2017.05.03

中村せんせ....探せ

本日は、とびしま妻クリングですぅ~


アガーモン


基本、私と休み合わないしね~

私以上に、自転車乗ってないしね~

ブログで確認すると、ちょうど一年乗ってませんね。。。(笑)


いきなり、自転車乗る事になっては危ないので...

はい、教習~!!


アガーモン


スパルタ過ぎても、生徒は付いてこないので、

ツツジ....きれいです...よ、ね。。。


などと、ご機嫌を伺いながら~(笑)


オカムラ方面に進む!


アガーモン


おおおっ~これは~!!


彩雲ですか???


縁起がいいのか、悪いのか???


大きな地震来るなよ~って念じながら、

看板見てたどり着いたのが、


アガーモン


お寺で、花祭りをしておられました。

4.8よりひと月も後なのに、

こんなご縁に遭えるとは、、、

彩雲のお導きですか~?


甘茶は、にがてなのでお参りだけさせていただいて、、、



お昼です。


安定の、『みはらし食堂』


アガーモン


妻が、 『みはらし』、『みはらし』、『みはらし』、『みはらし』 と

うるさいものですから~(笑)


ここでも、生徒のおっしゃるとおりに。。。


開いててよかった~


それじゃ、帰りますか~



数メートル走ったところで。。。





だだだっ、だ~ん~っ


アガーモン


どっから来たん?。。。知っとるけど。。。的な

ワタクシをナンパする、中村先生。。。


わたしも、あなた知ってますけど。。。



アガーモン



アガーモン 「紹介します、こちらが妻です。。。」

中村先生  「うん、知ってますよ~」

アガーモン 「初対面なのに何で知っとるん....(焦」


中村先生恐るべし、何でもご存じです!!


アガーモン



「付いてくれば、良いことがあるぞ!」って言ふ。。。



アガーモン

御手洗の乙女座で素晴らしいアカペラが。。。



アガーモン


しかも、楽しい~(^^♪


中村君にスペシャル感謝だな 🎵



堪能した後、外に出ると灯台君がお出迎え~


アガーモン

なんだ、なんだ、この怒涛の企画は。。。

とびしま海道、、、、御手洗、、、、


凄まじい。。。(笑) 




よし、帰るぞ!!


アガーモン


行きも帰りも、追風の恩恵をいただきながら





アガーモン


最後の、🍙補給をこちらですませて

無事、妻の補修教習が完了いたしました。



















Posted at 21:01 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |
2016.05.12

LOVEベンチ...in下蒲~

天気のいい日は、妻クリングなのですよ~

この時期乗らないと、自転車乗る機会ないよ!!!

って、連れて行きます...(笑)

カテゴリを見ますと、今年初めての自転車ですね。。。



昨夜は、ホコリを拭いたり蜘蛛の巣をとったりと、、、

自転車メンテナンスをさせていただきました....(笑)


午後から、、、蒲刈へ!!



アガーモン


LOVEベンチが、、、、なんだかんだ。。。


タイロンさんのブログで知った、、、

詳しくて面白いのでタイロンさんのブログをどおぞ。。。


それでは、LOVEベンチの5つの写真をゲットしましょう。


最近、乗ってない妻にはちょうどいい距離かもしれません。

元気なうちに、登りを済ませたいと言ふ望みどおり。。。


アガーモン


妻は、非常に頑張っておられます。。。

頑張れ~

アガーモン


すんごく、、、、、、

頑張っておられます。。。。

頑張れ~

空気が、ピリピリ。。。




しております。

なんで、こんなに坂が長いんだよ!!

空気をよめよ....大平山!!!




がんばれ~  


つっ、着いた。


アガーモン


だっ、だい、、、大丈夫ですか???

もう、登りはありませんよ。。。



ドリンクを飲み干した後に。。。。


アガーモン

あっぱれ、“とびしマーレ”

よかった~(^^♪





大平山を下ってる途中に、次の看板発見~

自転車ってどおかつぐん?って言いながら、、、


アガーモン
かっこええっす!


アガーモン

お、降ろした、、、

うん、自転車は重いよね。。。(笑)





アガーモン

2人なのになぜか、自撮り。。。(笑)




下って、


アガーモン

↑自撮りではできない写真ですね~






かなり、難易度の高いミッションもありました。


アガーモン


そこでの、写真。



アガーモン


もうひとつ、、、


アガーモン



手前味噌ですが、10秒のセルフタイマーで

シャッターを押して.........

階段を降りて岩場を駆け上がる。。。


ノーミスですよ!!!




現場を見ると、カッコ悪いけどね。

本日一番体力使いました。。。(笑)





この場所は、陽が沈む時がキレイなのですが。。。

最後は、この写真で・・・・・


アガーモン





思い出に残るであろう楽しい半日でした。


ありがとう、LOVEベンチ。。。

そして、妻。














Posted at 23:55 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |
2015.12.20

年賀状の写真を撮りに....江っ田。

 自転車乗ってますか~?

ワタクシ、あいにく先月・今月と乗れてません。



ってことで、禁断の日曜日に急遽休みを取っちゃいました~♪

日曜日なので、妻クリングなのですよ~\(^o^)/


<本日の予定>

江田島、妻クリング。

11時に大君のセブンに集合 (主婦は忙しいのです...感謝ッス)

それまで、ワタクシ自由行動~♪


100km以上は走りたいのと、、、

日の出を見よう~ってことで5:00起き。。。(笑)


江田島方面で、朝日の綺麗そうなところ。。。

ワタクシの好きな、倉橋のあっこに行ってみよう~


アガーモン
↑ 倉橋のあっこ

遊んでたら、日の出時間(7:10)に近づいてる...((((;゚Д゚)))))))

現地に到着すると、かなり右の方から日が昇りそうな様子。。。

やっば~! せっかく早起きしたのに朝焼けが見れん。

運よく引き潮なので、、、

浜に下りて左端まで。。。

岩場をかなり歩く、こんなだからシューズとクリートがすぐダメになるのね...orz



とりあえず、予行演習撮影!

アガーモン


う~ん、この雰囲気じゃ、

右の山の中腹から昇ってしまう。。。

ってことは太陽が見える頃は青空じゃないか。。。



10分以内で、東の空が見えるところろろろろ~っ!


近場では、、、、、

あっこだ~あああああ


でも、遠いぞ~ぉ~!!


いそげげげ~ぇ~!!!!


アップダウンを猛ダッシュで繰り返し。。。。


アガーモン

なんとか、日の出をゲット~!!!....( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


本日一の、トレーニングになりました(笑)



日が昇ったあとは、

アガーモン

空も海も、真っ青さお~(^^♪





ついでに、陀峯山も登ってみました~

アガーモン


妻は、6回/年ペースの自転車なので心配しておりましたが、

無事、合流~ぅ!!


アガーモン

去年、負傷したせいか

これ以上、首が曲がりませんン。。。(笑)

来年も、よろしくね。。はーと、、的....な、よろしくね写真でございます。





アガーモン


↑ やっぱり、冬場はこの系統が好きです。



アガーモン


↑ 今年もよろしくお願いいたします。。。的

.
このやうに、年賀状の写真を撮るころには。。。

青空から曇天に、、、しかも逆光なのですよ~orz



まっ、気をとりなおして。。。


アガーモン


ご~っ~~~っ!!!


たくさんの友人たちが、舞い降りてくる坂道を通過して。。。


アガーモン

安定の、“しびれ峠”で、記念撮影をして帰りました。


今回のサイクリングは、夫婦ともども

かなり弱っていることが判明いたしました。


 



今日のルートです。








Posted at 21:38 | 妻クリング | COM(4) | TB(0) |
2015.09.25

俺チャレ コンプリート~♡


先日の妻クリング。。。。。

動画を撮ってみました。 


デジカメでの動画撮影です。

撮れているか不安でした。

写真より大変です。


編集もしてみました。 

いつの間にかパソコンに入ってた無料ソフトです。

BGMは、好きな曲を使いたいのですが・・・・・です。

無料ソフトなのに、いろんなことが出来ます、

使いこなすのは、ずいぶん先になりそうです。




ブログにアップしてみました。  

今回、この作業が一番大変でした。

何度やっても、アップできない....

人の自転車の動画なんて見る人いないからアップは良いか~

何度も諦めかけましたが。。。



すべてが、はじめてでした。



俺チャレを貫徹した時くらいの感動、ナウ です。




ご笑納くださいませ。。。


[広告] VPS





お気づきの点、アドバイスなど.........

ご指導お願いいたします。









Posted at 21:42 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |
2015.09.23

倉橋、妻クリング。

みなさん、今年のシルバーウイークどのやうにすごされましたか~?

天気も良く、最高でしたね~♪


ワタクシも、どうにか1日自転車の日を死守しました....(笑)


シルバーウイーク最終日の23日。


アガーモン


旗日なので、もちろん妻クリングです~♪

妻は女帝様ぁ~と、5月のパンライド以来 (つまり4ヶ月前ね....) 全く乗ってない。。。

さすがに、不安みたいです。


ハンドルの間は見たことありますが。。。

スポークの間、サドルのくぼみ。。。。

蜘蛛の巣です。。。。(笑).......←これ、マジ(笑)

こんな、状態で、、、、大丈夫っすか?




で、どこ行きたい?

西は車載で雲月山でステキな写真と友達ががが~♪

東も車載で、ちょっと坂はあるけど。。。

 2人で写真撮りたいとこあるんじゃけど。。。

南は、コンビニ無いけど、とびしま....どお???




あとは、安定の江田島~???


妻が選んだのは。。。

雲月山。。。は、ダメ。。。

東の‘ちょっと坂’...ここがいけんらしい、、、

とびしま、、、コンビニがない

ワタクシの勝手な推理ですが。。。



安定の江田島に決定いたしました。



アガーモン

↑ 第2音戸大橋を渡ったところです。


しばらく進んで、早瀬大橋の手前。。。

妻      「鹿島行ったことない~」

アガーモン「じゃ、そっちにしょうか~」

       「坂はちょっとあるけど、文句言わんのんで~」


目先の早瀬大橋の坂を避けて、、、ではないと思ふが。。(笑)



アガーモン

自分が、決めたことと、、、

天気も良いので、クレームは出ません。。。(笑)



ナニゲニ、アップダウンはありましたが無事に鹿島大橋~♪


アガーモン

しかし、久々のライドなのでかなりお疲れ気味。。。



鹿島にわたって。。。



アガーモン


鉄板のこちらも、ど。お。ぞ。~(^^♪

鹿島を案内しながら。。。。








やってしまいました、、、ワタクシとしたことが。。。


アガーモン

ポッチライドおなじみの‘行き止まり’


ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ.....的でしたが、、、<<爆



女子は、つおいです。。。



せっかくじゃけん、写真撮りましょ~。。。

アガーモン



ワタクシ、へこんでおりましたが。。。


行き止まりよりも、大事な ひよこソックスが汚れたことに。、。。(笑)



アガーモン

↑ お彼岸なので。。。

補給するっす~っ!

おはぎなんて、普段食べないけど。。。

美味しい。。。はーと


超、景色良いのと美味いので。。。

アガーモン


ふっ、復活~!!  





いにますか~♪



アガーモン


長谷ステキ道、反対周り Version。。。


アガーモン

お久ライドには、超地獄のやうです。。。

南無阿弥陀仏と称名念仏するしかないのです。。。


アガーモン




もう、本土にたどり着くには横たわるほかない。。。


アガーモン



大入を過ぎたあたりで、瀕死のワタクシたちの後ろから。。。



アガーモン



どっぴゃ~ん~!

稲妻のやうに駆け抜ける物体!!
 






アガーモン


目が覚めました。。。。

ありがとうございます。


神たちに遭遇できた幸運に感謝です。

そして、ジャスミン???ベンジャミン???などと、暴言。。。

お許しください。。。











Posted at 20:43 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |