2017.07.12

今の限界、50㎞

この1ヵ月、休みの日はアッシー君で。。。

今日も、うまい具合に使われました....(笑)



そろそろ乗れそうなので、

自転車を積んで、アッシー君の任務を終えます!!


超お久なので、ゆ~るくポタと思っておりましたが、

着いたところがガガガガ


P7120023.jpg


足と腕が真っ白です。。。(笑)



とりあえず、3周/75分を目指しますか~

1周目 23分~(^^♪ よしよし、、、

2周目 3周目に向けて温存してみましょ。。。で、24分

おっ、おおお~

温存してるので、ベストタイムでるぞ~🎵

で、3周目の半分まで好調で、

まだまだ、余裕が~ふっふっ....(^^♪



ガガガ


しかし、、、

後半の上り坂で、まさかの失速....orz




足は付かなかったものの、速度が遅すぎて

ガーミンが、「ピロピロ(早く行け!)」...と、、、、、


結局、まさかの34分?....

トータル、80分超えでした。


このまま、無休憩のんびりサイクリングで

あと5周してやろうと思っとりましたが、


1周したところで、無念のリタイヤ


P7120026.jpg



まあ、あせらず・・・

ぼちぼち、、、と。


楽しんでまいります。











Posted at 18:19 | 練習 | COM(0) | TB(0) |
2017.04.25

飛行機を見てきた

天気予報では、15:00から雨が降るらしい。

ギリまで遊んで、車で帰れる

飛行場で練習することにしました。



アガーモン


今回も、3周回75分キリ!を目標に。。。

結果、2分ちょっとの余裕があったぞ~


下りも、ブレーキ掛けずに行けるようになった。



アガーモン



ファミリーコースで、ピクニックしてスミマセン。

おやつを、いただいて練習をする。。。



前半の下りに重点をおいて、

後半の登りは体力使わない様に超ゆっくりと。。。


最後のほうは、下りもちょっと余裕が出来て

ペダルを回しながら行けるようになってきた~(^^♪



アガーモン



ヘタクソな私は、やっぱり公道は危ないので

ココで練習積んで、安全運転を心がけます。




結局、雨降らないので、

8週して、フラフラになって帰りました。




登りはヒーヒーで全然だめでしたわ~(笑)














Posted at 18:34 | 練習 | COM(4) | TB(0) |
2016.05.13

空港練。

公道では、他の人に迷惑を掛けてはいけないので、

定期的に来るようにしています。


本日は、コーナーを重点的に。。。


自転車に乗るのが超ヘタクソなので

少しでも、皆さんに近づけるよう頑張る具合です。


スキルアップが、事故回避の可能性増と考えています。



最近、乗れてないので、、、

辛かったです。



アガーモン



屍になりました。













Posted at 21:52 | 練習 | COM(0) | TB(0) |
2016.03.15

く・苦・訓練。。。

今年になって1番のお天気でしたね~♪

絶好のサイクリング日和なのですが、ガガガガ。。。


今年のワタクシの課題は、

“人並みのテクニックを身に付ける” ....なのですよ~




今でもドン臭いのに、

年齢とともにどんどんドン臭くなっていくであろうワタクシは、、、

少しでもアクシデントや事故を回避する確率を上げるために、

頑張るのです。



ワタクシの中では、トライアルと空港のコースで

どうにかなればと、思ってます。


空港コースは、下りの練習で対向も無く練習には最適です。


自転車 ... LOVE ♡  で、

長く乗っていたいのです。


アガーモン



10:30に受付。。。


一周目は、生意気にアップです..


足は使わず、ゆっくり。。。(笑)

下りが超がつくほど下手なので。。。

そこを真剣に。。

あ~~、やっぱりブレーキ使ってしまった...orz

おいらのスピードでは、ココはブレーキ要りません。


先日、とある会合で耳にした。。。

3周を75分以内が最低条件!


先日走って出した最高タイムは、25.75分でした。

実は、そのあと走ったら疲れて26.5分でした。。。

この、最高タイムを3周続けても首なのです。


この後、自転車にも乗れてないですが。。。

コーヘーさん&バヤシさんの助言、

サティアンでの師匠・Tみーさん・M2おかさんのお話しを参考に...

今日に臨む。。。


最初らへんのコーナーブレーキ使わなかったよ~

1周目...24分。。。♡ (23分50秒(^^♪)

2周目..24.15。。。♡

3周目26.15...。。。orz

74分20秒。。。やった~🎶

ギリですけど。。。なにか





3周目は、

鬼門の下りはまあまあで、登りでヘタってかなりギリ...

でも、75分いったよ~♪

マジ、超嬉しいのですよ~♪



100kmも走ってないのに、クタクタです。

休憩~(^^♪


アガーモン

丁度この時間、

飛行機の発着時刻表では、着陸と離陸があるはずなのですが。。。

私はそれが目的ではないので、、、

アガーモン


ドラえもんとピーナツ君の力を借りて。。。

コースに戻る。




もう、この時点で屍なので、、、

下りを真剣に練習して、登りはのんびりとインナーローでいく作戦です。

それでも、もう足が回りませんが、

下りの練習するためには、この坂をををを。。。




もともと出勤日なので、着信歴を頼りに仕事をしながら。。。。(笑)

日向ぼっこ&昼寝的~


もう、すっかりやられて帰ろうと思ってたら後ろから気配が。。。

かなり、速い。。。


左に目いっぱい避ける。。。


あ~~~~っ、

あの人だ~、、、、まっ、すごいスピードで抜かしてったし、、、

練習の迷惑かけてもいけないし、

追いつけるわけないので、ホットコ....(笑)



ホームストレート手前からダンシングしてる。

絶対、やると思ってたけど。。。


さよ~なら~。。。。。


なぜか、超ペースダウン。。。

おいらも、ママチャリスピードなのに追いついてしまふ。。。。



おいら 「キティーさんですよね~」

挨拶をすませ、先に行けと言ふのに行かないキティーさん。。。。

あなたは、異次元の速さで付いていけないので、、、

本心から困っているのだよ~オイラハ、、、


なんで、こんな天気がいい日に景色のいいところに行かないんだ。。。と思いながら、


.お互い最後の1周をご一緒させていただいた。


キティーさんも今回このコース3回目らしい。。。

途中、おかしなギアだな~と思って尋ねると、

今日は、アウター縛りなんだそうな。。。

これだと、23分かな?だそうな。。。

集団で走るともっとタイム良くなりますよ~

いや、オイラハこれ以上早くなっても下りでブレーキ掛けちゃいますから。。。orz

レースに賭ける思ひ。。。

すばらしい。



このコース3回目と言っても、ワタクシなど一生かかっても追いつかない技術を持っておられるので

下りの後ろを走らせてくださる。

体重移動など今日も勉強になりました。

やっぱり、自転車乗りはいい人だ。





ワタクシも、粛々と自分の目標に向かって焦らず頑張ります。



アガーモン



足が、ピクピクしているのは、、、

初めての経験です。


レースで応援する人が、また一人増えました~♪



ありがとうございました。

キティーさん。
 













Posted at 21:22 | 練習 | COM(2) | TB(0) |
2016.03.13

生きてます。。。

お久しぶりです。

ってことは、自転車乗ってません。
(アガーモンは、自転車に乗ると必ずブログを書くのであった)



足休めです!

...足の疲労なんて、最初からないし~(笑)



雨降り始めたので、車で帰宅~(^^♪

やれやれ疲れた、疲れた~~~


プッシュ~🎵

麦からの。。。

ブドウで~(笑)


本日も、ウタゲがガガガ。。



今週も、なんだか休めそうにないので。。。

皆様に安否をお知らせいたします。



アガーモン


元気です~ 



いや!

花粉.....〝×ねばいいのに...〟 状態!

この2文字、書くだけで腹立たしい.....w



赤い汁が空いたところで、


妻が、カメラマンになってくれると言ふ。。。



上の写真までに、満面の笑みでのピース&

超笑顔の変顔。。。。

全部却下されちゃいました~残念!!!!


酔いがさめると、妻に感謝のはずです。。。(笑)



アガーモン




撮影現場では。。。、

妻 「いつも口開いとるんよね~」

わし「はい」



妻 「口閉じる!!!」

わし「むんっ」....口閉じる 



妻 「下ハン持てんの!!!」

わし「はい」



口を閉じて、下ハン持った図が上です(笑)


手放しも出来ました。


明日素面になると、怖くて絶対にできません。。。。



やっぱり、10分が限界です。







よって、自転車のほうを今後頑張ってまいります。


肝臓の強化はこれくらいにしておきますw


まずは、ローラーを30分頑張れる体力を付けなければ、

サティアン訓練に参加できません。






幸せのおすそ分けに、、、感謝!




アガーモン



見てるだけで、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

なごむ。


















Posted at 20:57 | 練習 | COM(0) | TB(0) |