2016.10.25

フルフル詐欺にフリ回されて、、

天気予報では、あいにくの下り坂。

午後からは、降るらしい。



ふむっ、

降り出したらすぐに帰れる近場で遊びましょう~


アガーモン


幹線道路を走るのも気持ちよいのですが、

わき道もアップダウンがあって、なかなかトレーニングになります(^^♪



近場でトレーニング.......やっぱり来てしまいますね~(笑)


ずいぶん前に、郷原からのゴールはココって聞いてたので。。。


アガーモン


頑張ってみました。

次回の目標は30分ギリ.....です!!!

スタート地点が若干不安(笑)....ですが。


いつ、雨が降り始めるかわからないので、

ついつい、頑張りすぎてしまいました。


アガーモン


本当に、いつ降るのでしょう~(笑)


そろそろ、雨雲が来てくれないと、、、、

ワタクシ、瀕死状態です。



あまりにも辛いので、昼過ぎには帰宅~ぅ!!






アンド、久しぶりに


アガーモン



スタンディングの練習は、蚊の餌食になってしまいます。



か、ゆ、い、、、







Posted at 17:40 | 野呂山 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.18

のろのろ~

先日は、痛恨のタイムでしたのでリベンジおおおお!!

作戦があります。

今日はバッグを背負わず、荷物少な目で登る!!です。


超、頑張りました。。。。



そして、タイムは


アガーモン


マジかっ!!

前回より、さらにさらに遅くなってます.....orz

今の実力なので受け入れます。


なにげに、時間がフィーバーしてるのは嬉しいのですが....(笑)





ロータリーに着いた直後の自撮り。。。

アガーモン


疲労困憊・汗が止まらない様子は、自己記録を更新した人みたいですが、

のろのろと、上っただけのおじさんです。。。


戒めのために、郷原からも登ってやりました。

2回目の野呂、正にのろのろ~


脚力の衰えを痛感したので帰宅後、昼飯・お昼寝(笑)...のあと、、、

久々に、10㎞ほど小走りもしてみました。


スピードはそれほど求めてはいませんが、

ある程度の脚力や技術が伴っていないと自転車を思いっきり楽しめません。


末永く楽しむために、少し真面目になります。



ほっといたら、ヤバい!

どんどん落ちていくな。。








アガーモン


この日は、ロードの広大生やオートバイ、

このかっこいい車など、たくさん登っておられました。









Posted at 21:24 | 野呂山 | COM(2) | TB(0) |
2016.04.20

野呂&とびしま展望台

先週引き返してしまったので、

リベンジ野呂に行ってきました。

暖かくなったので、坂も登らないとね。



野呂山TTは、確実に体にワルイです。

.....死ぬる手前までガンバって........(笑)



結果は、、、、

『ひやっほ~』 の 自己新でした。

追風参考ですけど.....

アガーモン


年甲斐もなく、

こんな風に浮かれてスミマセン。


確実に、脚力は落ちてるのに。。。

首・腰もまだ痛みますが・・・

ペダリングが上手くなった??

やっぱり、風のおかげ?

理由は、よくわかりませんが.....




何はともあれ、ワタクシの記録です.....w


怖い下りも、満面の笑みで。。。(笑)

アガーモン


タイヤを新調したせいか、気持ち良く下れます。

確実に精神的なものです....(笑)






サイクリング日和なので、このまま“とびしま”へ~


アガーモン



小腹が空いたので、パンなどを食べ乍ら、、、

日向ぼっこ (^^♪


暖かいです、静かです~

昼寝をすると、夕方まで起きない自信があるので




動くことにします。


アガーモン

まだ食うんかい!

麺類は別腹なのですよ~

やっぱり外せません。

来店が遅かったので、米はありませんでしたが、、、

なにげに、ホウレンソウがうまい。



帰りは、

アガーモン


十文字さんに寄って・・・





アガーモン

ああああ~ぁ~

新品タイヤなので、

サイドカットの恐怖と闘いながら・・・


ここまで来たら、すぐ近くの

アガーモン


空海さんにも寄って、、、、




アガーモン


最近の大変な出来事が、

すこしでも良い方向に向かいますように.....





と念じて。。。。


本日のライドは終了いたしました。











Posted at 22:03 | 野呂山 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.14

午後の散歩。。。

せっかくの休みなのに、朝から天気悪いのよね~

まあ、足休めも必要です。

↑ 普段乗ってる人が言ふことですが。。。(笑)


しか~しっ!

昼ご飯を頂いて、お昼寝から目が覚めると東の空が明るい、、、


空模様は怪しいが、ちょっと、お散歩してきましょ♪


アガーモン

走ってるうちに、どんどん青空が広くなって。。。

こんな天気、久しぶり~(^^♪

LOOK675も、今月初乗車な具合です。

楽しいね~

よし、久々に野呂ってみよう~


アガーモン

ヤギ峠の先も、開通してますね。

ブログのカテゴリを見てみますと、去年の9月以来ですね~

なんせ、上り坂は極力避けてますので。。。


アガーモン

無事、ゴール!!!

このLOOKは、野呂山初めてでした。

はちまき辺りから、お決まりの腰痛でしたが

タイムは、38分22秒、、、、思ったより良かった。

これが、今のわたくしの実力です。


アガーモン

↑ たぶん今年最後の‘あじさい’。

野呂山登ってる最中は、地獄の暑さでしたが、

まったりしてると、いい風が吹いて涼しい~

30分ほど、またもお昼寝をして。。。笑

アガーモン


帰りました。


60kmほどの、楽しい散歩でした。







Posted at 19:21 | 野呂山 | COM(2) | TB(0) |
2014.09.17

野呂三~峠



野呂って来ました。。。(笑)

野呂山を何度も登ると、、、

カープが優勝するらしい。。。

と、どこかの野呂の神が言ってた気がする。


地元広島のために、頑張ってみました。


アガーモン

いつもの、ここ。。。

ゴ~~ォ~ル~ゥ~!!

アガーモン

最初だけタイムとってみました。

今月に入って、まじめにジテツウしている成果が出ましたよ~♪





郷原方面に下りて。。。

アガーモン

2本目行きますか~



アガーモン

そして、ゴ~ルゥ~!!

まだ、浮かれております。

ロータリーのルーレットを回してるみたいですね~(笑)





お昼も過ぎてるので、安浦に下りて

アガーモン

お約束ですね。。。

うらぎりません。。。

アガーモン


3本目は、安浦から~

アガーモン

で、ゴ~ル~!!





このまま、家に帰るのも寂しいので、

アガーモン


もちろん、頂上には行きません!!...(キッパリ)




今日の道順です。








Posted at 19:13 | 野呂山 | COM(6) | TB(0) |