2014.02.26

自転車ブログ、復活!

日曜日のハーフマラソンの筋肉痛が、まだ残ってます。

どれだけ、死力を尽くしたのかと。。。(笑)

本日、昼から雨の予報なのでお昼前少し走ってまいりました。

倉橋まで、お買いもの~♪

アガーモン


自転車乗りのブログで、良く撮影されているところ。。。


いつも、スルーしてしまうんだよね~

アガーモン

次から、次へ船がとおる。。。


アガーモン

まったく、飽きないんだけど。。。雨雲が近付きつつある。。




今日は、距離も短いので休憩なしでアベレージをとってみよう~♪


ってことで、写真は無しで。。。


早くも二月も、、、月末。

今月の走行距離130km弱。。。。ヤバし。。。

ランの方が、多い。。。(笑)



途中いつもの倉橋のお肉屋さんでお買いもの。。。


アガーモン

リュックに詰めて、帰りますよ~

アガーモン

雨も降りそうですが。。。

このカスミは。。。

花粉だけではない様子。。。

こんな大気の中、高強度で自転車乗ってると身体に良くない。。。的

とっとと、帰りますよ~

アガーモン

ゲットしたお土産をつまみに。。。。ぐふふっ~♪



ランニングは、今回でおしまいにしようと思いましたが、

本日自転車に乗ってみてわずかながらも、プラスになる事が判明いたしましたので、趣味の範囲でランニングも続けようと決意いたしました。

タイムを気にしないジョグと、ポタリングで幾久しく楽しもうと思います。


来月からは、また自転車楽しむ予定~です





2014.02.24

祝!完走~

おかげさまで、第5回とびしまマラソン無事完走いたしました。

アガーモン


こなきさんが、自転車ライドを兼ねてとびしまマラソンの応援に駈けつけてくださるとのことで.....

まずは、朝6:00にライドのお見送り。

アガーモン

初めて、こなきさんの生マドンを拝見いたしました。

かっこえ~ぇ! 妖怪度をますますアップされるのですねww

このまま、スタートの県民の浜までレッツゴー~♪

アガーモン

サンライズを堪能し。。。

カーボローディング~♪

車の中で、弁当食べて、パン食べて、おにぎり食べて、花粉の薬飲んで、芍薬甘草湯も飲んで、ついでにアミノ酸飲んで。。。

走る前に、こんなに食べちゃっていいのでしょうか???



スタート時間が迫って来たので、記念撮影をば。

アガーモン

スタート!!

本日の作戦。

前半、速そうな人に着いて行く、出来るだけついて行く、千切れないようについて行くです。

アガーモン
こなきさん撮影。。。 ステキな写真ありがとうございます。

走る。とにかく走る。

マリオも走る。。。

アガーモン

ゴールでは、アカシロさんが待っていてくださいました。

アガーモン

後から聞きますと、サカイさんもとびしまに居られて私を探してくださったみたい。。。

感謝です。(ず~っとカバジャージを探してたのは内緒です(笑))

また、参加された顔見知りの方たちとすれ違うたびに、手を振ってお互いを励ます、、、

不思議とこれで元気が蘇る。

地元の方達の応援や、スタッフのみなさんのおかげで楽しむ事が出来ました。


みなさんありがとうございました。




私としては、出来すぎのハーフでした。

1月半でしたが、打ち込めるものがあって良かったです。





これからは、真剣に自転車乗らんと....ヤバイな







Posted at 00:19 | 小走り的 | COM(8) | TB(0) |
2014.02.18

本番に向けて



最終調整の、ランをしてまいりました。

アガーモン

なぜか、飛ぶ(((笑

県浜スタート。。。

で、距離は15kmほどです。

アガーモン

ほう、ほう、一定のリズムを刻んで走ってますね~

そして、わし。

アガーモン

広町ジャージでは寒いし、ウインドブレーカー着ると暑いし。。。

当日の服装難しいな~



それと、新たな“難敵”現る!!!!

そいつは、花粉。

走ってると、鼻水がのどを通って咳がでる。

まぁ、、、、

無料で塩分補給できると思うことにする。。。



そして、本日で10km以上の練習を終わりにしようと思います。

あとは、当日まで軽く走って今までの疲れを取ろうと思います。

もう、明日から朝練しなくていいぞ~

粉雪の舞う中走ったな~



夜中の徘徊もおしまいにしよう~♪

お酒は、当日までもう少しの辛抱です。


はい、お酒も長らくいただいておりません。

やれば、ワタクシにもできるのです。


ひと月半ですが珍しく真面目に練習をしましたので当日が楽しみです。


雨降るな~!!!















Posted at 23:42 | 小走り的 | COM(6) | TB(0) |
2014.02.12

hisabisa 倉橋・江田島

月半ばにして今月初めての、ルックです。

一㎜も走ってないので、行先は走りなれた倉橋にします。

アガーモン

ランの成果と勘違いしておりましたが、風のおかげで、気持ち良く速度が乗ります。


当然、方向が変わって風向きも変わると。。。

アガーモン

ランの速度と変わらんじゃん。。。的

カーブミラーも揺れてます。



今日は久々なので、あせらず.....“のんびりポタ”です~♪

アガーモン


景色が良いです。

気温も低いはずですが、それを見越してウエアーも重装備なので気持ちの良い汗がにじむ感じです。

アガーモン

そういえば、willyさんのブログにあった桂浜に行ってみよう~♪

いつも通るけど、なぜかスルーしてしまってた。

アガーモン

松がたくさんあって、海もきれいですね~

そういえば、倉橋で林道が出来てたな~

確か1/31に完成だったはず。。。

アガーモン

あれれ??

まだ看板がある。

ちょっと、様子を見てみよう。

アガーモン

なんだか、雪が。。。。

もう少し行ってみよう~♪

アガーモン


げげげ~やばい!!

なんてのは、大げさで。。。

アガーモン


道は、しっかりドライです。

工事も、まだまだの様でした....orz


このあと江田島を、ちっちゃくクルリっと回りました。

ここからは、山もないのでアベレージを取ってみます。

今まで、アベレージを気にして走ったことなかったのですが、最近240kmをav27km/hで走られる方や、その距離を32km/hで走ろうとされる方がたくさん居られるので、試しに測ってみる事にしました。

もちろん写真もありませんし、休憩も少なめで。。。


結果、距離67㎞でav.22km/hでした。

あらためて、その方達の偉大さが身にしみて分かった今日一日でした。


久々ライドは、気持ちいいけど疲れました。



本日の走った道です。






2014.02.05

予行演習 ☆

2/23 とびしまマラソンの予行演習をしてまいりました。

皆さんに1度はハーフ走ってた方が良いとアドバイスしていただくので、どうせだったら本番のコースを走る事にしました。

スタートの県民の浜に着くまでは、ウォーミングアップも兼ねてゆっくり・まったり写真を撮りながら体力の消費を抑えます(笑)


アガーモン

あの向こうに見えるが、スタート地点。。。

アガーモン

この坂辛いじゃろうの~

アガーモン

スタートして、1km過ぎたあたりからの登り坂。。。

そして、スタート地点の県民の浜。


アガーモン

もちろん、まだ元気です。

アガーモン

ここで、お留守番ね ♪

知らない人に、ついて行っちゃ~ダメよ!!

などと言いながら、スタート。。。


そして、ゴ~~~~ぉル~~~~ぅ!!

疲れました。

何度、歩こうと思った事か。。。



体が冷えてもイケないので、すぐ移動。

みはらし食堂で、ラーメンかうどんを食べよう~♪

14:00迄だけど、早く閉る事もあるので急ぎます。。。

アガーモン

良かった~♪

さすがに、1時間近く早く来ると開いてるね。。。

こんにちは、は、はっ、ははははは.....は (乾いた笑い)

またこののれんに騙されました。

カギが掛かってる。。。。orz


御手洗の2件は、1人で行くには贅沢なので。。。

この近くでは。。。海の駅に行きましょう~♪


アガーモン

そうですか。

お休みですか。

お腹すいたのですが、仕方ありませんね~

アガーモン

ハーフ走った後、元気すぎる自分にひきます。。。

もう少し、ランの方で頑張れたのか??

否、あれ以上走ると足が攣ってこけます。

岡村港の2階は平日やってたことないし、豊浜までもどるかな。。

アガーモン


ですね。

こうなれば、コンビニ行くっチャ!! (言葉づかいもおかしくなってます。)

アガーモン


どうだ、参ったか~参りました。

ここまで、休みだと思うまい~思いませんでした。

とびしま飲食店の皆様、ネタの提供ありがとうございました。

ハーフの後の....つらく、楽しい仕打でした。


そして、JA様、ありがとうございます。

これで、お家まで帰る事が出来ます。

アガーモン


すんごく、美味しかった。。。

涙が出そうだった。


アガーモン


ビッキーは、自立するので普段と違うアングルで撮影ができる。


アガーモン

しかも、こののんびり感もいいなぁ~


アガーモン


本日の練習で分かった事。

師匠から教わったアンダー、、、ランにもメチャええ具合。。。

自転車では、短く勢いだけで上がれる登りが、きつく感じる。

スピードが、全く足りない。。。。訓練あるのみ!


3週間きったが、頑張るぞ~ぉ!!








Posted at 21:15 | 小走り的 | COM(2) | TB(0) |
2014.02.03

方向転換

6:00より、朝練しました。

ランの方です。

前日の予報ですと、降水確率70%.......

しかも、夜10:00の時点で大きな雨雲がすぐ近くまで迫ってる。

正直ダメかも、って思ってました。

なぜ雨を気にしてたかと言うと、アカシロさんが朝連に付き合ってくださるとのこと。。。

妻以外の人と、初めて走るので緊張してました。

寝過ごさないか何度も目が覚める。。。

まるで、小学生の遠足の前日です。

服装も、いつもはパジャマで走ってるんですが。。。家族からは、本当に服装気にしないねって言われてますが。。。

失礼にあたるのでサイクルジャージと軍手(私の中で一張羅)でのぞみました。

本来は、もっと遅くの集合だったのを私の都合に合わせていただいて、感謝です。

初めてお会いするo氏は、ランのイベントに多数参加経験のある方でした。

なんせ、私は超初心者ですので、お2人は私のペースに合わせてくださいました。

まず最初は、ゆっくりで。。。。

始まって私のペースが上がらないのをみて最初のペースを最後まで維持。。。。

いつも、このペースですよ~ぉ ♪ って、やさしく言ってくださるのですが。。

な訳ないでしょ~(笑)

すみませんでしたね~

私が居る間は、9㎞を63分。。。きっかし、1Km7分ペース。

しかも、アカシロさんずーっと話す。話す。話す。話しかける。答える。。

あの~、シャベルの辛いんですけど。。。(笑)

おかげで、ランのこととか自転車の事とか1時間お話しましたね。

しかし、すべてが参考になりましたし楽しかったです。

アカシロさん、o氏さん ありがとうございました。

すがすがしい、朝を過ごす事が出来ました。

このペースで走り続けられれば150分でハーフ走りきれるのですね。




午後、友人から電話が掛かる。。

今年の初めこのブログにも名前の出た彼。。。

アガーモン


とびしまマラソンに参加する事になってしまった原因の1人(くま)ね。。。

わし 「お前らに影響されて、ハーフ出る事にしたでぇ」

くま 「アガーモンもマラソンしてたの?(標準語)」

わし 「年賀状見てからじゃけんひと月弱じゃね」

くま 「どのくらいで走るの?(標準語)」

わし 「今朝はキロ7分じゃった」

くま 「ハーフなの?(標準語)」

わし 「ハーフ走ったことないけど、10kmは2回走った事あるで」

くま 「あ~、そのレベルね(標準語)」

   「10kmとハーフは倍以上辛いんだよ(標準語)」

わし 「なに、その上から目線」

くま 「で、大会いつなの?(標準語)」

わし 「23日」

くま 「は、は、は、まあ、頑張って(標準語)」

   「結果は、必ず報告しなよ。俺たちも次の週、負けないように頑張るから。お互い頑張ろうぜ(標準語)」



くそっ~、てめーら見てろ~!!!

標準語で話しやがって、生意気な。。。

午前中は、健やかに過ごせたのになんだ、なんだ。。。

オレの負けず嫌いを知ってて、やりやがったな。。。


1キロ7分で、ゆっくり怪我せず完走しようと思ってたのに。。。。



しかし、私がブログをやってて書かれてるとは夢にも思うまい。

はっ、はっ、はっはははははは





出来る範囲で頑張る事にするよ!!







Posted at 00:44 | 小走り的 | COM(4) | TB(0) |