2016.08.17

今年の冬はこれだ!!

昼間は暑いのですが、、、、

のんびりサイクリングですから~🎵


暑い時間に出発です。


アガーモン


広島市内のオサレ遊歩道。



追い風、曇り空。。。

信号の多さを除いては、走りやすいです。




目指すは、ここ~(^^♪


自転車乗りの聖地。。。velo cafe “voyAge”さん




アガーモン


エアコンないのに、自然の風が心地良いのです。

そして、安定のコーヒーの美味さ~

ついつい、ホットをオーダーしちゃいます。




預かっていただいてた、ウインドベストをいただいて、

速攻で帰路に着きます。



旧2号線にでると、ボヤゲジャージの若者と出会ふ。。

フレンドリーな方で、、、

極楽寺登って来たんですか~?と気軽に声を掛けていただき、

極楽寺って聞いたことあるけど、登ったことありません。

看板見たら避けてます。。。。




海田までご一緒することになりました。


アガーモン


この日焼けは、かなり頑張っておられますね~

学生さんで若いのに、気配りをしていただきながら牽いていただきました。

若いうちから、自転車を乗っておられて羨ましい限りです。

今後も、必ずご一緒することがあると思います。


よろしくお願いします。



海田からソロで天応まで戻ってくると、

急に真っ暗。。。

雨雲レーダー見ますかね~





えっ、え~っ?





アガーモン


豪雨っ!!


停車して、30秒後にゲリラです。

ぎり、セーフ~(^^♪


雨宿りの間、補給を済ませて帰宅しました。



呉は、イチミリも降って無かったみたい。




2016年アガーモン、冬Version。


アガーモン


バックポケットも付いて、使いやすそうです(^^♪

ただ、前も後ろもボヤゲ色満載なので、

ヘンな走りができないのがプレッシャーです (笑)


















Posted at 19:34 | 広島 | COM(0) | TB(0) |
2015.11.12

ビッキー ポタ

ほっほっほ~(^^♪

連日ですね~



広島市内まで~ポタポタ。





アガーモン


あっ、LOOKを市内に駐輪すると焦るので。。。

本日の相棒は、ビッキーです。


ビンディングないと、市内まで行けない体になってしまいました...(笑)



昨日も、広島往復してるので神山経由でででで。。。 





アガーモン

↑ 休山登山道入り口

もちろん、登山は加齢にスルー!


アガーモン


道は良いし、のどかだし。。。。

ここまでくると、お久のビッキーにも慣れてきて。。。


メッチャ楽しい~♪


アガーモン

串掛もとりあえず、ぽたぽた。。。



市内では、こんなおしゃんティ~なところにも行って~


アガーモン


ティ~&ケーキのお店で、

メニューも見ず、コーヒーオーダーしたワタクシをお許しください。


こんな私にも。。。

優しい店主は、コーヒーがメニューにないのを告げると




次々に、茶葉のかほりを、、、キカセてくださる。

数種類のうちから選んだ...ティ~!!


うまかったッス~!! 





江田島周りで帰るとルート的に

山あり海ありで、

完璧なのに、、、、



フェリーの時間を見て、31で帰ったワタクシ。。。。



アガーモン


視線の先は。。。。。。。


江田島。




気兼ねなしのクロス最高!

マウンテンバイクって....楽しい????  よね。。







Posted at 20:16 | 広島 | COM(0) | TB(0) |
2015.04.12

4月11日 ‘voYage’ 「ステーキライド」

日記が遅れましたが、先日11日、

奇跡の土曜日休み。。。やり~ぃ



素敵 カフェ.....voYage 開催の.....

肉汁堪能したい人集まれ~!サイクリングに参加しました。


9:30集合なので、7:00前には出発です~

天気も良いようだし、集合場所までのんびりポタですね~


さすが土曜日。広町.comの部員も

江田島に行かれる方や。。。

1人朝練をされておられる方と遭遇しながら


アガーモン

楽しく話してるうちに時間が、ががが~


結局、 voYage ギリのセーフです。。。

そして、本日はこの方たちとサイクリングです。

アガーモン
あきちゃん撮影。。

普段ポッチライドが多い私は、滅多にない集団走行です。




アガーモン
あきちゃん撮影。。。

きょうは、セルフタイマーで往復しなくても良いのですよ~(笑)




アガーモン
あきちゃん撮影。。。

やっぱり、写真の質が違います。。。




アガーモン

多少の坂もみんなで登ると楽しいのです。。。




アガーモン

走力の確かな方たちもたくさんおられるので、

サポート体制は万全です。




アガーモン

笑顔しかあり得ないのですよ~

こんな陽気の中、サイクリングしててスミマセン。。。

はっ、はっ、は~って、高笑いしてスミマセン。。。





アガーモン
Koki Jet Naritaさん撮影。。。

撮影会も開催です、、、かな?



アガーモン

途中、菜の花畑での撮影堪能後、、、

ようやく目的地の肉汁です(笑)



アガーモン

腹減ったんで早う肉食わせろっ!て不満も全く出ずに

桜吹雪の中、本日2枚目の全体写真。


アガーモン


今回は、450g いただきました。

食べてる時は美味しかったけど、翌朝までダメージが残りました。。。

だけど、この写真を見るとまた食べたくなる、

そう、癖になる美味しさです。


帰りは下り基調なので、すと~んと降りたら voYage にあっと言ふまに着きました。





今回、驚いたこと。。。

アガーモン


まさか、こんなにはやく同じホイールの方とご一緒できるなんて、

ポッチライドばかりのワタクシの中では、超奇跡なんですけど。。。



今回ご一緒していただいた皆様、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます.....感謝です。



voYageさん”おいしいコーヒーとステキな企画

ありがとう~♪












Posted at 23:17 | 広島 | COM(0) | TB(0) |
2015.03.25

やっぱり師匠!

休みの日には、コーヒーが飲みたくなりますよね~♪

ってことで、本日の行き先。。。


 ‘voyage’ に、決定~!

なんだか休みのたびに行ってる気がする。。。




でも、いつもと違うのが

アガーモン

一人でないのです。

しかも、お相手は久々師匠とのライド~♪


31号線を往復しても面白くないので、

アガーモン


島経由なのですよ~

見事な晴れ男を証明している2人です、、(笑)



10:25の本土に渡るフェリーに乗るはずが、

まったり撮影。。。

俺たち、女子高生?.....

とおぜん、フェリーは出航してます...orz


ゆえに、

超、早めのランチです~(笑)

アガーモン

10:30 すぎに行って対応してくださる‘合正ガーデン’さんに感謝です。

しかも、結果的にここで食事をして良かったのが、

昼食予定の‘如水産’さんは、水曜定休だったのです。

やっぱり、もってます。。。師匠!



‘voyage’に着くと

アガーモン


お久しぶりの友人たちも、いらっしゃって。。。。

コーヒーまで、ご馳走になっちゃってスミマセンでした。


アガーモン

ウッドデッキも出来てて、今日は外でコーヒーをいただきました。


おいしいコーヒーと、楽しい会話。。。

ここでは、これが味わえるのですよ~


アガーモン


この人に、LOOKをサラワレそうになりながら...(笑)


天井も綺麗にペイントされて...穴はオブジェ? (笑)

アガーモン


グランドオープンが、着々と近づいてるのが感じられます。



帰りは、陸路で師匠に牽いていただきますと、

呉に瞬間移動できました。


114km走行できました。

どうやらワタクシ、

復活! のやうです~♪




久々、師匠との自転車。

楽しすぎて今晩は、お酒を飲みすぎてしまいそうです。



今日は、ありがとうございました。






Posted at 18:25 | 広島 | COM(0) | TB(0) |
2015.03.17

火曜なんだから~♪

本日、火曜日。。。

火曜と言へば、、、平日なのでもちろん仕事です~


通勤は、遠回りをすると必ず戦士とすれ違うのです。。。


アガーモン

↑ 本日の戦士バイク。。。

戦士は、すれ違うたびにバイクが違います。。。(驚...)

しかも、すべてがこだわりの。。。

ワタクシの知らない世界の凄いバイク。。。

全部、カッコよろしすぎます。


朝から、気を注入していただくと仕事も半日で終わっちゃうんです~♪


ってことで、昼から始動~

アガーモン
↑ 坂にて

きょうは、こいつで出勤してたのですよ~♪

悪~ぃバイクの後ですと、清らかさがにじみ出ます.(笑)




広島方面.......でっぱつ~



アガーモン

できたて~

↑ とりあえず、写真を撮る。。。


アガーモン

超、古い~

↑ とりあえず、写真を撮る。。。

アガーモン

修理チウ~

↑ とりあえず、写真を撮る。。。



市内観光おわりw

相変わらず、信号・車、非常に多し。。。orz


アガーモン

ひろしまベタ踏み坂を超えると、目的地が近い!


目的地は'voyAge'
コーヒーを飲みに。。。

本日15:00頃、 'voyAge' は、火曜倶楽部の曼荼羅休憩所にもなっております。

そして、無事14:00過ぎに到着~



'voyAge'の隣には、‘如水産’と言ふ食事のできるところがあります。

朝食後、何も食べてないのよね~

腹減った~!!


べっぴんのお嬢ちゃま。

さしみ定食おくんなさい。

アガーモン


おなかペコペコを伝えると、

アガーモン

ご飯、超大盛り (笑)

お汁、お替り自由です。

しかも、おかず食べれればどれだけ取っても良いですよ~♪...とな。。。(笑)


スミマセン、これでいっぱいイッパイデス。

↑ たぶん、15:00までで最後のゲストだったのでしょう~

大満足のあと、


御会計は、、、、自転車で来ておられるので2割引きです。と....?

なっ、なんとっ!

素晴らしいシステム~♪



'voyAge'と'如水産'の前では、ドラゴンが・・・・・

アガーモン

おい、カッコいいじゃないか~

おっ、俺よりカッコいいじゃないか

すっ、スタンディングスティルってやつ?

おい、LOOK君主人はアガーモンですからね........

そこを、忘れないよおに。。。。(笑)






'voyAge'に移動。

火曜な方たちは、顔じゅう塩だらけで男前でした。

会話のほとんどが、意味不明で楽しかったです。

やっぱり、今日は仕事で良かったです~(笑)


アガーモン



本日あきちゃんは、いらっしゃいませんでしたが。。。


先日の、ステーキライドの動画見ました。

動画があったなんて、感激です。

ちぎれた私に、尊師がハンドサインを贈ってくれてたなんて。。。。

ぶち、受けました。。。(笑)

ハンドサインを無駄にしないやうに、ちょっとずつ前進しておきます。



HORIさん、ドラゴン、尊師との楽しい会話を楽しんだ後、

本日はリミットの70㎞が近づいてたので、妻に'voyAge'まで迎えに来てもらいました。

この弱いところが、ワタクシらしくて。。。

アガーモンゆるキャラの所以です。


たぶん、帰宅はKUROさんと尊師の方が早いんだろうな~



本日の火曜倶楽部活動。。。100mくらい


でも、楽しかった~♪♪♪




















Posted at 22:14 | 広島 | COM(0) | TB(0) |