2015.07.31

お月見。。。

今日は、満月なので帰りは大入まわり。。。



アガーモン


20:30頃の、ISSは

家族全員、見事に忘れてました。。。orz




月見酒でごきげんです~♪






Posted at 22:41 | ジテツウ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.29

いくしおん125 25Ⅽ ゲット!

昨日、休みでした。

5:00起きで、北の方に山盛そばばばばを食べに行こうと思ってました。。。
 影響を受けやすいのです

4:00には、目覚ましなしで目が覚めると言ふ........年寄り具合。。。



飯を食べて、トイレも済ませ、朝シャンして、、、(笑)

ジャージに着替えて、、、、

ジャージ&レーパンのまま布団に戻る。。。。(笑)



なぜか、気乗りしない。。。こんな日もあるでしょう。


本日、自転車やめ~


午前中は、1人でお買い物~♪




まず、4:22に

ネットで、“voyAgeサイクルキャップ”のご注文~♪


そして、次は。。。

アガーモン

一昨年、お世話になった芍薬甘草湯。

備えあれば憂いなし?、、、的です。


そして、もう1つ。


↓ 先日のリアタイヤのカットが気になってたので、

アガーモン

予備タイヤの補充です。


アガーモン

まさか、こいつがあるとは思いませんでした。

さすが、自転車屋さんです。

ホイールに合うこのタイヤは、諦めていたので

小躍りして喜びました~♪


アガーモン


↑ こんなステッカーもいただきました。

が、しかし。。。

YCSCの文字が目立つと、速くてヤバい人に思われそうなのでこっそりと貼っておきます。。。(笑)





昼からは、一般のおとおさんの様な家族サービスして、、、

帰りには、

アガーモン

完食のうえ、

帰宅後は、浴びるほどのアルコール摂取と。。。。。

最近量を控えてたのになぁ、



今日は、、、

自転車乗らなかったけど、体に悪い暴飲暴食って楽しいね。。。(笑)










Posted at 21:35 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.22

umashi.....



ある意味、これも俺チャレ。。。。



アガーモン


自分で煎れるなんて、、、奇跡だな。


、、、うまし ♪







Posted at 23:12 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.21

俺チャレ 2015

2015年 俺チャレの報告です。


今年は、腰痛などで俺チャレをしない方向でしたが、


20日に休めることになりましたので決行いたしました。



内容は、くそ暑い時期に自転車で日本海を見に行くぞぉです。。。


kuro96さん企画の “変態ライド夏2015” と

‘voYage’さんイベントの「voyAge touring 'La Mer Du Japon' 025」がタイアップしたライドに参加して完走するのが今年の俺チャレです!!

コースは、こちら。。。

アガーモン


距離そのものは240㎞ですが、強度が、が、が、が、、、

参加者も過半数の方が登録選手と言ふ。。。。


まっ、迷惑かけたときの言い訳は考えてますけどね~(笑)

① 2時間しか寝てません。。。

  (自転車のイベントの前は、興奮して眠れません。。。)


② 前の晩準備をしていると、後輪に亀裂が、、、、

  (これで匹見はムリだなぁ~、タイヤをLOOK1号と入れ替えて失敗したらイヤだし。。)

  ↓ こんな感じ。。。

 アガーモン

   って事で、LOOK1号での急遽参戦。


③ 2日前からの、口内炎。


④ 腰痛と肩痛

  (貼るのと飲み薬のロキソニンで、外と内から痛みを止める、、、(笑)


⑤ 暑いの嫌いだし。。。。


こんな感じで、たくさん用意してみました。


そして当日は、4:30から車載で集合場所に向かいます。

天気は、曇り。。。時々霧雨。

暑いよりは、いいよね~♪

自動水分補給システムです。


しかし、下りが滑りやすくて怖いですね~!

アガーモン

たくさんの方達です。

はっきりいって、ワタクシ以外みんな変態さんです。。。

自転車の世界では、<変態さん>は、敬意をこめての呼び方です。

アガーモン


往路は、追い風の下り基調なので何もしなくても40㎞/h以上巡航です。。。



距離があるので、補給も必須です。

アガーモン

↑ 電気人間、今回はじめて拝見しました。


アガーモン

↑ ふざけてばかりではありません。

   ワタクシたちの集合写真をポイントで撮影してくださいます。

   やっぱり、いいひとです。

アガーモン

↑ 撤回します。 極悪人かもしれません。。。。この笑顔。。。(笑)


アガーモン

海を見て、へたな小芝居をする人もおられます。


アガーモン

すごく長い、列車ですね~


アガーモン

撮影後は、すぐに移動します。。。

アガーモン

今回のライドのラスボス匹見地区に向かいます。



アガーモン

アガーモン

この辺から、F川さん、S藤さん、k姉さん達と山越えです。

路面がこんな状態なので、神経集中して走りますが速すぎます。。。

だんだん、3人が悪魔に見えてきます。

頼むから、だれかパンクしろ~ぉ!!

って、心の中で思ってたら、本当に声に出して言っちゃいました。

一回口に出したら、もう止まりません。

パンクしろ~!

死ぬる~、悪魔~!など。。。。


気遣ってわたしのペースに合わせて一緒に走ってくださってる人に向かっての暴言です。。。

あ~っ、K姉さん。ここでお願いがあります。


あのお2人は、初対面だしこのブログのことも知りません。

今度お会いした時には、謝っておいてください。

よろしくお願いいたします。




それでも、そのあと走ってても笑顔で接してくださるとは。。。

登りでのフォームを真似て走ってみました。

今回一番勉強になった区間です。




アガーモン

↑ あとから聞いたのですが、こんな感じで今回11パンクだそうです。


運よく、トラブルなく完走することができました。

これも、皆さんのおかげです。


ありがとうございました。





アガーモン

↑ 頑張った LOOK1号!







アガーモン




今年も、俺チャレできた~♪ 




今回は参加の方々の写真を、たくさん使わせていただきました。



あきちゃんの動画








Posted at 14:35 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.20

2015年 俺チャレ コンプリート

タイトルのとおり、2015年の俺チャレコンプリートしました。




アガーモン


↑ “voyage”さんによく頑張ってでしょうをいただきました。 


とりあえずご報告まで、

その時の様子などは、また後日。。。





Posted at 21:57 | 俺チャレ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.15

恒例、ひまわり詣で

今年も行ってきました、“君田のひまわり畑”。



アガーモン
ステキ女子撮影


3年連続になりました。

ひまわり詣で。。。

青空に黄色、

絶好の日和です。




アガーモン


このような景色を、見ながら三次を目指します。


暑いときは、水浴びします。。。



アガーモン


あまりに冷たくて、心臓麻痺を起こしそうです。



あっ、と言ふまに到着~ぅ~!


アガーモン

まだ咲いていない、ひまわりも20~30%ありますね。

次の、連休辺りが見ごろになりそうです。

明日以降の台風が少し心配ですが・・・





それと、本日は自撮りを諦めておりました。

他に人が居られますと、恥ずかしくてそんな事できません。


ですが、、、 

やさしく、美しいお嬢様達がなんと撮ってくださると、、、、とと

嬉しい。。。♪

何枚か撮ってくださり、お礼を言って帰ろうとすると、、、、

お嬢様  「こちらの畦道は、左右にひまわりありますよ~♪」

ワタクシ 「ありがとうございます。。。」

また、また、嬉しい。。。♪




① まず、クリートをはめて。。。


アガーモン
ステキ女子撮影

↑ 左の靴隠れるくらい、雑草あるし、、、

怖いな~、流れ的に 「止めましょ」 は、ないな~


② スタート !!

アガーモン
ステキ女子撮影

↑ あわわわわわ、、、、


③ 撮影、、、的

アガーモン
ステキ女子撮影

↑ 怖え~~っ!!


④ 撮影、、、的


アガーモン
ステキ女子撮影

↑ 立て直したか。。。。



⑤ 撮影、、、的


アガーモン
ステキ女子撮影

↑ ダメっ!、、、、怖え~よ~ぉ~


アガーモン
ステキ女子撮影

ってな具合の、あっと言ふ間のオモシロ撮影会でした。




記憶に残る、たくさんの写真をありがとうございました。

僅かな時間でしたが、出会いに感謝いたします。





この時、もうすでに熱中症気味だったのでとっとと帰ります。


もちろん、帰りも心臓麻痺を警戒しながら。。。

アガーモン


気持ちええっす~♪





本日のルートっす。







おまけ  

帰りに補給を摂りながらスマホをいじってると。。。

こんな画像が、、、


ossyさん

2年前一緒にここに来た ossyさん~!

時間的に、私が帰った直後。。。

もう少し居ればよかった~


しかし、(◎_◎;)、ご縁を感じます。

同じ日に、ひまわり参拝とは、、、

私の撮った写真の位置と同じ場所だしね。。。。(笑)
















Posted at 20:57 | 三次 | COM(2) | TB(0) |
2015.07.14

午後の散歩。。。

せっかくの休みなのに、朝から天気悪いのよね~

まあ、足休めも必要です。

↑ 普段乗ってる人が言ふことですが。。。(笑)


しか~しっ!

昼ご飯を頂いて、お昼寝から目が覚めると東の空が明るい、、、


空模様は怪しいが、ちょっと、お散歩してきましょ♪


アガーモン

走ってるうちに、どんどん青空が広くなって。。。

こんな天気、久しぶり~(^^♪

LOOK675も、今月初乗車な具合です。

楽しいね~

よし、久々に野呂ってみよう~


アガーモン

ヤギ峠の先も、開通してますね。

ブログのカテゴリを見てみますと、去年の9月以来ですね~

なんせ、上り坂は極力避けてますので。。。


アガーモン

無事、ゴール!!!

このLOOKは、野呂山初めてでした。

はちまき辺りから、お決まりの腰痛でしたが

タイムは、38分22秒、、、、思ったより良かった。

これが、今のわたくしの実力です。


アガーモン

↑ たぶん今年最後の‘あじさい’。

野呂山登ってる最中は、地獄の暑さでしたが、

まったりしてると、いい風が吹いて涼しい~

30分ほど、またもお昼寝をして。。。笑

アガーモン


帰りました。


60kmほどの、楽しい散歩でした。







Posted at 19:21 | 野呂山 | COM(2) | TB(0) |
2015.07.08

近況

さすが梅雨って具合の空模様です。

ブログが滞っておりますのは、休みは雨。。。が続いて

自転車で遊べてません ...orz



ジテツウは、結構まじめにしておりますよ~。



そして、最近履き替えたタイヤです。


アガーモン

25Ⅽが、売り切れ状態でず~っと待っておりましたが、、、

待ちきれず、23Ⅽで行っときます。

どうせ違いは、分からないですけどね~(笑)



前のタイヤは、4本ともサイドカットと言ふ。。。

超相性が悪かったので、教えていただいた

このタイヤにしてみます~♪

触っただけでも、パンクしにくそうで良い感じです。


アガーモン


↑ こんな感じになりました。

お願いだから、通勤途中パンクしないでね。。。♡


そして、ボトルゲージにのってます、

アガーモン

↑ 田中六五。

コストパフォーマンス抜群で、

最高のお酒に出会いました。


ってな具合の、最近のワタクシですが、

来年の、‘とびしまマラソン’にむけてほんの少しづつですが

ランの方も始動しました。

少しでも楽に完走できるやうに。。。ネ!



また、体の具合のこともあるので多くの練習が出来ない分、

毎日飲んでたお酒も、3日に1回、

量もほどほどに、、、、を心がけて体調回復に努めております。









Posted at 19:36 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |