2017.01.26

voyAge cycling team~ファンライド🎵

voyAge cycling team~ファンライド🎵 参加してまいりました。

楽しい、楽しい一日になりました。

反省することもあったけど。。


出発前の空模様。。。

アガーモン


マジっすか~

黄色LOOKは、スプロケットやチェーンなど、、、

ピカピカにしたので

雨に濡らしたくないと言ふ理由で、

ホワイトLOOKで、急遽出動!!





スタートの切串港に到着すると、

顔見知りの方たちが、いっぱいいらっしゃる~(^^♪


普段、ほとんどポッチライドなので。。。

自転車仲間が少ないと思ってましたが、

いつの間にやら、ステキな友人たちが増えてて

うれしく感激しました。



アガーモン

↑ なぜか、画像にモザイク掛かってる。。。

カメラも、この方たちを恐れたのかもしれません。。。



顔見知りでなければ、怖くて声をかけられません....(笑)



アガーモン

↑ black mtbさん。。。

この風貌、、、、怪しすぎる(笑)

自転車、ヤバい人達って、どうして。。。



久しぶりにご挨拶したかった~






ブリーフィング&集合写真のあと、、、

スタートです。



アガーモン


ⅭCチームは、最後のスタートですが

写真を撮りますよ~って声に反応したワタクシは。。。


アガーモン


左のはしっこに、わいて出る、、、(笑)




アガーモン


で、スタート~




アガーモン


100名以上。。。壮観です。


スピードは出ていませんが、写真を撮るのは危ないので

すべて、voyAge スタッフの方々の写真を頂戴いたしました。


もちろん、車間も十分とって。。。。



アガーモン



しびれ峠の下りで、

ツールボトルを落とすという、、、

大失態をしでかしてしまいました。


後続の方たちを、巻き込まなかったのが救いなのですが

非常に反省しております。


いつもバンドで止めているのに、肝心の今日に限って

付け忘れておりました。


気づいた時に、結束バンドででも止めておけばよかったです。


以後、気を付けます。




このあと、ここから是長まで

爆裂向かい風の罰が、ワタクシに与えられたようです。


ワタクシを、待っていてくださった方たちの

風よけで恩返しをさせていただき、、、

是長までで、足が終わってしまいました。



是長で、voyAge cycling teamの田中選手が5~6名と走っておられる。。。

乗っけていただきます~

やれやれ、向かい風も乗っけていただくと

楽ですね~


アップダウンが終わり、三高過ぎると。。

追い風です~


追風なうえに、田中選手に牽いていただくと。。。

ゴールは舜着です。



ゴールでは、、、

アガーモン


ご褒美のランチ。。。うましっ!!



の後、豪華景品の争奪 じゃんけん大会!!!


アガーモン


山口ⅭCDⅮの司会で行われましたが、、、、

プロ以上の司会上手で、笑いっぱなしでした~



結局、最後まで雨も降られず、

楽しい一日が過ごせました。


voyAge cycling teamや、スタッフのみなさま。。。

今回参加された、すべての皆様。。。



感謝、感謝でございます。


ありがとうございました。











Posted at 22:17 | voyAge.ライド | COM(0) | TB(0) |
2017.01.22

voyAge ファンライド

voyAge cycling team さんのサイクルイベントに参加してまいりました。

たくさんの自転車仲間達と、お会いできて楽しかった~(^^♪


voyAge cycling team



なにはともあれ、128人を集める

voyAge cycling team さんの魅力は凄いと思ひます。


写真をとっていないので、皆様の写真をいただけるやうですと、、、


後日、ブログアップしようかな~


voyAge cycling team さん&参加の皆様。。。


ありがとうございました。









Posted at 21:05 | voyAge.ライド | COM(2) | TB(0) |
2016.08.01

ボヤゲ、加計かるがもride

7/30の日記です。

愛しの、 voyAgeさん イベントの案内で。。。


アガーモン

<かるがもファーム「かるがも亭」> ランチに行きましょう!
※特別にオープンして頂ける事になりました♪



♡当日「メニュー」予定

「かるがもファームの新鮮な有機野菜をたっぷり使ったランチ」

①トウモロコシごはん(お代わり自由)
②田舎豆腐のとりそぼろあんかけそうめん
③タンドリーチキン
④焼き野菜バーベキュー味
⑤とれたてじゃがいもサラダ
⑥朝採れキュウリの酢の物
⑦浅漬け
⑧梅ジュース
⑨夏の和菓子と抹茶
⑩フルーツ水


このイベントのために、あのテレビ出演の料理研究家「かるがもキッチンスタジオ」オーナー自ら腕を振るって頂けます♪



なんだ、なんだ。。。

葉っぱスキのおいらのためのイベントだな~

堀さんの企画。。


是が非でも、参加させていただきます~




アガーモン
↑ おされな堀さん


これまでも、堀さんライドに2回参加させていただきましたが、

なぜか、お髭の方がおいらが堀ですと言ふ詐欺に。。。。(笑)
これはこれで、楽しかったのですがガガガ

堀さんとは本日、念願の初ライドです(^^♪



アガーモン
コーヘーさん撮影

9:30に集合~

メンバーは、ほとんど初対面の方達です。

今日一日、よろしくお願いしますですです。。。的



アガーモン
コーヘーさん撮影

それでは出発です。

行ってきま~すっす~。



アガーモン



最高の、サイクリング日和じゃあないですか~(^^♪


皆さんの行いが、よっぽど良いものと思われます。




アガーモン


↑ 本日1枚目の集合写真、、、











次に、堀さんに案内していただいたところが。。。

沈下橋~



アガーモン


しかも、撮影もしてくださってる。。。

ありがたや、ありがたや~ナムナム....


アガーモン



感謝の念で、合掌しておりますと。。。





アガーモン

はっ、早まってはいけません。

悩みがあれば伺います!

どなたですか!!!!



アガーモン



あああああ~

きもち、、、、

よさそう。。。。


で。す。ね。。。



アガーモン



彼はこの奇跡のアングルを撮るために

自らを犠牲にし、任務を完了したのであった!!


って事にしておきますね、コーヘーさん(^^♪




アガーモン

堀さんのルートは、日影を選択しながら走っていただけるので、

この時期のサイクリングにしては、涼しく快適です。



アガーモン
堀さん撮影

このつり橋、自動車渡ってました、、、、

そのことが、衝撃ででででぇ~





アガーモン


↑ 前列3名の女子力に注目の集合写真。。。(笑)




坂道になると、こんなアシストもあります~♪

アガーモン

しかしワタクシが後ろで、

はあ、はあ、はあ。。。死ぬる~助けて~ぇ

って言っても、聞こえないふりをされました...orz


登り基調のこのあたりから、みんなが慕ってた堀さんが...........

悪魔の堀!(笑)に豹変!!!


あきらかに、今までの巡航速度より2割増し。


参加者、無言で、はーはーぜーぜーついて逝く。。。



目的地の近くまで来ると、笑顔で。。。

雨の匂いがしたので、ちょっとスピード上げました~テヘペロ的


参加者、苦笑い。。。


などなど、楽しみながら腹ペコ状態でやっと着きましたよ~



まずは、冷たいフルーツのたくさん入ったお水がお出迎え~


アガーモン

うっ、うまい~

なんリッターあるかわからんけど、みな飲める!

到着するなり、この場で10杯はいただきました。


落ち着いたところで、窓を見ると大豪雨!

さすが、堀様。。。。。雨の匂ひ感じるのですね。



Ⅹバンド確認すると、まさにピンポイントでここだけ。



食事の時間に雨を回避すると言ふ究極の時間調整に神を感じます。


アガーモン

超、さわやかな梅のサワーがふるまわれ。。。



アガーモン

美味しいぞ~ぉ!!

ボリュームあるぞ~ぉ!!

ワタクシの好みの食事でございます。



アガーモン


これからの。。。


アガーモン

なんなんでしょ。

心配りの料理・お抹茶を堪能させていただきました。



アガーモン


最後はコーヒーまで。。。



コーヒーを含め、すべて絶品でした。



アガーモン



是非とも商品化してくださると、加計に来たときは絶対寄らせていただきます。


食事が終わるころには、雨も上がり、


アガーモン


ステキ道をみんなで走ります。




アガーモン

もちろん、堀さんのナビゲートで~




アガーモン

弘法も筆の誤りは、ありますけどね。。。(笑)

逆に、これなかったらガチガチで面白くないでしょ(^^♪




アガーモン

あ~、気持ちいい~

今日初めて会ったメンバーなのに、

もう、みんな大切な友人になってるんですよぉ~




アガーモン


このまま、ずーっと走っていたい。



ありがとう~

また、いつかどこかでご一緒しましょう~





アガーモン


今日も1日楽しかったよお!!

















Posted at 00:50 | voyAge.ライド | COM(0) | TB(0) |
2016.01.26

古民家「輪~Rin」&velo cafe voyAge

朝起きて、飯食べて、新聞読んで、、、

外、寒そう~だなぁ~

眠いな~、たいぎいな~、最近自転車乗ってないけん疲れそうだな~ぁ


なんて思いながらごろごろ、ゴロゴロ。。。うとうと。。


わっ~あ~、、、11時過ぎてる~((((;゚Д゚)))))))



このままでは後悔するので、自転車乗ってきます。

本日初めて、新velo cafe ‘voyAge’さんに行きました~♪

場所変わっても、楽しさ変わらんね~

いや、楽しさ倍増してますよぉ~


アガーモン


↑ 下から2番目の work shop 気になるな~って思ひながら入店すると。。。


打ち合わせてたように、30秒後 いけぴーさんご来店~♡

お久しぶりでございます~♪




あきちゃんバイクのこの部分のメンテナンスだそうです。


アガーモン

もうね、まじかでメンテナンス見るの大好きなんです。

自分ができないからね。。。(笑)


シューズを履いたまま、いけぴーさんから離れないワタクシに。。。


アガーモン

土間まで大事なカップを持ってきてくださる。。。

申し訳ありません.....m(__)m



しかも、ワタクシのオーダー、、、わかってらっしゃる....(笑)




あきちゃんのバイクからは。。。

アガーモン


たぶん、ワイヤーだったと思われるものとか、、、

危険な雰囲気の粉が出て来る、出て来る。。。


1分間隔で。。。

メンテナンス中のいけぴーさんの。。。

「は~っ」 って言う溜息と、

おどおどした、あきちゃんのショートコントが非常に楽しかった (^∇^) 


しかも、LOOK1号の高速での振動の原因がわかりました。

本日、こいつでボヤゲに来て良かったです。

いけぴーさん、ありがとうございます。





また、こんな素敵なバイクもいらっしゃってました。


アガーモン

雪仕様だそうです。

山では、道のないところを下ってって。。。

沢を下って行くとどうにかなると、ととと。。。


強そうです!!!



やっと、店内に。。。(笑)


アガーモン

金箔の上に墨で描いてるんですって~

ナニゲニ、引手のデザインがステキ。




アガーモン

女性の方の提灯の箱でしょうか???

我が家にもその昔あったやうな。。



アガーモン


年数が経って、

落ち着いた具合が好きです。。。



去年ご一緒させていただいたハッチさんや、

火曜倶楽部の先輩にお会いさせていただいたりと。。。


楽しいひと時を、堪能させていただきました。



堀さん、あきちゃん、

こんな素敵な場所を作ってくれてありがとう~














Posted at 23:12 | voyAge.ライド | COM(0) | TB(0) |
2015.11.06

リベンジ “雲月山”   

楽しい....が鉄板の、ボヤゲライド。。。


休みが取れれば、普通出勤するっす~っ!


voyAgeさんのブログです。


↑ この日記が当日のすべてです。


広町.com 部長こなきさんのブログです。

↑ 動画がキレイです。



アガーモン

11月3日(祝火)
「voyAge touring 'automne' 芸北紅葉ライド 060」に、参加してまいりました。

個人的に、雲月山に行きたかったのです。 




今まで、2回チャレンジして。。。。 2回とも..DNFと言ふ。。。

ちなみに、ワタクシの自転車ライフにおいて自動車で搬送されたのはこの2回だけです。


ってことで、我が家では鬼門の‘雲月山’...


初夏に、‘雲月山’に行くと告げると家族から、、、

「あきちゃんに連れてってもらい~、、、」って言ふやんわりとした拒否をいただく具合でした。


そして...voyAgeさんのこの企画。。。。





アガーモン


どうしても連れていきたかったこの相棒と参加っす~!!







アガーモン
あきちゃん撮影


参加のみなさん、ありがとうございます。



ついに、ついに


“雲月山” 到達です~♪



あまりにも嬉しくて、1人でチョロチョロ。。。。

アガーモン
見知らぬ、おじさま撮影


ここまで、自転車で来たんかね~って言いながら、写真ンを数枚撮ってくださいました。

ありがとうございます。

この先に友達が15人いるって言ふと、メッチャ驚いておられました、、、(笑)



いつもの voyAgeライドは単独参加ですが、

祝日なので、急遽....

我が、広町.comに声を掛けてみると、、、




アガーモン
堀さん撮影

↑ 広町.com  IN ‘雲月山’ ・・・的。


ご一緒出来て。。。。

超うれしいっす~ ありがとうございます(^^♪





アガーモン


感動もつかの間、、、

なっ、なんなん????

まっ、まじ................................................

あきちゃんには、苦行を強いられ.........勘弁してよ。。。。



しかし、その先には、




アガーモン



絶景と、、、、

アガーモン


“voyAge 雲月山支店” ガガガガ、、、、、!







アガーモン


絶景で、本物のコーヒー.....飲んだことある人手を上げて~的。。。。(笑)










ぜっ、ぜ、贅沢すぎる。。。。



こんな景色を堪能しながら。。。。




今まで味わったことのない、細っそい道をうねうねして。。。。












あまりにも、楽しすぎて・・・・・






アガーモン
“正直村”の、自転車ラック。



昼飯は、15:00 過ぎって言ふ具合なんですよ~







腹減ってんで、大盛りね~♪








アガーモン





あっ、 堀さん、あきちゃん。。。。ここでも、、、、、


おっ、世話になります。




アガーモン


うっ、うまし~!


お店のコメを全部食い尽くし、




“雲月山” を含む、紅葉ライド

無事、完走できました。



アガーモン

初めてお会いする方が多かったのですが、

ご一緒させていただくと、同志になるのがステキです。



参加の皆様はもちろん、voyAgeスタッフの皆さまに感謝です。








アガーモン

↑ 福山雅治より、カッコいい2人。。。(笑)


みんな、ありがとお。


.



















                   
Posted at 00:31 | voyAge.ライド | COM(4) | TB(0) |