2014.06.29

応援の見送り。

本日、<はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会>が開催されました。

出場される方達の応援に向かうライドをお見送りしてきました。


広町.com自転車部からも、選りすぐりの戦士たちが参加します。


アガーモン

応援に行けないので私の分まで応援してきてくださいね~

気をつけて、行って帰り~♪


アガーモン


初めて、お会いするピンクの方が2人もおられて緊張しました。


ピンクの方達、サカイ師匠・○帝様ぁ。。。

応援ライドの強度も想像つきます(笑)




もしかして、この中に来年出場の下見の人がいる???





Posted at 20:01 | 見送り | COM(2) | TB(0) |
2014.06.25

ちょっくら下蒲ぁ

少し時間が取れたので、近場を散歩。。。

アガーモン

下蒲刈の農道をボッちりと。。。

アガーモン

やっぱり、写真を撮りながらまったりも楽しいね。。。

アガーモン

コケが生えてたり、泥んこ道路あったり。。。

アガーモン

日蔭は、ひんやり涼しいです。。。

アガーモン


きょうは、行き止まりはなかったけど、

この直前に、蛇と遭遇....!!!

道は狭いし坂が急だし。。。

葉っぱは、顔に当たるし。。。

気分が萎える。。。

心が折れる。。。

負けました。。。

アガーモン

ここで、無念のUターン。。。


両側に海を見ながら進んだり。。。

アガーモン

やっぱり、農道は楽しいの~ぉ~♪


さくさくっと、散歩終了~


アガーモン

しまった、オカムラさん水曜定休じゃった。。。


ある意味、裏切りません(笑)







Posted at 21:57 | とびしま | COM(4) | TB(0) |
2014.06.24

ラーメンを食ひに。。。

ラーメンを食べるためなら

走ります.......(笑)


アガーモン

本日は、晴天なり。。。

って事で、妻をこちらにご案内。

アガーモン

竹原の街並みです、、、、

アガーモン

ラーメンも食ったし、観光もしたので。。。


帰るぞ~ぉ~!!

アガーモン

お~ぉ~!!!




もう少し時間があるので、途中ここを渡って。。。

アガーモン

海を見ながら進みますと~


アガーモン


ハート型の島を見ながら、永久の愛を約束して。。。。(爆)

アガーモン

でも、辛い坂道はあります。

人生と同じです。(笑)

アガーモン

後ろ姿も、7色の後光が差してる。。。

アガーモン

この島とも、お別れです。。楽しかったぞ~ぉ。

アガーモン

さて、まじ帰りましょう~♪

アガーモン


疲れたので、最後にここで。。。

アガーモン


この界隈のサイクリスト必須ドリンク!!

アガーモン

ヘタってきた妻も、見事に復活~♪


無事、帰宅いたしました。。。


楽しかったです、ありがとお。。。







追加です。。。


アガーモン

本日も、持ち上げました....(笑)









Posted at 21:58 | 妻クリング | COM(4) | TB(0) |
2014.06.19

雨の‘海道めぐり’

今日は、天気が良くなりましたね~

わたしは、昨日‘海道めぐり’をいたしました。

‘海道めぐり’とは、かきしま海道・さざなみ海道・しまなみ海道・とびしま海道を巡る。。。


ざっくり、こんな感じ.........

アガーモン


降雨のため延期も考えましたが、なかなかチャンスもないので。。。

そして、本格的な雨のライドも経験しておきたいので.........決行しました。



題して、『1日で雨の‘海道めぐり’を達成するぞ~っ!!』です。


去年の、俺チャレは台風の上陸予定日に出発という暴挙。。。

たくさんの方に心配をかけてしまったので、今年は家族だけに告げて出発しました。

かきしま海道

0:00 出発

アガーモン

かきしま、呉駅スタートで切串港を目指します。

今回の‘海道めぐり’は、推奨ルートを走行します。

ただし、渡船は夜で運航していないので音戸大橋を通行しました。


雨の夜。。。

想像のとおり、視界が悪いです。

ちなみに、リアライトは3つ付けてピカピカです。


鹿川の石油タンクのところ。。。

雨の夜は、大量のカエルの合唱で自転車が通っても鳴きやまないのですね。

声が大きすぎて少々怖いです。

この応援に、すごく元気をいただきながら.........(笑)



海岸線も、普段楽しいアップダウンも超低速安全走行でかえって疲れます(笑)

夜の雨も、いちど濡れてしまうと楽しくて、楽しくて。。。

気持は、幼稚園児か小学校低学年です。。。


そして、かきしまゴールの切串港。

アガーモン

雨降りで、カメラの出し入れが面倒なので、写真はほとんどありません。

そして、次のさざなみスタート地点の呉駅まで陸路最短で戻ります。


さざなみ海道

アガーモン

まだ通行人はほどんどいません。

明るくなったぶん、走行は楽になりました。

そして雨は、降り続きます。。。(笑)


アガーモン

さざなみゴールとしまなみスタートの尾道です。

レンズを拭きますが、曇りますね~


しまなみ海道

最初の尾道大橋を渡ったことがなかったので、推奨ルートをこの部分だけはずれます。

ここまで、スタートとゴール地点の写真しかないので、


アガーモン

しまなみっポク。。。w

さすが、しまなみ海道です。

平日の雨にもかかわらず、20人位のサイクリストとすれ違いました。


アガーモン

はじめての、再起不能チューブレスバースト。。。。

予感的中、タイヤ持参でなんとかなりました~助かった~♪

しまなみゴールの今治駅~


アガーモン

さて、昼ごはん。。。

本当は、先々週の「10円寿司」のリベンジを考えてましたが........

パンクの修理などで。。。

フェリーの時間がきわどい。。。。

「10円寿司」食べたくて、こっち周りにしたのにな~orz


ここは、今治港のすぐ近く。。。安定の重松飯店に参りましょう~


アガーモン

13:50到着です........裏切りません。。。(笑)



とびしま海道

フェリーで岡村港までワープ~

アガーモン

とびしま海道のスタート地点です。

雨は、すっかりあがり路面も乾いています。


県境看板あったっけ??

アガーモン

推奨ルートは、最短なのであっと言ふ間に、

とびしまゴール地点、、、、

アガーモン

んっ??

岡村~川尻が、とびしま海道ルートですが、この看板を見ると

アガーモン

この際だから、川尻駅まで行って今回の‘海道めぐり’の終わりにしよう~♪


アガーモン

とびしま海道の看板も、ペイントもありませんが。。。

ゴ~~~ルぅ~~♪


ここまで来たら~??


アガーモン

灰になりました。。。。


本日のルートです。

  前半の...かき・さざ・しまなみ海道

  締めの...とびしま海道&ラスボス
  
アガーモン


距離も、結構走りました~♪



今回はいつも走っているルートで、少々甘く見ておりましたが、、、、

夜間走行や、天候・精神状態などで体力・注意力が低下します。



これからの自転車ライフ、距離・強度に関係なく油断せず安全運転を心がけようと思います。


やれやれ、今回も楽しかったです-  



御家族の皆様。。。

またも、心配かけてすみませんでした。





Posted at 18:21 | 俺チャレ | COM(12) | TB(0) |
2014.06.09

秘伝。。。。

この素晴らしい日の.................


アガーモン


この時に・・・・・・・・

真ん中の人から技を伝授された。。。。



真ん中の方のブログのPHOTOより。。。。

アガーモン


ワタクシ 「なんで、白黒の中にカラーがおるん???」


あきちゃん「ぐへへっ~~っ!!曼荼羅よ~♪」


ワタクシ 「ほーなんじゃ~、やっってみよ~♪」


って、言ふ具合に親切に教えていただいて。。。。


アガーモン


こいつを、飲みながら。。。。。


遊んでおります~~


うっほっ、ほ~~~ぃ~~♪






























アガーモン



出来た~♪



完全に、‘越前’のコマーシャルだな。。。。(笑)








Posted at 20:54 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.05

秘密兵器

先日のossyさんの技!!

アガーモン

この技を修得すれば、ブログ写真もバリエーションが増える。。。


そして、ついにこの技を手に入れることに成功!!


秘密兵器、第1弾!! 

アガーモン


これを、タイヤとチェーンステイの間に差し込みます。

アガーモン


すごく軽いし、伸縮するし。。。。

しかも、100均でつくったらしい~♪


帰りのフェリーの中で、、、、

ossy様が「差し上げますよ~」って、おっしゃるやいなやポケットにしまい込みました(笑)

ossyさん、、、、ありがとうございます。


もし撮影中倒れて、自転車が壊れたら請求回しますね~♪



そして、






秘密兵器。第2弾!!! 

アガーモン


タイヤの周りのブルーの度合いが増えました。

表から。。。。


アガーモン


カッコえ~ぇ~~~♪♪♪

今回取り付けるにあたり、RDの構造・修正の仕方など・・・・・

たくさん勉強になったのも収穫です。



性能???

もちろん、いいよ~♪  ぐふふっ~♪





このパーツにかかわったすべての人に感謝です。

ありがとうございました。










Posted at 21:49 | 自転車 | COM(6) | TB(0) |
2014.06.04

6/2 リベンジ 追憶

先日の焼豚卵飯リベンジの追加写真です。

ossyさん撮影。


アガーモン

難しかったね~このカット!!

アガーモン

とびしまでは、この撮影もピンボケです。

アガーモン

しまなみは、焼豚卵飯に行くまでの通り道です。

アガーモン

ゆう。さん........

絶好調でしたね~♪

アガーモン

あんど

アガーモン


ワタクシ。。。。

アガーモン

飯を食うためには。。。。

登るのだ~

アガーモン


今治から松山までのすてき道~


アガーモン


楽しかったです。


ossyさん・ゆう。さん

ありがとう~。





Posted at 15:48 | しまなみ | COM(0) | TB(0) |
2014.06.02

焼豚卵飯。。リベンジ

本日は、この3台でリベンジをします。

アガーモン

行先は、今治。。。とびしま経由でまいります。

実は2013.11.8以降、3~4回リベンジを試みながら、天候などで達成できてないそうです。

俺に、声をかけないから雨が降るのですよ~、わっはっは~♪って言いますと誘ってくださいました。(笑)


とびしまは、写真がないのです。

アガーモン

全て、ピンボケ。。。なぜだ~~~

岡村港~大三島に渡り。。。

アガーモン

ossyさん 「おら、おら。。付いて来いよ~」

アガーモン

ゆう。さん 「なに、あわててるんですか~(笑)」....的


アガーモン

ossyさん 「おら、おら、おら、おら。。。。」

ゆう。さん 「はい、はい、はい、はい、、」.....的


アガーモン

ossyさん 「焼豚卵飯、焼豚卵飯...........」


アガーモン


ゆう。さん 「はい、はい、も~~.....」.......的


アガーモン


ossyさん 「あせっても、仕方ないんで休憩しましょ...♪」

ゆう。さん 「天罰じゃ~~」

って、言ふのはフィクションです。。。。

中山塾生のossyさんは、パンク修理もあっと言ふ間に直してしまいます。


アガーモン

お約束の、腰痛持ち専用のバイクハンガー。。。。


アガーモン

これも、中山塾の成果???




本日のわれわれは、しまなみ海道も単なる通り道です。


‘重松飯店’を目指します。


アガーモン


ってか、ossyさん。。。。はやる気持ちはわかりますが。。。(笑)


アガーモン

良かったですね~








アガーモン

ほら、私を誘うと。。。。定休日なのです。。。。スミマセン。。


ゆう。さん が、ステキな提案を。。。。

この近くに、有名な‘10円寿司’がある。。。。行くぞ~♪

定休日を調べて。。。。よし!!火曜定休~今日は、月曜日おっけ~♪









アガーモン

ossyさん、ごめんなさい。。。。。


わたしの、、、、、せ.......ぃ.....?


開いてる店に入りましょ。。。。


アガーモン


なんて、オシャレな中華料理屋さん。。

アガーモン


うまい~ぃ~♪

ボリューム満点、食後のコーヒーもサービス?

なんて、素晴らしい~

ゆう。さん 俺達、重松飯店食べたことあるんで、ここ来てよかったね~♪

って、言ふ会話は、ossyさんに聞こえないようにしました。。。(笑)

今治から松山港に向かいます。。。。


ここからの、ルートがステキ道たくさん..........

アガーモン


熱中症が心配でしたが、ず~っと曇ってて涼しかったです。

アガーモン

この、アップダウンが楽しいのよ~♪


アガーモン


ほら、この笑顔~♪


アガーモン

このガッツポーズは、重松飯店、リベンジしてからね、、、、(笑)


アガーモン


山道は、ひんやりした空気できもちいい~


アガーモン



最後に、3人で記念撮影して。。。


アガーモン


いつも渡ってる橋をくぐって。。。


アガーモン

ゆう。さん ・ わたくし 「ossyさんきょうは、ありがとう~♪」

               「重松飯店リベンジまた、声かけてね~♪」


アガーモン

ってな感じで、涙の別れをしたのでした。。。。



                       あなかしこ.......あなかしこ。。。










 本日のルートはざっくりこんな感じです。











Posted at 23:03 | しまなみ | COM(10) | TB(0) |
2014.06.01

早朝ごあいさつ&回想

伝説のあの方々が、広にお立ち寄りになられると言ふ情報を得て。。。。

お見送りに御挨拶にまいりました。

アガーモン


お~っ、くまベル普通に装備。

大きなバックミラー、、、必需品だそうです。

たくさんのライト.........


でも御本人は、ビンディングにしたんですよ~♪。。。。ソコ?...(笑)

長靴にも是非、クリート取り付けてください。。。的



ワタクシには、たわいない世間話が非常にためになるのです。

これまでに、この方に教わった夜間の下り、補給食など。。。。

自分の中で楽勝ライドと思っても、気を抜いたら命取り。。。

すべて、勉強になります。


では、「行tって、帰り~~」


アガーモン

この方たちを撮影すると、後光がさします。

後ろ姿に、称名せずにおられません。。。



続きまして、先日の火曜倶楽部の写真を、

自分の記念に貼り付けておきます。



kuro96さん、ととさん、ありがとう。

アガーモン

出発前、あきちゃんと談笑。。。


アガーモン

当日、出走の3人。。。


アガーモン

いざ、バトルフィールドへ。。。


アガーモン


ワタクシが、先頭に立つと巡航速度が落ちる。。。orz



アガーモン

ととさんの、ライディングフォームかっこえ~


アガーモン


kuro96さん、ステキな写真ありがとう~♪


アガーモン


ととさん、、、、

同志って言わせてもらって良いですか?



ステキな同志に出会えて、幸せです。










Posted at 19:42 | 見送り | COM(4) | TB(0) |