2012.09.24

阿賀の祭り

9/23は、阿賀の神田神社の祭りでした。

祭りのときは、必ずおでんです。

たぶん阿賀じゅう、おでんのはずです。たぶん

少なくとも、あがもん家は昔からおでんです。

大人たちはヨゴロからおでんを食べ始めて、一晩中飲んで次の日酔っ払って繰り出すって感じ?

最近は、繰り出さなくなっちゃったなぁ~。たいぎいわ~

そして、今年も。。。

あがもん

まあ、祭りじゃなくても飲むんだけどね♪






Posted at 22:53 | 行事 | COM(4) | TB(0) |
2012.09.23

ちょっと、いっぱい?

相方と食事に行きました♪

あがもん

家の好きな私は、あまり外食を好みません。
よって、こんなことは滅多にないのです。

子供達も2人で行ってきたらって、言うスタンスだったので久々です。

サンクス!。。。1号・2号!!

あがもん

食事と言っても、私の事ですからアルコール有りです♪

あがもん

お店のお勧め野菜 トマトと生バジルのサラダ ミルフィーユ仕立て?や

あがもん

自家製燻製ベーコンをいただきながら

あがもん

赤ワインに突入して

あがもん

こんなんや、あんなんや。。。

となりの独身女性2人とも、失礼すぎるこみ入った話をしながらww

フルボトル2本いただきましてwww




2次会や~!!!


あがもん

「桐の木」って言う、居酒屋です?www

順番間違ってない?

あがもん

コノワタなんか来ると、もうポンシュっしょ♪

あがもん

この貝なんて、自分ではもうほじれない状態だし。。。

あがもん


たのしい♪ 楽しい♪ タノシイ♪ 夜でした♪

連れあい様。

今までありがとう

幾久しくお願いいたします♪


後から分かったんだけど、合流すればよかったね









Posted at 21:38 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2012.09.20

水曜日・くらえた実験

昨夜は、帰りが遅くなり少々朝寝をして10:00に出発!
本日は、飽きもせず「くらえた」です♪

師匠が「補給のタイミングは、一度ハンガーノックになってみないと重要さが分かんないかもですね。死なない程度に実験しましょう~(笑)」とコメントに書いてあるのを見て、涼しくなったし、くらえただったら道もわかるし、いざとなったら迎えに来てもらえるし、それ以前に無茶はしないし。。。。ってことで、ヘンな実験をしてみる事にしました。
良い子のみんなは、決して真似をしてはいけませんwww

基本、休憩も様子を見ながら極力せずに走ります。

ルートは、先月うちの部で走ったのと同じです。

こういう時に限って、阿賀や音戸や波多見の信号に掛からず、長谷に抜ける道まで来てしまいました。

あがもん

いつもながら、車の全くいないステキ道♪

あがもん

ステキ道の後は、池の様なしずかな湾

あがもん

一昨日・昨日と相変わらず、この時間は潮位が異常に高いです。

このまま、尾立にでて、海岸沿いを本浦方面に。。。

須川・大向方面を走り
昨日走った、須防大島を遠くに眺めながら・・・

あがもん

まってろよ、早瀬大橋・能美&江田島!!

あがもん

早瀬大橋の2つの穴ぼこ。。。早く治して欲しいなぁ~

あがもん

深江の、お釈迦様です。
昨日の大島の阿弥陀様に負けない大きさです。

あがもん

鹿川漁港から岡大王に向かいます。

あがもん

このころから、すこし腹が減って来た。

あがもん

しかし、涼しいと楽ですわ♪

あがもん

まっーすぐーい道を上がった後は、楽しいアップダウンで

このあと、沖美の三高から江田島に行くまで、仕事の電話が立て続けに掛かる掛かる。。。。
んっもー。。延べ1時間くらいの休憩になっちゃったっ。くそっ!

切串までは、峠を通らず海岸伝いにきれいな景色を見ながらのんびりと

あがもん

そして、たくさんのトンネルを抜けて

あがもん

相変わらず、腹が減ったままですが、まだ大丈夫♪

小用から秋月の峠です。
先月のくらえたライドの時は、ここで3人の猛者は消え去りました。。。

あがもん

大君のセブンイレブンの看板にひかれて止まってしまいました。
まだ、大丈夫だと思いましたが、固形物じゃなかったらいいよね♪
いいわけないか。。。
これまた、先日教わった

あがもん

ドーピングしてしまいました。

効くね~。ひらりんさん。。。さすが、良いものを知ってらっしゃる。。

音戸の瀬戸を渡って、もちろん休山は登らず。。。

本当の事を言うと少し登ったんだけど、大人として朝飯の後食べてない状態でやっちゃあいけん!と理性がはたらきました。

ドーピングの効果か鍋峠も呉越もいつもよりいいペースで登れました。

どうせなら、もっと早く飲んどきゃ良かったwww

今回の実験結果。
ハンガーノックらしきものには、なりませんでしたが食事をせずに160㎞走ってるわけだからいつなってもおかしくなかったんでしょうね。
帰ってから、豆腐1丁丸ごと食べたり、その後の暴飲暴食を思うと、いけませんね。
ストイックな練習だったら有りなんでしょうけど。。。。レースに出るわけでないので

でも、これはこれで楽しかったなぁ~~~辛くなかったし。。

次は、補給を摂ってサカイさんの「悪ふざけくらえた」に挑戦だ~







2012.09.19

火曜日・初めての大島


18日の火曜日は、車載して始めて周防大島に行ってきました。

遠い。またこの道を引き返すと思うと気が遠くなる・・・
大島に向けて走ってると、どこかで見た風景。。

あがもん

今年のブルベのスタート地点です。
ブルベ参加の皆さんここまで来られたのですねぇ~
大島まで行くつもりでしたが、ちょっとでも早く自転車に乗りたかったので、ここからのスタートにします♪

あがもん

ここに有ったんだな。両側海の道。。。

あがもん

強風の橋も渡って、時計回りに周回する事にします。

椋野漁港だったかな?

あがもん

潮位が異常に高くてちょっと気持ち悪い。。。

あがもん

ビー玉海岸だったっけ?
ここにも、両側海の道が。。。

基本本日は、海岸の周回なので、海の風景ばかりです。
docomoきれいでした♪

漁村のちょっと裏手に入ると、食事時と言う事もあって、テレビの音と食器の音と、家族達のしゃべり声が聞こえてきます。。。昭和な感じです。

あがもん

どこかの、海水浴場でしたwww

あがもん

北側の道は、広くて整備された道ですが、東の端の方まで行くと道も狭くなってきます。

あがもん

そして、大島の東の最果て(行き止まりだったのでたぶん・・・)

あがもん

ちょっと引き戻して、こんどは南の道を西に進んでいきます。
北の道と比べて、道路も狭くアップダウンがあります。

和佐にあった、廃校の小学校です。

あがもん

海岸に出てみると、とてもきれいだったので。。。

あがもん

このまま、海岸伝いに進んでると

あがもん

向かいの、島に渡る橋が有ったので渡ってみました。
沖家室島だそうです。

とりあえず、どんつきで。。。

あがもん

また、大島に戻ってアップダウンです。
このアップダウンは、倉橋のそれよりはきつくなく楽しめます♪

あがもん

先程渡った、沖家室島橋も見えます。

安下庄(あげのしょう)という集落(南側で一番大きい)をのんびり走ってると。。。

あがもん

この店ブログで見たことあるぞ!
16:00位だけどのれんも出てるし、入ってみよ♪

おじいちゃんとおばあちゃんがにこやかにお出迎えしてくださいました。
ブログもOKちゅうことで。
何も言わんのに、広島から?って聞かれたけど、何でわかったんじゃろ?
聞いてみりゃよかった。。。

あがもん

あがもん


めっちゃ味のある店ですけど。。。

ラーメンといなりを注文しました。

あがもん

おい!
うまいぞ~
ラーメンさっぱりで、チャーシューもめっちゃうまい。。
そして、いなりが。。。うますぎる。
よくテレビでジューシーな味って言っててジューシーってどうなん?って思ってたけどジューシーです。
とても。うまい。今まで食った事無いほど。。。褒めすぎじゃあないと思う。

ここの、商店街は散髪屋さん・呉服屋さん・雑貨屋さんパブ・スナック・・・レトロで通るだけで楽しい
実際ほとんど営業されてるし。

商店街から海岸に出ると

あがもん

右の方に、大きな滑り台みたいなのが有るぞ。戻ってみよう♪

あがもん


自転車の発射台でしたwww



TAKE OFFのあと
日見まで来ると、日見の大仏という看板が目に付いたので行ってみると

あがもん

作務衣をお召しになられた女性が、自転車で?どこから?
と、お決まりの質問を受け17:00で拝観時間が過ぎて諦めていましたが、この方が管理をされておられるようで、鍵を開けてくださり素晴らしいご縁をいただきました。
大きな座った阿弥陀如来像でヒノキの寄木つくりでした。
大きさは、大柿町深江のお寺の屋根におられる釈迦如来像くらいあると思います。

大島一周の観光は終わりました。
すごく景色がきれいで、車も少なく走りやすい島でした。
大きいとは思ってましたが、予想をはるかに超えてました。
実は、まわり始めてちょっとして、オレンジロードと言う楽しそうな道が島の中央に有るのが分かったのですが、周回した後でオレンジロードを走ろうと思ってました。
しかし、島を一回りしただけでタイムオーバーとなってしまいました。
11:00着でスタートでは、遅すぎました。
まあ、次回の楽しみと言う事で。。。



実は、水曜日も休みとってるんだよね♪





本日のルートです。







Posted at 21:31 | 周防大島 | COM(10) | TB(0) |
2012.09.16

1号魂 

いやいや・・・。

ついに1号もブログデビューですよ(^ ^)

日本も末ですねw

勉強も大してしない奴がネットでブログwww

今日は大目に見てくださいNa!!((ry

なんたって今日はマツダスタジアムで試合ですよ?!
あがもん嫁(母)・2号・1号の良き友とですよ?
中日ですよ。
ドアラですよ。
内野自由席にかかわらず中日カラーがちらほらしているのがなんとももどかしい。
「ここはカープの席じゃぁぁぁぁ!」

なぁんてことを考えながら試合前の球場をぱしゃり。

あがもん


wow!!

見事にカープと中日で分かれてるwww

当たり前だけれども。
一緒に練習してたら問題だけどねww

試合前なだけあって指定席ガラガラ。

あ、忘れてました。
今日のユニフォーム紹介。

あがもん

11番の福井です^ ^

まぁ今日の選抜はバリントンでしたけど気にしない。w

福井君のユニフォーム着てた人けっこう見たしぃ。

そうこうしてるうちにカープの選抜選手が全員で又割開始。

あがもん

はっきりわかるのが2番 東出。
わかりにくいけど、プリンスは1番左端にいます。

又割してるけどかっこいいのは、プリンスの特権だと思いませんか?

試合開始まであと1時間30分もある。

何しようか・・・。

ということで。

お昼ごはん買いに出かけました

昼ごはんはこの試合を最後まで応援しきれるかなりのカロリーがある食べ物ということで、和牛のハンバーグがのった丼食べました。
うますぎる。

あがもん

大根おろしがのっててすごくいい!
爽やかよ。

あとデザートで破天荒パフェ。
写真撮る前に食べてしもうた・・・・。

何やってんだ自分。

と、カロリーツアーが終了したところで、ちょうど良く試合開始。
赤松が1番だったのはびっくりだけど、まぁ天谷も出てるし・・・。いっかwwww

叫んで叫んで・・・・。
途中でグッズショップに立ち寄って・・・・。
そして、審判にブーイングを飛ばす。

そんなことしてるうちにもう7回!?
マジで?

風船ふくらませんにゃ。

(苦戦中)

2号「かしてみんさい。」

(あっさり膨らむ)

((’ ’))

もぉ。


ま・・・。いっか。ww

球場が赤い。

あがもん


「カープ カープ カープ広っ島 ひーろ島カープ」
「うおぉぉぉぉ!!!!」

風船ファー((

あがもん

で、この回すぐに攻撃終了。

おいおい・・・。大丈夫かよカープ。

そのまま特に進展なく、9回裏。
東出がやらかし前田智徳でます。

「うおぉぉぉぉぉ!!!!」

「前田っ 前田っ」

球場を一瞬にしてわかせる事が出来ます。

あがもん

前田の苦労も神様は見離し、負けてしまいました。

残念!!

でも、選手の雄姿も見れたしよかった!
昼ごはんもおいしかったし。






と、いきなりお土産紹介!!!
なんと私が1番すきな大竹選手のユニフォーム!

あがもん

部長になったお祝いで買ってもらいましたぁぁぁ!

あー。ほんまにうれしー。

試合これ着ていこ。大竹のときねらっていこ。





とまぁグダグダなのは許してください。
誤字脱字等ありましたらお教えしていただくと幸いです!

最後にクイズ!

このユニフォームは誰のユニフォームでしょうか!

こたえはそのうちコメントに書きます((←

ちなみにひっかけがあるかなぁ・・・。なんてwwww

あがもん


・・・・・。
私にブログは向いてないなww

あがもんさんにバトンタァァァッチ!!!


え~っ!

また、バトンを受けちゃった~

ネタなしなんですが・・・

ブログ向いてない事無いよ~。

国語力、いや学力は完全にわしのはるか上を言ってるじゃあないですかww


当然、仕事から帰って、土産話をたくさん・たくさん・たくさん・・・
うるさいほど、伺いまして。。。

もちろん、しらふでは聞けませんwww

あがもん


今日は、ダンディーにブランデーです♪

土産話はうれしいけど、本日も飲みすぎです。。。

まあ、楽しかったみたいだからオッケーですわ。


ブログもエリックミヤシロを聞きながら。。。オサレに。。。

最後の締めは

あがもん

先日、クラエタジマの時にお世話になった、住田屋さんの饅頭。

有りえませんよね。
酒飲みには。。。
でも、自転車乗り出して、甘いものも好きになっちゃいました♪

ちなみに、倉橋のお客様に頂きました。

あがもん


さすが、住田屋さんです。

外の皮が、ふわふわ、柔らかです。

倉橋の方は、法事とか祭りの時、普通に住田屋さんの饅頭を特注で頼んだりするそうですよ。


飲みすぎたんで、歯磨きして寝ますわww








Posted at 21:49 | 1号 | COM(7) | TB(0) |
2012.09.11

大三島行ったど~ぉ

大三島に行きました。
マイフレンドが大三島に行かれたので、行きたくなったわけです。

いつもは、ノープランで出かける私ですが、本日は行先を決めて出発です♪

出発して、仁方の2つのトンネルの間で、ナンパされました。
白い2シーターFRミッドシップ?の車が走りながら・・・
「へい!乗ってかない?」・・・って言う風に聞こえた。。。
良く見ると・・・タクミさん。。。マジびっくりした。。
さすがに50のおっさんは、ギャルには見えませんよね。
トンネルの先で待っててくださったのに、私は海岸を通りまったりと。。。
朝の忙しい貴重な時間をすみませんでした。タクミさん。。。ありがとうございました。
でも、うれしかったです。
一日元気をいただきました。

忠海港について、フェリーの時間を見ると10分前に出た後で、50分待ち。。。
フェリーの時間、見てませんでした。(わしが確認してるわけないか。。。)

あがもん

しかも、フェリー待ってる間、小雨がパラパラ。。。
大丈夫か?大三島。。。
そう言えば、天気予報も見てない。。。(仕事の時は確認確認って言ってるくせに)

無事、大三島上陸!
もちろん、1人ですから予備知識なしで行き当たりばったりです♪

あがもん

島には、いたるところにこのようなプレートがあって、今どこにいるか確認できるので助かります。
取りあえず、今日はのんびりと島を一周する事にします。



フェリーの待ち時間50分とフェリー30分で、パワーが回復して、天気も同じく回復し。。

あがもん

こんなステキ道や。。。

あがもん

とにかく、道が広くて車がほとんどいない。。パラダイス~

大三島最高です♪

これを読んでる皆さんは、大三島の事を知ってる人多いと思いますが、すみません。私の日記と言う事で、見慣れておられるでしょうが写真を載せちゃいます。

あがもん

とか、
その近くの、大山祇神社。。。

あがもん

平日なんで、参拝する方は少なかったです。

またその近くには、

あがもん

この中を、ビンディングシューズでくぐってみました。
木の匂いがして、太古から有ると思うと神秘的❤

そして、またまたその近くに

あがもん

お~っ!ブログに乗ってた店だ~!
時間も時間だし、めしめし!!


。。。。。。。。定休日でした。(もちろん調べてるわけありません。)

気を取り直して、次に進みます。

あがもん

案内看板が出てたので、こんな道を登ってくと。。

あがもん

入日の滝が、有りました。
シューズと靴下を脱いで、少々水遊びをば。。。クールダウン♪

南の方に行くと美術館がありました。

あがもん

変わった建物で、作品は写真NGですが、それ以外はいいですよって事で。。。

あがもん

こんな風景や、
いちばん先まで降りるとなんとセルフでインスタントコーヒー自由にどうぞ。。。

あがもん

まったり~~
水遊びしたり、コーヒーいただいたり。。昼寝をしたり。。先に進みませんwww
でも、これが幸せなんだよね~ぇ♪
ところミュージアムって言いますが、わたし的には好きです。

この先には、
ふるさと憩いの家がありました。

あがもん

廃校になった小学校を改装して、民宿にしてるそうです。

あがもん

あがもん

なんだか、昭和にタイムスリップしたみたいです。

ここを過ぎると、

あがもん

こんな道や

あがもん

こんな景色を見ながら、1人でヤッホー♪って笑いながら走ります。
あほの子ですね♪
大三島の外周は、適度にアップダウンがあって楽しすぎます♪

その後、こんな激坂。。。

あがもん

を、登りますと鼻栗瀬戸展望台です。

あがもん

木が茂って、決して景色は良くありません。

その後北上して、

あがもん

海に浮かぶ、甘崎城跡を拝見いたしまして。。。

あがもん

りっぱな多々良大橋の記念撮影をいたしまして。。。

盛港からフェリーに乗って一度撮ってみたかった

あがもん

行きは、天気が悪くて撮れませんでしたが、帰りはバッチリです。

そして、帰ってサイコン見ると。。。

あがもん

おしい!













Posted at 22:43 | しまなみ | COM(11) | TB(0) |
2012.09.08

ガリガリコーン。。。

本日帰宅しますと、「もう写真は撮ったけん食べんさい。」

と、妻が言う。。。

食べんさい?

飲んでみんさいじゃのーて?

手渡されたものは、入手困難と言われるガリガリくんコーンポタージュ。

自転車乗りの、必須アイテム?



あがもん


今では、工場のラインが止まってるので、先でないと食べられないらしい。

まだ食べてなくて、早く食べてみたい近隣の方。。。藤三に有るそうです。


コーンがたくさん入って・・・・

味の感想は、止めときましょう。


ご縁のあるときにご賞味あれ~♪













Posted at 19:07 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2012.09.06

復活

昨日は、蜂に刺されてさんざんでした。(3383)

一時は、直径2センチの円状に白く膿がたまって・・・

その周りが赤くはれて・・・・

足の裏まで赤く痛みが回って・・・・

昨夜は、錯乱状態になった。。。。的・・・・・ウソ

本日は、痛みを忘れて馬車馬のように働きましたよ。。。サラリーマンは辛い!

そして、完全復活!!!


あがもん


娘のついでくれたビール!   うまいね~

妻のビールもうまいけどね~



明日は、仁方まで初帰宅練習してみるか♪







Posted at 22:32 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.05

泣きっ面にパンク

呉市内を2時間ちょっとポタポタしました。

いつものようにノープランで・・・・ドコ行こう?

スタートが呉市内だったので自宅方面に引き返すのも悔しいので、西方面にゴー!!

魚見山トンネルは怖いので、晴見町経由で吉浦へ・・・

あがもん

学生の時、アルバイトしてたなぁ~・・・・懐かし吉浦!

そう言えば、先日夜中に吉浦から焼山に登って行かれたマイフレンドがいたなあ・・

自転車で上がった事無かったので、焼山へゴー!!

あがもん

さすがに、真夏の暑さはなく快調。快調。

あがもん

日蔭は、涼しくてきもちいい♪

あっ、と言う間に焼山に到着しました。

さて、ここからは・・・・


ふと、又もや先日のお友達のブログが、頭をよぎる!!

タクミカーブを見つけるぞ~ぉ!!

その気で、本日出てなかったので、道が不安です。

確か、苗代から学校横を通って灰が峰に上がってたよね♪

あがもん

うん、頂上は結構近くに見えるじゃん♪

このまま上がってると山頂よりだんだん西方面にずれて行く・・・・

そして、少し走ると

あがもん

げーっ!
下ってくーっ。。。しかも、方向は、郷原だー。。。終わった。。。
引き返す元気もなく下ってくと・・・・

あがもん

おっとーっ!!

灰が峰登山口右折っ!!

少し走ると、


あがもん

あったー♪   

タクミカーブ!!!   

帰って、タクミさんのブログを見たらちゃんと道順書いてあったのに・・・・

まあ、冒険できて良かったのですが・・・

このまま進んでいくと

あがもん

おーっ!この水たまりは、・・・・

ここまできて、自分の位置がやっとわかりました。

この道直せばいいのにって思ってたけど、この水たまりで安心できたわしって・・・

あがもん

無事、山頂に到着です。

あがもん

お約束の、昼寝をいたしまして、下山です。

ここからは、写真は有りません。

下り始めて少しして、右足の付け根が痛ーーーっ!!!

痛みの瞬間に何が起こったかすぐわかり、痛い箇所を2回パンチ!!!

黄色いかたまりが後ろに落ちて行く・・・・ハチに刺されました。

ちっちゃな奴では、有りませんでした。

スズメバチだったらやばいので、やっつけた蜂の確認もせずに神山まで下山しました。

山育ちなので、ムカデには毎年刺されてますので慣れっこなのですが・・・

刺されたところを吸っておくと後が楽なのですが、場所が場所で身体が固くて口が届きません。

たとえ、届いたとしても他の人が見るとヤバい姿になるので、吸えませんでしたwww

帰って、このブログ書きながらビール飲んで安静に?しておりますと

妻から電話が・・・・

「パンクしちゃった!」。。。またですか?

酒飲んでるので、助けに行けません。

呉市内だったので、私の会社に自転車を置いて、妻も無事帰宅いたしました。




ガックシッ!









Posted at 15:43 | | COM(5) | TB(0) |
2012.09.02

今日から、LOOK ❤

日は短くなってきましたが、いよいよ我々の季節がやってまいりましたね♪
今日日曜日は、皆さんいろんなところに出かけて来ましたか?

わたしは、あいにくの仕事ですが、本日からLOOKで通勤です。

何と贅沢な・・・・・
しかし、わしの周りには、まだまだ贅沢ものがたくさんおりますが。。。

もう、仕事が終わるのが楽しみで。。。仕事にも張りが出るっちゅうもんです。

昨日と同じ場所で、写真を撮りながら帰宅いたしました。


あがもん

かっこえ~


あがもん

バックライトが大きくて嫌いですが、これは安全のためあきらめましょう。
特にこれからは、暗くなっての帰宅になりますので前もダブルライトです♪

あがもん

サイクルジャージとは言わないけど、動きやすい服で通勤したいな~

あがもん

昨日と同じ、長郷だけどカメラの位置を変えとります。

おんなじ道でも、ワクワク感がちがうっ!!

LOOKは、休みの日しか乗らなかったので、なんだか休みみたいな気分♪

すぐ、慣れるんだろうけどね。。。

本日は、イノシシとも遭遇せず無事帰宅!


やっぱり、ジテツウは楽しいなぁ~






Posted at 22:40 | | COM(6) | TB(0) |
2012.09.01

シュークリーム

作っちゃいましたぁ❤

あがもん

1号と2号が共同で作りました。
2号は料理系好きなんですけど、1号は全く無関心で・・・。
食べるの大好きみたいな・・・。

ってことで、ちょっとは女の子らしさがでてきたと思います



画像の真ん中のは、シュークリームの生地で作ったケーキ(?)です。
「なんかヘンになったけど、味は一緒だし、まーいっか」
ってことで、生まれました。

あがもんさんに、バトンパス!!







いきなり、バトンをいただいても・・・

今日は、仕事中こんな画像がメールで送られてきました。

送り主は、妻です。

あがもん

こらーっ!!

蒲刈やないか!!

わし、働いとるのに・・・

しかも、1人で・・・・

何の予告もなしに・・・

スーパー定時退社して、大入回って帰っちゃる♪

しかも、本日デジカメ持参!!

理由は、こちらです。

さっそく、通勤ブラパチです。

あがもん

18:30に退社したので、日が短くなってきたとはいえ、まだ明るいですね~

あがもん

もう少し早ければもっと夕日がきれいなのになぁ~

あがもん

長郷まで帰りますともうだいぶん暗いです。

あがもん

この後、大入の手前で、すぐ横にイノシシがおって、わしもやつも超ビックリして
テンション駄々下がりです。
もちろん、写真なんかとる余裕なんかありませんでした。怖っ!

本日、フラペのクロスに乗って感じた事は、

やっぱり、街中はこの方が乗り易い。

電話が鳴っても、前のポケットに入れてるので、止まってすぐ出れる。
おかげで、帰りの買い物頼まれちゃったけど・・

お店に入っても、ビィンディングでないので、歩きやすいしヘンな人っぽくない。

ひそかに、ノーマルクランクなので、下りが速い♪

通勤ブラパチもロードよりは、面倒臭くない。

などなど、良い点が多いのですが、

このビアンキは、月曜日から妻の通勤自転車にまたまた戻っちゃいます。

そして、私はロード(LOOK)で通勤を始めます・・・・楽しみ。楽しみ。

って事で、妻はロード(TREK)とクロス(ビアンキ)の2台持ちになりました。


何と贅沢な!




Posted at 22:33 | 2号 | COM(8) | TB(0) |