2015.07.22

umashi.....



ある意味、これも俺チャレ。。。。



アガーモン


自分で煎れるなんて、、、奇跡だな。


、、、うまし ♪







Posted at 23:12 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.21

俺チャレ 2015

2015年 俺チャレの報告です。


今年は、腰痛などで俺チャレをしない方向でしたが、


20日に休めることになりましたので決行いたしました。



内容は、くそ暑い時期に自転車で日本海を見に行くぞぉです。。。


kuro96さん企画の “変態ライド夏2015” と

‘voYage’さんイベントの「voyAge touring 'La Mer Du Japon' 025」がタイアップしたライドに参加して完走するのが今年の俺チャレです!!

コースは、こちら。。。

アガーモン


距離そのものは240㎞ですが、強度が、が、が、が、、、

参加者も過半数の方が登録選手と言ふ。。。。


まっ、迷惑かけたときの言い訳は考えてますけどね~(笑)

① 2時間しか寝てません。。。

  (自転車のイベントの前は、興奮して眠れません。。。)


② 前の晩準備をしていると、後輪に亀裂が、、、、

  (これで匹見はムリだなぁ~、タイヤをLOOK1号と入れ替えて失敗したらイヤだし。。)

  ↓ こんな感じ。。。

 アガーモン

   って事で、LOOK1号での急遽参戦。


③ 2日前からの、口内炎。


④ 腰痛と肩痛

  (貼るのと飲み薬のロキソニンで、外と内から痛みを止める、、、(笑)


⑤ 暑いの嫌いだし。。。。


こんな感じで、たくさん用意してみました。


そして当日は、4:30から車載で集合場所に向かいます。

天気は、曇り。。。時々霧雨。

暑いよりは、いいよね~♪

自動水分補給システムです。


しかし、下りが滑りやすくて怖いですね~!

アガーモン

たくさんの方達です。

はっきりいって、ワタクシ以外みんな変態さんです。。。

自転車の世界では、<変態さん>は、敬意をこめての呼び方です。

アガーモン


往路は、追い風の下り基調なので何もしなくても40㎞/h以上巡航です。。。



距離があるので、補給も必須です。

アガーモン

↑ 電気人間、今回はじめて拝見しました。


アガーモン

↑ ふざけてばかりではありません。

   ワタクシたちの集合写真をポイントで撮影してくださいます。

   やっぱり、いいひとです。

アガーモン

↑ 撤回します。 極悪人かもしれません。。。。この笑顔。。。(笑)


アガーモン

海を見て、へたな小芝居をする人もおられます。


アガーモン

すごく長い、列車ですね~


アガーモン

撮影後は、すぐに移動します。。。

アガーモン

今回のライドのラスボス匹見地区に向かいます。



アガーモン

アガーモン

この辺から、F川さん、S藤さん、k姉さん達と山越えです。

路面がこんな状態なので、神経集中して走りますが速すぎます。。。

だんだん、3人が悪魔に見えてきます。

頼むから、だれかパンクしろ~ぉ!!

って、心の中で思ってたら、本当に声に出して言っちゃいました。

一回口に出したら、もう止まりません。

パンクしろ~!

死ぬる~、悪魔~!など。。。。


気遣ってわたしのペースに合わせて一緒に走ってくださってる人に向かっての暴言です。。。

あ~っ、K姉さん。ここでお願いがあります。


あのお2人は、初対面だしこのブログのことも知りません。

今度お会いした時には、謝っておいてください。

よろしくお願いいたします。




それでも、そのあと走ってても笑顔で接してくださるとは。。。

登りでのフォームを真似て走ってみました。

今回一番勉強になった区間です。




アガーモン

↑ あとから聞いたのですが、こんな感じで今回11パンクだそうです。


運よく、トラブルなく完走することができました。

これも、皆さんのおかげです。


ありがとうございました。





アガーモン

↑ 頑張った LOOK1号!







アガーモン




今年も、俺チャレできた~♪ 




今回は参加の方々の写真を、たくさん使わせていただきました。



あきちゃんの動画








Posted at 14:35 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.20

2015年 俺チャレ コンプリート

タイトルのとおり、2015年の俺チャレコンプリートしました。




アガーモン


↑ “voyage”さんによく頑張ってでしょうをいただきました。 


とりあえずご報告まで、

その時の様子などは、また後日。。。





Posted at 21:57 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.02.22

2015 俺チャレ

今年の俺チャレは、とびしまマラソン完走です。

本日走ってまいりました。


アガーモン


天候も、終わってみれば走りやすかったし、、、

地元の方々の応援に力をいただき、

スタッフの方たちのご尽力もいただき。。。

ウエア、補給。。すべて、うまくいったみたい~♪

アガーモン
          けんけんさん撮影


体重は3,000g大きくなってるけど、

気合と十分な休養で臨んだのも正解でした。


ってことで、今年の俺チャレ。。。


なんとか、遂行させていただきました。



来年は、十分な練習をしたうえでチャレンジしたいと思います。











Posted at 21:17 | 俺チャレ | COM(2) | TB(0) |
2014.06.19

雨の‘海道めぐり’

今日は、天気が良くなりましたね~

わたしは、昨日‘海道めぐり’をいたしました。

‘海道めぐり’とは、かきしま海道・さざなみ海道・しまなみ海道・とびしま海道を巡る。。。


ざっくり、こんな感じ.........

アガーモン


降雨のため延期も考えましたが、なかなかチャンスもないので。。。

そして、本格的な雨のライドも経験しておきたいので.........決行しました。



題して、『1日で雨の‘海道めぐり’を達成するぞ~っ!!』です。


去年の、俺チャレは台風の上陸予定日に出発という暴挙。。。

たくさんの方に心配をかけてしまったので、今年は家族だけに告げて出発しました。

かきしま海道

0:00 出発

アガーモン

かきしま、呉駅スタートで切串港を目指します。

今回の‘海道めぐり’は、推奨ルートを走行します。

ただし、渡船は夜で運航していないので音戸大橋を通行しました。


雨の夜。。。

想像のとおり、視界が悪いです。

ちなみに、リアライトは3つ付けてピカピカです。


鹿川の石油タンクのところ。。。

雨の夜は、大量のカエルの合唱で自転車が通っても鳴きやまないのですね。

声が大きすぎて少々怖いです。

この応援に、すごく元気をいただきながら.........(笑)



海岸線も、普段楽しいアップダウンも超低速安全走行でかえって疲れます(笑)

夜の雨も、いちど濡れてしまうと楽しくて、楽しくて。。。

気持は、幼稚園児か小学校低学年です。。。


そして、かきしまゴールの切串港。

アガーモン

雨降りで、カメラの出し入れが面倒なので、写真はほとんどありません。

そして、次のさざなみスタート地点の呉駅まで陸路最短で戻ります。


さざなみ海道

アガーモン

まだ通行人はほどんどいません。

明るくなったぶん、走行は楽になりました。

そして雨は、降り続きます。。。(笑)


アガーモン

さざなみゴールとしまなみスタートの尾道です。

レンズを拭きますが、曇りますね~


しまなみ海道

最初の尾道大橋を渡ったことがなかったので、推奨ルートをこの部分だけはずれます。

ここまで、スタートとゴール地点の写真しかないので、


アガーモン

しまなみっポク。。。w

さすが、しまなみ海道です。

平日の雨にもかかわらず、20人位のサイクリストとすれ違いました。


アガーモン

はじめての、再起不能チューブレスバースト。。。。

予感的中、タイヤ持参でなんとかなりました~助かった~♪

しまなみゴールの今治駅~


アガーモン

さて、昼ごはん。。。

本当は、先々週の「10円寿司」のリベンジを考えてましたが........

パンクの修理などで。。。

フェリーの時間がきわどい。。。。

「10円寿司」食べたくて、こっち周りにしたのにな~orz


ここは、今治港のすぐ近く。。。安定の重松飯店に参りましょう~


アガーモン

13:50到着です........裏切りません。。。(笑)



とびしま海道

フェリーで岡村港までワープ~

アガーモン

とびしま海道のスタート地点です。

雨は、すっかりあがり路面も乾いています。


県境看板あったっけ??

アガーモン

推奨ルートは、最短なのであっと言ふ間に、

とびしまゴール地点、、、、

アガーモン

んっ??

岡村~川尻が、とびしま海道ルートですが、この看板を見ると

アガーモン

この際だから、川尻駅まで行って今回の‘海道めぐり’の終わりにしよう~♪


アガーモン

とびしま海道の看板も、ペイントもありませんが。。。

ゴ~~~ルぅ~~♪


ここまで来たら~??


アガーモン

灰になりました。。。。


本日のルートです。

  前半の...かき・さざ・しまなみ海道

  締めの...とびしま海道&ラスボス
  
アガーモン


距離も、結構走りました~♪



今回はいつも走っているルートで、少々甘く見ておりましたが、、、、

夜間走行や、天候・精神状態などで体力・注意力が低下します。



これからの自転車ライフ、距離・強度に関係なく油断せず安全運転を心がけようと思います。


やれやれ、今回も楽しかったです-  



御家族の皆様。。。

またも、心配かけてすみませんでした。





Posted at 18:21 | 俺チャレ | COM(12) | TB(0) |