2017.05.31

cafe737より倉橋

ほぼ毎朝、灰が峰を登っておられる方が、

山頂に早朝カフェがあったらなぁ~と、、、、

おっしゃっておられる。



ならば、オイラがガガガガ!!!



アガーモン


半月ぶりの休日自転車なので、、、きつい!


毎朝、仕事の前にコレっすか~


強い人は基本が違います!!



なんとか登頂~


アガーモン


(もしかしたら初の) 灰が峰 CAFE  オープンです!!


くれぐれもお伝えいたします。

『本日限定です!!』  


記念の看板~(笑)




アガーモン






お客様は、平日なので時間がないでしょうから

急いで準備、準備~



アガーモン


メニュー

アガーモンコーヒー


価格

あなたの笑顔。。。的




30分限定カフェで、2ℓの水を用意しておりました。


アガーモン


やまももさん・Aさん...

以前登った時の実績で、車で登頂の方3名。。。。×2 の計算です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





あれ~?

どなたも、いらっしゃいません(笑)



アガーモン



うん~~~~ん 静か。。。。(笑)




1人で、737を満喫して、


帰宅!


荷物を降ろして~






倉橋を軽く。。。。


アガーモン





山の後は、海ですよね~♪





アガーモン






この時正午でしたが、


リハビリなので、無理をせず帰宅~




早起きは三文の徳だな ♡


今日一日、有意義に過ごせました。










Posted at 19:50 | | COM(2) | TB(0) |
2015.03.31

花見だぜ~

広島開花宣言のあと、暖かいんだから~♪

一気に桜、満開ですね~


明日以降の予報はあいにくの空模様。。。

自転車での花見はワタクシにとっては今日しかないわけで。。。


アガーモン


いつもより、15分早起きしてジテツウしながらのお花見です。。。


アガーモン


通勤の途中でも、楽しめますね~♪


アガーモン



太陽が頑張ってくれればもう少し桜がきれいに写るのに。。。


アガーモン


のんびり通勤ならではの、アジワイです。。。


アガーモン


雨雲が居なくなった来週は、桜を追いかけて。。。

ひさびさに野呂るかな.......







花粉症でマスクを付けてて、暴走族に間違われた人必見!!!

これっておしゃれ?~♪







Posted at 23:36 | | COM(0) | TB(0) |
2015.02.11

taki-たき-滝.......

広町は、当然ここからスタートするのですよ~

アガーモン

今日は、行き先を決めていません。。。

どこ行こう~?

頭をかすめたのが、西の方にステキなカフェができたらしい~♪

よし、行ってみよう~。。。ってことで大入まわって呉方面に。

アガーモン

ウインドブレーカーなしでも、熱い・・・・・

ここで、場所確認。

なんだか、カフェでない地図がガガガ・・・

しかも、月・火・水休み。。。????


よくわからないので、また確認してからおいしいコーヒーをいただくことにしよう~♪


ってことで、次に浮かんだのはこなきさんが先日行っておられた安芸津の夫婦滝。



よし、呉市内で思い当たる滝をサイクリングしましょう~♪


まずは、呉在住なのに未訪の‘深山の滝’。

天応から焼山に上がる道の途中。。。

行ったことないけど、場所だけは知ってるのよね~♪

入口は車でよく通るからね~

じゃ~ん!

アガーモン


こんな近くに、こんな滝があったんですね~

知らんかった~



次に向かうは。。。。

呉市ではありませんが、

先日こなきさんが行かれた、安芸津の‘夫婦滝’。


昨年の初夏、清涼を求めてワタクシも参りました。。。

ただ、入口のマムシの多さに恐れをなして逃げ帰ったところです...(笑)

そうなんです、冬なら安全なんですね~♪

場所も分かりますので、順調に。。。


ぬお~~っ!!


アガーモン


そう言えば、鹿が居るって、、、こなきさんのブログにあった。


なんで、みんなカメラ目線なんだよ!!



しかも、君たち逃げてたのになんでUターンして、向かってくるんだよ!!

こっちは、怖え~んだよ!!


鹿との格闘をブログにすると超長くなりますので割愛させていただきます。


そして、無事。。。

アガーモン


帰りは鹿に遭わないよう、無駄にセキをしすぎてのどが痛いです。


朝日山と同じくもう一人では来ません!!



最後に、近くまでかえって‘白糸の滝’。

ここはロードに乗る前に、家族と行ったな~

アガーモン


そう、そう。

この橋を渡って、行くんだよね~



坂道を、押して歩いた軟弱者をお許しください。

アガーモン

橋から、こんなに遠かったんですね~

そして~

アガーモン


自宅から数キロの広町に、こんな滝があるのですよ~。


今日も、楽しかったです~♪






コースです。





Posted at 19:51 | | COM(4) | TB(0) |
2013.04.16

呉の山

今月は、とびしま・しまなみ・江田島と海ばかりなので、山に行ってきました。

と言うのは、後からのこじつけで。。。。

正直に言いますと、ノープランで東に進み。。。気付くと。。。

あがもん

懲りもせず、またも来てしまいました。

Mt.野呂。。。。

今日は、展望台まで行ってみました。

あがもん

取りあえず、郷原に下りて。。。

あがもん

花のきれいなのを写真に撮って。。。

あがもん

ますと。。。
おばあちゃんが、ありがとうね~
うれしいわ~
写真撮ってくれたんじゃろ~
この、しだれ桃はうちのじゃないけどこれも撮って。。。的

あがもん

白の中に、ピンクと紅色が交ざっててきれいですね。

あがもん

森林浴~なんて言ってると。。。

あがもん

灰が峰の展望台。。。

下山の途中

あがもん

もしや、ここがうわさの。。。

「タイロン坂」???

取りあえず、下りてみて~
下りるの怖ぇ~

あがってみる。。。車がすぐ横を通って怖い。。。orz

うわさ以上にき・つ・い。

元の道に戻って、国道まで降りて、西畑から向の坂道に。。。

途中、こんな方が居られました。

あがもん

そして、本日最後の展望台、休山です。

あがもん

休山は、ここ位かな~花が有ったの。

あがもん

音戸大橋が、二つ見えるところ~

あがもん

第2音戸大橋。

あがもん

元祖音戸大橋。

あがもん

交通量が減ったな~。


今日の走った道です。


疲れたけど、楽しかった~♪





Posted at 18:09 | | COM(8) | TB(0) |
2013.03.28

祝!開通。第二音戸大橋

いろんなところで、詳しく書いてあるので詳細はそちらでね~♪

とりあえず、日記なので。。。

昨日3/27.15:00に、第二音戸大橋が開通いたしました。

昨日は、仕事を済ませて家族そろって車で初渡り。。。的

あがもん

そして、本日スーパー定時で退社してから。。


あがもん

以前工事をしているときに、何回か来ていたのでだいたいのアプローチは理解してました。

バイパスなので、警固屋からは車道は通れないようです。

今日は、ここから歩道を走って見ました。

あがもん

ここのアプローチは激坂ではないので、乗車したままで登ったり降りたりすることは出来ますが、大人の私は歩いて押して上がりました。

ロードの人は、面倒くさいでしょうが他人の目も有りますので押して通行していただいた方が安全ですし、見た目もよろしいと思います。

警固屋からは、このルートの他に旧音戸ロッジ方面からのアプローチの2カ所です。

橋を渡ると。。。

あがもん

いつも見てる景色ですが、角度が違うとまた違った趣があります。

橋の上からの景色も。。。。

車から見るよりやっぱり、自転車の方が良かったですよ~

写真は、アップしないので是非ご自分の目でご確認くださいね~♪


昼間、仕事でも車で通りましたが田原から早瀬大橋までの区間の車が増えましたわ~

自転車で走るのは、ハタミ方面が快適になると思われます。

それと、警固屋は午前中自転車パラダイスだそうです。。。


車の流れが変わって、分散してるので、
自転車が乗りやすくなってるところが増えてるはずです 

呉住人は、音戸・江田島がより楽しくなりますかね?

通勤に、こっちの道を使う手も。。。







私は、無理です。




Posted at 23:41 | | COM(2) | TB(0) |