2014.12.29

ひさびさのzitennsya....♪

久々に、自転車に乗ってきました。

ブレーキは、、、こうで。。。

変則の前が、、、こっちで。。。

後が、、、こっち?

重たくするのが。。。。まあ、乗ってみます。。。って感じです(笑)

今日は、平地のみ!!!


とびしまへ。。。GO~♪

アガーモン


やはり、快調とは言えません。。

追い風のはずなのに、つらい。。。

辛いときは、橋の上でも休憩です(笑)

アガーモン

寒い!!~(笑)

岡村島は、カットね。。。

大長が、いままでで一番遠く感じたかもしれない。。。

やれやれ、お昼になった~♪

めし、めし~

アガーモン

いつもの、みはらし食堂~うまし~♪


帰りは、逆風に涙を浮かべて帰りました。。。。


で、涙を浮かべてると対向からタブン自転車だと思うんだけど。。。

マッハのスピードで数台の自転車らしきものがスライドしました。

まあ、気にすまい。。。


妻の代わりに、休憩がてら自転車を持ち上げて。。。

アガーモン


のんびり、のんびり、、、

帰りました。


アガーモン


灰になりました。



思った以上に、復活までに時間が掛かりそうだな~。。。








Posted at 19:20 | とびしま | COM(4) | TB(0) |
2014.12.27

厄落としなのですよ。

今日は、小走りを織り交ぜながら散歩をしてきました。

呉在住ながら、まだ行ったことのないお寺。。。

源宗坊寺’さんです。



アガーモン



凄いです!! 



およその場所は、知ってるので適当に歩きます。


すると、突然。。。。

アガーモン

コンクリート製の仁王像がお出迎え。

繰り返します。。凄いです 


かなりデカい!!

阿吽の仁王の左の道を上って行きます。

アガーモン

自転車で、知らない林道を走っていくドキドキ感と同じです。。。

門をくぐると、すぐに・・・

アガーモン


わっ!! 

びっくりした~


閻魔大王さま。

このあと、

風神さま・聖徳太子さま・延命地蔵さま・毘沙門天さま・竜王さま。。。

たくさんいらっしゃいました。

アガーモン

アガーモン
アガーモン
アガーモン

アガーモン
アガーモン

アガーモン

シュールです。 


凄いです。 


すべて、作者のソウルを感じます。 


アガーモン

最後に大仏さま。。。

アガーモン

大仏さまの製作途中だそうです。

大仏様は、手前下の足と向こうに見える印を結んだ左手。。。

そして、石垣が胴体。左の石ノ塔が将来の右腕になるらしい。。


黒い大きな人は、大仏さまの胎内仏のお不動様だそうです。

アガーモン

アガーモン

角度によっては、目が攣りあがって見える。

アガーモン

うすっ!

なにげに、痩せておられます。


アガーモン

今年は、広島で災害などありましたが。。。

来年は、世界がすんごく平和になりますように。。。

お願いいたします....








今日の道順です。

自転車乗れないなりに、楽しんでます~♪




アガーモン

今日のお酒。







Posted at 18:53 | 小走り的 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.26

真っ赤なお鼻の酔っ払いは。。。

来年から、自転車に乗ることにします。

ってなわけで、自転車ブログ滞ってます。。。

ひさびさに、今日のブログは自転車から離れます。



先日は、クリスマスでしたね~♪

我が家は、真宗門徒なので。。。。

親鸞聖人のお徳を味わいながら、

イエスキリストさまのご誕生を感謝させていただきました。




今年の、サンタクロースからのプレゼントはこれでした。


アガーモン

↑ 表


そして、、、、


アガーモン

↑ 裏


暇ですね~(笑)



娘たちは、たいへん喜んでました。。。(笑)


今年も、なかなかサンタクロース頑張ってくださいました...........


ワタクシ......明日は、佛の方でお払いに。。。。。。











Posted at 23:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.14

ひと月ぶり。。。


寒いですね~

元気ですか~?


ワタクシ、おかげ様で元気でございます。



久々に、自転車乗りました。  


アガーモン


通勤ですけど。。。


17kmを1時間かけて、のんびりと。。。。





微笑ましい、いなかのドリミネーション......



アガーモン





復活に向けて、のんびり.......


開始。。。。的。










Posted at 00:12 | 夜走 | COM(6) | TB(0) |