2015.07.22

umashi.....



ある意味、これも俺チャレ。。。。



アガーモン


自分で煎れるなんて、、、奇跡だな。


、、、うまし ♪







Posted at 23:12 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.21

俺チャレ 2015

2015年 俺チャレの報告です。


今年は、腰痛などで俺チャレをしない方向でしたが、


20日に休めることになりましたので決行いたしました。



内容は、くそ暑い時期に自転車で日本海を見に行くぞぉです。。。


kuro96さん企画の “変態ライド夏2015” と

‘voYage’さんイベントの「voyAge touring 'La Mer Du Japon' 025」がタイアップしたライドに参加して完走するのが今年の俺チャレです!!

コースは、こちら。。。

アガーモン


距離そのものは240㎞ですが、強度が、が、が、が、、、

参加者も過半数の方が登録選手と言ふ。。。。


まっ、迷惑かけたときの言い訳は考えてますけどね~(笑)

① 2時間しか寝てません。。。

  (自転車のイベントの前は、興奮して眠れません。。。)


② 前の晩準備をしていると、後輪に亀裂が、、、、

  (これで匹見はムリだなぁ~、タイヤをLOOK1号と入れ替えて失敗したらイヤだし。。)

  ↓ こんな感じ。。。

 アガーモン

   って事で、LOOK1号での急遽参戦。


③ 2日前からの、口内炎。


④ 腰痛と肩痛

  (貼るのと飲み薬のロキソニンで、外と内から痛みを止める、、、(笑)


⑤ 暑いの嫌いだし。。。。


こんな感じで、たくさん用意してみました。


そして当日は、4:30から車載で集合場所に向かいます。

天気は、曇り。。。時々霧雨。

暑いよりは、いいよね~♪

自動水分補給システムです。


しかし、下りが滑りやすくて怖いですね~!

アガーモン

たくさんの方達です。

はっきりいって、ワタクシ以外みんな変態さんです。。。

自転車の世界では、<変態さん>は、敬意をこめての呼び方です。

アガーモン


往路は、追い風の下り基調なので何もしなくても40㎞/h以上巡航です。。。



距離があるので、補給も必須です。

アガーモン

↑ 電気人間、今回はじめて拝見しました。


アガーモン

↑ ふざけてばかりではありません。

   ワタクシたちの集合写真をポイントで撮影してくださいます。

   やっぱり、いいひとです。

アガーモン

↑ 撤回します。 極悪人かもしれません。。。。この笑顔。。。(笑)


アガーモン

海を見て、へたな小芝居をする人もおられます。


アガーモン

すごく長い、列車ですね~


アガーモン

撮影後は、すぐに移動します。。。

アガーモン

今回のライドのラスボス匹見地区に向かいます。



アガーモン

アガーモン

この辺から、F川さん、S藤さん、k姉さん達と山越えです。

路面がこんな状態なので、神経集中して走りますが速すぎます。。。

だんだん、3人が悪魔に見えてきます。

頼むから、だれかパンクしろ~ぉ!!

って、心の中で思ってたら、本当に声に出して言っちゃいました。

一回口に出したら、もう止まりません。

パンクしろ~!

死ぬる~、悪魔~!など。。。。


気遣ってわたしのペースに合わせて一緒に走ってくださってる人に向かっての暴言です。。。

あ~っ、K姉さん。ここでお願いがあります。


あのお2人は、初対面だしこのブログのことも知りません。

今度お会いした時には、謝っておいてください。

よろしくお願いいたします。




それでも、そのあと走ってても笑顔で接してくださるとは。。。

登りでのフォームを真似て走ってみました。

今回一番勉強になった区間です。




アガーモン

↑ あとから聞いたのですが、こんな感じで今回11パンクだそうです。


運よく、トラブルなく完走することができました。

これも、皆さんのおかげです。


ありがとうございました。





アガーモン

↑ 頑張った LOOK1号!







アガーモン




今年も、俺チャレできた~♪ 




今回は参加の方々の写真を、たくさん使わせていただきました。



あきちゃんの動画








Posted at 14:35 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.20

2015年 俺チャレ コンプリート

タイトルのとおり、2015年の俺チャレコンプリートしました。




アガーモン


↑ “voyage”さんによく頑張ってでしょうをいただきました。 


とりあえずご報告まで、

その時の様子などは、また後日。。。





Posted at 21:57 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.05.31

BRM531呉200 おうえん

記念すべき、呉発の初ブルベ。。。

BRM531呉200㎞が、本日執り行われました。

しかも、企画は....我が広町.com 部長 こなきさんなのですよ~


参加したかったのですが、あいにくの仕事。。。。仕方ないですね~


広町.comからは、厳選のうえ・・・

アガーモン

↑ かつおさん撮影

アガーモン

「お~っ!!」 頑張るぞ~。。。的


りうさん 投入です。。。。

全部員を代表してのエントリーです。

もちろん、DNSなど許されません。。。

寝坊など、絶対あり得ません。。。

このプレッシャーを見事に克服されてスタートされたみたいです。。。



アガーモン

↑ おれは、やったぞ~!!

  早起きしたんだぞ~!!




先日お世話になった、‘からあげ’の方たちもトップ集団で快走~♪

アガーモン

↑ エギチェラーラさん........ブルべでも安定の動画ですね。。。

カラアゲさんたちの食欲と走りには恐怖を感じます。。。





でぇ~、今の ワタクシに出来ること。。。


全力で、お見送りをさせていただくしかないのです。


スタートから 5㎞位のところ。。。


アガーモン


 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


選手たちより、楽しんでスンマセン。



アガーモン

んな、事ないね~

みなさん、メッチャ楽しそう~♪


アガーモン

みんな、笑顔なんですよ~

ウラヤマシ~。。。。。。



アガーモン

スタートした直後の、信号の多い市街地を走ってる場所なので

多少団子状態の部分もありますが。。。

アガーモン


みなさん、この笑顔です。


お見送りで、少しでも喜んでいただこうと思っておりましたが、、、

逆に、元気をたくさんいただいた朝になりました。



みなさん、ありがとう。

今後も、幸せな自転車ライフをお過ごしくださいませませ。。。








Posted at 22:36 | 見送り | COM(10) | TB(0) |
2015.04.21

お久の‘くらえた’

自転車乗るのに、良い季節になりましたね~

最近ず~っと天気が悪かったのですが、当分良さそうです~♪


今日は、久々に‘くらえた’周回してまいりました。

アガーモン
↑長谷っす。。。


長谷から尾立までの新道ステキ道や古いままのアスファルト道。。。

大好きです。

本浦から宇和木の海岸線も大好きです。


アガーモン

まず、車が来ないね。。。

軽トラが来た時、お互い驚いたけど.....(笑)


アガーモン

↑ 同じ場所のアングルを変えただけの手抜き写真でスンマセン。。。


とにかく、景色が良いのですよ~!!!




今日は、目的がありまして・・・

先週、雨で確認できなかった

‘是長の農道ステキ道、開通しているか確認するぞぉ!’

って言ふ、副題も ひそかに ございます。


まずは、開通を念じて。。。。

アガーモン

深江の大仏さま~

かい~つう~きっが~んっ!

お願げ~しますだ~ぁ~




そして。。。

沖美だけじゃなくて、能美にもあるんだよ~ぉ!

アガーモン
↑ もちろん是長方面に向かって祈るだろ...普通!

العربي تبعه ضعيف شوي.

العربي تبعه ضعيف شوي.

かきしま街道には、‘黄色の H ’がいくつか有って大変です、、、(笑)


かい~つう~العربي تبعه ضعيف شوي



真っ暗トンネルを経て、大好き是長に~♪


アガーモン

是長の海もいいね~♪

農道もステキだけど、夕日が抜群にいいよ~!!


ここで、昼飯がてらおにぎりとか、、、

おにぎりとか、、、おにぎりとか、、、

どんだけ、おにぎり~(笑)


ってしてたら、陸の方から。。さわやかに....

紳士 「こんにちは」   (標準語)

紳士 「どちらからこられたんですか?」  (標準語)

わし 「地元で、呉っす。で、どちらから?」

紳士 「東京です」    (標準語)

わし 「ひぇ~~~~~~~~」

あまりの、私の反応に驚かれたのか....

紳士 「いえ、輪行で。。。。車で。。。。」 しつこいけど(標準語)


この数秒の会話で立ち去って行かれました。。。

もしや、1人セルフタイマー間抜け撮影会は見られてないよね。。。

うん、写真の後おむすび食べてるもん。。。(笑)





それでは、イザ農道へ。。。。

念じたせいか、、、

開通してました~♪

工事の看板は、全部撤去!

6ケ所は、古い道のまま。。。。

個人的には、古い道が好きなのでOKですが。。。

速い人は、TT気を付けてね~♪



景色もいいし、アップダウン有って楽しいよ~♪

この区間の写真は、日にちを開けてブログに載せますね。。。


ぜひ、皆さんの目でご体験を。。。


開通があまりにも嬉しかったせいか、スイッチが入って。。。

切串近くまでハイテンションで来てしまいました。






景色の良い所の、人とバイクのラックは助かります。。。

アガーモン


↑ あくまでもハイテンションなので。。。。


休憩のおかげで、切串港にやっとこ到着いたしますと。。

先程の紳士が居られまして、ココから小用港まで走って、

呉港までフェリーで行かれるそうです。

そして、お宿は “LINK” 輪空~ 。だそうです。

オイラも、“LINK” 輪空 さん行きました。

良い思い出です。

自転車、楽しんでおられますな~

うらやまし~ぃ ♪


しっかり、楽しんでくださいね~♪ ってお別れして、、、




アガーモン


ワタクシだって、オサレなものもいただくのです。。。

すんごく時々ですが・・・・(笑)





景色もこんなよ~♪


アガーモン


で~、 コーヒー飲みながら考える。。。。





東京から広島に自転車を乗りに来られて。。。。


さっき頭をよぎった。この近くを案内するべきか。。。


ここからだと、古鷹山とか、大須林道しか思い浮かばない。。。
どちらも楽しく景色も満足していただけるけど、坂道だし、時間も無いかもしれないし....


小用港まで牽かせていただくべきか。。。

でも、メッチャ速い人で足が違いすぎたら逆にご迷惑を掛ける。。。

こんなことを思って、お別れした。。。

これで、良いのか・・・・???

自転車&景色の写真の一枚くらいお撮りさせていただいたら良かった。。。。

とりあえず、小用港までTTだぁ~!!!



フェリーまで時間が有ったのですね~💛


アガーモン

↑小用港から海越しに呉・休山をのぞむ


Sさんです。

1㎜も一緒に走ってませんが、3回お話しさせていただきました。


大げさに言ふと生涯お会いすることは無いでしょう。

でも、愛する同じ自転車乗りです。

ステキな、出会いに感謝です。

アガーモン



どうぞ、ご安全に~♪  

明日、明後日....

楽しんでくださいね~



なぜかココから、また訓練だよ。。。



本日のルートです。












Posted at 21:44 | DEAI | COM(0) | TB(0) |