2014.03.19

TTとレース体験。


冬の間は、島の平地ばかりを走ってましたが、気温が高くなってきたので少し北の方に行ってみます。


野呂山行ってきました。

ひさびさ、『野呂山TT』です。

ブログ書いてると便利ですね。

前回は、1年前の3/13でした。


アガーモン

暖かくなったせいか、腰痛も楽になって来たのでチャレンジです。

アガーモン


今日の目標は、10km/hは絶対に切らないです~☆この目標は達成しました。

何をおいても、足を付かず登れた事に喜びを感じます。

少し前だと、ハチマキ辺りで腰痛で休憩になってたと思ふ、、、



今年は、自分のベストラップを目指してみよう~♪ 


次に、タイトルのレース体験。

すみません、そんな大げさなものではありません。

先週の日曜日、中央森林公園で『第19回西日本チャレンジサイクルロードレース』が営まれました。

わたしは、レース参加はおろか観戦すらしたことがありません。

せっかく、近くに会場があるのでどのようなコースを走られるのか体験をするために訪れました。

アガーモン

もちろん、初めての健脚コースです。

コースには、橋がたくさん掛かって、トンネルもあって、池もたしかあったな~

こんなに、登りが強烈だとは思いませんでした。

トンネルを過ぎた登りや、展望台手前の登りは急で歩くような速度になります....orz

このコースをすごいスピードで駆け抜ける選手たちは、凄すぎです。

西チャレのゴールシーンを動画で拝見しておりましたが.....
広い道に赤いカラーコーンが並んでいるのをみてテンションが上がりました。が、ここ、登りなんですね。。。


みなさん、ここをゴールスプリントしてるんだ。。。


体験して良かったです。

あらためて、選手の皆さんの偉大さがわかりました。

わたしは、2周いたしましたが、足が攣りそうです。


練習を重ねて、このコースチャレンジしてみよう~♪



ここまで来たら、帰りはやっぱり。。。

アガーモン


ここの、、、、


アガーモン


こいつです。

うまし。。




今日のルートです。(健脚コースは除く)





Posted at 20:18 | 野呂山 | COM(6) | TB(0) |
2014.03.11

とびくらはし。。

今月初ライドです。

補助輪なしで、自転車が乗れるか不安でした(笑)

天気も最高~

こんな感じでした~♪

アガーモン

今日は、部内で“アガーモンライン”と、呼ばれているコースを走って完成形にしようと言ふ魂胆です。


現在の“アガーモンライン”は、とびしま周回の後、江田島の外周をくるっと回るコースです。

私の、企んでる完成型とは......

とびしまの後、くらえたです。。。(笑)

ってことで、早起きして6:00に出発~!!


アガーモン


途中、小坪の新しい信号のところに

アガーモン

潮彩ロードですか。。。

冠崎にもこんなのありますね。。。

どちらも、良いネーミングです。


アガーモン
こなきさん撮影

S3-1とS3-2って事は、S3-3があるんですね。


とびしまに渡って、下蒲刈を廻ります。

下蒲刈を廻った時点で、体力ない。。。ヤバし!

岡村島までは、北側の道を走ります。

今回は、休憩や写真を取る時間を極力少なくします。

岡村を周回した後で、補給~♪

アガーモン

今回は、プチブルベっぽいので、こ奴を持参しました。

これは、ブルベの達人black mtbさんに教えていただいたアイテムです。

たぶん、これだと思ふ。。。

本土に向かう帰り道は、南側を走ります。

アガーモン

この写真の道が、さほど強風で無いのに向かい風に苦しめられる。


サイコンは、モードをアベレージ表示していましたが、みるみる下がる。。。

下がったら、なかなか上がらない。。。

地獄です(笑)

苦しみながら、無事本土に、

お昼には早いのですが、時間を待たず椅子に座って補給できるココ!

アガーモン

牛丼いただいて、お茶で流し込み出発!!

F1の、ピットインなみの速さです(笑)


倉橋にむかえ!

アガーモン

なぜか、ここから快調~

取りあえず、長谷で写真を撮って

アガーモン


須川・大向辺りのハイテンション具合に、自分自身が惹いてこの時点で江田島は次回にする事にしました。

アガーモン

なんだろう。

ランナーズハイってやつ?

今年に入って、自転車ほぼ乗ってないのにキモチ悪い。

ここで、調子に乗ったら故障してしまいそう。


早瀬大橋を素通りして、帰路に着きました。

本土に戻った途端、足が回らない。

こんなに急に???

補給はしっかり摂ってるぞ!


自宅までが、またまた地獄!

先程の『海走ロード』は、快走どころかヨロヨロです。

かすかに、追い風のはずなのに。。。


江田島行かんでえかった~

どっちにしても、“とびくらえた”強行してたら大変な事になってたな。。。



今後の楽しみと言ふことで~♪

日が長くなって、リベンジします。

練習あるのみ!!!





本日走りました、とびくらはしです。

今日一日で、先月の走行距離になりました~



 
Posted at 19:46 | とびしま | COM(2) | TB(0) |