2017.08.12

のんびりのち死攻め

戸河内・加計方面に行ってきました。



川沿いの日陰の道を気持ちよく走ります。


アガーモン


昨日も走っているので、調子良いです。

のんびりサイクリングの日ですが、

登り基調なのに、ペースがあがってしまう。


アガーモン


静かで、いいね~

まっ、ゆっくり行きますよ。


アガーモン


最近、海ばかりだったので新鮮です。




アガーモン


↑ お約束の写真です。




アガーモン



↑ セルフおして、橋の上でUターンして、、、


何やってんだか。。。



思わず、ツボにはまって1人爆笑。。。。(笑)



アガーモン


廃線の駅。。。

春の三江線思い出すな~


このベンチで、少し休憩して。。。


アガーモン


この時期の棚田もキレイです〰(^^♪



戸河内に下りて、トイレ休憩していると

ラインが、ガガガ・・・・・


急がないので、迎えに来てほしいと。。。。。




ラジャ!!!!

今、戸河内だけど・・・・・




アガーモン


デポ地の八木まで、頑張りました。
















Posted at 18:43 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2017.06.13

北広島?安芸太田?芸北?

ブログ訪問ありがとうございます。


今月、初めてのライドです。

島もワンパターンなので、

北の方に行ってきました。


これまでなら、自走ですが。。。。

迷わず、戸河内まで自動車でデデデ~



デポして、数百メートル走ってわき道に入っていくと。。。



アガーモン


カープファンに目力で呼び止められる~(笑)

調子エエっすよね~

頑張って欲しいっすね。。ぐふっ!

出発して数分ですが、今日のサイクリング楽しめそうです(笑)




メイン道路からちょくちょく外れながら、

昔のメインロードをポタってみる!



アガーモン


薬局?の前に、渋い車が普通に停車しています。

クラウン?セド?

この通りは、昭和です!!



ここは、まだ自転車に乗って数分のところです。。。(笑)


このままでは、ブログが長くなってしまうので~

さっさと。。。




アガーモン


なんだか、登りが多い、、、気がする

まあ、超ゆっくり走るから良いけど。。。


アガーモン

病弱のワタクシには助かります。

ゴホ、、、、ゴホ。。。。

ここらの人達は、やさしい~

癒されますね~



アガーモン


やっぱり、普段走らないところは

こんなベタな看板も写真を撮ってしまうのです(笑)



アガーモン


聖湖にも、なんだか来てしまった。。。

もちろん、超ベタな写真を撮るわけです(笑)


サイクリングしてます、ワタクシ。


アガーモン


.ここは、北広島?安芸太田?芸北?


とにかく、呉より北!!!



アガーモン


『カキツバタ~』

メインの花は、ほぼ写って無いけどねぇ~w



アガーモン


花見た後、スローパンク発見。

運よく、水が豊富にあるのでパンク箇所を探す。。。


見つからん!!


アガーモン


呉界隈では、ない風景です。

気持ちいい~



ココから、下り基調でポタポタしてますと。。。


あらま、見たことある景色~



ここは、このアングルで写真を撮らねば!



アガーモン


あきちゃんに以前連れてきていただいた道を

逆から来たみたい🎵



残りは、デポの戸河内まで、ほとんどペダルを回さず帰れる下り基調で、

楽をして帰りました。



途中、山の中にポツンと


アガーモン


昔の学校で、今は集会所?

屋根も運動場もきれいですし。。。

建物の中は分かりませんが


この近くに民家が3~4件見えましたが、後にも先にも

民家の気配は皆無です。

不思議です。




この近辺、良いですね~

今回は、ルートをショートカットしたり

湯沸かし道具を持参しなかったりで。。。

まだ、まだ楽しめそうなので

また来よう~(^^♪



最後に、2週間もブログ放置してしまってスミマセンでした。

その間も、アクセスしていただき、ありがとうございます。



おかげで、自転車続けられそうです。


























Posted at 22:42 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2016.09.27

ステーキ...リベンジらいど

先月のステーキ・・・リベンジです!!

前回は店の前まで行って、食べられないと言ふ失態。。。。


ステーキに着くまで、補給は水のみといたします!



本日は、晴天なり。

夕方雨の予報。



アガーモン


雨続きで、久々の自転車です。


加計・戸河内方面最近お気に入りです。




アガーモン

いつものつり橋。。。。

今日も、車が渡ってる~怖え~ぇ!

だって、、、、

アガーモン
ドライバーには、気付かれない様に走りながら撮影的。。。

長いつり橋を、こんなんすっよ~(笑)


近くの道、ほとんど車通らないのに。。。

先日のvoyAgeさんライドの時も渡ってました。

貴重なものを見せていただきました(笑)


風の力もお借りして、ノースさん到着~

アガーモン


160g、200g、400gがあるらしい。

他店で、ごはんなし...450gで。。。

毎回、次の日までダメージを残してしまうので、

ここは、涙を呑んで 200gで参りましょう~


アガーモン


なんと、ごはん・野菜・スープはお替り自由だそうです。

ごはんと葉っぱは、大好きなのでお替りしましたよ。


アガーモン


食後のコーヒーまで付くのですね~♪


さて、雨が降る前に帰りましょうか。。。


せっかく、戸河内まで来たので

大銀杏の様子も見ておきましょう~


アガーモン


黄色いじゅうたんの準備が整いつつありますね~


彼岸は過ぎましたが、


アガーモン


彼岸花。

戸河内では、分厚い雲があったので焦りましたが、

加計を過ぎると、またいい天気~



帰りは、なにげに休憩が多いような気がします(笑)

かなり疲れを感じておりますが、、

下り基調なので、ついつい調子に乗ってしまいます。。。



アガーモン



あらま、こんな素敵なものも。。。


アガーモン



プロテインを注入して、雨が降る前に帰宅できました。。。


ってか、まったく雨の気配ありません....(笑)















Posted at 21:33 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.18

ステーキとたい焼き

このタイトルを見れば、

広島の自転車乗りの方たちは

おおよその察しがつくでしょう。


正解です、戸河内&加計の

ノースさんとよしおさんです。


何度も前は通っているのに、1度もいただいたことがないのです。



場所はわかるので、定休日でないことを祈りながら。。。


アガーモン


少し前まで、県内の最高気温 「加計」って出てましたが、

日陰の風が心地いいです。



先日、voyAge さんライドで、ステキルートを教わったので、

日陰を選びながらの進行です。


アガーモン



全体写真を撮ったところです。

ぼっちで、さみしい。。。(笑)

三脚が無いと、自撮りも大変です。





アガーモン

↑ 橋からロープで吊るしたタイヤが気になります。。。




アガーモン

↑ もちろん、外せません。




アガーモン

↑ 落ちても取りに行ける実績はありますが・・・

ドキドキしながらの撮影です(笑)



アガーモン

↑ 戸河内に行くために来てしまいました。



そして、念願のステーキ~(^^♪


アガーモン


なんだか、あんまりお腹空いてないな~

そう言えば、水分や補給食をず~っと口にしてるな.....


って言ふか、

外まで出て来る、油の匂い.......

やばい、


だめだ、

また今度にしよう。。。orz



近くのコンビニで、塩にぎりと氷をいただく、、、






ほんじゃ、次のたい焼きにごー!!





アガーモン

暑いので、写真だけ外で撮って

店内のエアコンのあるベンチでいただく。。。


美味しい~、人気のはずです。



よしおのたい焼き、初ゲット!!




ポケモンみたいだな。。。。



今日は、知人に会ったり

色々な方達とお話し出来たな~ぁ。















Posted at 19:51 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2015.11.11

イチョウ、さいくりんぐ。

去年の11/12に大銀杏を見て早一年、、、


今年も、行ってきましたよ~♪


昨晩は飲み過ぎて、3:00起きは最初からいたしません。

通勤よりも、出発が遅いと言ふ。。。


のんびりと、、31号を西に進みます。

アガーモン


信号地獄の広島市内をどうにか抜けて、、、


アガーモン

ほとんど伺ったことのない、我が家から西や北の方。。。



景色も、道も、空気も、、、ステキです。




アガーモン


もちろん、山登りもあります。





『井仁の棚田』
アガーモン

出発が遅れたので、滞在時間は1分です。


そして、


『筒賀の大銀杏』
アガーモン


去年より、落葉が早いです。

また、伺った時間が5時間去年とズレているので、

平日なのに、超、人が多い。。。。


写真、撮れません。


来年は、やっぱり早朝だな......

こちらも、滞在時間....1分..(笑)



戸河内のコンビニで

自宅にスマホと携帯忘れたことに気付く。。。

雲月山は今度にします。



さて、帰りますか~。



加計が近のか、、、

“よしおのたいやき”・・・行ったことないので行ってみよ~♡


みなさんの、訪れた写真でなんとなく場所は分かる気がする。。。


アガーモン


場所は、すぐわかったけど・・・・・いつもの定休日。。。

裏切りません....(笑)



ちょっとわき道に入って、サイクリング、さいくりんぐ~


アガーモン

ここか~、皆さんよく来ておられる。。所。


アガーモン



大銀杏のところで撮りたかった写真。。。

人が多くて、撮れなかった・・・orz



道すがら、黄色いじゅうたんを発見してソコまで行きましたよ~♪


人が通らないところなので、ふかふかです~


アガーモン


やった~っ!!



お家を通り越して、オカムラさんに頼んでいた小物をいただきに。。。


アガーモン


水曜日でした。

そうでした。。。(笑)


あ~っ、楽しかった~(^^♪







Posted at 22:18 | 北の方 | COM(6) | TB(0) |