2017.09.26

ロングのはずが、、、、

CYCLINGに最適な季節~♪

本日は晴天なり。。。(笑)

早起きして、ロングの計画です。。。が、


起きたら、腹具合がガガガ、

食事の後に、秋花粉の洗礼に、




おやすみなさい。。。。(笑)



出発は、安定の10:00になっちゃいました~♪


野呂山や空港での訓練も少し考えましたが。。。

華麗にスルー~~~


ゆっくりでも良いので、長い距離を走りたい願望で。。。

本日は、フルの『くらえた』 ...頑張りまフ。



アガーモン


順調に、、、

進んでません。

実は、この1枚目の写真で早くもへこんでおります.....



家に向かってます(笑)


登りや、ちょっと速く走ろうと思ったら

左のクリートが外れる。

しかも、昨夜新調したクリートでんがな。。。



もしかしたら、ペダルが悪いのかも。。。

クリート左右を替えてみる。。

今度は、右がすっこ〰ん.....orz


買い置きのクリート、、、、

完全に〇んこですやん!!



まっ、遠出して無くて良かった、、、

って、慰めております(笑)











2017.08.31

回復基調の倉橋

首と肩の調子がいい気がする🎵

天気は、確実に良いので休みましょ~(笑)



アガーモン


行先は、調子を見ながらすぐ帰還できる倉橋....♡


アガーモン


サイクリング日和で、暑さも殺人的ではありません。

風も心地よく、確実に秋がすぐそこに。。。。



本日は、写真(休憩)を撮りながら倉橋を周回する予定です。




アガーモン


潮が引いて、いつもと違う景色です。


先日のワッシャーも良い仕事をしているようです。


アガーモン





普段滅多に行かない、大迫方面に。。。。。

コンクリの道が、昭和感かもしだしてます。


アガーモン


ガードレールも、海が良く見えるので

こんなの好きです。


アガーモン


今日は、島々の向こうに四国も見えます。

アガーモン



せっかくなんで、またも普段あまり行かない鹿島まで足を延ばします。



アガーモン



先っちょまで来ると、ガードレール無いのよね~


アガーモン



久しぶりに、1日のんびり遊べました~


これから徐々に、体力回復してまいります!









2017.08.11

めざせ! センチュリー

最近、60~70kmが限界なので、

思い切って、センチュリーの完走を

目指します。


チャレンジのコースは~

今日は、山の日なんで~


アガーモン

↑ 山っぽい写真ですが、おもいっきり海です(笑)


安定の

『くらえた』 です!(笑) きっぱり


涼しいうちに距離を稼いでおきたかったのですが、

出発が、8時前と言ふ。。。。


まっ、焦らずまいります。




極力、体力を使わない燃費走行で。。。

写真もほとんど撮りません。

(写真を撮ってるとナゼか、帰りたくなります(笑))



アガーモン



この2枚の写真も、ちゃっちゃと撮ります。





「くら」が終わって、早瀬大橋まで来ると、

ついつい、家の方に帰ってしまうワタクシですが、

本日は、めでたく早瀬大橋を渡りました。

無事に、「えた」を目指します。 (笑)


スイッチが入ってるせいか、

能美~沖美~江田島も、補給購入以外はノンストップです。


そして、今年初めての~



アガーモン


一昨日と、同じアングルですが。。。

うまし!! 


そして、無事 『くらえた』 コンプリート~🎵



スピードは出てませんが、休憩が少なかった分

早く到着しました。



距離は。。。。。

155km。。。。 

が~~ん


お題の 『めざせ! センチュリー』 ならず~~(笑)


残念ですが、あと5㎞走るのもなんなので、

また今度、挑戦します〰(^^♪


アガーモン




150km 走れたぞぉ〰 (^^♪






2017.08.09

自転車でお散歩 in 能美

昨夜、「明日は雨よ~」って聞いてたので。。。

目覚まし掛けず、眠ります(笑)


7:30 に起きると、、、雨降ってない。


雨雲&天気予報を確認すると

昼までは、走れしそうじゃね~ってことで。。。




アガーモン



安定の 「島」 っす~(^^♪


(昨年までのアガーモンは、半日しか走れない時は
まちがいなく、野呂山に向かっていた)




最近は、「クラエタ」 を目指して 「クラ」しか走れないので。。。


「江田」の部分から本日は走ります~


厳密に言ふと。。。

能美島(のうみじま)の早瀬大橋の近く を、3時間ほどのんびりと。。。


アガーモン



この看板にもあるように、

『ここは 能美島  江田島ではない!


最近、地元でない方や若者たちは

早瀬大橋渡ると、江田島って言ふんです。


地元のおじさんに属するかもしれないワタクシも


ここを、江田島だとはどうしても思えない。。。(笑)



まっ、今日は時間もない(体力もない)ので

能美の宣伝も兼ねて、有名処の3か所

写真を撮ってまいりました。

いくつ分かりますか~



とは言っても、陀峯山 (登る気なし) や茶臼山など

誰でもわかるところは、はずしております。

まずは、



アガーモン


お化粧直し中ですか?

現在、空と同色の...全身グレーです🎵

ムズイですか、簡単ですか~?


曇天なので、涼しい~

ステキ道を快走した後の気持ちいいお参りでした。


次、参ります。


アガーモン


民家です....(笑)

自転車乗りのあなたには、わかりますよね?




このブログにも、夏には何度か登場してますね。

13:00頃、開店なのでこの状態です。




では、最後は少し難度を上げて。。。


アガーモン


どうです?

わかります?


早瀬大橋渡ってすぐで、海沿いで。。

島が見えて、、、

少し離れて、自撮りのできるところ。。。。


などで、のんびり遊んだあと

自宅で昼食・昼寝をいたしました。



結局、雨降らなかったな~

















2017.07.25

かむば~っくぅ~!

ブログ更新滞ってるのに、

いつも訪問ありがとうございます。


アガーモン


早起きして、涼しいうちにサイクリングって思ってましたが、

結局、ジテツウする時間に、デッパツと言ふ。。。


ぺんぎんトライアスリートに

スライドで力をいただきながら



本日、くらえたでセンチュリーを目指します。。。




アガーモン

曇天のおかげで、楽です。

体調も、すこぶるよろしゅう、、、おま!





アガーモン

私は左を下車して担ぎましたが、

軽トラ、強し!!

強行突破されてました(笑)




このあと、

下りでスピードが乗ったところで

10m位の、凸凹道。。。。


直線だし、勢いで乗り切ります!!


ここで、ガーミンとライト吹っ飛ぶ~オーマイ


攻めすぎっすか~???


ガーミンはハンドルにぶら下がった状態でセーフ~🎵

マウントの爪が折れてるので、

アダプタ買わなきゃ。。。orz


ライトを付けて、まいりましょ🎵



いくら探しても、見つかりません。

右は畑と溝だし。。。。

こんな狭い区間で、なぜ見つからない!

これ以上、探すところないぞ!!

いや、諦めるわけにいかない。。。。

しかし、見つからない。。。



もしや、左の海???

可能性としては、超低いのですがガガガ....



あきらめました.....涙


かむば~っくぅ~! ライト~!!




アガーモン

↑ ライトとガーミンのない自転車です。。。

(笑)  もう、いいって~



ここから、須川~大向方面を堪能して


アガーモン


後に見える、早瀬大橋を渡って

能美~沖美~江田島を目指します!!!


ガガガ、が~!!!



アガーモン



いかん!! 



ここで、持病の。。。。。







  「たいぎぃけん、帰る!病」   が~





結局、昼食は自宅でいただきました、、、、



かむば~っくぅ~!

体力~!!!







</span>