2015.08.18

I LOVE ‘くらえた’~

アガーモン

2015年、ほんの少し遅い夏休み。。。

倉橋・能美・沖美方面にサクッと行って参りました~♪


先日のローラーの練習や羅漢山ライドのおかげで....

妙に、調子が良いのですよ~♪


アガーモン

アップダウンのこのコース。。。

ルートご存じの方は、走りたくなるでしょ~(笑)


まだまだ暑いのですが、一時のとけそうな暑さでないやうな気がします。。。

アガーモン


あらためて、こんな近くにこんなコースに感謝な具合です。


アガーモン

なにげにいつもの通過点だけど、こうやってみると普通にいいね~


アガーモン

多少のアップダウンが楽しいのよ~


アガーモン

ここも、普通に通過したり写真を撮ったり。。。。


アガーモン


なんだか、最強の‘くらえた’なのです。。。。



大原から深江のステキ道の突当り、右折しか出来ませんでしたが。。。

何とT字に、にっにっにっ!!

さきは読めるけど、左折しかないっしょ~!


すぐの交差点は、いつもの深江から陀峯山ルートですね。

直進してのT字路は、う~ん。。。


右折は、あそこだな~、、、

ってことは、左折しても。。。。


もしかしたら、

行ってみよう~



アガーモン


ですよね~(笑)

知ってましたけど。。。



まっすぐ、引き返して


アガーモン



自撮りもしときますか~


アガーモン



沖美に移動していつものお気に入りで


アガーモン




そう、そう・・・

この時期は、‘ほそかわ’さんにいかなきゃ~


今までは、ブルーのかき氷だったので、フレームに合わせて。。。


アガーモン

って、写真を撮ってると。。。


ステキなお嬢さまが.、、、しかも、超べっぴんさん!が

「撮りますよ、撮りますよ。。。。」と、、、小走りに近寄ってこられる。


ワタクシ一人だけだと思ってましたが、、、、どこから????的


あまりにも突然の出来事に、、、、

ワタクシ「大丈夫です、ありがとうございます。」

お嬢様 「せっかくですから、お撮りしますよ~」 

ワタクシ「本当に、いいですよ~」

お嬢様 「黄色好きなんですね~」

ワタクシ「大好きです!!!」

ワタクシ「それでは、お言葉に甘えて。。。」



アガーモン


たまたま、フレームが黄色っぽくて、ヘルメットとかき氷をコーディネートしてみましたっ的なんですけど~





まあ、‘くらえた’コースは、おいらの宝物っす~












2015.08.16

羅漢山に行く。。。

先日の8/15(土)、

velo cafe “voyage”さんの自転車ライドに参加させていただきました。

今回の企画は、こちら。。。です。

あきちゃんの動画の一部です。


羅漢山を征服した勇者たち。。。

アガーモン
↑ velo cafe “voyage”さん撮影

かなりきついと思われるコースでしたが、

アガーモン

女子が多い。。。はーと

それに、

アガーモン

初めてお会いする、外国の方もいらっしゃいます。。

会話も挑戦させていただきました。

もちろん、通じましたよ~

日本語ですけど。。。なにか?


アガーモン

10代の方や


いろいろなところで、画像をよく拝見させていただいていて、

一方的に存じ上げております..........

アガーモン
↑ velo cafe “voyage”さん撮影

この方や、、、


老若男女、外国の方、あこがれの方々、、

と出会い、ご一緒させていただきました。

みなさん、素晴らしい方達でした。


自転車に乗っているからこそできた体験です。

アガーモン


天気も、快晴~♪

アガーモン

この後ろに、数台まだいらっしゃいます。

大人数のため、車列も壮観です。

じわじわ、高度を上げていきます。


アガーモン
↑ velo cafe “voyage”さん撮影

みんなと一緒だと、不思議と坂道も頑張れるのです。

アガーモン

パンクをしても、Oさん手際よく直してくださいます。

少し行ったところでも、、、

アガーモン

パンク祭り開催です~

みなさん、ネタ提供に余念がありません。

よい景色と、休憩が取れたので続きの坂道をををを

アガーモン

アガーモン

アガーモン

同じ場所の坂でも、いろいろな登り方があるのです。。。

アガーモン


最後の坂も、余裕をもってダンシング。。。

やっぱり、サスガデございます。。。




アガーモン

山頂は、この時期でも涼しいです。



高原レストランのお米を全部食い尽くし、

うどん、パスタなど炭水化物を注文しまくり

補給を済ませた一行は。。。


アガーモン

遊具でお戯れになるボヤゲスタッフを

アガーモン

撮影すると言ふオプションを体験して、

アガーモン

各自、思いのまま。。。


アガーモン

堪能して、

下山~


アガーモン
↑ 尊師撮影…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

↑ 紳士OさんがジェントルマンDさんにサービスするの図。。。

ジャパニーズ、ウォーターシャワーをお気に召していただけたみたいです。

あっ、と言ふ間にvelo cafe “voyage”さんに到着です。

アガーモン

いろんな、へんな汁が体から抜けているので、プロテインを補給して帰るのでした~


アガーモン





参加の皆様、velo cafe “voyage”スタッフさん。

お世話になり、ありがとうございました。

楽しかったです。


アガーモン
↑ velo cafe “voyage”さん撮影









Posted at 23:18 | voyAge.ライド | COM(0) | TB(0) |
2015.08.11

暑い日は、これに限る!

暑さに弱いので、外に出ると

融けちゃいます。





ワタクシのやうな、サイクリストは。。。

これしかありません。





アガーモン


久々です、乗れるかなぁ~


アガーモン
↑ 妻撮影。。


の、乗れた~♪


アガーモン
↑ 妻撮影。。

乗れたけど、汗が、がががが。。。


アガーモン
↑ 妻撮影。。

このパンツ、右ケツ敗れてるんですよ。


アガーモン
↑ 妻撮影。。

とりあえず、前後左右撮影キボンヌ。。。



動画もお願いしてましたが、録画忘れてたらしいです。

サスガデゴザイマス。。。




本日、10分間頑張りました。



ワタクシは、これ以上ローラーに乗れない人のやうです。。。






次回開催は、今回の扇風機プラスエアコンで~ぇ!



















Posted at 20:38 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2015.08.04

YCSC-40周年祭

今年、YCSC創立40周年だそうです。。。

おめでとうございます。


注文の商品が届いたとのことで、引き取りに。。。


アガーモン

日中は暑いので、朝一番動きます。。。


YCSCでは、安浦-安芸津の

周回コース、チャレンジって言ふ記念事業を開催しておられます。



ワタクシは、まだYCSCではありませんが先週誘っていただいたので。。。。


この、ステキな企画に参加させていただきました。


一周が20㎞なので、40周年祭って事で・・・

2周回いたしました。。


スゴクいいコースですね~



アガーモン


↑ お~!!

  懐かしの、、、、伝説コンクリートフレーム~♪






軟弱アガーモンは、暑いと融けてしまうので

超死攻めで帰宅して。。。

お買い物して。。。。


アガーモン


出したはいいけど、

本当に、乗るのだろうか??????