2012.04.27

完全復活!!!

昨日まで、丸一週間自転車乗ってなかったので、今日から復活!!

まずは、朝練!!

5:45 出発  小坪経由仁方港です。

あがもん

朝の工場。
早くから働いておられますねぇ~
写真の煙ほど風は感じず、無風の絶好自転車日和です。
ちょっと寒いかな?

あがもん

安芸灘大橋を眺めながら・・・

あがもん

空気はいいし、天気も良い・・・・

気持ち良すぎです。

帰りは、小坪~坂道に・・・

あがもん

最初は、少し寒かったけどここまで来るちょうどいい♪

あがもん

写真では、わかりにくいですが、海が絵画のようにきれいでした。
昨日の、雨で黄砂がなく景色も最高でした。

本日は、ルート・時間など把握するための、のんびり朝練でした。
海あり、山あり、車なし、しかも道良し・・・
やっぱり、呉は恵まれてます。
感謝です。 

ブログに載せる写真を撮りながら、ぽたぽたと・・・
のんびり朝ポタ・・・こんなのもいいですねぇ。
朝の楽しみが増えました。

そして、ジテツウも復活!!

明日も、朝ポタとジテツウにレッツGo 




















Posted at 22:12 | 朝練 | COM(5) | TB(0) |
2012.03.04

これに懲りず、お願いします。

3/3(土)の日記です。
朝、5:35に起きました。
ダッシュでジャージ着ていそいそLOOKで、出発!!
6:00頃りゅうじさんが、朝連をされるらしいので、半ば強引参加です。
(目が覚めたときは、たいぎーけんやめよって、真剣に思いました。)
ただ今年は、心を入れ替えた「あがもん」です。
真っ暗の中を出発。
やっぱり暗いと、視界が悪いねぇ。
あぶないわぁ。何も見えん・・・これは
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
んっ?
わー。メガネかけてない・・・
引き返せ~ぇ。
メガネを付けて再出発・・絶対6:00広銀、間に合わん。
案の定、広銀は、誰もいない。小須摩方面にダッシュ!
帰り道のりゅうじさんに会えるはず・・・
ちょっと明るくなってきたので、長浜の漁船たちを
あがもん

何やら背後から近づいてくる怪しい息遣い!
はぁっ・はぁっ・はぁっ・はぁっ・・・   コワイ!
何と血の気のひいたりゅうじさん。お早うございます ♪
りゅうじさんの方が後ろにいたんだ。

小坪~広白石に抜ける峠道をのんびりと上がりながら、ハンドルの握りかた・スプロケットの歯車?の枚数のこと・・・など、レクチャーいただきました。
そして、峠の途中で止まって、今度は、下るときの姿勢とか気持ちとか教えていただく。

あがもん

もうこのころはすっかり明るい・・・
しかし、りゅうじさんのバイクの後ろの若葉マークわしの背中に貼らないと・・・

あがもん

‘りゅうじさんLOOKで、登ってく‘の図

はじめて、自分のバイクが走るとこみたけど・・かっこいい
自分で言っちゃダメ?
まあ乗ってる人が違うんで、わしが乗ったらまだぎこちなくてかっこ悪いのかも・・

下りは、りゅうじさんについて降りるけどやっぱり速い。
後から聞くと、これでも路面がウエットだったので、ゆっくり下りたらしい。
でも、1人で下るよりもずいぶん早く下れました。
人の後ろを走ると、自然と早く,下りれるし恐怖感もいつもより少なかったような、
まあ無理せずゆっくりと練習します。
この後も降りてから、体重移動やら、肩・・・などなどいろいろ教わりました。
たぶん理解できるのは、随分先の様ですが、すごく勉強になりました。
しかも、走行距離は、10㎞くらいです。
りゅうじさんの練習にお邪魔したのに、私に時間を使わせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。
本日、朝一番
これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

不思議と行きも帰りも、結構な追い風で気持ち良く帰宅して、朝飯食って、シャワー浴びて仕事に向かいます。
あがもん

このころは、快晴です。
本日、自転車部の人たちもライドが有るので、良かったです。

そして、夜の部
この日は、3/3.。
3/3といえば・・・・・
そうです、かつおさんの誕生日です。
と、言うことで、自転車部があつまってのお祝いです。

本当は、新年会をまだ今年やってないということで、「おひな祭り会」
しかも、おとこだけの・・・・
あがもん

いや~ぁ。たのしかった。
メンバーみんないい人だし・おもろいし・・・・
飲みすぎちゃいました。 正月以来
もしかしたら、一部記憶がとんでるかも?
アミヴァ君は、安心して。1次会は、覚えてるから・・

上の写真、なぜかアカシロさん見えないんでもう1枚     わしが隠してるかも?
あがもん

迷惑かけた方、すみません。
覚えておりません。
本当にいい仲間に出会えて感謝です。
ありがとうございました。


これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。



Posted at 23:37 | 朝練 | COM(7) | TB(0) |