2016.05.03

閲覧注意

今回のブログには、グロな画像があります。

苦手な人は、見ないでね♪



昨日 5/2の....お題、、、

【おはよう737 & ジビエBBQ】

早朝、灰が峰に登ると気持ちいいらしい。。。

確かな人の情報なので、以前から狙ってた。

登山道入り口まで数キロ、

通勤でイライラの対向車がスマホをいじりながら

カーブを最短距離のアウトインアウトで下ってくる恐怖体験をしているので、

控えておりました。


平日とはいえGW中なので行けるかと。。。




アガーモン

山頂での、ぶれっくふぁーすと。。。なのですよ~

うん、確かにすがすがしい。


そのあとは、、、、



アガーモン


さすがに2度寝は、しません!!


下りも、森林浴を味わいながら、、、


気持ちいいけど、平日しか休みが取れないワタクシ....

年単位の行事になりそうです....(涙)





次は、東広島ジビエセンター豊栄分所をめざします。



そちらには、イノシシやシカを猟銃で仕留め

ジビエをふるまってくださる、

このような方が居られるそうです。

 

アガーモン

正直、怖いです。。。


到着してお会いいたしますと、

素晴らしく良くできているイラストと認識いたしました。


しかし、お話しさせていただくと

非常に穏やかで、やさしい。


素手で、鹿やイノシシを仕留めても不思議でない体格です。

強いユエに、優しくできるってことですね。


惚れました...(笑)


そして、、、




アガーモン

じゃ~ん。


ウリ坊ではなく、

1.5~2才だそうです。




そして、猟師も好むと言ふ頭焼き~(^^♪


アガーモン


あっ、今回はキティーさん多めの出演です。

身体の部分より、甘いお肉でした。



アガーモン


鹿も、いただきます。


切るはしから、手が伸びてお肉が無くなっていきます。。。(笑)


それでは、撮影用に。。。


アガーモン


わさび、、、塩コショウ、、、焼き肉のたれ、、、


各自の好みでいただきます。






お前たち、、、、


アガーモン




こんなところに居たら、、、、



ヤバいぞ、、、、、







アガーモン




ほら、捕まった。。。。(笑)

このあと、キティーさんの口の回りは...

茶色の毛と赤い汁 ガガガ。。。。



安心してください。

卵をいただくための鳥でした。




そのあとも、


アガーモン


鹿や、、、






アガーモン


イノシシをいただきました。


今後、自転車の途中でイノシシや鹿に会っても、

怯えず、うまそうって思えるに違いありません。




そして、本日もう一つのイベント、、、


世界一臭い食品、シュールストレミングを開ける。




アガーモン


発酵して缶が膨らんでます。

残念ですが、私は昼の部参加なので

開缶には立ち会えませんでした。




ラッキー (^^♪ 

シュールストレミングは、生涯拒否してまいります、、、(笑)



ここまで、お肉の感想を書いていません。

画像で判断してください。

文字にできないくらい美味しかったです。







ほぼ初対面の方達ばかりでしたが、

自転車競技未経験で超素人のワタクシも、

お話しに混ぜていただき、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。


貴重な経験ができました。

キティさん、声を掛けてくださりありがとうございました。




また、ジビエBBQ を開催してくださった関係者の方達に

感謝の気持ちでいっぱいです。



楽しかったぞ~ぉ!!









Posted at 21:48 | 西条 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.28

回復 karaage~

おかげさまで、今月は自転車乗れてます。

今年初めてです~♪

ブログの更新を見ていただければ、お分かりいただけると思います。

後半になって、伸びてきましたね~(笑)



本日も、休みをとりましたが火曜倶楽部の次の日なので。。。。

回復走にとどめます。。。。(ってか、ガッツリ走れません)

行き先を決めず、デッパツ。。。

アガーモン

まずは、海岸線を走りまして。。。

そして無意味に、東のほうに進んでます。。。。


今日の昼は、耐火炎かな~って思ってると、

左のわき道に無意識に進む。。。(笑)

アガーモン

この、田舎の雰囲気いいね~♪

なんて、思いながらポタリング~


アガーモン

野呂川ダムを通って。。。。


んっ??

出発も遅かったので昼が近いじゃないですか。。。。

腹減った!!

何食お??

そうだ、タクミさんとしんちさんの行ってたkaraage~~♪

西条まで頑張って~

アガーモン

500円は安いですね~

今日は、15:00帰宅を目指していたのでこの後、写真なしの死攻め。。。。



回復走じゃないのか。。。(笑)


本日の回復走~です。



Posted at 18:18 | 西条 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.25

西条、山陽道的

今日は、まったくノープラン。


家を出て、どちらの方向に行くかも決めてない具合です(笑)

普段滅多に通らない、呉越えを選択!!

天気は、最高にええです。

寒いって言う予報だったので、ウインドブレーカー着て走ると...あ・つ・い

几帳面なワタクシは、出がけにカメラの電池がほぼ無いのを確認してるので、極力写真なしでまいります。

(几帳面なら充電しとけよ××××)

気付けば、熊野。

いったい、どこに行きたいのか。。。

阿戸分かれで、八本松方面に曲がって。。。

本日一枚目~

アガーモン

八本松からは、旧2号線を西条まで走りました。

この区間が、程良い車の多さで西条まで瞬間移動できました~♪

アガーモン


西条では、おいしい水をいただいて。。

アガーモン

まったりと観光しました。

いつもお世話になっとります。。的。


アガーモン


その樽ひとつ下さい。

酒蔵は、雪の降る日や小雨の時が合うように思うのは私だけ?

西条でゆっくりしすぎたので、ここからは休憩も少なめで走ります。

で、もちろんこの後の事もノープランで走ってると三永辺りに。。。

ここからは、山陽道を通って時間を見ながらショートカットして帰りましょう~

アガーモン


途中、仁賀の入口は通行止めになってました。


アガーモン




が、近くの神社を通るとパスできました。


途中、山陽道から離れて木村城跡の看板があったので、行ってみようと思いましたが、


アガーモン


ここまで来ると、後はダートになってたので今日はもう諦めました。

降参です。


このあと、ゴルフ場の脇を通って、

古墳群ロードを通って、

自転車の車輪オブジェの前で、記念撮影的。。。

アガーモン


よりによって、この変なポーズが本日最後の写真となりました(笑)

ここからは、竹原におりてさざなみ海道を通って帰りました。


12月に入って、なかなか自転車に乗ってないので坂道が辛かった~









今日走ったルートです。






Posted at 19:28 | 西条 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.07

抜けカツ( ̄▽+ ̄*)

お題のとおり抜けカツいたしました。

朝、空気を入れて準備の最中。。。。

なんだ~ぁ!!

あがもん

表面のゴムがえぐれてるぞ!!
これはヤバいはず。。。たぶん

そう言えば思い当たる。
先週の、砲台山の下りで前はよけたけど、後に衝撃が有ったアレだと思う。

買い置きのタイヤもないし、せっかくの休みだし、近場をポタする事にしました。

まずは、小坪を経由して寒くなると登れなくなるので、野呂山にのんびりと登る事にしました。

川尻から登りますが、通ったことない道を登って行きますと。。。

あがもん

ほう、ほう、ここに出てきますか。。。

のんびりと、登ったり、もとに戻ったり、脇道入ったり。。。

あがもん

意外に、サクラの満開もきれいですが、紅葉もオツです。

工事してて通行止めだったところも、カラーコーンが無くなってたので入って見ると。。

あがもん

知らんかった。

昭和池だそうな。

あがもん

きれいです。

例の、コーヒーをいただきまして。。

腹減ったなぁ~
時間を見ると、12:30。野呂山下りて飯にしますか。。。

って、事で西条のビーフカツが頭に浮かび。。。
たぶん、14:00くらいまでの営業、間に合うか。

もとの、道に戻ってロータリー手前の最後の直線に黄色と赤のきれいなカエデが。。。

あがもん

ここで、ちょっと悲劇。。。
ここには、50年前のギャルが2人おられまして、1人づつ写真を撮っておられたので
「お2人一緒にお撮りしましょうか」って声を掛けたのが運のつきwww
記念撮影を何枚も撮らせていただきました。
アリガタイことに、私まで紅葉と共にたくさん撮影してくださいました。。。1つのカットで横と縦バージョン。。もう、いいです。。。
急いでるんですけど。。。的。。。でも、パワーに負けて言えない。。。




タイヤがヤバいので登りはヌオ~ォ!!で、下りは、20㎞/h位で(遅っ)せせらぎロードをクリア!

黒瀬の時点で13:00過ぎて、半分諦めも、375号に出てからは40㎞/hくらいで走る福通さん♪
追い風も手伝って、ペダルをあまり回すことなく西条までご案内いただき。。。


到着!!!

あがもん


間に合った~♪
今日は、営業してますダ!

先月だったか、うちの部の方達が行かれたビーフカツです。
しかも、その後1度伺いましたが、お休みでした。
ってことで、すごくうれしい♪

やはり、ラストオーダーは、2時でしたが10分前でセーフでした。

当然、オーダーは決まっております。

あがもん

ビーフカツランチ。。。ライス大盛り 

うまい!!
多い!!
腹が、裂ける。。。自転車で帰れん。。。的

店員さんが、どちらからですか?って尋ねられたので
呉ですって答えると。。。
先月も呉から大勢で来てくださいましたよ♪。。。だって

たぶん私の友人だと思いますって言ったら喜んでくださいました。

行きは、順調だったって事は、帰りは向かい風です。
まあ、これはこれで横から吹かんかったら楽しいのです♪

いつもの、飛行機も風でプロペラがぐ~るん・ぐ~るん回ってます。

あがもん

ここから郷原に抜ける道は、昔ビッキーのころ辛い思い出があるので通りませんでしたが、本日初ロードです。

やっぱり、たいぎい。。。的

でも、

あがもん

こんな紅葉を見ながら、コーヒーいただいたので・・・・・

楽しかったです♪

結局100㎞越えてしまった。。。











Posted at 21:55 | 西条 | COM(9) | TB(0) |
2012.10.02

へとへと♪ ライド

台風が過ぎて、10月に入りました。

いよいよ、私達の季節です♪

何かの花粉が飛んでるけど、気にしません!!!

蜂も結構いるけど。。。。やっぱりこわいです。



本日天気がいいので、お出かけです♪

もちろん自転車で。。。とりあえず。野呂山。
何だか居酒屋で、とりあえずビールみたいだけど。。
辛かった。

あがもん

この時点では、行き先は決めてなかったのですが、あまりにもとびしまがきれいで。。
しかも、10月から岡村~大三島フェリーが出来たとか。。。
須波あたりから瀬戸田に渡って大三島~とびしまに渡ってまったり帰る。
このような予定を立てて、野呂山から安芸津方面に下ります。

日蔭が多くて下りは、寒かった~

安浦に下りる道の旧道を通って見ると

あがもん

懐かし~
何年振りかのお
対向でトラックが来たら大渋滞になって、こっちの先頭もトラックじゃったら離合できんで、大事じゃった。
バスなんかも走っとったような気がする

安芸津に下りて、少し走ると。。
先日、部の方達の走られた蚊無峠に上がる道が左に。。。






あがもん

登ってしまいましたwww
これから引き返すのも、たいぎいので西条をポタポタします。

あがもん

お酒のもとで、水分補給です。

ここまでくれば、うちの部の方達はわかりますね♪

あがもん

「抜けパン」ならぬ「抜けカツ」!!

これは、家族サービスのためのリサーチなのです。
けっして、抜け駆けのビーフカツで、ご飯の大盛り50円増しではありません。
1人でさびしいので蚊無峠では、抜けカツ。抜けカツ。と声を出しながらペダルを回しました。

こんにちは。。。。。。











閉まってる。。。。。お店は、お休みでした。


私には、良くあるしうちです。

吉川から熊野にでて、ここまで来たらこれまたいつは行こうと思ってた串掛林道制覇です。

駐車場でお話をしとられるタクシードライバーが居られたので場所を伺いますと、丁寧に教えてくださりウォンツの後ろからアタック!!

あがもん

熊野から海田は、標高が高いところから低いところなので、あっと言う間の串掛でした。

ってことは、海田方面からも登ってみなくてはいけません。

串掛林道2回目アターック!!

へとへとです。

苗代を通って、西畑経由で帰りました。

野呂山に上がれたし、ビーフカツの場所も分かったし、串掛林道も走ったしよかった、よかった。

本日は、すごく疲れたライドでした。



本日はこんな道走りました。













Posted at 19:21 | 西条 | COM(9) | TB(0) |