2012.11.02

んふんふ!

んふんふ。(なめこのあめを買ってきてくれたのだ。)
んふんふ❤(とってもキュート❤)


あがもん

それぞれのお気に入りは~。。。(んふんふ断念)

あがもん
あがもん

かーさん
あがもん

1号
あがもん

2号
あがもん

むちゃかわいい❤
パッケージがぜんぶなめこなんです。
あがもん

味は、いちご・みかん・青リンゴ・まさかのなめこ味の4つです

んふんふ!!(お試しあれ!!)






Posted at 21:32 | 2号 | COM(6) | TB(0) |
2012.09.01

シュークリーム

作っちゃいましたぁ❤

あがもん

1号と2号が共同で作りました。
2号は料理系好きなんですけど、1号は全く無関心で・・・。
食べるの大好きみたいな・・・。

ってことで、ちょっとは女の子らしさがでてきたと思います



画像の真ん中のは、シュークリームの生地で作ったケーキ(?)です。
「なんかヘンになったけど、味は一緒だし、まーいっか」
ってことで、生まれました。

あがもんさんに、バトンパス!!







いきなり、バトンをいただいても・・・

今日は、仕事中こんな画像がメールで送られてきました。

送り主は、妻です。

あがもん

こらーっ!!

蒲刈やないか!!

わし、働いとるのに・・・

しかも、1人で・・・・

何の予告もなしに・・・

スーパー定時退社して、大入回って帰っちゃる♪

しかも、本日デジカメ持参!!

理由は、こちらです。

さっそく、通勤ブラパチです。

あがもん

18:30に退社したので、日が短くなってきたとはいえ、まだ明るいですね~

あがもん

もう少し早ければもっと夕日がきれいなのになぁ~

あがもん

長郷まで帰りますともうだいぶん暗いです。

あがもん

この後、大入の手前で、すぐ横にイノシシがおって、わしもやつも超ビックリして
テンション駄々下がりです。
もちろん、写真なんかとる余裕なんかありませんでした。怖っ!

本日、フラペのクロスに乗って感じた事は、

やっぱり、街中はこの方が乗り易い。

電話が鳴っても、前のポケットに入れてるので、止まってすぐ出れる。
おかげで、帰りの買い物頼まれちゃったけど・・

お店に入っても、ビィンディングでないので、歩きやすいしヘンな人っぽくない。

ひそかに、ノーマルクランクなので、下りが速い♪

通勤ブラパチもロードよりは、面倒臭くない。

などなど、良い点が多いのですが、

このビアンキは、月曜日から妻の通勤自転車にまたまた戻っちゃいます。

そして、私はロード(LOOK)で通勤を始めます・・・・楽しみ。楽しみ。

って事で、妻はロード(TREK)とクロス(ビアンキ)の2台持ちになりました。


何と贅沢な!




Posted at 22:33 | 2号 | COM(8) | TB(0) |
2012.07.28

2人でディナー❤

どうもっ!2号です。
おかーさんが実家に1号をつれて帰ってしまったので、
きょうは2人でごはんです。
(実家に帰ったっていっても、里帰りですが・・・)

ってことで・・・


あがもん

うなぎ~♪
昨日、土用の丑の日で食べたけど、まだあきてません。
あたりまえです。
いつも食べてないんだから。
でも今日は、中国産&3割引きのお得商品となっております。
塩焼そばも3割引きです。


そして・・・

あがもん

アイス~♪
さっすが、分かってらっしゃるぅ~。


そして、冷蔵庫にビールが無いという悲劇が発覚!!
ってことで、チャリでパッパとかいにでると・・・
1回目に来た時より、いろんなものが半額になってて、
安い!!がっくり・・・。

今日の格言
夜の買い物は一回ですませるべし








Posted at 21:24 | 2号 | COM(8) | TB(0) |
2012.07.25

尾道観光。

2号です。尾道いってきましたぁ

あがもん

おっと・・・まちがえた。
もちろんチャリでは行ってませんよ!!
車です。
もちろんです。母さんとです。

今日行ったのは、話題のラバーダックを見に行くためです。
道に迷いながらも、着くと・・・

あがもん

おったぁ~。
まず、でかい!そして、かわいい❤
こんなのもありました

あがもん

くちばしと目がついた車です。
かわええ~。なんだこれ!!


せっかく来たし、観光でもするか~
ということで・・・
おされな商店街でぶらぶらしてると、


あがもん

おばQ!
しかも、木製!動かない!なのに10エンってかいてある!(笑)

も~、大笑いでした。
お金とるんかい!! って感じでした


もう一回アヒルちゃんをみて、家に帰ろうじゃないか!
と、思って広場にもどると、来た時には無かったスムージーのお店が!
女子として食べないわけがありません!


あがもん

左がマンゴーで、右がレモンヨーグルトです。
これがおいしい!!
ほわぁ~
っとしましたよ。


アヒルちゃんは、日曜日に世界の平和のため、尾道から旅立つんだそうです。
ありがとう!ラバーダック!
これからもがんばってくれ!




Posted at 20:00 | 2号 | COM(10) | TB(0) |
2012.06.27

収穫!

今日は、2号のブログです。


キュウリができました


あがもん


なすびも3つできました。
きゅうりはなんと、高級な花つきです
ヤマザキ春のパン祭りでゲットした白いお皿もいい仕事してます。
緑のカーテンもだんだんそれらしくなってきました。
さあ、このキュウリとなすが、晩ご飯でどうなってでてくるかたのしみだなぁ

よし。水やりがんばろう。





Posted at 18:42 | 2号 | COM(6) | TB(1) |