2017.09.27

雨の前、おはよう737

今日は、一日中雨が降ったりやんだり。

クリートも外れないのを確認したいので。。。


降る前に、737へ


アガーモン


涼しくて走りやすいのですが、

登りがとてつもなくダメになってます.....


アガーモン


展望台は、工事チウ!!


アガーモン



足ば組んで、お色直し?

キレイになるの楽しみですね~♪



熊野方面は、かなり前から降ってるみたいなので

速攻で帰ります。


自宅の100m手前で降り始めました。


ギリセーフ~🎵


少しでも乗れて良かった。












Posted at 16:24 | 呉近辺の山 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.23

737 のち NORO

午後2時から、テレビで広陵を応援したいので。。。

早起きして〰〰〰〰

って、思ったけど。。。

やっぱり、早起きムリでした(笑)




先日、やまももさんにお会いした時。。。

感じました!


このままでは、ご一緒させていただいても、

私の走力では、ご迷惑をお掛けしてしまう。。。




短時間の練習〰


アガーモン



やまもも氏と言へば....737!!



アガーモン




汗が止まらない!

更年期か???


嫌悪感、満載の写真、、、

ホント。。。反省しとります!!



アガーモン


6・7月に比べて、今月は乗ってる時間多いので、

調子良い気がします。



広陵まで時間が有るので、次は。。。


アガーモン



何度、途中で足つき。。。

引き返そうと思ったことか。。。。。



ブログで確認すると、

3年前は、野呂山3ヶ所から登って、737行ってますね。

信じられません。



少しでも、過去に近づけるやう、、、、





秋まで、休みの日は、


737と野呂に登ってみようと思ひます!!





広陵、残念でしたが。。。

感動をありがとう❗














Posted at 18:28 | 呉近辺の山 | COM(0) | TB(0) |
2016.07.26

雲の中の737

先日の疲れがまだ取れません。。。



早起きして、ロングに出るつもりでしたが眠いので、、、

2度寝して、起床~(^^♪


妻も、家でグダグダしたら~って言い出す始末。。。

たいぎ~な~



かと言って、このまま1日過ごすのも後悔するので

近くを走ってきましょう~



アガーモン

雲の中の737~


下ってると、ウリ坊の異常接近で落車しかけて、、、

郷原経由で帰宅しました。


先月からの体調不良が完治しない。



今日は、おとなしくしておこう~








Posted at 13:26 | 呉近辺の山 | COM(0) | TB(0) |
2016.05.24

灰が峰とカレー

朝練が灰が峰と言ふ、、、

自転車乗りがおられます。




ワタクシの理想系サイクリストを

待ち伏せてみました。。。(笑)


アガーモン


しかし、ほぼ毎朝こんなハードな練習ををを・・・

強い方は、努力をしておられます。


アガーモン


○と△。。。。


こんな事をしていると、やまももさんがガガガ。。。


発狂クライム・・・・・・・・・・(◎_◎;)...(笑)



山頂でいろいろお話を聞き。。。

トレイルランを勧めていただきました。


ちょっくら、かじってみますかね~♡


下りも、あっと言ふまに消えて行かれました。

速いっすね~

ありがとうございます、やまももさん。

楽しみがまたひとつ増えそうです、、、ふふふっ。


今日は、これからvelo cafe “voyAge”さんにカレーをいただきに参ります。

ルートはノープランでしたが、、、


アガーモン


曇りから雨の予報でしたが終日天気も良く、



アガーモン


森林浴も味わいながら、、、

途中“極楽寺山”と言ふ看板は見てみぬふりして。。。


アガーモン



念願の


velo cafe “voyAge”さんのカレーをいただいて帰りました。


velo cafe “voyAge” さんに行くルート、

行き当たりばったりでしたが

なかなか楽しいルートになりました。





本日のルートです。



Posted at 19:21 | 呉近辺の山 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.17

(4,000-8)mライド

昨年、“呉近郊で4㎞登るっす”という、イベントがありました。

当時は、凄い人たちが居るものだと驚いておりました。

もちろん、現在もです。

そこで、ワタクシもどこまで行けるか挑戦してみる事にしました。

ただし、昨年のイベントは制限時間が設定されていました。

到底、ワタクシは変態さん(尊敬の念を込めてお呼びしてます)ではないので、のんびり自分のペースで進む事にします。


今日走ったルートです。

去年のルートなので、うろ覚えで走りました。

4,000mに8m及びません(笑)

まあ、私らしくてオッケーです。

今確認してみると、広三芦から仁方に抜けるルートを走っておられました。



結果。。。

コンプリート~♪

やりました。

ゴールの灰が峰です。


それでは、ハイライトでお伝えいたします。

朝、呉ポートピア港より切串に渡ります。

朝焼けがきれいなのでカメラを取り出すと。。。

壊れたカメラ

電源が入らない。

バッテリーもSDカードも朝確認してきたのに、おまけに三脚もポケットに入れてるのに.....orz

カメラも、三脚も、今日は「おもり」にしかなりません。

あたふたしてる間に、きれいな朝焼け逃しちゃうし...orz

今日の写真は、携帯で撮る事にします。

切串に着くと、陽が昇ってきました。

日の出~


冒険の始まりと共に、サンライズ。

もう、テンション上がりまくりですわ(笑)

大須林道

大須林道は、身体が重く最初は登れませんでしたが、写真のアップダウンのところでは最高に楽しかった~

古鷹林道


そのまま、古鷹林道に入ります。

秋月林道


それから、頂上部のアップダウンが好きな秋月林道です。

ケント峠


ケント峠は、ずど~んと長い直線の坂に心を折られます。

陀峯山が見えます~待ってろよ、陀峯山!!


陀峯山①


陀峯山山頂、いつものショットです(笑)

山頂にスズメ蜂が居たので、すぐ退散....怖

陀峯山②

そして、陀峯山だけ2枚載せちゃいます。

ここ、好きなんですよね~

休山


そして、休山~

休山の山頂には、でっかい野良犬5匹。

2匹が、展望台に行ったすきに3匹の横を笑顔ですり抜ける~怖

阿賀に下りてると、蛇は居るわ、道は悪いわ....最悪。

しかし、この時点でまだ昼になってない。

早起きは、三文の得ですね~(笑)

大空山

大空山です。

今日は、「明るいうちに帰宅する」の作戦は、コンビニを見つけると必ず補給する。

山頂は、写真だけ撮ってとっとと下りる。

時間の節約と、下りが寒いので身体が暖まってるうちに下山。

よって、写真撮影と補給以外休憩なし....(笑)

そして、ここからが『ラスボス野呂が峰』~

野呂山

まずは、野呂山。

道を知ってるだけに、気持ち的に楽でした。

そして、ラスト灰が峰。

灰が峰


無事、登頂いたしました。

いや~、やりました。

このコースは、自分のペースでなきゃ走れません。

しかし、えげつないコースでした。

よい子の皆さんは、怪我をしないようにどんどん挑戦してください。




私は、もうしません....(笑)












Posted at 21:15 | 呉近辺の山 | COM(4) | TB(0) |