2015.06.24

‘とびしま’って来ました。

久しぶりに、“とびしま”に行ってきました。

ブログのカテゴリを見てみますと、4月1日に半日走って以来となります。

最近は、velo cafe‘voyage’によく行ってるからね~



今さらですが、近所に‘とびしま’があるのは恵まれすぎですね~♪

本日は、平地巡航の、オレンジライドコースをおもに走ります。


アガーモン

↑ 自撮りの練習なども。。。


アガーモン

↑ 少々坂道も走ってみました。


アガーモン

↑ 一生懸命に走ってるフリもしてみます。。。


アガーモン

↑ もちろん、ここでも。。。


アガーモン


↑ 梅雨なので。。。。


普段は、とおり道化している‘とびしま’ですが、

あらためて走ると、楽しいね~♪






今日のブログは、私の写真ばかりで・・・・

失礼いたしました。

























Posted at 20:25 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2015.06.12

どんぶりを食べに。。。

fujiyanさんが連れて行ってくれなので、1人で行ってきました....(笑)

早起きできず、6:30頃出発。

相変わらず、市内の信号&逆送自転車....辛い、

ルートは模索チウです。。。


アガーモン

↑ 堀さん撮影。

遠距離から、ワタクシを撮影してくださいました。。。(笑)

丁度、そのころワタクシは。。。。

アガーモン

霧で霞んだ橋を渡って撮影。

実際は、15分くらいずれてるんですけどね~


アガーモン

今話題の‘ユメタ’。。。

走りながらで、汗で曇ってますね~スミマセン。

警備員さんたちは、もうスタンバイされてました。

お疲れさまです~



追い風で、楽しくて目的地まで止まれません。

どんぶりも食べなくてはいけませんので、無補給で~♪




ここまで、写真がないので一枚。。。

アガーモン




着いた~♪

けど、まだ開店前です。

アガーモン


そして、ついに。。。。

本日1番最初のご注文、

ギャング丼~♪


アガーモン


どこから食えばいいの?

食べてる最中はご飯少ないだろ~って思ってましたが。。。

後半になると、ノーマルサイズでも多いです。


そして、完食~!



満腹になったので、帰路につきます。

ベタな場所ってところがあったのでワタクシも。。。

アガーモン


肉を、食べたので野菜も補給します。


アガーモン


運動をしたので、プロテインも補給します。。。


アガーモン


“voYage”さんのプロテインのおかげで、家までたどり着けそうです。


帰路は逆風で、無料で負荷を掛けてくださいます。


最後にココも今話題?の


アガーモン

“呉ガール”....裏からの図。








Posted at 20:19 | 周防大島 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.10

butu...が届いた

ちょっと前、楽しみにしていた物が届きました。

先月、家族でこちらのほうに観光~

アガーモン


せっかくなので、バーガーもいただきました。

アガーモン


このバーガーを食しに、広島から自転車で行かれる方もいらっしゃいますが、、、

もちろん、ワタクシは自動車で参りました。



で、ココから一山超えたあたりで、、、

アガーモン

図工の時間です。



絵心の全くないアガーモン画伯

アガーモン

↑ 鉛筆で下書きをして、、、


アガーモン

↑ 色、付けて、、、


アガーモン

↑ 中もとりあえず、書いて~


待つこと数週間、、、


タイトルのとおり、先日届きました。


アガーモン


自転車の絵があると言ふことで。。。

“のんびりポタ”に掲載.....的。



そして、もう1つ届いたものは....

今使っています。


アガーモン


これを付けて、チェーンを拭きますと

汚れも簡単に落ちますぞ~!


このオイル、良いらしい。。。



ジテツウは、結構マメにするようになりましたが、

最近、自転車で遊べてないな~





Posted at 22:43 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.02

祝! 初 “広町.定例コース”

午前中は、所用を済ませ午後からの自転車です。

相棒は、妻でございます。

半日ですが、よろしくお願いいたします。


一度、広町.comの‘定例コース’を走ってみたいと言ふリクエストにお応えして。。。


出発場所は、いつもの............


アガーモン

な、わけですよ~


実はワタクシ、定例コースを完走するのは本日初めてです。

地元なので、このコースの詳細は完璧にわかってますけど。。。




神聖な、“広町定例コース”なので

最初から、出し惜しみなどいたしません。

フルパワーで、まいりますぞ~!!!!









アガーモン

あっ、乗り物間違えました。

スタートして、500mでこのありさまです。。。






前半は、島など、、海Version。

アガーモン

曇り空で、午前中は蒸し暑いと感じましたが、自転車乗ると気持ちいい~♪

さいこーです。。。




とりあえず、海Versionの記念撮影をば。。。。


いつもの、10秒セルフタイマーで、、、


アガーモン


シャッターを押して、、、

自転車まで走って、、、、

妻の真似をする。。。。


   自転車、逆さに持ち上げて.....

   右足を前に出して.... 

   あ~、ハンドルにヒネリが加わってたんだね....orz


今回のライドで、一番きつかったです。。。。(笑)


下島ともおわかれです。。。


アガーモン


後半は、峠Versionです。。。



アガーモン


ゴーーーーーーっ!!!


あの~、 大嫌いな坂道ですよ~



アガーモン


うん、辛いふりをするのも

ダイブン上達してるみたいです。。。。(笑)



アガーモン


もう、あんなところまで。。。。。



このあと、ファミマでまったりしてると雨が降ってきて


濡れながら、帰りました。


雨ライドも、妻は初めてでした。

雨の日に乗ることはないだろうが。。。

良い経験になったかな~ぁ。


それでは、ワタクシ..........

2台の自転車の掃除をsitemairimasu。。。








Posted at 20:50 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |