2015.04.26

お・も・て・な・し...in しまなみ

日曜日は、普通休みなんですよ~♪



この日だけ普通に戻ったワタクシは、

4.26 妻クリング 「おもてなしライド」を、

急遽執り行うことに相成りました~!


どこ行きたい。。。?

島で~、、、今まで行ったことないところで~、、、フェリーに乗って~、、、、


了解しました。  「しまなみ海道行きたいんですね」

ってことで、即決行~♪


アガーモン


先程の「フェリーに乗って」。。。。ってことは、

車載で忠海ですよね。承知しております。。






1㎜も走ってないのに、しまなみワープと言ふ具合です。


アガーモン






とりあえず、しまなみ海道走る。

アガーモン




たたく、、、

アガーモン




走る。。。。

アガーモン




頑張るとはさまる。。。

アガーモン


だ、大丈夫か~ぁ~!




しまなみ海道には、手乗り、、、ん~っ、何とかが居るらしい。。。





おった~♡ 


アガーモン


そうでした、本日のお題。。。

「お・も・て・な・し」......


「お・も・て・な・し」その①

アガーモン

はっさく大福~でゴザイマス。



アガーモン


2階建ての、橋も堪能した後。。。。


「お・も・て・な・し」......その②。

アガーモン


間違えた、おもてなしされてる。。。。


アガーモン


こちらです、、、、




お次は、、、、


アガーモン


いや。

おもてなしでも、持って帰れません。。。

でかすぎます。。。



アガーモン


だから、ちっちゃくてもダメだって、、、、

ビタミンは、他のもので補給しましょうよ~。。。


ってことで、



「お・も・て・な・し」......その③


アガーモン


オクモトさんのスイーツ~♪





次っ~



「お・も・て・な・し」......その④

アガーモン

妻には内緒ですが、この後海鮮丼があるのでⅬサイズを半分にカットしていただく。。。

出来たて、待つこと10分。。。うまし!!


次っ!!

ここまで来たら。。。

「お・も・て・な・し」......その⑤

アガーモン

ですよね~(笑)



聖地に戻り、記念撮影。

アガーモン

見知らぬ人に、シャッター押していただくと.....安定のポーズです。



海鮮丼、海鮮丼、海鮮丼・・・・・



あまりのショックに、写真もありません。

15:00の終了時間を確認してたのに。。。。


「お・も・て・な・し」......失敗!


気を取り直して、

アガーモン

交通安全を祈願してから、



アガーモン

クスノキをくぐって。。。。



アガーモン


走るわけですよ~





アガーモン

シャッター押して、Uターンして追いつく的.....

セルフタイマーの時間を、3秒長くして欲しいの図。。。。



今日も、楽しかったよ~

ありがとお。。。


アガーモン

↑ まさか、偶然の「お・も・て・な・し」の幕、、、、


すげ~っ!!








本土に戻って、自転車乗ったらうまいラーメン喰うだろぉ~普通。




アガーモン




 





























Posted at 22:47 | しまなみ | COM(8) | TB(0) |
2015.04.21

お久の‘くらえた’

自転車乗るのに、良い季節になりましたね~

最近ず~っと天気が悪かったのですが、当分良さそうです~♪


今日は、久々に‘くらえた’周回してまいりました。

アガーモン
↑長谷っす。。。


長谷から尾立までの新道ステキ道や古いままのアスファルト道。。。

大好きです。

本浦から宇和木の海岸線も大好きです。


アガーモン

まず、車が来ないね。。。

軽トラが来た時、お互い驚いたけど.....(笑)


アガーモン

↑ 同じ場所のアングルを変えただけの手抜き写真でスンマセン。。。


とにかく、景色が良いのですよ~!!!




今日は、目的がありまして・・・

先週、雨で確認できなかった

‘是長の農道ステキ道、開通しているか確認するぞぉ!’

って言ふ、副題も ひそかに ございます。


まずは、開通を念じて。。。。

アガーモン

深江の大仏さま~

かい~つう~きっが~んっ!

お願げ~しますだ~ぁ~




そして。。。

沖美だけじゃなくて、能美にもあるんだよ~ぉ!

アガーモン
↑ もちろん是長方面に向かって祈るだろ...普通!

العربي تبعه ضعيف شوي.

العربي تبعه ضعيف شوي.

かきしま街道には、‘黄色の H ’がいくつか有って大変です、、、(笑)


かい~つう~العربي تبعه ضعيف شوي



真っ暗トンネルを経て、大好き是長に~♪


アガーモン

是長の海もいいね~♪

農道もステキだけど、夕日が抜群にいいよ~!!


ここで、昼飯がてらおにぎりとか、、、

おにぎりとか、、、おにぎりとか、、、

どんだけ、おにぎり~(笑)


ってしてたら、陸の方から。。さわやかに....

紳士 「こんにちは」   (標準語)

紳士 「どちらからこられたんですか?」  (標準語)

わし 「地元で、呉っす。で、どちらから?」

紳士 「東京です」    (標準語)

わし 「ひぇ~~~~~~~~」

あまりの、私の反応に驚かれたのか....

紳士 「いえ、輪行で。。。。車で。。。。」 しつこいけど(標準語)


この数秒の会話で立ち去って行かれました。。。

もしや、1人セルフタイマー間抜け撮影会は見られてないよね。。。

うん、写真の後おむすび食べてるもん。。。(笑)





それでは、イザ農道へ。。。。

念じたせいか、、、

開通してました~♪

工事の看板は、全部撤去!

6ケ所は、古い道のまま。。。。

個人的には、古い道が好きなのでOKですが。。。

速い人は、TT気を付けてね~♪



景色もいいし、アップダウン有って楽しいよ~♪

この区間の写真は、日にちを開けてブログに載せますね。。。


ぜひ、皆さんの目でご体験を。。。


開通があまりにも嬉しかったせいか、スイッチが入って。。。

切串近くまでハイテンションで来てしまいました。






景色の良い所の、人とバイクのラックは助かります。。。

アガーモン


↑ あくまでもハイテンションなので。。。。


休憩のおかげで、切串港にやっとこ到着いたしますと。。

先程の紳士が居られまして、ココから小用港まで走って、

呉港までフェリーで行かれるそうです。

そして、お宿は “LINK” 輪空~ 。だそうです。

オイラも、“LINK” 輪空 さん行きました。

良い思い出です。

自転車、楽しんでおられますな~

うらやまし~ぃ ♪


しっかり、楽しんでくださいね~♪ ってお別れして、、、




アガーモン


ワタクシだって、オサレなものもいただくのです。。。

すんごく時々ですが・・・・(笑)





景色もこんなよ~♪


アガーモン


で~、 コーヒー飲みながら考える。。。。





東京から広島に自転車を乗りに来られて。。。。


さっき頭をよぎった。この近くを案内するべきか。。。


ここからだと、古鷹山とか、大須林道しか思い浮かばない。。。
どちらも楽しく景色も満足していただけるけど、坂道だし、時間も無いかもしれないし....


小用港まで牽かせていただくべきか。。。

でも、メッチャ速い人で足が違いすぎたら逆にご迷惑を掛ける。。。

こんなことを思って、お別れした。。。

これで、良いのか・・・・???

自転車&景色の写真の一枚くらいお撮りさせていただいたら良かった。。。。

とりあえず、小用港までTTだぁ~!!!



フェリーまで時間が有ったのですね~💛


アガーモン

↑小用港から海越しに呉・休山をのぞむ


Sさんです。

1㎜も一緒に走ってませんが、3回お話しさせていただきました。


大げさに言ふと生涯お会いすることは無いでしょう。

でも、愛する同じ自転車乗りです。

ステキな、出会いに感謝です。

アガーモン



どうぞ、ご安全に~♪  

明日、明後日....

楽しんでくださいね~



なぜかココから、また訓練だよ。。。



本日のルートです。












Posted at 21:44 | DEAI | COM(0) | TB(0) |
2015.04.15

是長ステキ道・・・もしや、

午後用事があるので、近所のお散歩です。


アガーモン


この画像では、ジモッチーしか分かりませんね...(笑)

では、アングルを変えて、

アガーモン

はい、安定の音戸・江田島方面です~





時間がないので、写真もそこそこに。。。。




アガーモン

なんか空、やばくね~??

近代兵器で確認するとこの先は、雨。。。orz

引き返すか一時間ほど屋根のあるところに居れば、濡れずにすみそう~

でも、今日は時間がないので雨雲に向かって。。。。





とりあえず、新年度を迎えたので.........期待をこめて

沖美町是長の農道工事の進捗具合を確認に参ります。

アガーモン
↑ 入口

おっ!

工事の看板が無くなってる~♪

もしや、、、、、、♡








農道に入った直後、予想通りの雨が降り始めて退散。。。的

次回のお楽しみにとっておきましょう~

雨雲から逃げろ~!!!


しかし、自転車新しくなって雨によく合う。。。

もしかしてニューLOOK、雨男.....?




雨雲から離れたので、自撮り的~

アガーモン

① あ~、木の陰じゃ。。。




アガーモン

② またじゃ、

  10秒であの木をクリアしなければ・・・次!!




アガーモン

③ シャッター押したら音がしたと思ったのよね~

  やっぱり、倒れとった。。。次!!!




アガーモン

④ ヌオ~おォ~!!

  次、次、次~っ!!!



アガーモン

おめでとおございます。

やっと、クリアできました...(笑)



帰って、ルッ君とワタクシの身を清めて太鼓の達人を見て来ました。


楽しかったです。















2015.04.12

4月11日 ‘voYage’ 「ステーキライド」

日記が遅れましたが、先日11日、

奇跡の土曜日休み。。。やり~ぃ



素敵 カフェ.....voYage 開催の.....

肉汁堪能したい人集まれ~!サイクリングに参加しました。


9:30集合なので、7:00前には出発です~

天気も良いようだし、集合場所までのんびりポタですね~


さすが土曜日。広町.comの部員も

江田島に行かれる方や。。。

1人朝練をされておられる方と遭遇しながら


アガーモン

楽しく話してるうちに時間が、ががが~


結局、 voYage ギリのセーフです。。。

そして、本日はこの方たちとサイクリングです。

アガーモン
あきちゃん撮影。。

普段ポッチライドが多い私は、滅多にない集団走行です。




アガーモン
あきちゃん撮影。。。

きょうは、セルフタイマーで往復しなくても良いのですよ~(笑)




アガーモン
あきちゃん撮影。。。

やっぱり、写真の質が違います。。。




アガーモン

多少の坂もみんなで登ると楽しいのです。。。




アガーモン

走力の確かな方たちもたくさんおられるので、

サポート体制は万全です。




アガーモン

笑顔しかあり得ないのですよ~

こんな陽気の中、サイクリングしててスミマセン。。。

はっ、はっ、は~って、高笑いしてスミマセン。。。





アガーモン
Koki Jet Naritaさん撮影。。。

撮影会も開催です、、、かな?



アガーモン

途中、菜の花畑での撮影堪能後、、、

ようやく目的地の肉汁です(笑)



アガーモン

腹減ったんで早う肉食わせろっ!て不満も全く出ずに

桜吹雪の中、本日2枚目の全体写真。


アガーモン


今回は、450g いただきました。

食べてる時は美味しかったけど、翌朝までダメージが残りました。。。

だけど、この写真を見るとまた食べたくなる、

そう、癖になる美味しさです。


帰りは下り基調なので、すと~んと降りたら voYage にあっと言ふまに着きました。





今回、驚いたこと。。。

アガーモン


まさか、こんなにはやく同じホイールの方とご一緒できるなんて、

ポッチライドばかりのワタクシの中では、超奇跡なんですけど。。。



今回ご一緒していただいた皆様、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます.....感謝です。



voYageさん”おいしいコーヒーとステキな企画

ありがとう~♪












Posted at 23:17 | 広島 | COM(0) | TB(0) |
2015.04.06

ライト&ベル装着。


JTサンダース、v1おめでとおございます。

バレーボールは、中学生以来触ったこともありませんしフアンではありませんが。。。

でも、広島なので。。。。


新聞を拝見いたしまして、“超・偉業ぶり”に感動です。

すごいです。






この調子で、今年はサンフレッチェ &tigersが優勝すれば良いですね?



自転車ブログなので。。。

戻します。





先日、‘‘voYage’に行ったとき


この方が。。。




アガーモン


ワタクシの愛する人に向かって、、、


‘うんぽ’が着いとる....!

って、なにを~おおおおっ!!




失礼なっ!!!っ!!!





アガーモン


なに?





どこに?




。。。。。。


おいっ! 

愛しのLOOKに、何てことを。。。。 (怒り!!!!!!!!!! 





アガーモン



ホンマじゃ、、、、(笑)

確かにうんち!!!





おいらの周りは、思ったことをストレートに教えてくれるのです。

感謝しかないのですよ~



↓今日のLOOK。

アガーモン



めっちゃ、カッコよくなった~♪


とりあえず、ステムのうんこは取り除きました。




アガーモン

↑ 上から~  左のハンドルに乗ってるのは2号の妖精です。。。(笑)

アガーモン
正面からのライトとベル。



今日、オカムラさんでベル買ってこんな感じです~♪


ライトとベルを追加してこれならスタイリッしゅっ...?



皆様、もっとカッコ良くなるアイテムあれば教えくださいね~♪












Posted at 21:50 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2015.04.01

雨上がりの散歩

昨夜は天気予報の見間違い?

降水確率80%とか。。。



どちらにしても、雨が上がったので

お昼からちょっと蒲刈まで行ってきました。




アガーモン


今にも降り出しそうな空模様にヒヤヒヤしながら、


アガーモン


豊島まで~


アガーモン

本日の自転車は、すっかり諦めていたのでラッキ~♪


アガーモン


下島も周回いたしまして、


アガーモン


長浜の峠途中の桜は、満開でした。










Posted at 22:10 | とびしま | COM(0) | TB(0) |