2015.05.31

BRM531呉200 おうえん

記念すべき、呉発の初ブルベ。。。

BRM531呉200㎞が、本日執り行われました。

しかも、企画は....我が広町.com 部長 こなきさんなのですよ~


参加したかったのですが、あいにくの仕事。。。。仕方ないですね~


広町.comからは、厳選のうえ・・・

アガーモン

↑ かつおさん撮影

アガーモン

「お~っ!!」 頑張るぞ~。。。的


りうさん 投入です。。。。

全部員を代表してのエントリーです。

もちろん、DNSなど許されません。。。

寝坊など、絶対あり得ません。。。

このプレッシャーを見事に克服されてスタートされたみたいです。。。



アガーモン

↑ おれは、やったぞ~!!

  早起きしたんだぞ~!!




先日お世話になった、‘からあげ’の方たちもトップ集団で快走~♪

アガーモン

↑ エギチェラーラさん........ブルべでも安定の動画ですね。。。

カラアゲさんたちの食欲と走りには恐怖を感じます。。。





でぇ~、今の ワタクシに出来ること。。。


全力で、お見送りをさせていただくしかないのです。


スタートから 5㎞位のところ。。。


アガーモン


 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


選手たちより、楽しんでスンマセン。



アガーモン

んな、事ないね~

みなさん、メッチャ楽しそう~♪


アガーモン

みんな、笑顔なんですよ~

ウラヤマシ~。。。。。。



アガーモン

スタートした直後の、信号の多い市街地を走ってる場所なので

多少団子状態の部分もありますが。。。

アガーモン


みなさん、この笑顔です。


お見送りで、少しでも喜んでいただこうと思っておりましたが、、、

逆に、元気をたくさんいただいた朝になりました。



みなさん、ありがとう。

今後も、幸せな自転車ライフをお過ごしくださいませませ。。。








Posted at 22:36 | 見送り | COM(10) | TB(0) |
2014.06.29

応援の見送り。

本日、<はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会>が開催されました。

出場される方達の応援に向かうライドをお見送りしてきました。


広町.com自転車部からも、選りすぐりの戦士たちが参加します。


アガーモン

応援に行けないので私の分まで応援してきてくださいね~

気をつけて、行って帰り~♪


アガーモン


初めて、お会いするピンクの方が2人もおられて緊張しました。


ピンクの方達、サカイ師匠・○帝様ぁ。。。

応援ライドの強度も想像つきます(笑)




もしかして、この中に来年出場の下見の人がいる???





Posted at 20:01 | 見送り | COM(2) | TB(0) |
2014.06.01

早朝ごあいさつ&回想

伝説のあの方々が、広にお立ち寄りになられると言ふ情報を得て。。。。

お見送りに御挨拶にまいりました。

アガーモン


お~っ、くまベル普通に装備。

大きなバックミラー、、、必需品だそうです。

たくさんのライト.........


でも御本人は、ビンディングにしたんですよ~♪。。。。ソコ?...(笑)

長靴にも是非、クリート取り付けてください。。。的



ワタクシには、たわいない世間話が非常にためになるのです。

これまでに、この方に教わった夜間の下り、補給食など。。。。

自分の中で楽勝ライドと思っても、気を抜いたら命取り。。。

すべて、勉強になります。


では、「行tって、帰り~~」


アガーモン

この方たちを撮影すると、後光がさします。

後ろ姿に、称名せずにおられません。。。



続きまして、先日の火曜倶楽部の写真を、

自分の記念に貼り付けておきます。



kuro96さん、ととさん、ありがとう。

アガーモン

出発前、あきちゃんと談笑。。。


アガーモン

当日、出走の3人。。。


アガーモン

いざ、バトルフィールドへ。。。


アガーモン


ワタクシが、先頭に立つと巡航速度が落ちる。。。orz



アガーモン

ととさんの、ライディングフォームかっこえ~


アガーモン


kuro96さん、ステキな写真ありがとう~♪


アガーモン


ととさん、、、、

同志って言わせてもらって良いですか?



ステキな同志に出会えて、幸せです。










Posted at 19:42 | 見送り | COM(4) | TB(0) |
2013.06.30

朝練とお見送り。。。

たっちゃんの企画で、広町.com自転車部のメンバーで定例コースを走る企画が有りました。

集合場所は、いつもの.......
時間は、7:30。

この時間の集合なら、お見送りをしても仕事に間に合うな。。よし

たっちゃんとは、飲みの席では何度もお会いしてますが肝心の自転車でお会いするのは、初めてです。

しかも、たっちゃんは私と同じLOOKに乗ってます。

以前から、LOOKの対面を望んでおりました。

それが、本日叶うのです。

前の晩、定例コースの前に朝練があるという情報が。。。

ふっふっふ

仕事の前に、自転車乗れるじゃあないですか~♪

6:00にいつもの........に集合!!


なんと、スペシャルゲストに「あきちゃん~」

楽しみですね~♪


続々と集まる朝練参加者達。。。



あがもん

宇宙人2号に虎にコブラにジャッカル。。。
雨雲を操る工場長とエロ戦.......もとい、トライアスロン戦士

人間がおらん.....orz

おぞましい朝練確定です。(笑)

写真は、撮りません。いや撮れません。

7:30までには、ここに戻って来る。。。。これが、私の課題です。

どういう状態で、戻ってくるかは二の次です。

それでは、スタート。

いつものようにサカイさんが牽いてくださいます。

サカイさんの後ろって、すごく走りやすい。

早朝の自転車気持ちいいですね~

ちょっと、ペースは速いですがまあ、このメンバーですから。。。仕方ないですね。

しばらくして、蒲刈が見える辺りに来るとアカシロさんがサカイさんの代わりに牽いてくださいます。


ここ辺りから、決して本心ではないのですが、頭が酸素不足で訳のわからない事が頭をよぎります。

んっ、速いよ。
こらっ、速いって。。。
宇宙人。。。

お~タクミさんがそれを見て宇宙人の前に出て牽いてくださる。

そうそう、抑えてね。。。

こらーっ!!

黄色(タクミさんの本日のジャージの色)!
もっと、スピード上げてどうすんだ~っ!!!

ゼ~ゼ~ゼ~
安芸灘大橋を渡って、反時計回りで下島を周回します。

宇宙人が、飛び出す。

出遅れると、絶対追いつけないのですぐ後ろにつく。。。

あ~死ぬる~

速え~!!

気付くと、7台の列車が。。。

先頭の交代が始まる。。。。

やべ~列車のローテーションほとんどやったことない....orz

先日の火曜倶楽部で、少し教えていただいたのを思い出しながら。。。

俺の番が来た。。。

100%の力を出し切らず。。。。

とりあえず、最初は自分なりに頑張れた。。。。と思ふ

左に寄って、少しペースを落として。。。

皆さん、私の右を抜いて行く

そして、最後尾に付く。。。付く。。。

つけない。。。

「やばいっ!!」

「わ~っ!!」


どんどん離れて行く!!!

5m。。。10m。。。

ここで、離されたら絶対1人旅確定!!

「ぬおっ~!!」

かなり長い時間が掛かったと思う。

最後尾なので、誰も気づいてないと思う。。

よく頑張った。わし。

追いついたよ列車に。。。

列車に追いついたら足を休めながら。。。。休めない....orz

この列車、速すぎて休めね~

もう俺の先頭?

それまで、40km/h位なのが私の先頭で30km/hに一気に落ちる。。。

はい、後ろの人お願いね。

私は、下がります。

と、そこで私の腰を押すライダーが。。。

だれっ?

「ぐへへっ~休ませんで~」

人でなし....鬼。。。いやこの虎が~(笑)

本土に戻り、小坪を一定のペースで皆が走ってるとペースを乱してアオルやからが。。。

また黄色じゃ!!

ほら、また自転車でない速度になった~

最後の、坂道で私も力を振り絞って登ってみる。。。

登って。。。

三分の一で力尽きる。。。。

となりを、ひらりんが軽~く抜いて行く。。。

虎も、コブラも50~60%位の出力で軽~く抜いて行く。。。

くそっ~!ちくしょ~!まわらん

長浜の坂、こんなに長かったっけ?




くそ~っ 覚えてろ~ 俺は忘れっぽいからな~!

今日の朝連のメンバー待ってろよ。

練習せずにまってろよ。練習したらダメだからね。

それと、先日ひらりんに教えてもらった。

夜寝る前に、甘いものをたくさん食べて太ると速くなるんだって。

20kg増えると完璧だって教えてくれた。

学会か何かで報告が有ったらしいよ。



あっ本題本題。

お見送りだよ。

あがもん

たくさん集まりまして。。。

普段なかなかお会いできなかった、けんけんさんやクラフトさんともお会いでき嬉しい限りです。

念願のLOOKも

あがもん

たっちゃんとも

あがもん

今度は、一緒に走りましょうね~♪

このあと、話す話す。

7:30を過ぎて。。。。

わたし、仕事に遅れます。

見送りのはずが、皆さんに見送られて。。。

行ってきます~


楽しかった~♪


みなさん、ありがとうございました。













Posted at 23:31 | 見送り | COM(10) | TB(0) |
2013.06.01

ブルベ600K

見送りに行ってきました。

朝5:00受付開始なので4:00に出発しました。

今回も、お見送りと言いながら自分が楽しんでおります。

出発前の集合写真です。

皆さんいい顔してますね~

あがもん

自転車で600km走る人たちです。獲得標高も5,000mとか....
自動車でも、しんどいです.....(笑)

見送りの楽しみ......会話と自転車と装備と雰囲気。。。。

こんな自転車たちが、戦いに臨みます。

あがもん

↑ブラMさんのミニベロです。
夜間のライトの使い方、コンビニでのトイレの話....etc.
教えていただきました。
次の、ロングライドや夜間走行時が楽しみです。

あがもん

↑ひときわ目立つミニベロです。
まさに、マシーン!!
チェーンリングも大きくて、タイヤが3つあるみたいでした。
確実に、安全に、速く走行できるようにしてあるのでしょう。。。

自転車に乗ってながら、全く機材とかわかりませんが良いものは美しい。

あがもん

おっと、この2台は見送りの自転車でした。
私達の自動車とほとんど変わらない時間に呉まで帰ってくると言うおかしな自転車です。

そして、こなきさんのバイク。

あがもん

あっ、間違えた。。。ソーセージでした。

あがもん

ありゃ、また間違えた。。。羊かんでした(笑)

実は、これらもネタじゃなくて私には参考になるのですよ~

あがもん

はいこちらです。

そして、6:00になりますとスタートです。

あがもん

ブラMさん、気を付けて~

あがもん

初めてお会いしましたが、りょうちゃんさん。
勝手に憧れの自転車乗りのお1人に加えさせていただきます。

あがもん

ミニベロの方が多いな~
気を付けてくださいね。

そして、こなきさんはこんな素敵な笑顔を振りまいて。。。。出発!!

あがもん

楽しんで来てね~♪

気を付けて

行って帰り~♬








あがもん

自走の見送り隊に見送られながら、私も1日の始まりです。







Posted at 23:22 | 見送り | COM(8) | TB(0) |