2017.08.17

737~とびしま

今日は、近場をのんびり走ります。

まずは、天然記念物。。。。

『阿賀のサルスベリ』

アガーモン


裏道をぽたぽた。。。。

子供のころを、思い出します。



からの、おはよう737.....へ


アガーモン


↑ 雲の中の、ワタクシ。


雲が流れて、

10分もすると


アガーモン

↑ 雲の上の、ワタクシ。




ここで一旦、帰宅!!


9:30 プレーボールの広陵を応援します(笑)

豆乳・コーヒー&ケーキ・食パンにラーメン。。。

食べっぱなしの、補給タイムです(笑)


広陵の勝利を見届けて、

午後の部は、とびしまへ~


アガーモン


暑いのですが、真夏のそれとは明らかに違います。

空と海の色も凄くキレイです。



アガーモン


いつもの場所で、スミマセン。

今日は、平地オンリーの

オレンジライドコースを走る予定です。



アガーモン

唯一の、豊島での坂。。。

景色がキレイなので、ついつい自撮りをしてしまう。。。




アガーモン


ここもワンパターンで、

ほんま、反省しております。



岡村島の周回後、大長でお洒落サイクリストが前方から。。。

お互い会釈をしてスライド。。。



やまももさんっぽいけど~

振り返ってもそのまま走っていかれるし、

ジャージも見覚えないので、勘違い?



豊島で、ラインをするために停車。

ついでに、SNS見ると。。。

アガーモン

↑ やまももさんの投稿!

あっ、やっぱり、さっきの

やまももさんだったんだ~

引き返せばよかったな~




せめて、やまももさんと同じ位置で写真を撮って帰りましょ♪



アガーモン



この写真を撮って、道路を渡ろうとすると。。。

やまももさん、登場〰ぉ...♡


長浜経由の広までの短いライドでしたが、

とても、楽しかったーーーー(^^♪


やまももさんに、撮ってもらった写真。。。



アガーモン






笑顔にもなりますよ~(笑)



アガーモン








さて、明日から平常運転。


ガンバリマス。。。











Posted at 19:43 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.06.20

のいず氏&Mr.まるせる ライド

我が、広町.com自転車部の代表、、、

こなき氏は、取りつかれたやうに...(笑)野呂っておられる!!


オイラも、ガンバル......お。


スタートの旧料金所に、到ちゃこ。。。


行くぞ~ぉ~  Go~~~っ!!!


右に曲がって左、、、最初の直線もナニゲニ辛いのよ~ぉ

ゼイ、ハ~。。。。


むり~ぃ~


始まって、数分でDNF....orz

無念の、足つきリタイヤ。。。。(涙)


とびしまサイクリングに急遽、変更~!!



アガーモン


安芸灘大橋渡って、坂道避けて石畳を走る。


2名のサイクリストがいらっしゃったので

ご挨拶しながら。。。

通り過ぎ...........



ない  (笑) !



アガーモン


のいずさん、やないっすか~


しかも、隣に居わすは舶来の方~

ハロ~、じゃっ!!

さよならっ!


のいずさん「これからどちらへ?、予定有りますか?」

アガーモン「ノープランです」



のいずさん、いつもステキな人とめぐり合わせてくれて

ありがとうございます。




ってことで、ご一緒することに。。。(笑)


まずは、記念撮影をば。。。


アガーモン



マルセル氏、、、ナイスガイです(^^♪

スイスから、日本にツーリング。

ステキすぎです。

アガーモン



きのうまで、真っ青な空だったのにね~

まず最初に、私が話した英語。。。

きゃんゆーすぴーくじゃぱにーず?


日本語、ムリでした。。。(笑)


アガーモン


10秒で、交わせる会話を

100倍の時間をかけて英会話の勉強をします。




どうだ!

とびしま、、最高だお~(^^♪




アガーモン


今度来るときは、前もって連絡くれ~ぇ!!

ってことで、本日遊べるのは、野暮用で午前のみ


アガーモン


マルセル、さらばじゃ~

このあとも、ステキな旅をご安全に~



1時間弱、ご縁でご一緒させていただきました。


アガーモン










ps. フェイスブックっ

今回撮影した写真達を、お渡しできまし、

メッセージの方が

お会いしてお話しするよりもスムーズと言ふ。。。(笑)


しかも、フレンドになった瞬間に

彼の最近の様子がわかる。。。。


SNS、良くも悪くも...スゴイね!










Posted at 18:58 | とびしま | COM(4) | TB(0) |
2017.05.16

迷ったら....走る!

今日、休むかな!



何かとお疲れなので。。。

朝食の後10:30まで、2度寝・3度寝。。。(笑)



お風呂に入って、早めのランチをいただき。。。(貴族です)







家でゴロゴロしていようかな~

FBでは、朝練をしておられる方が複数いらっしゃる。


困ったことに、我が道を行くアガーモンは

他の人が頑張っておられても

.........マイペース~(笑)


貴重な休みだし、後悔しそうなので回復走~


自転車乗ってないので疲労なし。。。(笑)




アガーモン



近場をポタポタいたしましょう~


写真など撮りながらまったりと~


撮影の後、サイクリングしてたら対向から


オートバイが。。。

いや、自転車じゃまいか~


一応、手を上げて会釈をしましたが....

対向の方は、下ハン&ステムに鼻が付くくらいのポジション!

メッチャ速~っ!



(この体制で会釈返し....) すげ~


しかも、女性

お会いしたことないけど、たぶんアンドレ....だな
.
アガーモン


あくまでも、ワタクシのイメージでしたが、

やってることが狂気、やっぱりアンドレだった(笑)


先日、ご本人の写真を拝見しましたが、


とっても可愛いお嬢ちゃんです。 


いつかお会いすることがあったら土下座しなきゃ....

まっ、このブログ見てないからいいか~(笑)

ってか、本人かどうかも分かりませんがガガガ....



くれぐれも、事故やケガがありませんように!!



30~40 km のサイクリング予定でしたが。。。。




アンドレに影響を受けました。



結局、100km オーバーいけましたやん。

しかも、1度撮影で停車しただけのガチライド。

16:30には帰宅してましたもん

腰痛でなければ、いけますね~♡




アガーモン



ソックス&自転車。。。

チカチカする色彩ですんまそん ~!!










Posted at 20:43 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.03.23

農道小僧

昨日に引き続き、、、とびしま。

アガーモン


今月、なかなか乗れてます。

今日まで480km~

選手やブルべなど。。。乗っておられる方から見ると、

耳くそほどですが、、、、



出発は、ゆっくりと10時過ぎ。

きのう、岡村島の農道入口の桜が8分咲きだったので

例年のところを視察!

アガーモン




全く咲いてません(笑)

同じ、岡村島なのに。。。。



まぁ、ココが咲くと平日昼間から、

地元の方々の宴会が始まりますものね....

こちらでゆっくり写真を撮れるのは、この春最後かも~(笑)




アガーモン

出発が遅かったので、13:00。

竹林の下から、波音が聞こえてくるんですよ~

すてきでしょ🎵



高価な定食も良いけど、、

やっぱり、自転車にカップ麺.......最高です。



午後からは、農道小僧に変身。

アガーモン


完全に先日、サカイさんに教えていただいた

ステキ農道に影響を受けてます。


今までは、行き当たりばったりでしたが、

最近は、ガーミンがあります!!!


アガーモン



ほうほう、行き止まり。。。

今までは、このトリックに引っかかってたのだよ。


しかし、道が2㎝ほどしか(実際は500m)

途切れていないのでとりあえず行ってみる。。。。(笑)


けもの道でもあれば、自転車抱えれば・・・・




かすかな期待もむなしく、、、、

アガーモン


ガーミン先生、

さすがです。




だって、先にこんな道見えたら行くっしょ🎵

アガーモン



まっ、ガーミンあろうとなかろうと

取り敢えずドンつきまで、まいりますが、、、

やみくもに走るより、頭で整理できます。


よって、何度も何度も同じ行き止まりはわざと行かない限りありません。

ガーミン先生は大したものです。



アガーモン



とびしま農道、最高です。

道は悪くても。。。

行き止まりでも。。。

坂があっても。。。


楽しすぎる!!!!






アガーモン

行き止まり。。。。







あっ、またやっちまった・・・・







Posted at 21:04 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.03.22

呉市PV 第2弾

先日に続き、、、、

呉市のプロモーションビデオの撮影会???


参加しかないっしょ~(^^♪




アガーモン

↑ 本日の、俳優たち。


拉致された嬢ちゃん。。。。

気になるじゃろ~(笑)


後列、右から2番目のイケメン男優がナンパかましました。





アガーモン

スタート早々、かつぎで場所移動ですが、

このかつぎこそ、サイクリングの醍醐味だと思うのは、

ワタクシだけでしょうか?



ぜひ、このショットをPVに使ってほしい(笑)


アガーモン

↑ 撮影チウ。。。。

やはり、女子には華があります。





アガーモン

これだけの人数なので移動の度、自転車スタンドがいっぱいに。。。




アガーモン

撮影ポイントで談笑していると





ワタクシの3分の1ほどの年齢の

さきほどの お嬢ちゃんが迷い込んでくる。。。



すかさず、円陣を組んでの会議の結果。。。

若い男子4名で囲むことに。。。。

アガーモン



「おねーちゃん、どっから来たんね~」


若いと言っても、半分は50オーバー~orz....(笑)

作戦失敗 !!



ってか、上の写真も撮影中なんだけどね。




愛知から輪行できて、今日は今治まで行くんだって。。。

素晴らしい!




途中、リプル同志に会って。。。

アガーモン

↑ これまた、3分の1系。。。(笑)



お昼ですね。。。



アガーモン

今日も、口が腫れる食事です。







仙人が取り仕切っておられましたが。。。

ここからは、このお2人に指示を仰ぎます。


アガーモン

会長とキャプテン?





もちろん、すべて一発オッケーの撮影会でした。

アガーモン







出来上がりの、呉市PV楽しみです。




競輪選手お2人のお陰で


先日の帰りに続き、



アガーモン



岡村島から

瞬間移動システムに激萌えです。













Posted at 22:31 | とびしま | COM(0) | TB(0) |