2013.05.29

むふふっ♪

最近入手したもの~

あがもん

ドコ行きますかね~♬

いろいろ、悪だくみ。。。。むふっ

梅雨に入りましたが、今日は昼から天気になりました。



本日は、我が広町.com自転車部のご用達オカムラサイクルさんで。。。。


あがもん

電池以外をゲット!!

そのあと。。。

道も乾いてきたので30kmほどポタリング~

あがもん


夜と全く違う風景に萌える具合です。









Posted at 18:57 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.26

満月。。ワォ~

あがもん

はっきり言って。。。

自慢です~♪

い~だろ~

やまももさんの撮影だぜ~!!

愛しの、あきちゃんの誘いで蒲刈までのライド♪

あがもん

満月だぜ~♬

あがもん

こんなが、MTBでロードを牽きやがります。。。

あがもん

満月に向かって走る、狂ったやつら。。。

あがもん

もはや、ロードの行く場所では.........ないっちゃ!

あがもん

ワシ以外の、ヘンな人達。。。。

いや、ヘンな猛獣や変な神さん達はこんなおかしな儀式を各自行いまして。。。。(笑)

あがもん

でもね。。。。。

とりあえず。。。











とりあえず。









満月を見てる・・・・?・・・かな?





合掌。。。南無阿弥陀仏


まあ、今日は常識はずれな時間に自転車に乗る変な人とご一緒で来て。。。。まじっ!楽しかった~

こんなチャリの楽しみ方有るんだ~♬





次は、いつやる?



Posted at 23:18 | 夜走 | COM(6) | TB(0) |
2013.05.21

くらえた~♪

今日は、倉橋・江田島方面に行って参りました。

出発時は、ノープランでしたが走りながら久々の「くらえた」を走る事にしました。

音戸に渡って、時計回りに島を走ります。

天気も良く景色も良いのですが、なんだか調子が。。。。わ。る。い。。

今日は、倉橋やめて江田島だけをまったり走ろう~

あがもん

待ってろよ。陀防山。。(嘘です)

早瀬大橋を渡って、今度は時計の逆回りに。。

海岸線を走って、しびれ峠経由で小用港~切串を目指します。

切串手前の何個かのトンネルの1つ。

あがもん

そうそう、本日の写真は乗車したまま撮ってます。

みなさんの、真似をしておりますが、なかなかうまく撮れませんね~

そして、大須林道を脇目に見ながら海岸沿いを走ります。

本日も、リハビリポタですから。

あがもん

このまま、江田島を周回してちょっと元気になって来たので、沖美方面に行ってみましょう。

がんねの海水浴場を過ぎたあたりで、後ろからマッハの速度で、私をクリア。。

ここまでav.26km/hくらいでしたので、私としては高速だったのですが。

あがもん

速や~(驚

取りあえず、後ろに付かせていただいて、だまって後ろに居るのも感じ悪いと思って。。

「すいません。付いて行けるところまで付かせていただいていいですか~」

って言いますと、どうぞどうぞと快い返事をいただきました。

なんと、このお2人トライアスリートで、ひと月に1~2回の大会に出場されると言う。

今週末も、熊本まで行かれるそうな~

今日は、その調整だそうです。

速いはずですわ~

しかも、まさにスポーツマンって感じで気持ちが良い!!

広島市内からの自走で来られてました。

私は、呉市内ですよって言うと。。。

広の人?こなきさんのトコロのチーム?こなきさんのブログ読んでるんですよ~

嬉しくなって、ありがとうございますってお礼を言っときました。

あの文章もいいですね~って言われて、ここでもお礼を言っときました。

こなきさんのブログのおかげで、私の名前も知っててくれた。。。驚きました。

さすが、こなき部長のお力はすごい。

食事は、さくらでうどんと言う事ですが、あまり長くご一緒しても迷惑なのでここで離脱しようと思いましたが、食事も誘われて。。。。うれしい。。。良いんですか?。。。

あがもん

大豆うどんで、またも元気になりここからは、深江から陀防山の下を通るステキ道をご案内して。。。

結局、午前中走らなかった倉橋方面に参ります。


あがもん

平野さんです。
すげー足。泳ぐの速いらしい。
時どき、わ~辛い、ダメじゃとか言って、周りの人を油断させる技を使われます。

せっかくなんで、大向から尾立をとおって畑に出る「えたくら」の逆走をご案内します。

体調不良は、この時点でもうすっかり忘れてます(笑)

あがもん

しなやかな身体をお持ちで、3キロ泳いで、125キロ?バイク乗って、フルマラソンされますので、もちろん体力は無限です(笑)

あがもん

このあと、市内まで自走ですよね。

まっ、問題ないか。この方たちは。。。

あがもん

自転車っていいね~

初めてのとおりすがりですよ。

それが、こんな笑顔で。。。うれしい。


しかも福川さん、おもろすぎですwww

あがもん

そして、記念の集合写真です。

今日1日ありがとうございました。

楽しかったです。

週末の、トライアスロン頑張ってくださいね~♪





あがもん







気付くと、くらえた走っちゃいました。

最後の峠ははしょりましたけど。。。


今日の走った道です。







2013.05.15

2号線の裏道。。

今日、私の走ったルートです。

2週間ぶりの、100km超えを目指します。
といっても、リハビリのポタポタですけど。。

何のリハビリか?って?

10日間腹痛つづいて、2日間発熱的・・・・
あきちゃんのライブで完全復活したっちゃ~♪

先月、友人の日記で西条から三原までの旧山陽道を拝見いたしまして、
どうしても、行きたかったのです。

ルートを頭にたたきこんで、出発です。

神山から郷原に抜ける予定でしたが、熊野から阿戸、そして三永へと言うコースに変更。

今日は、なぜか車が少なく、何と言っても追い風です。

どうしたんでしょう?

おかしい位、絶好調!!です。

道も天気も体調も最高です。

あまりに楽しくて、最初に写真を撮ったのが。。。

あがもん

飛行機のところ。。。ここまで、一気に。

自分で言うのもなんですが、かなり速く。

ここも、信号待ちで本日写真なしに気付いた具合でした。

風のおかげで、あっと言う間に旧道です。

あがもん

この近くに、変わった喫茶店有ったな~
30年くらい前だったけど。。。
今調べてみると、やってるんですね。
話のタネに、今度行っとこ。

もうすこし進むと、

あがもん

民家を移築して、民俗資料館。
小学校で受付をすると、中を見せていただけるようだが、1人だけの為に手を煩わせるのもね~
ってことで、表からのみ拝見。

あがもん

まさに、尊耕道です。

この様な、湧水の脇を通りながら

あがもん

この道でいいのか、少し不安を抱きながら走っていると。。。

あがもん

大丈夫です。

間違ってません。

こんな、大きな目印を教えてくださって、我うれしさで体が震え。。。的です(笑)

ベンツの亡骸も有りました。
18人も。。。

あがもん

時どき、2号線に出そうになるのを引き戻りながら。。

ここにも、湧水が。。。

あがもん

って、ことは蛇が多いんですよね。

自転車で走ってても、蛇が堂々と道に横たわってらっしゃる。
怖えっ~よ~

あがもん

こんな道が、続きます。

わたくし、こんな道大好きです。

整備されたサイクリングロードも好きですが、蛇がいてもこんな道大好きなんですよね。

あがもん

そして、こんな看板が。。。

あがもん

こんな近くに、たくさんの見どころが。。。

毘沙門岩は、この地図だとわずかに入ったところの様ですけど、先程からの大量の蛇を見ると自転車を下りて山道に入る勇気は私にはありません。

そして、前半調子に乗ったせいか、この山陽道が楽しくて「ストップ&ゴー」がインターバルトレーニングの様になったのかは、わかりませんが急にヘロヘロです。

ここも、この看板の写真を撮りましたが個々の写真は撮りませんでした。

って言うか、これが本日最後の写真でした(笑)

これから予定では、竹原カントリーの方から三原方面に進みますが。。。

道を間違えまして、竹原市内に下りました。

実は、間違いにすぐ気付きましたが、もう私はダメです。

この時点で走行距離が60km位だったと思います。

もう、100km走れない身体になってしまったのね~的でショックです。

竹原からは、185号を西に進み吉名から海岸線を通って、安浦から黒瀬に抜けて帰りました。

リベンジで、いつか三原まで行かんといけん。


次回は、もう少し走れるようになりたいです。






Posted at 20:55 | 三原・竹原 | COM(8) | TB(0) |
2013.05.14

ライブ!

今日(5.13)Mon.は、ピアノライブの日です。

19:30スタート、会場に行くのは、もちろん自転車です。

時間は、無いのですが取りあえず写真を一枚。

あがもん

新しいカメラ、いい仕事をします。

そして、会場。。。待たせたな!!!

あがもん

すみません。。。

弾けるのは、口で弾く三味線だけです。。。。orz

始まりましたよ~

あがもん

そうなんです。

今日のライブは、あきちゃんのピアノソロ~♪

ほとんどオリジナルで、2曲スタンダードが入りましたが。。。。全曲ステキです。

譜面無いんですね。

実は、私こんなライブとか初めてで。。。

緊張してるんですけど。。私が。。(笑)

どうしたらいい?

手拍子は?。。。。やっぱりなしか。。。とか

周りの方に、合わせながら。。。

おのぼりさんですwww

でも、ピアノまで近いのでついついスピーチの時、相づち入れたくなったり。。。(笑)

ええ経験させていただきました。

あがもん

妻を連れてこんでえかった。

わしが女じゃったら惚れるわ~

きょうのあきちゃんは、野村彰浩さんでした。

時どき、虎にはなってましたけど。。。

帰りは、感動の会場のすぐ近くで記念撮影をして、

あがもん

一週間ぶりの自転車でしたが、ピアノの刺激で呉まで頑張ってみました。

そして、秘密のアジトに寄りますと

あがもん

みなさん、いろいろ頑張っている次第です。

あきちゃんありがとう。

感動しました。

ピアノええの~。かっこえ~。

わし、ピアノ習おうかの~。

でも、その時間自転車乗りたいし。。。。




そうだ!!


あきちゃんのピアノ聴いて、自転車に乗ろう!!!










Posted at 00:15 | 音楽 | COM(4) | TB(0) |
2013.05.09

新兵器!!

先日、トイレで水死したデジカメ。

あがもん


9か月と言う短い間でしたが、お世話になりました。

ゆっくりお休みください。

そして、次にお迎えしましたのが。。。。

あがもん

このカメラです。

水死しないように、今度は防水です(笑)

1.5mのところから落としても、大丈夫です。

以前のCANONも、かなり落としましたけど。。。。壊れませんでしたね。

カラーも、自転車と同色のホワイト&ブルー。

師匠に教わったSONY DSC-TX300Vを買うつもりで参りましたが、売切れでした。

カメラにこだわりが無いので、店員さんのお勧めをいただきました。



そして、何よりも、これを付けました。

あがもん

5年保証!!

これで、もう安心。

幾久しくお願いいたします。


もう1つの新兵器が、こいつ!!

あがもん

先月ご一緒させていただいた、でんがくさんが付けてたバックライト。

とっても明るくて良かったんですよ。

そのライト偶然見つけてゲット!!

どこに付けようか~って、いろんな場所にあてがってたら。。。

何とヘルメットの三角の穴にぴったり~ 

あがもん

隙間が全くないのよ~すばらし~

純正みたい~


これで、夜練も安心だな。。。

んっ?

夜練したことないし~(笑)






Posted at 22:37 | 自転車 | COM(6) | TB(0) |
2013.05.07

あがもん家・GW

奇跡的に家族の休みが揃いました。

am3:00起きの小旅行~

こんなことしたり。。。。

あがもん



こんなところに行って。。。

あがもん



こんな景色を見たり。。。

あがもん



日が暮れるまで、海岸で遊んで。・。・。・。・

あがもん


夜遅く帰りました。



次の日は、仕事を午前中で済ませて、

近くの海まで走って。。。

あがもん

午後はまたも、家族でショッピング。。。

そのあとは、BQをして。。。


たった、一日半のあがもん家のGWでしたが、楽しかったです。



カ・メ・ラが、こわれました.........

トイレに落として、お亡くなりになったので防水にしようと思います。

お勧めとかありましたら、教えてください。






Posted at 23:53 | 行事 | COM(4) | TB(0) |
2013.05.03

楽しんで来てね~

今朝お見送りに行ってきました。

こうでもしなきゃ、意志の弱い私は、車通勤してしまいます。

出発場所に行くと・。・。・。・。

あがもん

何人いる?

私を含めて。。。。7人?

そして、本日。。賀茂ライドセンチュリーに旅立たれるのは。。。

あがもん







間違えた。

あまりにも可愛かったもので。。

あがもん

このお2人。

くるすけさんと、しんちさん。

気を付けて、楽しんで来てね~   「行って帰り~」



私は、仕事です。


出勤後、朝礼をすませて、音戸方面に.........

おや?

ローディーだ!

あがもん

ゆるサイジャージだ。
しかも、このフォームは先日ご一緒していただいた加賀葦椰さんですね。

あがもん

先日、お世話になったナカトさんもいらっしゃる。

なんと、女性も~♪

ひぃちゃん☆さん、はじめまして。

愛媛県から、お1人でいらしたそうです。


あがもん

天気良くて良かったですね。
江田島楽しんでくださいね~♪

あがもん

行って帰り~♪

朝から、楽しい事が続いてテンション上がりまくりです。

帰りは、スーパー定時で退社して。。。

あがもん

こんなんや。。。

あがもん

こんなんを楽しみながら帰りました。


良く働いたし、楽しい一日だった。。。ありがとう、みんな。









Posted at 21:37 | 見送り | COM(0) | TB(0) |
2013.05.01

初対面でしたね~♪

今日は、我が広町.com自転車部の新入部員のまーちゃんと初ライドです。

今気付きましたが、初対面でした(笑)

集合場所に行きますと、ローディーひとり。

わたし  「おはよーございまーす。」

まーちゃん「おはよーございます。」

自己紹介もなく、世間話。。。初めてだったんですね。お会いするの。。



あがもん

きょうは、2人っきりのランデブーです。

ロードに乗り始めて、2000kmと言う事で、様子を見ながら出発です。

行先は、とびしま。

具合を見て、大崎下島辺りで引き返すのも有りだな、などと考えながら。。。

速かったら言ってね。休憩したかったら言ってね。辛くなったり、トイレ行きたくなったら言ってね。朝ご飯食べた?。。など、などとこの時点では、心配してましたが...............

心配して、損しました。

まずは、下島周回。

オレンジライドの経験もあると言う事なので、ちょっとコース変更。

らせんトンネルご案内。。

あがもん

カメラ用意してる間に、まーちゃん行っちゃいました。。。上り坂なのに?速い.....

下島周回後、次の島上蒲刈です。

ここも、オレンジライドコースを少し外して・・・

あがもん

ここの景色もいいですね~

天気もいいし、風向きもいいし、サイコーじゃ~って叫びながら進みます。

途中坂道で、まーちゃんシッティングでグイグイすすむ。。。速え~

わたし  「まーちゃん、シッティングで速いね~」
まーちゃん「ダンシング出来んのんですよ~」
わ、わかる!!!
わしも、去年同じこと言っとったわ。。。(笑)

次の豊島では、らせんつながりで。。。ご案内。

あがもん

らせんになると、まーちゃん速い。。。。

おい、それは、ダンシングじゃ~

ダンシング出来るじゃないか!

変態さんは、嘘を言う人が多いと聞きますが、まーちゃんもしかして近い将来。。。

あがもん

しかも、先程あれだけ心配したのに、待ちやがりません。

次の島、大崎下島に渡ってすぐのジャングルジムの上の公園にご案内。

あがもん

大長まで来て、まーちゃん何かに変身するの図。

あがもん

岡村島周回します。

あがもん


結局これで、とびしま全外周回確定ですね。むふっ

ひそかに、新記録計算.......的

昼飯。。。。。

2人で、相談の上リーズナブルめし。。。。

あがもん

岡村港の2階のもにょもにょが候補でしたが、休み。

なので、ここを選択。

あがもん

結局、いつものラーメンと稲荷~♪

うまいんだな~、ラーメンそして稲荷。

まーちゃんの注文・鍋焼きうどんとさば煮込み.......次は、これを頼もう!

あとは、最短ルートで帰ります。

途中、坂道になるたびに、後ろのまーちゃんが私を抜かして行く....速え~

抜かされるたびに、わたしなぜか笑う!!....なぜだろ?

若いっていいな~的?

でも、わたしも精神年齢は小学校6年生のまま止まってますけど。。。

まいりました.....休ませてください。

あがもん

今日は、1人でないので紙コップ持参~♪

うれしいね~喜んでくれて。

この景色を見ながら、まったりと~(笑)

あがもん

本日の、楽しいライド終了~!

まーちゃん最長の130kmオーバー~♪

おめでと~!!

しかし、気付いてたよ。
ず~っとアウターで登ってたの。

最後の坂で、指摘したら、軽くそうなんですよ~だって。。。。先が怖いわ(笑)

これからも、よろしくお願いしますね。

年寄りを、いたわるように!!!


何はともあれ、素晴らしい友達が1人増えたことに感謝です。
















Posted at 19:07 | とびしま | COM(8) | TB(0) |