2015.09.30

聖地、巡礼。。。

本日は、おなじみポッチライドです。

行き先は?


天気予報を見ると、、、、南風?が強いけど天気が良い。。。♡

ってことは、中国から来た霞たちも北に飛んじゃって。。。

瀬戸内海は、綺麗に見えますか???


よし、忠海の白滝山絶景フォトをゲットだぜ~


はい、行先決定~♪




的に、出発です。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

習慣とは怖いものです、、、気づけば逆の、西方面に突撃しておるしだいです、、、(笑)

最近、休みの日はボヤゲライドのイメージなのですよ~


予定変更、、、神山抜けて、北にむかいます。。。この先ワタクシどこに。。。


アガーモン


思い出すは、、、おはよう、737.。。

尊敬するピアニストの師匠はココで朝練してるらしい。。。


アガーモン

凄い人は、一般人とは違うんですよ~


で、今日は全く予定ないのですが、、、

忙しいので.....

安定の左、下りの熊野方面に。。。。(笑)


アガーモン


秋ですわ、、、


自転車乗ってなければ、スルーポジションな具合です。。。


熊野から阿戸~竹原。。。旧山陽道なのですよ~


アガーモン


ステキ道.....旧山陽道も、迷わず走れるようになりました~♪

ワタクシの大好きな雰囲気なのですよ。


アガーモン




そして、

いつものゴルフ場。。。

アガーモン

ここはゴルフ場だと怒られちゃいました。。。 うん、ゴルフ場ですよね、


知ってますよ、オープンの時 5~6回プレーしましたから。。


アルバイトのTだと....お名前まで自らおっしゃられて、

カートがもうじき来るし。。。ドケと、

携帯で、他の誰かと電話をしながら、、、、


はい、はい、ワタクシ本日休日で超ごきげんなんですよ~




とっとと、退散いたします。


お仕事熱心さに乾杯です・・・♡


スミマセン、ブログではじめてのプ~ですね(笑)


でも、公道ですよね、、、、



気を取り直して、
旧山陽道~三原に入ります。



アガーモン



実はね、灰が峰登山道入り口の時点で本日の行き先決めてたんですよ~♪


ツワモノ達が日々訓練されている場所を“あじあわせていただく”.......








ついに、お参りさせていただきました、、、



アガーモン
ココは、このアングルしかないだろぉ~




東の神たちが集う聖地。。。。



有難すぎて。。。


思わず、称名念仏しかありません。




お昼になりましたので、妻からのメッセージも味わいながら(笑)



アガーモン



このむすび、デカすぎだって。。。(笑) 


すみません、これ以上大きな人間になれません....はっ、はっは~



忠海~本郷方面に抜ける道の途中に


アガーモン

こんなんが、あって入っていくと、




アガーモン


いつもの、火曜的な道をほんの少し進むと入り口近くに出てしまいました。



どこ?????夫婦滝?????


地元っち~の方わかります?






そして、最後に

白滝山の撮影をしたかったのですが。。。


空いっぱいのグレー。。。

ってのを口実に、足が終わってるのは内緒です~

次回の楽しみに取っておくことに致します。




あっ、最後師匠たちの聖地 Mt.野呂...行こうと思ってたのに、、、


加齢にスルーです。。。


帰宅して思い出しました。


すんまそん、認知症なんです。。。






本日のルート  っす~♪

このルートの完成形が見えてきました。










Posted at 22:16 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |
2015.09.25

俺チャレ コンプリート~♡


先日の妻クリング。。。。。

動画を撮ってみました。 


デジカメでの動画撮影です。

撮れているか不安でした。

写真より大変です。


編集もしてみました。 

いつの間にかパソコンに入ってた無料ソフトです。

BGMは、好きな曲を使いたいのですが・・・・・です。

無料ソフトなのに、いろんなことが出来ます、

使いこなすのは、ずいぶん先になりそうです。




ブログにアップしてみました。  

今回、この作業が一番大変でした。

何度やっても、アップできない....

人の自転車の動画なんて見る人いないからアップは良いか~

何度も諦めかけましたが。。。



すべてが、はじめてでした。



俺チャレを貫徹した時くらいの感動、ナウ です。




ご笑納くださいませ。。。


[広告] VPS





お気づきの点、アドバイスなど.........

ご指導お願いいたします。









Posted at 21:42 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |
2015.09.23

倉橋、妻クリング。

みなさん、今年のシルバーウイークどのやうにすごされましたか~?

天気も良く、最高でしたね~♪


ワタクシも、どうにか1日自転車の日を死守しました....(笑)


シルバーウイーク最終日の23日。


アガーモン


旗日なので、もちろん妻クリングです~♪

妻は女帝様ぁ~と、5月のパンライド以来 (つまり4ヶ月前ね....) 全く乗ってない。。。

さすがに、不安みたいです。


ハンドルの間は見たことありますが。。。

スポークの間、サドルのくぼみ。。。。

蜘蛛の巣です。。。。(笑).......←これ、マジ(笑)

こんな、状態で、、、、大丈夫っすか?




で、どこ行きたい?

西は車載で雲月山でステキな写真と友達ががが~♪

東も車載で、ちょっと坂はあるけど。。。

 2人で写真撮りたいとこあるんじゃけど。。。

南は、コンビニ無いけど、とびしま....どお???




あとは、安定の江田島~???


妻が選んだのは。。。

雲月山。。。は、ダメ。。。

東の‘ちょっと坂’...ここがいけんらしい、、、

とびしま、、、コンビニがない

ワタクシの勝手な推理ですが。。。



安定の江田島に決定いたしました。



アガーモン

↑ 第2音戸大橋を渡ったところです。


しばらく進んで、早瀬大橋の手前。。。

妻      「鹿島行ったことない~」

アガーモン「じゃ、そっちにしょうか~」

       「坂はちょっとあるけど、文句言わんのんで~」


目先の早瀬大橋の坂を避けて、、、ではないと思ふが。。(笑)



アガーモン

自分が、決めたことと、、、

天気も良いので、クレームは出ません。。。(笑)



ナニゲニ、アップダウンはありましたが無事に鹿島大橋~♪


アガーモン

しかし、久々のライドなのでかなりお疲れ気味。。。



鹿島にわたって。。。



アガーモン


鉄板のこちらも、ど。お。ぞ。~(^^♪

鹿島を案内しながら。。。。








やってしまいました、、、ワタクシとしたことが。。。


アガーモン

ポッチライドおなじみの‘行き止まり’


ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ.....的でしたが、、、<<爆



女子は、つおいです。。。



せっかくじゃけん、写真撮りましょ~。。。

アガーモン



ワタクシ、へこんでおりましたが。。。


行き止まりよりも、大事な ひよこソックスが汚れたことに。、。。(笑)



アガーモン

↑ お彼岸なので。。。

補給するっす~っ!

おはぎなんて、普段食べないけど。。。

美味しい。。。はーと


超、景色良いのと美味いので。。。

アガーモン


ふっ、復活~!!  





いにますか~♪



アガーモン


長谷ステキ道、反対周り Version。。。


アガーモン

お久ライドには、超地獄のやうです。。。

南無阿弥陀仏と称名念仏するしかないのです。。。


アガーモン




もう、本土にたどり着くには横たわるほかない。。。


アガーモン



大入を過ぎたあたりで、瀕死のワタクシたちの後ろから。。。



アガーモン



どっぴゃ~ん~!

稲妻のやうに駆け抜ける物体!!
 






アガーモン


目が覚めました。。。。

ありがとうございます。


神たちに遭遇できた幸運に感謝です。

そして、ジャスミン???ベンジャミン???などと、暴言。。。

お許しください。。。











Posted at 20:43 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |
2015.09.17

麺紀行...そばば。。。編

実は、9月14・15日両日とも

自転車で遊んだんですよ~ なにか?...(笑) 



ってことで、麺紀行第2弾 9/15(TUE)の日記です。

前日のvoyAgeさんのライドではしゃぎすぎまして、朝はゆっくりしました~♪


でぇ~、車載にてスタートは福富のココから~




アガーモン


昨日の生パスタにつづき、本日は麺つながりで。。。。


そばばっっっば~をいただきに三次方面に、、、


昨日は仲間たちと走れましたが、今日はいつものポッチライドです。

これは、これで楽しいんです~


天気、ええですねぇ~



アガーモン

賀茂大地も実りの秋です。





三次を過ぎて、54号線を走って右手を見てたら到着するはず。。。

住所は三次市だったかな?って言ふ情報だけで進む。。。


結果、迷ううことなく到着しましたが距離など見てなかったので、

走っても、走っても着かない感じで、、、、


泣きながら,,,,,,,はーと



アガーモン


調べ過ぎて行くよりもありがたいのですよ~なむあみだぶつ

これで、定休日って言ふオプションもありますが。。。


店内には、平日にもかかわらず地元の方やオートバイライダーとかいらっしゃいます。。。

注文は、もう決めてます。

ざる大盛り←(これは、平日しかオーダーできない)...です。



店内に入るや否や....as soon as 店内に入る...的

「ざる大盛りね~.....お願いしま~っすぅ~♪」って頼むと、



おばちゃん 「止めとき~」

アガーモン 「朝から無補給で~」

        「ここまで、我慢して~」

        「麺類は、人並み以上に食えるきがするんじゃけど。。。」

        「ブログネタ的にも。。。。。」 ←これは、言ってません。。。

おばちゃん 「腹空かしとったら、逆に入らんのんよ~」

        「大盛りは1㎏よ~」

アガーモン 「じ、次回に挑戦します。。。」 ヘタレなワタクシを笑ってください。。。



出てきたのが、噂通りの。。。


アガーモン


比較するものがないと、わかんないよね~ぇ


町そばの、2~3倍の500gだそうです。。



しかも、うまい!!! 


麺星人のワタクシが言ふので間違いありません。


外店で、そば食っても物足りないよね~ぇ。


一枚いただいて満足できる量、これが本物だと思ふ。。。


「ご馳走様でした~(^^♪」


おばちゃん 「どうじゃった~?」

アガーモン 「おいしかったです~、そして腹いっぱい」

        「並でよかった、この倍はムリでした、ご馳走様~。。」



アガーモン


何か知らんけど、特別らしいっす。。。


アイスコーヒーとセブンのシュークリームと1hの夫婦トーク。。。

楽しかったです。


他のお客様をこなしながら、なぜワタクシだけに。。。。



お店の変遷、三代目のそばに対する意気込み、おかあさんの体調、お子様への愛情....e.t.c

また、妻を連れて参りますって、言ふしかないわな~(笑)


このままだと、泊まってしまいそうな勢いなので。。。。。


なぜか、ちっちゃな子と年配の方にモテル気がする。



帰りは、下り基調と来た道を戻るだけなので早く感じます。



アガーモン


↑ 絵的にステキでしょ~♪


三次まで降りて観光して、、、


アガーモン



帰りました。


大好きな自転車と美味しい麺を堪能できた連休になりました。






“アガーモン秋の麺紀行”のレポートは、、、、以上です。










Posted at 23:19 | 三次 | COM(2) | TB(0) |
2015.09.16

麺紀行...voyAge編

2015.9.14 (月) voyAgeライド、楽しんでまいりました~

アガーモン

ハッチさん提供~♪

この写真に集約されておりますが、、、





とりあえず、遅ればせながら日記をば。。。



 集合~っ!! 

アガーモン


はい、fujiyanさん...ok~♪

本日は、堀さんプロデュース

イタリアンの名店「Trattoria Ruzzo」の
「生パスタ」ランチを楽しみに行きましょう♪

食後のコーヒーは もちろん
"voyAge transit cafe ♪"

あの武家茶人 上田宗箇が愛した「岩船の水」に移動して
爽秋を味わいましょう(^-^)v


って言ふ、楽しそうなライドに参加しました。


アガーモン

すたーと...なんですよ~


ちなみに、voyAgeライドは、強度が☆印で表示されてます。。。


今回は、★2つ。。。。

ホストは、あきちゃん。。。

あきちゃんの目標は今日は堀さんになり切る、、、


果たして。。。。(笑)








アガーモン

「大丈夫っすか~」

「お腹空いてませんか~」

「自転車、ピンクで可愛いすっね~、、、」

「悩み、、、あっ、無いっすか~」


などと、気配り満点です。。。(笑)



アガーモン

撮影のために、先に行ってカメラを構えていると。。。

紅一点、Sさん快調に坂道をヒラヒラ~

速すぎてピンボケでスミマセン。

でも、いい笑顔、、、うん、うん、


後の2人、、、私を見た瞬間のリアクション。。。双子ですか??


女子に、置いていかれてるんですね~....ワカリマス



で、本当に坂道でおいて行かれたワタクシを含め

ゆるゆる3名。。。。

アガーモン

カメラを向けると。。。

おい、おい、近い。。。


ったく~!!


アガーモン


だから、近いって~!

まっ、双子だから仕方ないよね~


アガーモン

↑fujiyanさん撮影

この時の別角度。。。




本題、本題 !!

お題の、麺紀行~イタリアン...♡

アガーモン





いや~っ、ossyさん.......

さすがっす!

ネタ、いただきます~♪

アガーモン






まっ、撮るわな~、、、、、(笑)

アガーモン


いい加減、お店に入りましょ~


オークリーの展示を拝見しながらパスタを待ちます。。。


アガーモン



これか~、堀さんプロデュース「やっほ~」


ここまでも、何度も「やっほ~」って言ってしまったが。。。

思わず、「やっほ~!!」.....的


アガーモン

.西洋の箸など使えません。。。!!

うましっ!  


ホンマ、うまいです。


生パスタも、大盛りあればいいのにね~

自転車乗ってると、おなかすくんですよ~



短時間でしたが、ハッチさん所用のため離脱。。。



寂しすぎますが、







アガーモン

道すがら、

あきちゃん「あっこ行ってみよ~」で ↑  

臨機応変、ボヤゲサイクリング~「やっほ~」♪


この後は....♪.....何~?

アガーモン




上田宗箇が愛した「岩船の水」"でいれた voyAge transit cafe ♪"

アガーモン

voyAge 「岩船の水」支店でゴザイマス!

写真も合成ですし、支店ではありませんが、、、


アガーモン

豆・腕・水は、本物でございます。



アガーモン

↑ 左プロと、右...何でもできる器用な素人がスタッフです。


voyAgeと上田宗箇のコラボ、、、超美味かったっス!!

これまた、「やっほ~」♪

帰り道には、またまた通りすがりの神社に寄ってみたり、、、「やっほ~」♪


アガーモン





けがのはずの、ossyさんがみんなを置き去りにする暴挙をしでかしたり。。。

アガーモン



また、また、また 予定外のもみじ饅頭に寄ったりと。。。「やっほ~」♪

アガーモン

盛りだくさんの、ボヤゲライドでした。「やっほ~」♪



ゴールは、voyAgeです。

アガーモン

今日のライドの反省会をして、、、ウソ、ウソ

アガーモン

セルフのソフトクリームは、ムズイらしい。。

器用な人は、こんな感じ!

みなさん、チャレンジを。。。




本日、わかったこと。。。。

① あきちゃんは、堀さんに変身する事が出来る???

  ワタクシ、堀さんとご一緒したことないのでわかりませんが、、、

② まっすぐ走るってのがなんとなくわかった気がする。

③ voyAgeに行くと、素晴らしい友人が増える。



最後に、、




ワタクシ、黙っておれません。




見つけました




アガーモン

④ この2人、、、できてます。。。(笑) 




朝から晩まで、良い子して遊んだな~「やっほ~」♪


アガーモン






9.15 麺紀行 第2弾につづく。。。









Posted at 00:34 | voyAge.ライド | COM(2) | TB(0) |
2015.09.09

ぼやげキャップ!!

8/18 以来サイクリングをしておりません。

天気の予報が悪くても、降っていなければ出るでしょう~♪、、、普通。


なにげに、自称晴れ男、的なカンジ。。なワタクシですし。


アガーモン


うまいコーヒーが、飲みたいな~


ってことで、チョロリっと走ってきました。


アガーモン


西方面は、市内以外は走りやすいのです。


さっき、顔に水っぽいものが当たってたのは絶対雨ではないと思ふ。

自称晴れ男、的なカンジ。。なワタクシですから。



そして目的地、‘velo cafe voyAge’さん到着!




アガーモン


コーヒーをいただき、注文のキャップを受け取って。。。

ボヤゲでは、妙にスッキリして.....風俗営業はいたしておりません、たぶん。




コーヒー入れるのが上手で、自転車の速い

↓ 髭のおにいさんに写真を撮ってもらって、


アガーモン


キャップのデザイン、カッコいいでしょ~


そうそう、雨が心配なので名残惜しいのですが帰ることにします。


 「ご馳走様でした。ありがとうございました。」 






写真も撮らず、雨に合わない様に寄り道せずに走ります。


風の方向が良くて、何もしなくても40㎞/hでるので気持ちいいです。

矢野辺りまで帰って来ると、顔とか腕に水が掛かってさらに気持ちいいです。


んっ?

これって、雨!!


ちょっと止まって、、、、

雨雲はどんな感じてしょう~?


アガーモン


ぬおっ~!! 

雨雲からにげろ~

って、スタートした瞬間に雨雲の中に入っちゃったのね。。。

まさに、THE.土砂降りって言ふ具合です。



強風のおかげでスピードは出るのですが、水たまりに突っ込んだりするのも怖いので40㎞/h以上は出さない様に抑えます。

せっかくの追い風、スゴクもったいない気分です。

ボヤゲキャップ、つばが雨をしのいでくれる、、、いい仕事をしてくれます。





どうせ濡れちゃったので、、、


アガーモン


雨宿りの前にちょっと遊んで。。。


アガーモン


呉市内の、この青いタイル。。。

雨に濡れると、ロードでは超スリリングです。。。




雨の日は、ベースレイヤーとボヤゲキャップが大活躍することがわかった。




来週からは、自転車に乗れそうです。










Posted at 19:39 | voyAge.ライド | COM(2) | TB(0) |
2015.09.06

現状報告です。。

ご無沙汰しております。。。

いかが自転車ライフをお過ごしですか~


お盆以降....................

休みが取れません。。。orz

このご時世、有難いことと感謝しておりまっす~ぅ!!



皆様に、忘れていただいては困るので

自転車に乗ってませんが記事を投稿いたします。



ワタクシの記録によりますと。。。

盆以降、3週間で自転車通勤6日でございます。


それ以外では、、、、




秘密のアジトで夜間訓練を1日ほど。。。。


情報をかぎつけ、遅れてサティアンに到着すると。。。



「何してるんですか、手放し運転危ないですよ~」

「給水は休憩の時にゆっくりしましょう~よおっ♪」

「そのうえで、モガクの危ないですよ~!!」


流石ガガガガ...............訓練です。。。。

三本ローラーの上で、お嬢ちゃま達が曲芸をしとられます。。。


せっかくなので、ワタクシも。。。。


アガーモン

↑ M.Toさん撮影



あわ、わわわわ~

相変わらず、怖え~ぇ~!!


もちろん、ボトル給水も、手放しも、モガキもいたしません!キッパリ

ってか、全くできません!!! 



ちなみに、三本ローラー.を初めて乗った日から全く進歩しておりません。

1年に2~3度、1回5分程度。。ですから...



ココでの影響をうけまして、我が家でもローラー訓練を実施するためにワタクシの基地に移動~♪


アガーモン


ここなら、ガラスもないし安全ですね~♪



これで、毎日訓練が、ががががぁ~

ここに、ローラーが来て1週間経ちますが。。。。

どうも、練習とか努力とか....苦手なタイプです。



しかし! 


明日以降、頑張る所存でゴザイマス。




間違いなく、

たぶんですけど、、

練習すると思いますが....



結果は、次回の室内訓練の場で判明するものと思われまする。











Posted at 22:26 | 自転車 | COM(2) | TB(0) |