2012.06.29

てへペロ♪



本日もご陽気わしです♪

最近日本酒をいただいております。

今日の銘柄は・・・


あがもん

正月に頂けばよいような、金箔いりです。

あがもん

分かりにくいけん上から・・・


あがもん

金箔は別に目づらしくないけど、花弁金箔♪

最近こんなの?

知らんかった

明日からは、こいつです。

あがもん

明日からって言いながら、開けてしまいましたが・・・

甘口ですら・・・






Posted at 23:25 | 日々 | COM(7) | TB(1) |
2012.06.28

珍しく休日自宅より

本日休みでしたが、珍しく気乗りしなかったので、家に居ることにしました。

こんな気分でこけても嫌なので・・・天気も良くないし

今月は、もう乗らない月と決めちゃいました!!!


祖母の法事を自宅でするので、家の掃除や準備などを適当にやっつけて、和室に置いてたローラーもオブジェになって邪魔なので、自転車部屋に移しました。

場所が変わったら乗るようになるかな?

そして、以前より気になってたクリートを交換しました。

あがもん


このクリートは、使い始めて2年半です。
長くもったか、短いかわかりませんが、先日乗ってて外れたので、取り替えます。

写真では、わかりませんが6角ボルトをなめてしまって、マイナスドライバーをもってしても外すのに相当時間がかかってしまいました。
外そうと思ったら外れない。付けようと思っても閉まらない。
この6角。付けるときは、ゆるんで無くなったことも有ったのに・・・


クリートに付いてるのは、6角ボルトなので今度はこれにしました。

あがもん

お~っ!
これは、ナイスアイデア!!
これなら、なめることないし・・・しっかりしまる♪
携帯工具もプラスは有るし、いいことづくめ♪

6角ボルトにする理由があるかも?ってちょっと不安だけどまぁいいか。





あがもん


とりあえず、問題無く取り付け完了です。

シューズは、辛抱人なので買い替えませんwww





汚い靴の裏ばかりで申し訳ありません。

梅雨なので



あがもん







Posted at 01:15 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.27

収穫!

今日は、2号のブログです。


キュウリができました


あがもん


なすびも3つできました。
きゅうりはなんと、高級な花つきです
ヤマザキ春のパン祭りでゲットした白いお皿もいい仕事してます。
緑のカーテンもだんだんそれらしくなってきました。
さあ、このキュウリとなすが、晩ご飯でどうなってでてくるかたのしみだなぁ

よし。水やりがんばろう。





Posted at 18:42 | 2号 | COM(6) | TB(1) |
2012.06.23

緑とプレゼント

昨日までの、雨空とは打って変わり良い天気でしたね♪
久々にジテツウしました!
やっぱり自転車は、気持ちいい!

先日、子供たちの植えたキュウリも水と太陽の光をうけて・・・

あがもん

まだ1mほどの高さで、みどりカーテンには成ってませんが・・ホラ


あがもん

ところどころに・・・

さらに本日は、1号の

あがもん

誕生日でした。

偶然にも、会社からの帰宅の途中、こなきさんとタクミさんに遭遇!!
わしにも、プレゼント?
くわしくは、こなきさんのブログで・・・?
ブログアップされるかどうかわからんけど・・・

このあと、1号のお迎えをして粛々とお誕生日会が営まれました。

あがもん


ハッピバースデイ♪



次の誕生会は、完璧にハモろうよ~♪






Posted at 00:19 | 行事 | COM(8) | TB(1) |
2012.06.19

おかえり!!

あまりにも嬉しくて、気が向いちゃったんで・・・


5年くらい前から毎年この時期に、ちっちゃな家族が戻ってまいります。


おかえり~♪





あがもん


去年までは、目視で1ぴきで、‘リズムくん‘っていう名前を付けてました。
いなくなったなぁ~って思ってると、ものほし竿に居たり、松の木の上の方に居たり、玄関にへばりついてたり、
身体はちっちゃいくせに、ゲロゲロでかい声で鳴く・・
部屋で音楽を流すと、いっしょに鳴く・・・

そして、今年はたくさん友達を連れて帰ってきました。

カエルの生態は、知りませんが生まれた場所に帰ってくるのかなぁ?

去年、上のメダカの火鉢の中に卵産んでたんで、オタマジャクシにメダカの餌をやりながら、数え切れん位カエルにしてやりました。

あがもん

メダカの中に入って、泳ぐヤツ!!

あがもん

メダカの上まで伸びた、モッコクの葉っぱにしがみつくヤツ!!

本日、帰宅が遅くなったんだけど、近くまで帰ったら我が家の庭から大合唱が・・・
笑えましたよ、あまりにも大きな声だったんで♪

あがもん家は、とうぶんの間にぎやかです。


カエルの嫌いな方すみません。

お花でも・・・

あがもん






Posted at 22:55 | 日々 | COM(8) | TB(1) |
2012.06.17

ありがとうございました❤

じゃーん
頂いちゃいました♪
父の日・・・
プレゼント

あがもん

おまけに、妻からも・・・
妻の父ではありませんが、ありがたく頂きます。

どこにも連れて行かず、何もしてない私に・・・
出来すぎた子供たちです。(涙)
それと、出来すぎた妻です。

ありがとうございました❤

これからもよろしくお願いしますね~♪

今から夕食で、妻とワインで乾杯だ~

そうそう、8/8のパパの日もよろしくお願いいたします。


それと、短い間でしたがブログ終了します。
内容のない詰まらないブログでしたが、読んでくださって

ありがとうございました。



って言いながら、気が向いたときひっそりと書きますよん♪





Posted at 18:54 | 行事 | COM(15) | TB(1) |
2012.06.13

まったり~ぃ

本当に久々です。
休みを取って本日まったりしました。
タイミング良く、昨夜宅配で届いたのが・・・

あがもん

サカイさんにGPSを勧められ、ネット見て迷いに迷って決めたこれ!
ガーミンeTrex30Jと最後まで悩んだんだけど・・・
決め手は、価格が1番!
日本製で扱いやすそうなのが2番!
私の自転車カラーにあうカラーリング!
などの条件で選びました。

しかし、これがそのサカイさんとかぶってしまいました。
あんなにバイク見てるのに・・・
GPSに興味無かったから記憶になかったんだろうなぁ~
てっきり、イノウ?って機械だと思い込んでました。
日曜日のお見送りで知って、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

サカイさんにはすまないけど、ご縁でうちに来ちゃったので、かわいがって使ってやりましょう!

昨夜から、ダウンロードしたり、取説コピーしたり・・・
きのうまで、体調も悪かったので、朝寝もして
昼前に起きて、asg cm13をいじって、

‘今日は家でまったりしてよう‘と思ってたら

妻が、「お昼に仕事が終わった後、自転車乗ってどっかに行きたい」って言ってくれたもんで・・
これは、願ってもないシェイクダウンのタイミング!!


asg cm13の速度とか距離の精度を測るため並べて付けてみました。

あがもん

キャットアイのサイコンはモードを押しても、メニューを押しても、スリープのままです。
電池も替えたばっかりなのに・・・orz
先日の、俺チャレを最後に、本当に逝っちゃったようです。
1年ちょっとの、短い命でした。

気を取り直して、家で昼食を済ませ、いざ東!!


あがもん

ひとりで、走るとき絶対撮らないアングル!

あがもん


天気もいいですねぇ~
ってか、良すぎて暑い!!

あがもん

下蒲刈を1周して、帰りました。

妻からの誘いが無かったら、今日は1日中家にこもって、腐っていたと思う。
声をかけてくれてありがとう!!

2週間乗らなかったら、全然駄目だね。
でも、楽しかった~♪

走行距離 48.5㎞
最高速度 44.4㎞/h
平均速度 18.7㎞/h
総獲得高 345m
消費カロリー  

最高速度は、地蔵を過ぎた短いトンネルで20㎞/h位だったのに、おーっ44㎞/hでとる!!
って感じで、記録しちゃいました。
ユピテル買ったら、もっと他のブログのアップの仕方があるだろうだって?

今のわしには、これが限界です。

ポタポタ・・・・・・・・・・・・・







Posted at 20:31 | とびしま | COM(8) | TB(1) |
2012.06.12

うっしっし♪

6月10日、バーベキュー招待されて行ってきました。
日曜日ですが、仕事があったのでスーパー定時で~♪

久々のJRです。

あがもん

まだまだ明るいです。
最高の天気です。
今頃、広町のブルベ4人衆は、豊平襲撃から楽しんで帰って来ているでしょう!
阿賀もこうやって見ると都会じゃねえ~?

しかし、広方面にJR乗るの何年ぶりじゃろ~
広からは、黄色い電車で、自分で扉が開閉できるようです。
珍しいものだらけで、楽しかったです。

あがもん

自転車乗りの中では有名なアイスをお土産にたくさん買って・・・

1つフライングで頂きました。

あがもん


サクサクアイスがうまいよね♪
また飲んだ後のアイスがうまいのよ~

そして、肉です。

あがもん

大きさわかりませんよね。
重さで言えばいいんでしょうが、わかりません。
手の幅よりも大きいので、22~3㎝位有ります。

あがもん

手羽と比較するとこんな感じです。

一昨年までは、この倍くらいの大きさでしたが、ひっくり返すのが大変で・・・
網も肉の重さで曲がってたので、この大きさ2かたまりに落ち着いております。

お肉屋さんや、お酒屋さんがおられるのでとにかくうまい!
ビールも業務用サーバーが、用意されておりまして、セルフでいただきます。

私に、セルフをさせますともう止まりません。
ビール・ワイン・日本酒~

そうして、夜は更けて行くのでした。


今月全然自転車乗れない~
俺チャレ以降、仕事休んでない。
自転車も乗りたいけど、そろそろ休息しなくちゃやばいっす!





Posted at 18:53 | 行事 | COM(4) | TB(1) |
2012.06.06

仕事人だぜ!!

ほんの独り言です。
さっきまで、明日休む予定でした。
ほんのさっきまで・・・

仕事が入っちゃいまして、明日も頑張ります・・・仕事
真剣に、ガッカリ

しかし、自転車乗ってないなぁ~
先月末、俺チャレ決行して、それ以降ジテツウ1回のみ。
身体が重い・・・

今月の走行距離、29㎞!
今日も、会社の車で帰ってるし・・・

良く考えると、俺チャレ以降、休んでないよ・・仕事

明日出勤してしまうと、10日までは最低休めないなぁ~

強引に俺チャレ先月済ませておいて良かった!!



Posted at 20:29 | 日々 | COM(7) | TB(1) |
2012.06.01

記録達成

5月の走行距離  1,067㎞

自己最高記録です。
初めて、月間1,000㎞走りました。
去年までですと、実に3ヶ月以上分です。
(しかし、毎月1,000㎞以上とか、年間24,000㎞走られる方ってすごすぎる)

2012年5月は、大崎上島・大崎下島の探索・俺チャレと、
楽しい思い出ができました。


本日、久々にジテツウしまして、帰り信号待ちのローディーに追いつき挨拶をさせていただきました。
その方は、江田島から通勤されておられるそうで、後ろから見ると足がすげーアスリートでした。
「橋まで、牽きますよ。」っておっしゃってくださったので、お言葉に甘えて後ろに着かせていただきました。
メーターを見ると、30㎞/hくらいですが、ケイデンスが異様に高い。
後ろで同じ速さで回すと、つらい。
信号待ちで、すごい回転ですねって言葉を掛けますと、このような練習も有るとか・・・
しかも、その方はこれでも流しておられるんだそうな・・・
どのような効果があるかわからんけど、今月・来月は、自転車にあまり乗れそうにないので、くるくる回しをやってみるか・・・





Posted at 22:45 | 自転車 | COM(6) | TB(1) |