2017.08.15

リプルお盆ライド

14日、リプルメンバーで、しまなみを走ってきました。

9時に、向島集合なので早起きをしてまいります。


アガーモン


朝ライドは、気持ちが良い!!

しかも、道路わきから多くの視線も感じる!!


アガーモン


わっ! 

二度見して、戻って撮影しました(笑)

ここの、おじさんとも少し談笑〰


アガーモン


もちろん、本日一日お世話になるので

三原の聖地にもおまいりします。



集合場所に着くまでも、なかなか楽しいライドでした。



20名近く集まりました。


アガーモン


皆様、今日1日よろしくお願いいたします。





アガーモン



リプルジャージは、しまなみに映えます🎵


あっ、妻も参加させていただきました。

先頭を牽いとりますね〰(笑)


アガーモン


↑ ビキニギャルをさがせ!!






しまなみのレモン聖地では、

ライドの安全を祈願して、、、、

リプル会長 ガガガガ〰


アガーモン



これで、安全も約束されたので? (笑)


アガーモン


自転車乗って食べるカレー大好きです。



記念の写真も夫婦で撮りますかね~


アガーモン


よくわからんポーズです(笑)




帰路では、みなさん速い、速い。


アガーモン




しまなみに来ては、これも外せません。

配色を考えた、すいか&みかん。

何も考えてない、レモン&塩............



アガーモン



後半は、写真の若者とその友達が

遅れるわたくしたちを、優しく介護してくださいました。


アガーモン


コーヘー会長、ステキな企画 ありがとうございました。





みなさん、ステキな方ばかりで

良い出会いに感謝させていただいております。



楽しかったぞ~ (^^♪





Posted at 12:35 | しまなみ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.04

でびゅーぅ!

NTT西日本のCMが、本日解禁になりました。


「スタンプラリー篇」





「トレーニング篇」







まばたきをせずに、正座して見てください。。。(笑)

一瞬の上、小さいため....


さぁ、アガーモンを探しましょう~



お声をかけていただいた、Y根さま。

お車、ヘルメットなどお世話になりました、M口さま。

凍死の瀬戸際をさまよった同志たち。。。



貴重な体験ができましたことに、感謝しております。


ありがとうございました。





アガーモン











Posted at 22:58 | しまなみ | COM(6) | TB(0) |
2016.12.30

年の瀬、みっささんライド

12/29の日記です。


朝焼けを背に集合場所へ。。。。


アガーモン


ちなみに、今回の写真は参加の皆さま方、提供の写真です。



本日は“みっささん帰省ライド”に参加させていただきました。


このライドは、年末の仕事が休みに入ってから開催されるので、皆勤賞です...♡





&私にとって思い入れが深いライドの位置づけとして、


“みっささん帰省ライド”は、ロードを乗り始めて

最初に参加させていただいたライドです。



自分以外の方と走ったのも、100㎞近く走ったのも初めてでした。



この時お誘いいただいて、

連れてきていただいたのが、坂井師匠なわけです。




ドラフティングも、ハンドサインも全く知らない....

50近くのおじさんに 集合場所に着くまでに、


僕のすぐ後ろを走ってくださいよ~

タイヤが1つ以上離れたらだめですよ~



曲がるときはこう! 路面が悪いときはこう!


でも、片手運転がやばかったらサイン出さずに声出して!




今も、この基本守ってます、はい。


ど素人おじさんに声を掛けていただいた...

勇気に今でも感謝な具合です。




でぇ~、当日のみっささん。。。。




アガーモン




この笑顔、いただきました~♡ 






終了~!!!!




参加者全員、この笑顔で十分満足です。



また、来年お願いします。


よいお年をお迎えください。











いやいや、日記なんで。。。

端折らず書きますよ~♪



とびしま後、しまなみにワープして今治~松山ライドしてからのブルジョアフェリー。。。

これが、本日のルートです。




まずは、とびしま編


安芸灘大橋を渡って、集合写真!



アガーモン

撮影 コブラぁ~のため、本人写ってません。


この集合写真を見て、

あきらかに、ワタクシ一人脚力がガガガ~



このライドに参加するため調整の24日を除くと2週間以上全く自転車乗ってません。.

お酒も珍しく抑えてました。。。


この時点で、出来ることはやってのぞみます。




ってことで、撮影後・フェリー降りた後・コンビニ補給後。。。

フライングスタート!!!

ちょっとでも、人より早くスタートして...........

なるべく......な.........作戦です。


もちろん、移動中の写真なんて余裕などありません!!!

けっして、カメラ出すの面倒くさいなんて。。。ゲッフン。



アガーモン



早くも、ボヤゲの方達。。。。発射!!!!












途中サプライズなお見送りの。。。


やまももさん撮影。。。


どんなに急いでいても、県境で礼拝するのが礼儀です。

先に発射して人数減ってますががガガガ~

アガーモン









オカムラ港、とうちゃこ~


アガーモン

疲れてもうダメな人~



的なリアクション???

右から

疲れたフリをする最年少の強者!

この時点で終わってるワタクシ。。。

一瞬で置き去りにしておきながら手を上げる尊師!

いや~ん....♡

女子力、もりもり....コーヘーさん



あっ、っと言ふ間のとびしまでした。



フェリーワープでしまなみ。。宗像港へ~



アガーモン

↑ やまももさん 撮影

ステキな写真をありがとうございます。

次回は、是非是非最後までご一緒しとうございます。



しまなみ。。。編


アガーモン



おわり....(笑)



今回の参加者たちは......

しょせん、とびしま・しまなみは移動区間なわけです。




四国に上陸.....編



来島海峡大橋をバックに集合写真撮りますか~


上陸記念に、尊敬する自撮り王が構える。。。

アガーモン




ワクワク。。。

お~♡......この自撮りカウントダウン


最初に聞いた時感動したよ~♪








下から出て来る人。。。


今回、個性の強い方が多すぎて。。。。


収拾付きません(笑)  




アガーモン


とにかく、面白いのです。


楽しいのです。




このブログで表現できないワタクシをお許しください。



アガーモン



文言と画像はイメージです。







ご理解くださいませ。











アガーモン

カメラを向けるとナゼか、まじめ風....で速い。。。。。





アガーモン

↑ アガーモン撮影 (今回、ワタクシが撮った唯一の写真です)

渾身の1枚!!!。。。。(笑)






アガーモン



この道、ステキすぎて~






アガーモン


ここらへんも、すんごく楽しくて。。。。




最後の長い下りと、港に着く直前で廃人になりました(笑)



アガーモン



無事に、松山港に到着して安堵のワタクシです。




ライドは終わりましたが。。。。。


ブルジョワラインでは、史上最低トーク祭に。。。


アガーモン








まだまだ、添付したい写真たち。。。


あきちゃんトーク。。。

     謎の仏師のおはなし。。。。

     ヘルメットを黄色に変える方法。。。。



今回参加の方達、、、、想像のとおり

ワタクシ以外すべてスペシャル濃い集団でした。



申し訳ありませんが、これ以上.....

ブログに書けません(笑)




とびしま~しまなみ~今治~松山。。。。

このメンバーで走ると一瞬なんですよ~

楽しすぎなので、一瞬で終わるのが寂しすぎる~




次回ライドを楽しむために今日から準備しておきます~♡





みんな、ありがとう!











Posted at 23:59 | しまなみ | COM(0) | TB(0) |
2016.01.05

1/2 初詣 ZERO ライド参加したお

今回初めて、「冒険倶楽部ZERO」 さんのイベントに参加させていただきました。

 来年の正月2日、しまなみ走りませんか?

◆集合場所 向島洋ランセンター

◆出発時間 8:30

◆ルート 洋ラン〜はっさく屋〜多々羅公園(11時頃)〜大山祇神社

大山祇神社にて解散します⭐︎
あとはフリーでしまなみを楽しんでください。


いつも通りのシンプルな予定ですがご都合つけば是非(^o^)/


って言ふ内容です。






仲間たちと、朝食を摂った後、


集合場所に。。。。



アガーモン

おい、おい、おいおい、すんごい人数.......(◎_◎;)


普段、ポッチライドのワタクシはオドオド、。。。



そんなワタクシに、主催者のkomaさんラジボーさんからご挨拶いただく。。。


何と言ふ、気配りとお人柄。。。

みなさんが、お集まりになる理由がわかります。



それでは出発!

最初の集合場所、はっさく屋さんをめざします。


ほぼ、最後尾らへんで気心知れた fujiyanさんと‘しまなみ’をまったり走りました。


アガーモン







いつもの2階建ての橋を渡ってすぐの ‘はっさく屋さん’ に到着~!!


アガーモン


なっ、なにやら、、、、

不穏な空気・・・・


毎年、正月も営業しているはずなのに今年はお休みらしい。。。。。



これって???


ここで、あらためて説明しておこう。
アガーモンの行くところは、行き止まりとお店の定休日!
これがアガーモンなのだ。



まずい、黙っておこう!


ほぼ初対面の方達を、敵に回すのはアマリニモ無謀だ....(笑)



次の、集合場所は多々羅大橋を渡ったところ。。。

距離もあるので、2時間の自由行動です。


コースは大きく分けて、ブルーライン沿いのゆったりステキコースと、

健脚さんの水軍コースがあるようです。



うっかり、水軍コース方面に進んでいると、後ろから

猛獣たち(あきちゃん、イケメンライダー、タイロンさん、尊師)が抜いていく。。。

速え~っ!、いってらっしゃいませ~(笑)



一瞬、このメンバー達と走りたかったので、危なく反応するところでした。。。(笑)


ワタクシは、やまももさんとfujiyanさんとでツーリングを楽しみます~♪

的に、安定のお2人に付きます。


当然のごとく、水軍コースから離れ、、、、


アガーモン


民家の間を迷うことなく、進軍。。。。




アガーモン


柑橘系のカホリをききながら、農道を進みます。

楽しい。。♪



アガーモン


結構な速度なので、なかなか写真も撮れませんが。。。。

ステキすぎる、ルートです~(^^♪




アガーモン


やまももさんワールド炸裂です!!  





アガーモン
↑ fujiyanさん 撮影

笑えるでしょ~♪

みごとにワタクシ、やまももさんに大はまりです~(^^♪




アガーモン


次にこのルート走れって言われても、絶対ムリ~ぃ!




そして、時間通りにチェックポイントに到着!!


アガーモン

↑ アガーモンはどこだ~??


撮影前、あきちゃんとの会話。。。

アガーモン「右手を上げた、あきちゃんのポーズで写ろう~」

       「なんで、集合写真このポーズなん?」



あきちゃん「写真見るとき、自分がすぐ見つかるんですよ~ぅ」



アガーモン「なる、なる」


で~ぇ、わざわざ赤い手袋はめて目立つようにしたのに。。。。



自分でも、探すのに時間が掛かる始末ですわ~(笑)


やっぱり、その人の存在感ですね~!!




次の大山祇神社までは、最短ルートをとおって。。。

しかし、車で来ると大渋滞地獄ですね~


お参りも順番待ちで、長蛇の列。

また今度、ゆっくりお参りさせていただきます。





お昼なので食事にしますが。。。

年末から、3回連続の

13_20160104220615d46.jpg


カレーが好きなわけではありませんが、

メニューにあると、ついつい注文してしまいます。





食後のワタクシ、やまももさんに憑りついております。。。(笑)


アガーモン

↑ fujiyanさん撮影  (題 : みんな50代~ぃ)





農道探索の途中、新種のみかんをいただきました。

アガーモン


この時期、島の農道走ってると良くありますが。。。。

このミカン、スゴク美味い!!

甘すぎず、酸味がほどよくある。

お店に並んでるのではなく、樹上完熟なのですよ~




そのあとは、“オミシマコーヒー”でまったりと~

アガーモン

ココも初めて伺いましたが、景色を見ながらのコーヒー、、、

良いですね。



またもや裏道・路地など、近所の人しか通らない道を.....

やまももさんについて走って、先程の多々羅大橋まで戻ってまいりました。



多々羅大橋には、今回の企画者 komaさんがおられ、沢港までご一緒させていただくことに。。。

最後にご挨拶が出来て良かったです。






良くないのが、多々羅大橋から沢港までのTT。

なぜ、いつもフェリーに乗る港までこうなるのでしょう~??

今回は、ほぼ初めての方達なのに。。。

完全に逝ってしまいました。

ココに居たメンバーは、復讐リストにメモメモ。。。。。(笑)




初詣ライドなのに、神社にお参りしていませんが。。。



U2 での朝食や、ステキルートをご案内いただいた やまももさんをはじめ

ご一緒させていただいた方........

初めての方、久しぶりの方、あきちゃん・尊師のまさかの登場。。。

たくさんの人達とお会いできて、良い一年になりそうです。



最後になりましたが、今回の企画してくださいましたkomaさんラジボーさん ありがとうございました。




また、機会がありましたら参加させていただきます。



komaさん・ラジボーさん このブログ知るわけないな~(笑)








Posted at 21:01 | しまなみ | COM(0) | TB(0) |
2016.01.03

1/2初詣 (スタート前)

1/2 初詣に行ってきました。


 やまももさん と タイロンさん のステキなブログをご覧になりますと、

当日の様子が詳しくわかりますよ~♪



ほら、ねっ・・・・♡



と、言ふことでハショリます。。。


朝6:00に須波港で待合せた...メンバー紹介です。




この業界では知られた方達なので説明はいりませんが.......

とりあえず。。。

 この時間は、真っ暗なので以前の写真や昼間の写真を使わせていただきます。 
↑ ナニゲニ、ココ大事です。


まずは、、、年齢順??

アガーモン

年末から、つづいてお世話になっております。。。。 やまももさん

この日も、超ステキなツーリングを体験させていただきました。

あれだけ農道を走って‘行き止まり’がない。

私から見ると、奇跡です。。。(笑)

ガーミン 必要か???  使いこなせないだろうな~





お2人目は、

アガーモン

本日初めて、ご一緒させていただく。。。タイロンさん

‘写真展’や‘お月見’や‘通勤途中’や‘死攻め居酒屋’など諸々・・・

お会いしてるので、初めてライドの気がしません。

本日の天気もタイロンさんのおかげだそうです。。。

この写真の表情を見ればわかるやうに、人の心も晴天にしてくれます。




3人目は、

アガーモン

いつも、お世話になっております。。。fujiyanさん

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
以上!!......(笑)

本当にお世話になっとります。

このブログでは、もう説明いらないよね。。。





最後にイケメンらいだ~

アガーモン

(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;) 。。。12月ですよ~ぉ

ビックリした~以前の写真でした。

嫌悪感を出そうとしますが、ナイスガイゆえに打ち消されてる、

超ストイックなライダーです。

運動能力、努力、容姿・・・私にないものをたくさん持ってます。





あとは、ごくごく普通のおじさん “アガーモン”の5人が

初詣の前の、朝食に向かいます。


アガーモン


これまで U2 の前は、何度も通りましたが


1人で入る勇気がなかったので初めてです。。。。


アガーモン


パンもコーヒーもうまいのですよ~

日の出を見ながら、友たちといただく.....

補給.....いや、めし....いや、朝食.....いや、ブレックファースト。


実はこれも、やまももさんのコンダクト。。。♡



  普段味わえない贅沢な時間。  

いや、いや、いや、いや、いや、いや~


最高ですわ~ぁ ♪



もう、思い残すことはありません(笑)




 みなさんのおかげ。


 感謝っす!
 








Posted at 23:44 | しまなみ | COM(2) | TB(0) |