2017.07.13

第5回 ひまわり 2017

今年も、ひまわり行ってきましたよ~♪

アガーモン


 ossyさんに、連れてきてもらって、5年!


皆勤賞です~♪



2013 初ひまわり

↑ 2013年の写真です

去年くらいの感覚ですが。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日の日記。


暑くなりそうなので、芸北かな?

大雨で、通行止めがあるみたい!

道、全然知らないし~不安




安定の島?


って、思ってたら中国新聞朝刊に「ひまわり」ガガガ・・・


こりゃ、ご縁ですね!!



ちょっと、遠いけど行きますか~🎵





今まで、ほぼ使ってませんでしたが、

ロキソニン・芍薬甘草湯・アミノ酸を注入して。。。


不安解消~おまじない的~


去年までは、自走の選択肢しか能に有りませんでしたが(笑)


今回は、躊躇なく福富まで自動車で~(笑)


おとな、、、です 。


下り基調で、気持ちよく走ってると。。。


アガーモン

.
パンク少ない人だと思ってましたが。。。

最近、パンク続くので慣れました....(笑)



舗装路なのに、サイドカットっぽいので

思い当たる節が、、、 

タイヤの切れ端なども初めて入れてみました。。。


三次に入ると、 ossyさんが思い出されます。



そんな、こんなで  到うちゃこなわけです。



5年前を思ひ出しながら担ぐのです。。。


アガーモン


今朝の新聞の宣伝のおかげ???  で

テレビの撮影班の方たち、軽トラからドローンを飛ばすじっちゃま、

おなじみのバズーカ叔父様達たち、デジカメお局様方かた。。。。。


人、多いな~

いつぞやの、お嬢ちゃんいないなぁ~(笑)

三脚持って来とったんじゃけど。。



プロっぽい人が撮ってくれるって、、、、

しかも、20枚くらい撮ってくださってる!

嬉しいです。

恥ずかしいです。


あざます!!!!



叔父様の、バズーカの

カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、


餌食にも。。。。(笑)




アガーモン



叔父様プロの、ベストショット~




10数枚...全部、指ガガガガ~(笑)



この後、自撮りするのも失礼なので帰ろうと思ってたら

もう少し撮ってくださると。。。



お言葉に甘えて、

せっかくなら。。。

もっと、上からのアングルで、

この位置から、コチラに向かって。。。

上から撮っても、空は入れてくださいね~

あとこのカメラ、ウンコなんでここがレンズなんすよ~

よし、完璧!!!


仕上がりを見ると、

あ~~また全部、指がガガガ(笑)


まっ、トリミングと修正で~

ブログの1枚目と、担いだ写真の完成です...(笑)




ナニゲニ、良い写真になりました.....

サスガ、プロっす!


あざますです。






ちなみに、本日のossyさん

本日の、ossyさん

5年のうち、3回同じ日に来てますね🎵

来年は、ご一緒しましょ.....(^^♪





帰りも、のんびりぽたぽた。。。。

アガーモン

この天気、梅雨明けですね!


なんども、何度も、休憩

水分、塩分補給を繰り返しながら、、、




アガーモン

なんとか、

どうにか、



祝 100kmライド....♪






70㎞以降は泣きながら、走りました(笑)



自転車乗ってない友人から見ると、




これが普通だそうです。。(笑)











Posted at 21:11 | 三次 | COM(2) | TB(0) |
2016.07.21

毎年恒例の。。。

君田の、ひまわり畑に行ってきました。

サイクリングには、最高のお天気ですね~♪


アガーモン





午前中は、涼しくて快適なのですが・・・

昼に近づくと、気候も凶暴になるので、

アガーモン


この時期、水と塩は欠かせません。




そして、ついに到着!

三年連続 《君田のひまわり》


アガーモン


満開に近いですが、例年と比べて花が小さいのと

量が少ないかな?



この写真、ひまわりあんまり写ってないけど、

まっいいかぁ~来年もあるし~(笑)



このまま帰っても、まだ早いので蕎麦でも食べて帰りましょう~♪


三次から北に進むと遠くに来た感がまします。




アガーモン




そして、到着~!!


アガーモン


まじっか~ぁ~

やってしもおうた~定休日?


ここで、スマホでチェック!

(調べるのが遅い....(笑)


なんだ、11:30開店ですね。。。


あと、10分足らずなので店前で待機。



アガーモン


そして見事、ザルの並ゲット♡



帰りは、豊栄まで元気でしたが

200キロになったあたりで、ペースダウン。。。



最近自転車に乗ってないので、持久力が無くなってました。




最後は、ヘロヘロで家にたどり着きました。










Posted at 19:36 | 三次 | COM(4) | TB(0) |
2016.05.31

sobaba...

急に蕎麦が食べたくなった。

しかも、腹いっぱい....



“くれ竹”さんしかないな。


男子なので自転車で行きます。


アガーモン


暑くても、我慢します。


三次まで来るのなら、早く出れば良かった。。。

アガーモン

営業時間を調べてなかったので、焦って、

14:00ジャストに、とおちゃこ!


迷わず、ざるの並を注文!!


アガーモン


おどろきの他店の3倍の量....(笑)


“くれ竹”さんは、蕎麦だけでおなか一杯になれて、

幸せです。


大盛りは、この倍の量だそうです。

蕎麦好きで、たくさん召し上がりたい方、

大盛りは平日限定だそうです。どおぞ~


蕎麦も、いただいたので帰ります。


アガーモン


途中、ずいぶん前から気になってたところ。。。


いつも、横目で見ながらスルーしていたのですが。。。





アガーモン

豊栄の田んぼ?に船がガガガ。



じっくり見てみると、前より増えてるやうな。。。


アガーモン


風でユラユラ、向きが変わるので水に浮いてます。



この船たちを拝見しておりますと、

製作者の船に対するソウルが伝わってきます。


このあと、妻にラインを送る。。。

「今、豊栄じゃけん2時間後位に帰ります。。。」


無事、帰宅すると妻は。。。

「おかえり~」

「日本海でも見に行ったん~」



ワタクシ 「いや......三次」





あなたの思考にもビックリですが、

ワタクシにはそのような足はございません。












Posted at 23:04 | 三次 | COM(2) | TB(0) |
2015.09.17

麺紀行...そばば。。。編

実は、9月14・15日両日とも

自転車で遊んだんですよ~ なにか?...(笑) 



ってことで、麺紀行第2弾 9/15(TUE)の日記です。

前日のvoyAgeさんのライドではしゃぎすぎまして、朝はゆっくりしました~♪


でぇ~、車載にてスタートは福富のココから~




アガーモン


昨日の生パスタにつづき、本日は麺つながりで。。。。


そばばっっっば~をいただきに三次方面に、、、


昨日は仲間たちと走れましたが、今日はいつものポッチライドです。

これは、これで楽しいんです~


天気、ええですねぇ~



アガーモン

賀茂大地も実りの秋です。





三次を過ぎて、54号線を走って右手を見てたら到着するはず。。。

住所は三次市だったかな?って言ふ情報だけで進む。。。


結果、迷ううことなく到着しましたが距離など見てなかったので、

走っても、走っても着かない感じで、、、、


泣きながら,,,,,,,はーと



アガーモン


調べ過ぎて行くよりもありがたいのですよ~なむあみだぶつ

これで、定休日って言ふオプションもありますが。。。


店内には、平日にもかかわらず地元の方やオートバイライダーとかいらっしゃいます。。。

注文は、もう決めてます。

ざる大盛り←(これは、平日しかオーダーできない)...です。



店内に入るや否や....as soon as 店内に入る...的

「ざる大盛りね~.....お願いしま~っすぅ~♪」って頼むと、



おばちゃん 「止めとき~」

アガーモン 「朝から無補給で~」

        「ここまで、我慢して~」

        「麺類は、人並み以上に食えるきがするんじゃけど。。。」

        「ブログネタ的にも。。。。。」 ←これは、言ってません。。。

おばちゃん 「腹空かしとったら、逆に入らんのんよ~」

        「大盛りは1㎏よ~」

アガーモン 「じ、次回に挑戦します。。。」 ヘタレなワタクシを笑ってください。。。



出てきたのが、噂通りの。。。


アガーモン


比較するものがないと、わかんないよね~ぇ


町そばの、2~3倍の500gだそうです。。



しかも、うまい!!! 


麺星人のワタクシが言ふので間違いありません。


外店で、そば食っても物足りないよね~ぇ。


一枚いただいて満足できる量、これが本物だと思ふ。。。


「ご馳走様でした~(^^♪」


おばちゃん 「どうじゃった~?」

アガーモン 「おいしかったです~、そして腹いっぱい」

        「並でよかった、この倍はムリでした、ご馳走様~。。」



アガーモン


何か知らんけど、特別らしいっす。。。


アイスコーヒーとセブンのシュークリームと1hの夫婦トーク。。。

楽しかったです。


他のお客様をこなしながら、なぜワタクシだけに。。。。



お店の変遷、三代目のそばに対する意気込み、おかあさんの体調、お子様への愛情....e.t.c

また、妻を連れて参りますって、言ふしかないわな~(笑)


このままだと、泊まってしまいそうな勢いなので。。。。。


なぜか、ちっちゃな子と年配の方にモテル気がする。



帰りは、下り基調と来た道を戻るだけなので早く感じます。



アガーモン


↑ 絵的にステキでしょ~♪


三次まで降りて観光して、、、


アガーモン



帰りました。


大好きな自転車と美味しい麺を堪能できた連休になりました。






“アガーモン秋の麺紀行”のレポートは、、、、以上です。










Posted at 23:19 | 三次 | COM(2) | TB(0) |
2015.07.15

恒例、ひまわり詣で

今年も行ってきました、“君田のひまわり畑”。



アガーモン
ステキ女子撮影


3年連続になりました。

ひまわり詣で。。。

青空に黄色、

絶好の日和です。




アガーモン


このような景色を、見ながら三次を目指します。


暑いときは、水浴びします。。。



アガーモン


あまりに冷たくて、心臓麻痺を起こしそうです。



あっ、と言ふまに到着~ぅ~!


アガーモン

まだ咲いていない、ひまわりも20~30%ありますね。

次の、連休辺りが見ごろになりそうです。

明日以降の台風が少し心配ですが・・・





それと、本日は自撮りを諦めておりました。

他に人が居られますと、恥ずかしくてそんな事できません。


ですが、、、 

やさしく、美しいお嬢様達がなんと撮ってくださると、、、、とと

嬉しい。。。♪

何枚か撮ってくださり、お礼を言って帰ろうとすると、、、、

お嬢様  「こちらの畦道は、左右にひまわりありますよ~♪」

ワタクシ 「ありがとうございます。。。」

また、また、嬉しい。。。♪




① まず、クリートをはめて。。。


アガーモン
ステキ女子撮影

↑ 左の靴隠れるくらい、雑草あるし、、、

怖いな~、流れ的に 「止めましょ」 は、ないな~


② スタート !!

アガーモン
ステキ女子撮影

↑ あわわわわわ、、、、


③ 撮影、、、的

アガーモン
ステキ女子撮影

↑ 怖え~~っ!!


④ 撮影、、、的


アガーモン
ステキ女子撮影

↑ 立て直したか。。。。



⑤ 撮影、、、的


アガーモン
ステキ女子撮影

↑ ダメっ!、、、、怖え~よ~ぉ~


アガーモン
ステキ女子撮影

ってな具合の、あっと言ふ間のオモシロ撮影会でした。




記憶に残る、たくさんの写真をありがとうございました。

僅かな時間でしたが、出会いに感謝いたします。





この時、もうすでに熱中症気味だったのでとっとと帰ります。


もちろん、帰りも心臓麻痺を警戒しながら。。。

アガーモン


気持ちええっす~♪





本日のルートっす。







おまけ  

帰りに補給を摂りながらスマホをいじってると。。。

こんな画像が、、、


ossyさん

2年前一緒にここに来た ossyさん~!

時間的に、私が帰った直後。。。

もう少し居ればよかった~


しかし、(◎_◎;)、ご縁を感じます。

同じ日に、ひまわり参拝とは、、、

私の撮った写真の位置と同じ場所だしね。。。。(笑)
















Posted at 20:57 | 三次 | COM(2) | TB(0) |