2014.05.28

回復 karaage~

おかげさまで、今月は自転車乗れてます。

今年初めてです~♪

ブログの更新を見ていただければ、お分かりいただけると思います。

後半になって、伸びてきましたね~(笑)



本日も、休みをとりましたが火曜倶楽部の次の日なので。。。。

回復走にとどめます。。。。(ってか、ガッツリ走れません)

行き先を決めず、デッパツ。。。

アガーモン

まずは、海岸線を走りまして。。。

そして無意味に、東のほうに進んでます。。。。


今日の昼は、耐火炎かな~って思ってると、

左のわき道に無意識に進む。。。(笑)

アガーモン

この、田舎の雰囲気いいね~♪

なんて、思いながらポタリング~


アガーモン

野呂川ダムを通って。。。。


んっ??

出発も遅かったので昼が近いじゃないですか。。。。

腹減った!!

何食お??

そうだ、タクミさんとしんちさんの行ってたkaraage~~♪

西条まで頑張って~

アガーモン

500円は安いですね~

今日は、15:00帰宅を目指していたのでこの後、写真なしの死攻め。。。。



回復走じゃないのか。。。(笑)


本日の回復走~です。



Posted at 18:18 | 西条 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.27

仲間と走ると楽しいんだ!

今日は、火曜日。

火曜日と言へば。。。火曜倶楽部なのだよ。。。グヘヘ~


ってことで、参加してまいりました。


いつも参加のあきちゃんが、本日は珍しくお見送り。


めっちゃ、寂しいじゃあないですかぁ~

アガーモン

行ってくるからね~

あきちゃんの分まで楽しむから~涙........涙


アガーモン

がっ、ははははぁ~

楽しいぞ~ぉ~!!

初めてお会いする、ととさんです。

自転車のライディングとは裏腹に、すごく優しく楽しいナイスガイです。
アガーモン

火曜日の人たちは、早すぎてブレてしまいます。


アガーモン


でも、臨場感のある写真になる訳です。

アガーモン

よく考えてみますと、妻以外の人と複数で走るのは今年初めてです。

やはり仲間たちと走るのって、楽しいです。

このところ、自転車に乗ると腰痛に悩まされておりましたが。。。

今日も、腰が何度か痛くなりかけましたが、凄まじい強度で突き進むお2人。。。

ありがとお。。。腰が痛いのを忘れる辛さでした(笑)


次回から、こうすると腰痛は感じないのですね。。。


なんだか、好調時に戻ったみたいです~♪


kuro96さん・ととさん。

きょうは、どうもありがとうございました。

楽しかったです。

あきちゃんも少しでしたが、話ができて良かったです。

火曜倶楽部バンザイ!!

昼からも、この人たちと居ると殺されてしまいますので。。。(笑)






午後からは、妻クリングです。

倉橋をグルッと回ってみたいとのことで、

音戸までは、ひとりで来てもらって待ち合わせ。。。

合流したら、腹ごしらえです。

いつもの「かず」は距離があるので、波多見の「楽苑」で

アガーモン

アツアツで、ボリュームがあるのよねぇ~

火曜倶楽部の疲れを癒す間もなく出発です。。。


アガーモン


長谷経由で尾立に出る予定でしたが。。。

アガーモン


さきほど、kuro96さんから教えてもらった‘Arizona’。。。。。

ちょっと行ってみる???的。

アガーモン

坂ががががっ

アガーモン


景色は、良いのです。

道も、小石とか落ちてる場所はありますが、まずまず良いです。

ただ、妻を連れて...........

この先通行止めだったら今来た道を引き返さなければならない恐怖を感じながら進みます。

聞くところによると、実際最近まで通行止めだったのですから。。。

で、ず~っと行くと。。。

あらっ?

アガーモン

わたしが、以前から林道開通を待ち望んでいた 入口。。。。

‘Arizona林道’開通しました~♪

午後は、このArizona冒険で精神的にもボロボロになりながら

第二音戸大橋までたどり着きますと。。。

White Noise さんと偶然出会いまして、

アガーモン


さすがに、今日は自転車かつぐ写真ないね~(笑)

と諦めておりましたが、おかげ様でかつぐ事ができました(笑)


おまけに、阿賀までいっしょに走ってくださると、、、


ありがとうございました。



本日のルートです。



2014.05.24

朝訓練&妻訓練

今日のルートです。


はっ、はっ、は。。。

実は、珍しく連休だったのですよ。。。♪

前もってわかってれば、あんなことも、こんなことも出来たのに..........(笑)

しかも土曜日、皆さんの休みとかぶる。。。おっしゃ~!!

とりあえず、行ってみるかの~


アガーモン

誰もいません。

そりゃ、そうです。

どなたとも待ち合わせしておりませんので。。。。


ひとり朝連の始まりです~♪


今日は、自分の中で今まで一緒に走っていただいた。。。

広町の人たちや、火曜の人や、中山さんの姿を思い浮かべながらなりきる。。。。苦笑

馬鹿にしてはいけません、何事も物まねからです(笑)


広町や火曜の変な人たち意外にもたくさんの方をイメージさせていただきました。

ほら、あなたもですよ。。。。マジで


小坪あたりでは、曼荼羅系の2人やゴリラさんや妖怪や工場長さんや剥離骨折さんや宇宙人などが脳裏を次から次へ............

大笑いしました。。。。

‘ゆるサイ’の君たちもだよ~.......


これ以上、笑わせなや~~~~マ・ジ・で

むちゃくちゃです。。。(笑)


だから、あなたもですよ。。。。自覚をもつように.........(笑)





下島に入っては、安定の師匠。。。。

だめだ、一番多く走っていただいて大切なことを教えていただいてるのに.....

面白話しか思い出せない。。。ガックシ


そんなこんなで、下蒲刈までは
ギクシャクしたゼンマイ仕掛けの人形でした...(作戦失敗)


上蒲刈に入ってからは、アベ40以上のタイトルホルダーに挑戦!!


全然だめです、30㎞/hを維持するのがやっと。。。異次元です!


ただ、カーブでなんだか後輪に違和感。。。。


止まってみると、パンクですね......orz

空気がかなり減って、シーラントきいてない、orz

空気を入れて、チューブレスなのでまだ行けそうです。

ついでに、撮影的。。。

アガーモン

‘セーフ~’じゃねーよ

‘アウト’だよ!!!



広町やカバの方たちと一緒じゃなくてよかったよ~

家に帰って、なんちゃってチューブレス(チューブレスのホイールとタイヤの中にチューブ装着)仕様に変更して午後からは、、、、



アガーモン

妻と江田島サイクリングです。

粛々と音戸に渡り、、、、、


アガーモン


早瀬大橋を渡り、、、、


さすが、土曜日です。。。

対向ロード多いっす!!!

みんな、ペコペコしてます。。。。。

やっぱり、この覆面だな...........うん


アガーモン

鬼がいるところの

いつもの、これを食らい...............

俺は、ここのこれが好きなんだ~~~

‘ソフトクリーム、ギネスに挑戦’はDNS


江田島突入だ~


アガーモン

我々撮り。。。的

現在のわれわれ二人にはこれが限界だ~


アガーモン

初めて案内するには、ここで止まるしかない訳です.....

アガーモン


このラインは海が近いんだよ。。。。


いろいろ、相方が笑わせてくれて、

予定外の午後の訓練もさせていただきました(笑)


やっぱり、最後は持ち上げるんだね。。。。

アガーモン


また、自転車で遊びましょっ!!!









Posted at 21:26 | 妻クリング | COM(11) | TB(0) |
2014.05.23

パンとラーメンと農道だ!


今日のルートです。



リベンジ忘れてました。

ブログを確認すると、大崎上島に行ったのは一昨年になるのですね。

前回売り切れだった‘HOGALAKA’のがんすバーガーと...........

定休日だった‘徳森食堂’のラーメンといなり。。。。。

絶対に食う!!

農道を探索する!!




185号線が、気持ちの良い追い風で安芸津港、瞬着~

でも、フェリーは出た後なのね。


追い風で楽しいので、竹原港から乗りますか~♪

で、竹原港瞬着~(笑)

フェリーが出そう。。。。サイクルーズはいいです。

プロパーで支払いますので。。。。


間に合った~、って言うか待ってて下さった。。。

フェリーの時間は調べて行動しましょう。。。

アガーモン

大型トラックが、たくさん乗っていて横を通れず

乗ったすぐの一番後ろに置いとくことに。。。



1年5ヶ月ぶり、大崎上島に着きましたよ~♪

アガーモン

島中、いたる所に...‘おと姫’表示

S3-10.......1・2・3は、近所にあるので、瀬戸内海沿岸にまだまだ

たくさんあるのですね。


まずは、売り切れる前に、

アガーモン

ゲット~♬


辛くて、うま~い~♪

アガーモン

島外でも、販売して欲しいな~


続けて、ラーメンをいただくのも芸がないので近くの前回も訪れた長島に渡ってみよう。

アガーモン

『煙突と橋』

アガーモン

『煙突と自転車』

とびしま海道やさざなみ海道から見える、煙突です。

アガーモン


『空と海と島と豆ジャ』

そろそろ、行きますか~

アガーモン

開いとる、開いとる。。。

アガーモン

やったー!

パンとラーメン食べたので、農道行きましょう~♪


アガーモン

フェリーの時間を携帯で確認して、農道探索です~♪

あとから、あっこらへんも走ろっと。。

アガーモン


アスファルトを突き破って、アバンギャルドな成長をする竹たち。。。

アガーモン

自分撮りの坂道発進が大変です(笑)

アガーモン

もういっちょ、自分撮り。。。。

アガーモン


せっかくの島なので、海岸も。。。

アガーモン

もちろん、お約束の行き止まり。。。(笑)

とびしまが、すぐ近くに見えます。


アガーモン

大崎上島の農道は、車が全然通りません。

もし、車が来たら、お互いびっくりするだろうな~


景色もいいし、アップダウンも適度にあって楽しい。



いや、楽しすぎます。


残念ですが、時間です。

アガーモン

とびしままでの、フェリーは‘サイクルーズ’の割引を受けて


アガーモン


さっき、行き止まりのところから見た橋をくぐって帰りました。









Posted at 22:23 | 大崎上島 | COM(2) | TB(0) |
2014.05.14

のろっとびしま

1月~4月の走行距離が、去年の半分以下と言ふ恐ろしい事態に.........

休みを増やすことは当面無理そうなので、

ジテツウを再開しました。

今月に入って、雨の日以外は真面目にジテツウしてます。

日々の成果を見るために野呂山に行ってみましょう~♪

ベストタイム出るか???

元料金所のスタート地点、、、

アガーモン

おかしいぞオ。。。。ぜ~ぜ~、

ここまでの、坂でまいりました状態。。。ぜ~ぜ~

腰が痛て~ぇ~


帰ろうかな~ぁ

アガーモン

せっかくなので、上がりました。

去年のタイムには遠く及びませんが、余力を残して上がって今年のベストタイム~♪

良かったです。

腰の休憩をしてたら。。。。

アガーモン

うまそ~う...♡

まちがえた、かわい~

人に慣れてますね......♪


最近は、倉橋・江田島ばかりだったので‘とびしま’に行ってみます。

アガーモン

とりあえず、岡村島まで。。。

そして、

アガーモン

とりあえず、ナガタニ展望台にお久で行って。。。。

アガーモン

岡村島の農道。。。。

いつ走っても、楽しいですね~♪

お昼も過ぎたので、これまたいつもの‘みはらし食堂’の

アガーモン

大盛りラーメンをいただき....♪

.........天気予報を見てみると。。。。

アガーモン

げ、げ、げ~~~っ!!


アガーモン

夜から降ると言ってたはずの雨がすぐそこに。。。


おばちゃん御馳走さまでした。


スペシャルダッシュで雨雲に向かって、帰りました。



今日走った道です。




Posted at 17:21 | とびしま | COM(6) | TB(0) |
2014.05.07

倉橋→西条 ポタ

今月初めてのライドです。

夕方、会社に行かなくてはいけないので、サクサクっと『くらえた』走ってきます。

アガーモン

久々の、真っ青の空です~♪

同じ走っても、気持ちがいいね~

アガーモン


海~~~


空気も、乾燥してて涼しく感じます。

たぶん、今日は年間でベストに近い日和です。

アガーモン

空~~~


倉橋回ったところで、電話が鳴る。。。。


どうやら、注文中の自転車パーツが入荷したらしい....

なんと素晴らしいタイミング!!


すぐ、引き取りに行きますよ。



予定変更!!いざ、西条へ。。。


その前に、補給っと...


アガーモン


なにげに、腹が重い。。。(笑)


アガーモン

田んぼと野呂山~~~

前半の景色と、雰囲気が全く違います。

アガーモン


真っ白な、大根?畑~~~

アガーモン

最後に、オブジェ~~~


今日、西条に行って車輪の真ん中が青くなりました~♪


アガーモン



今日のルートです。



おまけ

本日受け取りました。

御布施は、後日ですみません。

ありがとうございましたナム~!


アガーモン