2013.09.25

復活祭!

広町.com自転車部のU☆1さんが、1年半ぶりに自転車復活されると言うことで、本日ご一緒させていただきました。

この、一年半の間まったく自転車に乗ってなかったので、蒲刈をゆっくり走って、うどんの原でうどんを食べて帰るというライドです。

U☆1さんは、私が広町.com自転車部に入った当初平日休みの私を気遣って何度も一緒に走るために日にち調整してくださった方です。

結局、自転車でご一緒したのは今日が初めてなんですけどね~

まあ、飲みの席では何度もお会いしていますが。。。

そして、もう1人は安芸灘大橋を渡ったところまでご一緒できた、まーちゃんです。

アガーモン

2人とも、光ってます~(笑)

U☆1さん、自転車乗ってないのに、く、黒い!!!

野球や登山をされてるのでこげ茶色になったらしい。。。

アガーモン

そう言えば、チームジャージで部員の方と走るのは、本日初めてです。

複数で走ると、よりかっこええですね~自分で言ってはいけませんね(笑)


下島に渡ったところで、少し休憩して。。。

アガーモン

まーちゃん、ありがとう~

そうか~時間が無いのか~残念。

わしらは、右に曲がって下島を周回しますね~

まーちゃんは、左に曲がってちゃんと家に帰るんだよ~

左に曲がって、そのまま岡村とか行っちゃダメだよ~まだ、走りたげなので行きそうだな~

ここから、下島を周回して。。。

アガーモン

U☆1さん、ジャージとバイクとヘルメット、グローブまで色がコーディネートされてます。

かっこええですね~

長い間、乗ってなかったって言うわりには、目的地の「うどんの原」にあっさり到着!!

アガーモン

おばちゃんのトークが面白いです。

気さくさで、人柄の良さが表れてます。


アガーモン

うどんも、わたくしの好みです~♪

うまし!!!

アガーモン

場所は、みなさんご存知ですよね~

んっ?

あれれっ??

1人増えてる。。。。

偶然、うどんを食べてたら外を走ってるアミヴァくんを発見。。。即、拉致です(笑)

アミヴァくんは広町.comの部員で、自転車では今日が初めてです。

部員3人と走って、2人とも本日初めて一緒に走ると言う。。。(笑)

ここから、帰広の予定でしたがせっかくなので一緒にもう少し走る事に。。。

アミヴァくんも、久しぶりなので体調を見ながら岡村を目指すそうです。

U☆1さんと相談の上、我らも行けるところまで行こうと言う事になりました。

アガーモン

快調に走るアミヴァ。。。

アガーモン

サクサク登るアミヴァ!!!

拉致ったはずが、拉致られた格好に。。。

アガーモン

ここまで、来てしもうた。。。orz

県境でこの2人何してるんでしょう。。。(笑)

一応、新ジャージの前と後ろです~

来てしまったものは、帰らなくてはいけませんが岡村港から広の方まで船は出てませんか?

誰か、連れて帰ってください~なんて言いながら。。。(笑)

アガーモン

みんな、楽しんでます。

アガーモン

1年半ぶりに走るって言うので、心配しましたが結局予定の倍近く走っちゃいましたね。

走った後は、すがすがしい良い顔をしてました。。。

本格的な自転車生活の復活の来年を、楽しみにしておきます。

アガーモン


ありがとうございました。

U☆1さん、アミヴァくん。






Posted at 21:35 | とびしま | COM(2) | TB(0) |
2013.09.17

憧れのライダーたち。

9月17日(火)とびしま走りました。

メンバーは、『kuro96さん』・『いけぴーさん』・『あきちゃん』・仕事を抜け出しての『サカイさん』

このメンバーは。。。。すべて、私の尊敬するライダーです。

そして、あと一人。。。なんと、

宇都宮ブリッツェン、team EURASIA(ベルギー)に所属していた『中山卓士選手』

24歳、めっちゃイケメン!!!

ちょっと古い記事だけど、中山選手の紹介です。

昨夜、急遽参加させていただくことになりまして。。。

ツールカンとリアライトは、最小のものに替えて、

GPSは、外して私の考えられる中で最軽量にして当日にのぞみました。

唯一、失敗だったのがアルコールを飲んでしまった。。。

知ってたら、3日間ぐらいは禁酒できたのに。。。orz

そうと決まったら、芍薬甘走湯を飲んで眠ります(笑)

寝つきは良かったのですが、3時過ぎには目が覚めて眠れない始末。。小学生か。。。



そして、当日。

まず、反省点。

不用意な減速で、みなさんに迷惑を掛けてしまった。
とくに、kuro96さんすみませんでした。
テクニックで、回避していただいて感謝です。

あと、人生初の『たちごけ』やっちゃいました。
集中力が、足りんと言う事です。

火曜倶楽部では、何かをやらかすので気を付けます。



それでは、気を取り直して、

 


アガーモン

本日私の撮影した、唯一の写真です。

この写真は、とびしまに着いたところです。

最高の自転車日和です~♪

ここまでは、サイクリングでしたので(途中メーターが45km/hなってたけど)私もまだ写真を撮るゆとりがありました。

しかし、ここまで!!

この後、とびしま南側道路を中心に往復しましたが、中山さんの提案された練習メニューを説明を受けながら走ります。

凄いのですよ、しゃべりが。。。やさしく、わかりやすい。

走りながら、す~っと寄って来て。。

私の走りを見て、アドバイスしてくださる。

うれし~じゃありませんか。

こんな事が、現実に。。。

先程の、写真を撮る余裕が無いって言うのは、スピードが出てるからじゃないんですよ。

時には、10km/h位でず~っと走ったりしてたんですよ。

それでも、きつい。

途中、足が動かないほど辛かったり、吐きそうになったり。。。

でもね、楽しいのよ~

吐きそうになりながら・・・・俺は笑ってた・・たぶん。

写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ(笑)


昼休憩のとき、サドルポジションも直していただき。。。


わたくし無頓着なので絶対、一生このまま乗ってても知らなかっただろう事を教えていただき。


一緒に走らせていただいたメンバー全員と、相手を思いやりながら走るってのも初めての体験でした。


とにかく、自転車がより一層好きになりました。


感謝・感謝・感謝です。



ありがとう、『kuro96さん』



ありがとう、『いけぴーさん』



ありがとう、『あきちゃん』



ありがとう、『サカイさん』



かっこ良すぎるぜ(笑)  『中山卓士さん』  ありがとうございました。






Posted at 23:24 | 自転車 | COM(4) | TB(0) |
2013.09.10

くらえた、リベンジ。

今日は、天気良かったですね~

朝、8:00過ぎに出発しましたが、最初は肌寒かったです。

徐々に気温も上がってきましたが、一時のあの殺人的暑さではありません。

このような、最高の気象条件のなか。。。

アガーモン

「くらえた」に行ってきました。

朝、妻が今日ドコ走るんって聞くんで、「くらえた」って言ったら、「くらえた好きじゃね~」って言われてしまいました。

はい、「くらえた」大好きです。

先月、「くらえた」コンプリート出来ず、途中でショートカットして帰ったリベンジです。

連続の足つりも経験して、あの屈辱から。。(笑)

①ジテツウを必ずする。(片道4Kmだけど。。。なにか)

②お酒を控える。(次の日に残るまで飲まない。。。(笑))

③前の晩から、芍薬甘草湯を服用。

珍しく、守りましたよ。

特に、①ジテツウ。。。雨が強く降った日は、ローラーに乗りました。(珍しい!、奇跡です)

そして、本日のコースです。

見事。。(笑)、完走しました~♪

最後の峠は、また今度という事で。。。

アガーモン

補給は、セブンのおにぎり100円祭~♪

アガーモン

新しいジャージで、初めての本格ライドです。

(飲みの席と、お見送りには着て行きましたけどね)

青い空に、広町ジャージが溶け込みます。

この、ブルーは瀬戸内の海をイメージしてるんですよ~

アガーモン

前からも。。

ドコ見て、何で笑ってんでしょう~

江田島を回って、柿浦まで来たところで電話が鳴る。。。妻からだ。

つま「今ドコ?」

わし「大柿」

つま「早瀬大橋渡ったとこのセブンにおるんじゃけど~」

わし「????だれが?」

つま「わたし」

わし「は~~~~~~???車?」

つま「ビッキー~♪」

わし「・・・・・・」

無事、大君で妻に拉致られまして.....(笑)

それで、朝ドコ行くんか聞いたんだな~

普段だったら行先簡単に変更するんだけど。。。まぁ、よかった。

ほんま、ビックリするわ。。。

アガーモン

坂道も、クリアして。。。

アガーモン

オレンジライドの完走をめざして、訓練的。。。



アガーモン


新ジャージの初ライド、、、無事終了~♪


いや~良かった、良かった。

もう、100km以上走れんかと思った。

完全復活とまでは、いかんけどアベもまあまあじゃったし。。

芍薬甘草湯、うわさ以上のスゴイ奴だった。




どちらにしても、私は「くらえた」が好きです。





2013.09.03

9/3(火)の日記

9月3日 (火曜日) 天気:曇りのち大雨  温度:涼しい

朝起きて自転車で出る準備をしました

予報では、確実に雨が降るのでカッパとかの降雨対策を万全にします。。。。

本格的な雨の中を乗ったことないので、スキルを上げるためにも雨中ライドを経験しておこうと思います。

カッパも購入して1年半、いろんなところに連れて行っていますが、俺チャレの時防寒のために着た以外は使用したことありません。

ライトもブルベの方達がやってたようにビニールテープで水が入らないようにして。。。

荷物は、すべてビニールの中に入れてと。。。

チューブも、もう一本追加しとこう~♪

よし、準備はできた。

いよいよ、雨中ライドだ、、、ゆっくり行こう!!

庭に出た瞬間、ポツリ、ポツリ。。。。

一気に、大雨。。。的。。。

アガーモン

いきなり、玄関で雨宿り。。。家からカッパを着て出る気にもなれず。。。

雨中ライドのはずが、雨をみて気分が萎える私。。。

雨中ライド中止!!!!


軟弱もので、すみません。。。orz


部屋の中に戻って、自転車の掃除をしてたら。。。お迎え依頼のメール。。。

アガーモン

妻とビアンキクロスを回収いたしまして、お昼と買い物をして.........

きた~くぅ!!

昼寝をして。。。


アガーモン


ローラー乗りました。。。

めっちゃ、汗が出て。。きもちいい~♪

ローラーは好きになれませんが、乗れない時に乗るのはうれしい。。。

しかも、自分のぺダリングの下手さがわかる。。。

でも、ドウ修正していいかが分からない、、的 orz


下校してきた1号は、傘を持って行かずびしょぬれで帰る。。。

さすが、大雨警報が出る日に、自転車で仕事に行く母親の子供です。


試験が終わったというので、1号とネットでお買い物をして。。。

このブログで、本日の日記を書いて。。。。


これからは、


ばんめしを、いただいて。。。。











Posted at 19:03 | 自転車 | COM(4) | TB(0) |
2013.09.01

新ジャージ!!

ついに、ジャージが届きました。

しかも、2枚。。。


まずは、妻用サイクルジャージ!!

けんぐうさんのデザインです!!

カジュアル&レーシーなサイクルウェアとして、チームという枠に捕らわれないジャージです。


アガーモン

妻用のジャージですが、ワタクシがモデルです(笑)。

黒のパンツが無くて。。。orz

しかし、妻も気に入ってくれたらしく。。。

これを着て、オレンジライドに出るって言ってます。



そして、わたくし用のジャージ~♪

アガーモン


“Aga-mon”って入ってます。



ジャージの詳細は、こなきさんのブログを見てくださいね~♪


ほっほっほ~♪

同時に、我が家に2枚届くとは。。。ご縁ですね~



今まで以上に、気配りと思いやりを持って自転車の運転をしていきたいと思います。


夜だし、雨だし外で着れないな~って思ってると。。。

会議の招集が。。。。


アガーモン


アルコール死攻めの図

このメンバーは、自転車同様、半端が許されません。。。(笑)

私がアルコールのペースを乱してしまったようにも思います。

楽しすぎて、ついつい飲み過ぎた~参加の皆さんありがとうございました!!


もちろん、この会議は新ジャージで出席させていただきました(笑)







Posted at 22:07 | 自転車 | COM(8) | TB(0) |