2015.05.31

BRM531呉200 おうえん

記念すべき、呉発の初ブルベ。。。

BRM531呉200㎞が、本日執り行われました。

しかも、企画は....我が広町.com 部長 こなきさんなのですよ~


参加したかったのですが、あいにくの仕事。。。。仕方ないですね~


広町.comからは、厳選のうえ・・・

アガーモン

↑ かつおさん撮影

アガーモン

「お~っ!!」 頑張るぞ~。。。的


りうさん 投入です。。。。

全部員を代表してのエントリーです。

もちろん、DNSなど許されません。。。

寝坊など、絶対あり得ません。。。

このプレッシャーを見事に克服されてスタートされたみたいです。。。



アガーモン

↑ おれは、やったぞ~!!

  早起きしたんだぞ~!!




先日お世話になった、‘からあげ’の方たちもトップ集団で快走~♪

アガーモン

↑ エギチェラーラさん........ブルべでも安定の動画ですね。。。

カラアゲさんたちの食欲と走りには恐怖を感じます。。。





でぇ~、今の ワタクシに出来ること。。。


全力で、お見送りをさせていただくしかないのです。


スタートから 5㎞位のところ。。。


アガーモン


 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


選手たちより、楽しんでスンマセン。



アガーモン

んな、事ないね~

みなさん、メッチャ楽しそう~♪


アガーモン

みんな、笑顔なんですよ~

ウラヤマシ~。。。。。。



アガーモン

スタートした直後の、信号の多い市街地を走ってる場所なので

多少団子状態の部分もありますが。。。

アガーモン


みなさん、この笑顔です。


お見送りで、少しでも喜んでいただこうと思っておりましたが、、、

逆に、元気をたくさんいただいた朝になりました。



みなさん、ありがとう。

今後も、幸せな自転車ライフをお過ごしくださいませませ。。。








Posted at 22:36 | 見送り | COM(10) | TB(0) |
2015.05.27

“くらえた”....リベンジ

恐るべし、スーパーステーキ。。。 た ・ ぶ ・ ん....

完治するのに一週間かかりました。



ちなみに、ステーキが悪いんじゃないよ。。。

すんごく、美味しかったよ~♪

ワタクシのお腹は超デリケートなのですよ~(笑)



先週、腹痛で途中棄権した“くらえた”。

.........リベンジじゃ!!


アガーモン

“くらえた”ルートは、ほぼ海岸沿いですがこんなステキ道もたくさんあるのです。。。



アガーモン

もちのろん、海沿いもステキですよ~




自撮りもここまで2枚撮ってますが、

確認なしのセルフタイマー一発撮りです~♪


奇跡的に枠内に収まってますネ~(笑)




実は、現状の自分を把握するためのライドなのですよ~。。。

本日結構まじめに走っております。


小腹が空いたので、、、、、

アガーモン


ちょっと早い、昼ご飯です。

10:00ですけど~ww

F1 ピット並の補給スピードです。。。



倉橋完了、能美も完了。。。。


アガーモン


沖美も快調、快調~


自撮りも快調~!!


13:00になりました。。。。

前にお伺いした

アガーモン

↑ 前回の写真です。

切串港~  お昼にしますかね~♪






アガーモン

ですよね~(笑)

どこのお店も、ワタクシにネタを提供してくださいます。。。



アガーモン

腹、減った~

天の恵みを祈るしかないだろ。。。普通


アガーモン

今だと115億円も、近くで見れるよ~♪

どなたか、購入されませんか???


コンビニで、超補給をすませ。。。


この後、‘くらえた’のラスボスの峠は山頂の野良犬が怖いので。。。。

って、ことにして....やめました。 ←ウソ

本当は、足が終っちゃいました~




総体的に、去年の暮れからのブランクは戻りつつありますが、

まだまだ、回復したとは言えない状態であることがわかりました。





あせらず、ジテツウなどで楽しみながら戻していこうと思ひます。

















2015.05.22

腹痛で早退しました。。

最近、自転車乗れてます。

ブログを見ていただいてるとおりです.......

おかげ様で、調子も少しずづ上向いております。


本日、一日時間が取れましたので

自転車乗りました~♪

場所は、愛しの“くらえた”



“くらえた”は、自転車乗り始めたころから走ってるので、

自分の現状が把握できるのです。。。


実は、今週おなかの具合が悪い。。。

でも、せっかっくの休みなのでデッパツ~!!


アガーモン

お花とLOOK。。。


ココにくるまで、音戸大橋とセブンでトイレ休憩。。。


アガーモン

ここの景色が好きで、止まってしまいます~♪


この手前、桂が浜でトイレ休憩~。。。


アガーモン

お花とLOOK。。。第二弾!

いかん。。。。

腹が~



とりあえず、早瀬大橋渡ったら頑張れるかも~。。。


途中、トイレを駆使しながら飛渡瀬まで来たところで江田島ムリです~。。。orz



先生、すみません。


お腹が痛いんで、右折して早退いたします。。。。っす。


出来れば、くらえたの完全版(峠付き)を走りたかったのにな~


大君まで戻って、トイレ休憩をして


アガーモン

トイレ休憩をするたびに、補給でございます.....(笑)


くらえたは、ナニゲニ公衆便所・コンビニなど....トイレには困らないね~♪



ちなみに、スーパーステーキの油にあたってる人いませんか????



本日の、ルートです。



新兵器投入~!!

アガーモン

届きました。。。

ココのメーカー、良いらしいです~

もし、ジャージ類考えているんだったら。。。って教えていただいて、、、

信じる人には付いていくのです。。。(笑)




アガーモン

箱に入ってる~

開ける。。。。


アガーモン

こっちも開けて~

ペラペラめくって~


アガーモン

なにやら、66ページのカタログも入りーの~



アガーモン

おまけ的なケースも入ってました~



たのしみ、楽しみ~♪








 
2015.05.18

すーぱーステーキ。


↓ このやうな企画が。。。。  


●5月17日(日)
「voyAge cycling 'SUPER STEAK ride' 013」

アガーモン
conducted by kohei yamada



★好評の「ステーキライド」に、「旅感」と「アイスクリーム」をトッピングしましたぁ!! 日常の「サイクリング」に「ツーリング」をトッピングとも言います。 ルートは一見ハードですが、ペースはユックリです。一人なら不安だけど、一緒に「挑戦」したい人!! 大歓迎です(^◇^) このルートは・・・「森林」を味わえます! 「マイナスイオン」浴びましょう(^◇^) 「仲間」と支え合い、「完走」の「達成感」を共有しましょう!!


①voyAge出発
②極楽寺山ヒルクライム
③「アルカディア」方面でなく、「433号(七曲峠)」方面へ向かう。
④峠を超え下り始め・・・「客人神社」を左折。
⑤「292号」「294号」を経て、「293号」「295号」と進みます「万古渓」まで「森林」を楽しみましょう!
⑥「森林浴」後は「ステーキ」以外ありえませんね(^◇^)
⑦デザートは・・・「マロンの里」で「アイスクリーム」と決まっています。


発着    voyAge
集合時間  9時


予定ルート ↓
アガーモン








いつもの、ステキカフェ“voYage”の企画です。






イメージ写真、私のLOOKではないですか~

これは、なんとしても。。。ってことで

日曜日、参加してまいりました~♪





余談ですが、妻も17日(日)サイクリングを楽しんだようです。

アガーモン

前日の夜に急遽ご一緒させていただくことになり、、、

妻、大変喜ぶ。

いいのか、本当にいいのか?

間違いなく。。。だぞ!!

Jさん、、 、。。。だぞ!

距離感が。。。だぞ!......たぶん。。




こちらは、‘初夏のパンめぐり’。


お題の軽さとは裏腹に、なるほどの5:00出発....(笑) 。




妻はお陰様で、最長ライドを達成いたしました。

Jさん、いつもありがとうございます。

Jさんですと、妻も私も安心です。






あっ、ワタクシはお見送りの後準備を整えて

のんびりと voYage に向かいます。

アガーモン
↑ 先週 こなきさんと夕日を見たところ。。。



お久しぶりな方、

初めてご一緒させていただく方々。。。

一日、よろしくお願いします。


アガーモン
↑ ブリーフィングもあります。 撮影 ボヤージュさん

では、では、出発~♪

アガーモン

↑ 撮影 ぼやーじゅさん

総勢、13名です。



アガーモン

↑ サイクリングですが、峠も登ります。

アガーモン

↑ みなさん、坂道強いですね~♪

アガーモン

↑ 日常生活からかけ離れてます。。。

アガーモン

↑ ルートすごすぎ。。。

 た・の・し・い。

 わき道をどんどん進んでいきます。

前回のステーキライドと、まったく違う道です。



着いたど~ぉ~

アガーモン
↑ あきちゃん撮影

オーダー直前まで、250gライス付って決めてたのですが、

今回は、何と言ってもスーパー ですから

やっぱり、ここは450gしか選択肢はありません。。。

前回は、これを食べて次の日までダメージを受けたものです。。。

アガーモン

うましっ!!

でも、、、やっぱり、  つらかった。。。

学習能力が欠如してるワタクシです。。。

音楽聞きながらの休憩をして、

次に進みますが。。。腹が。。。。


アガーモン

↑ 今回コース等をコンダクトされたコーヘーさん。


カメラを向けると、清々しいのですが。。。

走りが、、、、、な方です。


ステキなルート案内や気配りのサポートありがとうございました。




アガーモン

↑ 右手はⅭの形って言ってるのに、写真に写るときは

   ぱーしかできない左端の人。。。


アガーモン

先週の、満腹ライドにひきつづき

皆さんの、胃袋具合に驚愕です。。。。


もちろん、わたしは終わってます。

ソフトクリームDNSです。


アガーモン

↑ 獲物ですか??



アガーモン

↑ 獲物たち、、、(笑)


アガーモン


最後まで、ステキ道だらけのすてきなライドでした。


アガーモン

voYage さん到着です。

ココでのまったりも楽しいのよね~♪


voYageさんの企画ライド最高にいいね~♪

仕事を忘れ、非日常を味わえる。

ルートは、厳選されたステキ道...

運動しながら、美味しいものを食って...

たくさんの自転車友人が出来て....

長生き出来ますわ...(笑)









で、寛いでると。。。

アガーモンさんですよね。

奥さん、女帝様ぁ~とさっき来店されましたよ~ぉ

はぁ~っ? 

今日は東広島方面に行ってるはずですが、、、

さすが、、、ガクブルな具合です。


帰宅の途中、広島に自転車で行く度にお会いするえっさんと

またお会いして、家まで牽いてもらいました。



えっさん、ありがとう~大入線は楽しかったです。

Jさんと妻に、超ニアミスしてましたよ。。。♪





補足。。。。

その4日後、当日のドキュメンタリーがTV放送されました。

“至福のスーパーステーキ。。。みんな一緒にファンライド~♪”的な。。。(笑)


アガーモン




本当は、voYageさんの取材なんだけどね。。。

わたしも、知らないうちに2秒ほど映ってました~♪







Posted at 13:29 | 北の方 | COM(2) | TB(0) |
2015.05.11

「MJR510千代田」 参加。

お題のとおり 5/10 

大勢の方たちと、自転車乗ってきました。

副題は、<ザ・満腹地獄ライド>........怖え~ぇ!


今回は、katu !さん やこなきさんたち....ブログ大先輩がいらっしゃるので

詳しくは、そちらを読んでくださいね~♪


アガーモン

↑ ブリーフィング・・・とにかく、口に入れろ!。。。
   口に入れたら、絶対に飲み込め!。。。。
   (こんな風に聞こえた....怖い。)



まずは、市内を走る。

最高の天気に恵まれました。

アガーモン


まずは、第1エイド。

アガーモン

オシャレですね~

こんなピチピチが店内に入っていいのでしょうか?

ここは、エギチェラーラさんが、、、

アガーモン

「ルートヴィヒⅡ世」 2ホール分。

それを一人でででででぇ~ 驚


アガーモン

で、ですよね。

ビックリ (◎_◎;) した~

たくさんお召し上がりになると伺っておりましたので。。。

そして、ご馳走様でした。

大変おいしかったのですが、この後何を食べるかわからない恐怖で震えておりました。


もちろんパンクもありましたよ~

このメンバーでパンクをすると予想通り吊るされて

アガーモン

↑ ブログネタの餌食。。。。的

katu ! さん、さすがです。

勉強になります。

魂をこめた写真に、あの文章力ですね。

やはり、敵いません。



アガーモン

↑ お腹をすかせるために、叫びます!!


アガーモン

↑ カラアゲ軍団にも、紳士がいらっしゃいます。

アガーモン

↑ 自転車乗ってるといつも笑ってる~(笑)


アガーモン

↑ 同じ広町・comで、初めて自転車でご一緒させていただきました。

  飲みは、たくさんやってるのにね~(笑)

  たっちゃんさんの陰に、見事に入り込む

katu ! さん、、、勉強になります。(笑)


アガーモン

↑ おっき~な さんとこっき~な?君  エギチェラーラさん。。。

  ある意味みんな、すごい実力者。



アガーモン


↑ まめジャージ揃ふ。。。。


アガーモン


登った後、気持ち良く下っていくと、目的地到着~ぅ!

アガーモン


ホントは、鉄板で焼くお好み焼きのキャベツの量を写真撮りたかったんだけど.....

あまりにも忙しそうで、shutter押せなかった。。。

アガーモン

↑ ワタクシ注文の、シングル野菜大盛り。

  全員、野菜大盛りは問答無用の団長命令です。

 シングルと言っても、おなか一杯になりますよ~


アガーモン

↑ tamaくんのシングル野菜大盛り + 食べきれない人の分が乗ってる盛り~


わたしは、先程のルートヴィヒⅡ世とお好み焼きで、、、、

..................終わりました。


ここをでて、約数百メートル道の駅。

トイレ休憩?

あっ、全体写真ね。。。~♪

アガーモン

快晴です~♪

って、アイス食ってる。。。。

おっき~なさん、お好み焼き大盛り食べたんだよね。。。

こっき~なくんは、私と同じメニューだったはず。。。

やはり、運動量がちがうんだな。

えっ、??


アガーモン

きみたち....

特大お好み焼き食べて、10分くらいしか経ってないよ。。。

とにかく みなさん おかしく ふしぎな からだの しくみです。。。


アガーモン
↑ しんちさん撮影

ここには、なにが。。。。???

怖え~

アガーモン

水じゃ~

よかった~ (^^♪

アガーモンは、“よみがえりの水”を手に入れた。

ドラクエみたいだな。。。



ドラクエのメロディが頭の中をよぎり、

力がよみがえる。。。HP復活~(笑)


最近のFBに影響されてる感、満載ですが。。。


アガーモン


お2人とも、スゴイ!

小学4年生でこれだったら、将来日本のエースだな!

アガーモン

風も、ひんやり気持ち良かったね、

アガーモン

↑ しんちさん撮影

↑ 市内まで帰ってきて、まだ笑ってる人~(笑)

  その後ろから、顔を出している人~

そして、無事ゴール~


アガーモン

ちなみに、ゴール後は打上げで中華料理?にカラアゲの方たちは行ってしまわれました。



楽しかったです。

ありがとうございました。

次には、もっと食べれるように鍛えておきます。

まだまだ、ワタクシは青かったです。

また、誘ってください。




満腹地獄の恐怖から解放されたのか、

家に近づくと小腹が空いた気がしました。


こなきさんと見たステキな景色


アガーモン









帰ったら、ベランダで家族七輪バーベキュー~


アガーモン

肉とビールの死攻め。。。

満腹ライドを締めくくるには丁度良いネタになったね。











途中出会った、オシャレすてきライダー。

アガーモン


信号で分裂してて、別れ際ちゃんとご挨拶できずスミマセンでした。

 








Posted at 22:55 | 北の方 | COM(14) | TB(0) |
2015.05.07

おされ。。。さん

2時間ほど時間が取れたので、、、

お散歩です~♪


アガーモン


散歩と言ふとおり、ゴクゴクご近所です。



皆さんは、ゴールデンウィークいかがでしたか?

自転車、楽しめました~?


私は遅まきながら、今月初めてのライドです。


50km程ですが、気持ちいいね~♪

アガーモン


きのう、一泊家族旅行から帰ってきました。


あらためて確認できたこと。。。。


呉は、自転車乗るのに最適な具合に、

感謝なわけですよ~





でぇ~、帰宅してから、、、

オシャレは足元からってことで、

シューズを拭く。。。。汚い。。。。


アガーモン


ロードのシューズなのに、なんで.....靴底ボロボロ???


かかとの黒いのが、ちびてカーボンソールが削れてる。。。。

ひっ、ひ・ど・い。。。

決して、軽量化を目指してるワケではございません。(笑)

本当はこの時点で、

  (笑).....じゃなくて。。。。。ビックリ (◎_◎;) なのです。



師匠が都に行かれた時、購入していただいた。。。

アガーモン

この人を、思い出したわけです。




アガーモン


タイヤのローテーションのごとく、かかとのみ新調~♪


見えんところに気配りするわけですよ~ハハハハハ....



日曜日が楽しみです~♪





食らうぞ~!! 











2015.05.01

ato、1man!

祝・・・・! 

本日を迎えることが出来ました。


アガーモン



いつまでも、若葉マークのワタクシですが。。。。

気がつけば、ロードに乗り始めて5年と半年が過ぎました。






アガーモン

↑ 納車して間もないLOOKです。




たくさんの楽しい思い出をありがとお。。。


アガーモン

↑ 最近のLOOK。。。




地球一周まで、あと10,000㎞です。

これからも、よろしくお願いしますね。




今日、前を走ってたこちらは......

もっと頑張ってる。

アガーモン

オート三輪。。。スゴイ!







Posted at 22:20 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |