2017.05.05

それぞれのゴールデン 5.4

東の方に、オシャレ靴下をお世話してくださる

イケメン男子に会いに行った。


アガーモン
こーへーさん 撮影

自撮りの神でもある!!





写真撮りましょうよ~


数秒後にはこんな感じ。。。


自転車も上手だし、爽やかだし、面倒見いいし。。。

女子力高いし.....(笑)




コチラの靴下ゲット!

アガーモン



オシャレは、足の裏からです。。。(笑)

ワタクシでは靴下のイメージが悪くなるので、

モデルさんに登場していただきました。


気に入っております。

コーヘーさんありがとうございました。




お昼前から、数時間遊べる所を訪ねると。。。

コーヘーさんは、世羅~仏通寺方面を勧めてくださったので行ってみる。


アガーモン


初めての道は、楽しいね~

出発時間が遅いのと、全体の距離や道がわからないので

北に進んでいると、夕方までに帰れるかどうか不安です。


せめて、ルートが南向きになるまで食事どころではありません。


もちろん、写真も休憩も精神的に取れません....(笑)





唯一の写真がこれ。。。

アガーモン


ちょっと待てば、車も来ないし。。。

自撮りのできるスペースたくさんあったし。。。


良さそうな写真撮れたのにな~



登り基調でしたがかなりの追い風で、

ノリに乗ってました。。。。。(笑)



結局、こーへーさんに教わった道をアレンジ(迷子になり)ながら.........





仏通寺に下りるステキ道入口にたどり着く!


アガーモン


げげっ、まだ通行止め orz

しかも、全面通行止めの字がほぼ消えてる。。。


ってことは、行っても良い???



良い子は、そんなことはしません。


ここで、コーヘーさんのルートに戻って~


山陽道に沿って進む。


アガーモン



お~~っ、これはいつも高速で見る看板だぁ~



滝に行く看板があるので下っていくと~

またこの道が、ステキなんだけど。。。


アガーモン


やっホ~い~ぃ!!

仏通寺着いた~



ここまで来ると、道も分かるのでデポの須波まで時間が読めます。


アガーモン


小泉では、なんだなんだ。。。。

火事か???


ゴホゴホ~

カーブでは、一瞬1m先が見えません。



先で、ココの様子を別角度から


アガーモン


な、具合です。



無事、須波まで戻ってくると

リプルジャージ着た人が黄昏ているので近寄ってご挨拶!!


アガーモン
omo 会長 撮影

お~っ、こんなところでお会いできるとは。。。。


お疲れさまです。




どうして自転車乗りは、自撮りをしてしまうのでしょう~(笑)

しかも、仕事が早い!




湯沸かしセット・ラーメン・途中補充した水・三脚。。。

重しになっただけで、使いませんでした。




わたしの、2日間のゴールデン終了しました。





今日のルート です。

迷ってるね~(笑)






 
Posted at 22:36 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |
2016.12.06

年末のご挨拶

師走です。。。。

今年お世話になった方。。。。

星の数ほどいらっしゃいますガガガ.....


昨夜、無理なお願いなどをいたしまして、、、


今朝思い立って、ご挨拶に~

本日のルートです。



この方は、呉メロンパンに目がないと言ふ。。。。。

手土産、決定~🎵


って、言ふことは。。。メニューは王道路線だな!!



メロンパンは鉄板

嵯峨野。。。アガーモン推奨

ナナパン。。。妻、推奨

こしあん。。。2号、推奨

ちなみに、我が家の女子たち、、、ナナパンの争奪戦で、ございます(笑)


そして、あれと。。。これと。。。

まずい、買い過ぎた。。。




上記の4点は残して、軽量化。。。

しかも、お店の外で。。。(笑)


購入時点でリュックに収納できない具合です...orz




結局、リュックが小っちゃすぎて、

パンがつぶれちゃうので

袋を二ついただいて。。。(笑)



でぇ~



最初の写真ガッガガアガ


アガーモン



 …( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / 


こんな感じで、両方のブラケットにぶら下げて快調に走って おりますと......


ガーミン様がブラ~~~ん~



マジっすか~!!!!



レックマウントのオスの一部が欠損。。。orz



そして、この写真を撮るときに判明......

カメラはあるが、SDカード入れ忘れ。。。。

われながら、サスガです.....

もう一度。。。

 …( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / 



........................(寂)


アガーモン



気を取り直して、三原に向かいます。。。。(笑)






アガーモン

後輪のopenの木札がとってもオサレ(^^♪ 

追い風のお陰で、気持ちよく到着~

任務、完了な具合ですよ~♪




このあと、RIPPLE会長と広町部長の推薦のお店を訪ねてみます。。。

アガーモン


まっ、安定の定休日ですね~w

動揺はありません、慣れてます、はい! きっぱり!




竹原以降、、、楽しかったね~


久々、田んぼの畦道走っちゃったし~(笑)


アガーモン


前回、サカイ師匠たちに教わった375近辺ルートを確認しながら。。。



アガーモン


帰宅~ぅ!


今年もあと少し。。。

みなさん、体調に気を付けて楽しみましょう~♪

















Posted at 19:29 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |
2016.11.16

秋の巡礼

いつも、ブログご訪問ありがとうございます。

......ぶち放置してスンマセン。

自転車乗ってないので、書けませんでした。




今日は、秋の行楽なんぞ~

自転車熱は、全く冷めておりませんので。。。(笑)



2年前のあきちゃんの誕生日。。。。。

火曜倶楽部でkuro96さんとあきちゃんが行かれた、

竹林寺・仏通寺コース......行ってきました。



なんたって、自転車乗れるかどうかのレベルなので、

竹原まで車載で参ります~



アガーモン



生意気に、ガーミンを最近導入いたしましたので、、、、


何度か角を行き過ぎながら。。。(笑)



アガーモン


竹林寺、、、とーちゃこ~(^^♪

でね~




安定の~定休日???・・・(笑)



お寺なのでお休みは無いのですが。。。



アガーモン

2年前の火曜倶楽部の直後から工事中っす~(笑)




アガーモン


もう慣れました、、、、

仕方ないね~(笑)






竹林寺の後は。。。。


アガーモン


落ちる~~~~~~




アガーモン


どうだ!おいらは、晴れ男だ~w


アガーモン



竹原まで、車で来てるからかな~

のんびり気分で、、、、、


アガーモン


秋を満喫。。。。的~


クロスに乗り始めた時の感覚ですわ~


ワクワク。。。。

ドキドキ。。。。



ガーミン先生の御加護~♬



しかぁ~しぃ~







アガーモン

もちろん、、、、、なんですよ!!















さすが、火曜倶楽部。。。。


アガーモン



路面が落ち着いた部分です。。。(笑)



マジでやばい所は、写真など撮る余裕はありません。。

サイドカット上等 でのぞみますぅ~



アガーモン


ほらサイクリング~

この先、メッチャ怖いんですけど~!!


左に落ちたら、誰も助けに来てくれません~(笑)



この区間は最高のルート。。。ながら、、、

久しぶりに、無事に帰れるか、どきどきライドでした。。。




アガーモン



仏通寺では、車の大渋滞でででで~

私の背後1㎝は、渋滞中の車です(笑)


毎年来ているので、この1枚の写真でこの場を退散~




ここまで来たらお参りをしなくては。。。。



アガーモン



真宗、、、門徒ですが.....



God bless you. 




秋の行楽と言ふことで~



アガーモン




おむすびを。。。うまし




追記

そう言えば本日、
ボトル忘れてペットボトルなんですよ。
ゴムで脱落防止してたので、停車中しか飲めませんでした。

写真をご覧になられての指摘。。。
......驚異の洞察力に愕然でした。
さっすが、師匠!!














Posted at 22:21 | 三原・竹原 | COM(4) | TB(0) |
2016.08.20

みんなで激ウマラーメン!

昨日日付の変わるころ、お誘いをいただいた。

地元の方達で、普段から良くしてもらってるのに

自転車では年1回しかご一緒出来ない方々。。。


喜んで~、

是非是非ぃ、ご一緒させてくださいませ~




集合場所に着くと、真っ黒い悪そうな新車や、、、

アガーモン


相手の戦闘能力を測る???

スカウター搭載の、選手が集まってこられます。

もちろん、コブラぁ~も。。。


本日の目的は、三原にラーメン食べに行くぞぉ~!!的です。



ワタクシ以外は、登録選手2名とレースに参戦される強者1名なので、、、

常に、牽いていただきます。


みなさんに、老人の介護のごとくやさしくしていただいて。。。


も、、、、

写真など撮れません。


ってか、楽しすぎました。



アガーモン


無事、到着~の・・・




アガーモン


期間限定の冷やし、、、、なんとか。。。


ゴハンは、冷たい半分盛りを追加オーダー~


ごはんがおすすめって書いてあったのでついつい。。。



食べすぎました......(笑)



普段、1人で走っているときと強度が違うので

無事、家にたどり着けるか不安です。。。(笑)




帰りは、旧山陽道経由でほぼ師匠に牽いていただきました。





アガーモン



自分より、上手な方達にご一緒していただくと

勉強になります。



本日、ご一緒いただいた3名様。

いつも、いつもお世話になり、ありがとうございます。


また、遊んでやってくださいね。





















Posted at 19:37 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.09

ripple 求めて。。。

最近。。。

アガーモン


こんな画像とか。。。。


アガーモン


楽器にも

ripple すてきステッカー。。。


いいなぁ~

欲しいなぁ~





ってことで、今日はステッカーを求めて

サイクリングです~♪





アガーモン


暑い!!!



命の危険を感じます!!



ステッカーをゲットするまでは、休憩するわけには行きません!



アガーモン

早っ!! (笑)


ゲット~


ステッカーを製作されて無償配布された方、

またステッカーを来られた方に渡してくださった店長さん。

感謝、感謝です。





ありがとうございました。





帰りは筆影山、もちろんスルー~(^^♪




コンビニのハシゴで~


アガーモン


猛暑に完全にやられております(笑)


こんな、暑い日に自転車は無謀です。

でも、ほんの少し暑さに強くなった気もします。




アガーモン


アイ LOVE 自転車。。。です。 





















Posted at 18:06 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |