2014.09.30

写真展に行ってきたよ~

今日は、おいしいコーヒーを飲ませてくれるところがあると言ふ..........

情報のもとに、行ってきましたよ~市内まで。。

アガーモン


午前中は2時間半ほど近場を走って......

アガーモン

野呂川ダムの手前。。。野呂山は登りません!!


アガーモン

苗代辺り~



替え玉+汁飲み干すと自転車速くなる.と言ふラーメンをいただいて。。。

JRでおいしいコーヒーを飲みに、広島に向かいます。


会場に到着いたしますと。。。


アガーモン


美女と“AKIMOV”(アキモフ)がお出迎え~


アガーモン


“AKIMOV”(アキモフ)。。。

そ、それは。。。。

いけません。。。




アガーモン


ほら、怒らせちゃった~。。。。







ってのは冗談で、


写真展ならではの、撮影会なわけです。。。(笑)


アガーモン


いつも、ポッチなワタクシにはレースの話とか。。。

骨折の話とか。。。

食事や補給で、豆系を食べてる話とか。。。

訓練の話とか。。。

ラーメンは、替え玉して汁を全部飲むとムッッチャ速くなるとか~(笑)


決して、真似はしませんがタメになりました。。。タブン




あまりにも、楽しすぎて帰れなかった........




何よりも、自転車でつながる友人がまたまた増えました~♪

山の女神にも会ったよ~♪





みなさん。。

こんな楽しい催事、明日終わってしまいます。。。



是非ぜひ、

行ってみてください。

満足させてくれますよ~♪





PS. kuroさん

   私の不注意で、メッチャ笑える写真消してしまいました....orz

   すみません。

   次回、今回を上回るポーズお願いいたします。






Posted at 21:32 | 自転車 | COM(2) | TB(0) |
2014.09.17

野呂三~峠



野呂って来ました。。。(笑)

野呂山を何度も登ると、、、

カープが優勝するらしい。。。

と、どこかの野呂の神が言ってた気がする。


地元広島のために、頑張ってみました。


アガーモン

いつもの、ここ。。。

ゴ~~ォ~ル~ゥ~!!

アガーモン

最初だけタイムとってみました。

今月に入って、まじめにジテツウしている成果が出ましたよ~♪





郷原方面に下りて。。。

アガーモン

2本目行きますか~



アガーモン

そして、ゴ~ルゥ~!!

まだ、浮かれております。

ロータリーのルーレットを回してるみたいですね~(笑)





お昼も過ぎてるので、安浦に下りて

アガーモン

お約束ですね。。。

うらぎりません。。。

アガーモン


3本目は、安浦から~

アガーモン

で、ゴ~ル~!!





このまま、家に帰るのも寂しいので、

アガーモン


もちろん、頂上には行きません!!...(キッパリ)




今日の道順です。








Posted at 19:13 | 野呂山 | COM(6) | TB(0) |
2014.09.12

ちょっと、安浦~野呂辺り。。

今朝は、何気にドタバタしました。

出発してすぐに気付く。。。

あっ、充電なかったんじゃ........orz

とぼとぼ、家まで引き返して充電。。。


気を取り直して、1時間後2度目の出発!

走行500m地点で、、、

アガーモン

この有様です。

こんな近所でco2ボンベを使うのも悔しいので、

家に引き返そうとするも100mで力尽きる。。。

やむなく路上修理して、またも帰還。

空気入れ替えて、空気入れ持って三度目の出発です。




パンクをした道は縁起が悪いので、反対の東の方向へ。。。(笑)


ラーメンでも食べに行きましょう~♪

安浦辺りで、山道にちょっと入ってみる。。。

アガーモン

ほっほっほっ。楽しいね~

こういうの、久しぶりだな~

アガーモン

景色よろし。



お昼もとっくに過ぎてるので、ラーメン屋さんに急げ~!

アガーモン

あ~、自転車っていいね~

田舎道、いいね~

って、言ってる間に。

アガーモン

到着!!

ラーメンとチャーシュー丼です。

アガーモン

ラーメンうまいね。

麺多めの130gって書いてあったけど、今度は大盛りにしよう~♪


食後は、安浦ののどかな道をポタポタ。。。

アガーモン

虫の声と、自転車のシャーって音しか聞こえない。

気持ち良すぎます。

アガーモン


サイクリングにはもってこいの季節になりましたね。

気分がよいので、ついつい郷原から野呂山に登ってしまいました。


ほんと、うっかり来ちゃったので

アガーモン


ロータリーまで行かず、ここで引き返して帰りました。















2014.09.09

ちょっと広島

今日は、私用のため広島に行きました。

移動手段の選択肢は、自転車で行くしかないわけです。


休山トンネルを出たところで、ジャッカルに捕獲され。。。

峠を引きずり回されました。


はた目から見ると好青年なんですが、、、

自転車ご一緒させていただくと

ひどいっす!!.........(笑)





峠を降りたところで、信号待ちの妖怪(こなきさん)にごあいさつ。。。


通勤時間のこの界隈は、危険がいっぱい。。。


その後ジャッカルには、ちぎれて逃げてやろうと企てるも、、、

律儀に待ってやがる。。。。

(本当は待ってくださってるです。)


目的地までの写真・・・・信号待ちの間のこれ1枚。


アガーモン


そして、帰りも・・・・これ1枚。

アガーモン


きょうは、午前中の数キロの朝練が脳裏に焼き付いて、、、

写真も撮らず。。。

1日強度の高い自転車になりました。





愛をこめて、、、

ありがとう、えっさん!!  




















Posted at 19:37 | 広島 | COM(4) | TB(0) |
2014.09.02

くらえたショートVer.

7・8月と自転車に乗らずグダグダしてたので、

9月からは心を入れ替えます(笑)


今日は、柿浦のおいしい‘かき氷’を食しに江田島方面にサイクリングです。

こんな感じで、元気に走っております。

アガーモン

自分撮り、距離があると辛い。。。

セルフおして、ダッシュして。。。クリートががが嵌らん。。的。

一人で、笑いながら撮影しております。


リモコン有ると楽だな~ぁ。。。

大君~深江のステキ道。。。

スタートしてすぐなので、まだ元気です~♪

アップダウンも勢いを維持しながらクリア~

ステキ道だ~ぁ。

調子の悪いときは、ステキ道どころかツライのよね。。

つぎ、是長の農道ステキ道~

まだ、全通してません。

来月終了の看板は以前から出ていますが。。。

のびのびの工期、本当でしょうか?



お昼を過ぎているので、補給しましょう~♪

江田島・七瀬食堂のホルモンうどん大盛りにしよう~

アガーモン

残念ながら、お昼の営業は8月いっぱいで終了されたそうです。

もう、ここのホルモンうどんも定食もいただくことはできません。。。orz

ちなみに、本日この近くの‘紅来軒’と‘豆が島’は定休日でした。

こんな時、コンビニは裏切りませんね。。


秋月林道

最近、乗ってないつけがしっかり出ます。

ステキ道のはずが。。。めちゃツライ。

アガーモン

写真を撮るふりして、休みます(笑)

日影が多くて、走りやすいんだけどね。

ヒーヒーのぼります。




秋月林道をクリアして、やっと今年初めての‘細川’~♪

アガーモン

今年は雨が多くて涼しいんで

今ある材料がなくなったら、今年はおしまいにするかもって言われてました。

もし、今年ココのかき氷召し上がりたい方は、お早目に~

かき氷をいただいて、元気になったので

アリゾナ(火山林道)経由で。。。

アガーモン

ひっ、ひっ、ふ~

この呼吸法違うな。。。

アガーモン



下りは、元気になるのです(笑)


アガーモン

海に向かって、ずど~ん。



アガーモン



やっぱり、くらえたは良いね~

今日のくらえたショートVer.です。


このコース、練習にもなるし楽しいよ~♪