2014.04.24

お花と自転車とワタクシ。。。

野呂山登って、安浦へ降りて帰宅しただけのライドです。

野呂山は、1.5回登ってしまいました。

だって、途中のお花があまりにもきれいで。。。


アガーモン


午後からは、大事な仕事があるので、安浦に降りて帰宅します。

帰り道の安登には、本日中国新聞に掲載された菜の花畑があるはずです。

ほら、すぐ見つかった~♪

アガーモン


きれ~じゃね~♪

アガーモン


この様に、撮影しておりますと。。。。













アガーモン


すいません。

自転車邪魔ですね。。。。

いや、その自転車がええんよ~


いっ、嫌な予感が。。。。

おじさま「自転車のところ行って。。。」

ワタクシ「急いでるんですが。。。。」

     (本当に重大な任務がががが。。。)

おじさま「ハンドル持って立っとるだけでええけん」

ワタクシ「すみません」

     .....そそくさと、自転車を道路に出す。。。

おじさま「立っとるだけで良かったのに....」

ワタクシ「わかりました....涙」

おじさま「自然に自然に。。。」

     「力抜いて。。。」

     「自転車乗って走ってみて....」

ワタクシ「それは無理!!!怒」

だって、、、、


アガーモン

 ↑  三人の中で一番感じの良かったおじさん撮影。。。


こんなところ、マジ無理です!!


ここからは、追い風も手伝って自宅まで頑張るわたし。。。


お待たせいたしました。

それでは、重大任務遂行いたします。


アガーモン

妻の、ビンディングデビューです。

車の少ないところで、クリートの着脱の練習をします。

クリートキャッチ、1回目。。。すんなりカチィ!!

  2回目。。。すんなりカチィ!!。

  3回、4回、5回。。。すんなりカチィ!!

ワタクシより、上手です。

ワタクシ、現在も下手くそです。

それでは、近くを走ってみましょう~♪



ふっ、ふっ、ふ。。。

手加減しませんよ~

アガーモン


げげっ!!

下ハンだったのか。。。。怖い。。。


アガーモン


それでは、ワタクシ疲れましたので牽いてください。。。。

無事、ビンディングデビュー。。完了!!


アガーモン


末、すこし恐怖をおぼえますが.....

まあ、やさしくワタクシを介護していただくためには必要かと。。。










Posted at 19:58 | 野呂山 | COM(7) | TB(0) |
2014.04.15

自分撮り。。。

本日走った道です。

昼ご飯を、超早く家で済ませて昼前からの出陣です。

最近、

アガーモン


行き場所を決めずに出発すると、江田島に向かって無意識に走ってしまいます。

半ズボンに、指の開いたグローブです。

今からこれで、真夏はどうするのでしょうか?

アガーモン

足の処理は、子供たちにはショックを与えそうでコソコソやってます。

アガーモン


これらの自分撮りも、セルフタイマーにして行ったり来たり。。。。

はっきり言って、カッコ悪いです。

アガーモン


モデルが私だと、むしろ逆光のほうがカッコいい....(笑)


アガーモン


倉橋を満喫ですわ。。。

アガーモン


昔は、すごく栄えてたんだよね~

自分撮り終わり。。。


アガーモン


倉橋をくるっとまわった後、陀峯山を登って帰りました。


久々の陀峯山、、、辛かった~!!










2014.04.09

のんびりポタしてまいりました。

3週間、21日ぶりの自転車です。

はたして補助輪を付けなくても大丈夫か。。。。

昨日まで8日続いた、『不明熱』、、、

今日、自転車乗るとすぐ下がりました。

不明熱の原因は、自転車に乗れなかったからかも。。。(笑)


きょうは、久しぶりなので近くでコンビニもたくさんある江田島です。

アガーモン

ゆる~い恰好で、蛇峯山をバックに自分撮り。

早瀬大橋を渡って、今年初めての花見的。

アガーモン

仕事と、体調不良で今年は諦めていた花見、まだ残っていてくれました~♪

ちょっと、新しい道の調査でもしてみましょう~

アガーモン

ん?この方向は、大君ルートと合流する気がする。。。パンクしないでよ~


アガーモン


ってか、お約束の....行き止まりでした~(笑)


気を取り直して、天気も良いので。。。。


アガーモン

お昼寝です~(笑)

やばい、寝すぎた、、、、

休憩と言ふよりも、睡眠だ。、、


深江のすてき道を通って、

アガーモン

↓ ここにも、見事な桜があります。


アガーモン

きょうは、ガツガツ走りませんので、写真を撮りながらまったりと。。。

↓ 一日遅れの、釈迦誕生!!


アガーモン


↓ 深江の漁港には桜が植えられてます。

アガーモン

↓ 車で通る時いつも気になってた桜。

アガーモン

沖美町のすてき道は、開通したでしょうか?

確認してみましょう~

アガーモン

砲台山方面が7月までに期間が延長されてます。

アガーモン

半分は、完成です。

残りも、三か所工事をしてますが自転車は通っていいそうです。

アガーモン


はじめて、全線乗車して走りました。

ついでに、砲台山にも行って、

アガーモン


帰り、お腹も空いたので

アガーモン

豆乳と、うどんをいただいて

アガーモン

『さくら』のうどんも、好きですが、

ワタクシ、ここのこいつが大好物です~♪


帰りに、トライアスロンをされておられると言ふNさんと出会いました。

アガーモン

御一緒したのは、大入辺りの6㎞ほどでしたが、江田島では100m後方走行してました。

ず~っと、30㎞/h以上で走っておられましたね。

マリノ大橋もアウターでパワフルに登っておられました。

しかも、花見で、灰が峰に車で出かけた時、このコルナゴ妻が見てるんですよね~(笑)

それ話すと、5日ほど前ですよね~私です。私です~♡ ですって、(笑)


アガーモン

若いお譲ちゃんのようでしたが、気をつけて~ね。

気をつけんといけんのは、わしか。。。


今日は、行き止まりもあったし、昼寝もあったし、出会いもあったし。。。。


昼寝が入ると、100㎞が限界だ。。(笑)



アガーモンののんびりポタ復活ですな。。。