2015.10.28

“とびしま”さん、、スゴイ。

とびしま?

近所、近所...🎵🎵

庭、庭~わわわ  …( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /

ランで行けるわ~、、、うそ、うそ。。。

と、思ってましたが。。。。



ブログのカテゴリを見ますと...


今年は3回のみ (終日では1日)と言ふ。。。

いつでも行けると思ふと逆に行ってないのですね~



久々感は、無いのですが行ってまいりました....(^∇^)





出発時は、目的地 ‘えたくら’だったのは内緒です。




小須磨で“えたくら”の逆方向に気付く。。。(笑)
あっ、ジモッチーしかわかりませんね...
とびしま近くです。。。(笑)

たぶん、妻が一番ウけると思ひます。

予約購入の肉系もありましたから。。。(笑)



アガーモン


やっほ~(^^♪♪♪♪

ゴ、ゴメンナサイ。。。肉系。。。




なぜか、とびしまに来ると“1人撮影会”。。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /


アガーモン

いつもよりも、青がきれい。。。

きのうの雨で、大気がきれいになったのか?

でも、北風ってことは・・・・・からまた来るな、、、2.5....



アガーモン


なぜ、いつも追い風。。。

スピードが出すぎるのですよ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /


ス・テ・キ....だね....とびしま。


それでも、御手洗に13:00着。。。

お腹痛くて、デッパツが遅れたのですよ~ぉ!


サイキン、ズーット。。

腰も痛いし、首も痛いし、、、、

仕事とお酒以外は休んでる具合......れす.....涙


アガーモン


値上げしなくて、平気なのか???

無理するな!...応援してるぞ~ぉ!



アガーモン


オイラハ、ドコニイルノ????





アガーモン

ロードバイクはラリーカーって言ふのを昔見た。。

パンクと、右の崖が超怖い...ワタクシ....(笑)






アガーモン

とびしまには、クライムも有るのですよ~




アガーモン



やっぱり、‘ I LOVE とびしま~♡ ’.....です。。。





こんなところに住んでるなんて、やっぱり贅沢です!!!









Posted at 20:56 | とびしま | COM(2) | TB(0) |
2015.10.23

10.19 ツーリング 山口

 10.19(mon.) voyage さん のイベントに参加いたしました。



>


↑ voyAgeさんの動画です。




6:00 「道の駅....美東」集合です。

アガーモン
あきちゃん撮影





まずは、「秋吉台」。



アガーモン

早朝の光と空気が、気持ちいい~♪

みなさん、笑顔。笑顔。笑顔。。。




次は、「青海島」です。



到着~

いきなり、らっぱの正ちゃんと、ももちゃん(猫ちゃん)が出迎えてくださいます。




まとめてみますと、①~④ + お見送りです。

アガーモン

すべての技が、ナニゲニ凄い。。(笑)

アガーモン

ありがとうございました~

青海島を堪能したので次に向かいましょ。。。





あっ、景色見てない~(笑)

それでは、青海島の観光です。

アガーモン

まずは、集合写真 !!

キレイです。。。



遊歩道を歩いて行くと、、、

アガーモン

県外の観光をしている感、満載です。


アガーモン

↑ ossyさん 「青海島」、 お気に召された様子です....(笑)






アガーモン


↑ 題して、「空と海と大地、、、そして、ossy~」.....(笑)




次っ、次の目的地にむかいます。。。



アガーモン
ossyさん撮影

補給ポイント近くにネタがあると、セルフで撮る・・・

  困ったおっさんたち。。。




お昼が近いので、ランチにしましょ~♪

千畳敷での昼食です。

333mの標高らしい。。。


まっ、登ればご褒美があるのですね、、、、登りましょ♪



ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、ぜい、


甘くみてた........orz



もちろん、途中の写真などございません。。。


女子達が心配だ。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


アガーモン


「千畳敷」に無事到着の女子たち。。。



女子たち 「わ~♡、きれい~」

ワタクシ  「・・・・・・・・・・・」
辛くて、景色見てなかった。

女子の心配よりも、自分の心配をしなくてはいけないことがここで分かりました。

マジコメントです、、、(怖っ!)




汗でぬれたメット・グローブを乾かしながら店内に。。。


アガーモン




ここの、カレー美味いぞ~ぉ~!

アガーモン
ossyさん撮影



トイレに行ったついでに自撮り的


アガーモン


高い所からの海と空の境がステキ。。。。




次は、急遽ルート変更の「元乃隅稲荷神社」へ、、、、

決まったルートにとらわれず、すべてにおいてベストを選択していくのが“ボヤゲライド”なのです。



アガーモン







1人で、先っちょまで自転車抱えて行ったら、、、、

ossyさんも後から来られるといふ。。。


うれしくて、ここは抱えるしかないだろぉ。





アガーモン
ossyさん 撮影




クリートすべらしながら、トボトボ戻るアガーモン。。。

アガーモン
ossyさん 撮影


最後の目的地、「角島」に向けて下ります。

楽しい、アップダウン。。。


アガーモン








前の方から順々に、感嘆の「わ~っ」の声が流れてくる。。。

下りきって、最後の右カーブの途中で・・・

「わ~っ....♡」







キラキラ海が、、、ステキすぎる。


いきなりの海の感動でカメラが間に合わず。。。

ってか、撮るよりも記憶にとどめる方を優先する具合ですよ。


海が見えてすぐに「角島」です。


アガーモン
あきちゃん撮影




本土に戻って休憩~🎵

日陰で爆睡の人、スマホを扱う人、メットのままうつぶせの女子。。。。

休憩にも個性がありますね~♪



アガーモン


反対に回ってみますと。。。。




アガーモン


絶対、ツライっしょ。。。。(笑)

ossyさん、ネタ提供。。あざ~っすぅ~!


あとは70㎞、デポ地に戻るだけです。

アガーモン



一日ご一緒すると、息も合うのですよ~♪







アガーモン
あきちゃん撮影

ワタクシ初めての方もいらっしゃいますが・・・・

同志って呼ばせていただいて、、、良いですか?


アガーモン
あきちゃん撮影




感動、ありがとお。




参加のみなさん、企画のvoyAgeさん、、、、

感謝です。
 





voyAgeさんブログです。




















Posted at 22:10 | voyAge.ライド | COM(2) | TB(0) |
2015.10.14

寺、寺、聖地....のお参り。

神山から阿戸に抜けて、旧山陽道のルートで、竹原へ・・・

竹原からステキ道で、本郷へ・・・

来月、紅葉が見ごろの仏通寺・・・

たまたま、訪問の楽音寺・・・

🍙 たべて、野呂山の入口をお参りして帰りました。


本日のルートです。



神山から熊野に向かいます。

神山峠、、、

暗黙のルール、、、?

登りの車は極端に少なかったな~


下りの車が、数台ずつ列をなして下ってくる。

平日の通勤時間は、登りの神山はやめた方が良いですね~

こちらの左カーブ、

対向の車は右カーブね。

2度、牽かれそうになりました。

こちらは、左を走ってるのにレース場のようにアウトインアウト。

前のウインドピラーで、死角になるんでしょうね。。。

すぐ近くで、慌てて逃げる。。。

軽トラのお兄ちゃんは、スマホを見ながら結局私に気付かず下っていく。。。

とっさに、足がガードレールにあたりながら止まって、、、

10㎝もなかったよ。。。怖~っ!

もう、朝は通りません。



気を取り直して、下りに入ると交通量が減って走りやすい。

アガーモン


↑ 地名も苗代。。。

天気も、良いんです。

登ったら、ダウンヒルのご褒美があるんですよ~♪


阿戸から西条に抜ける道では、

アガーモン


ステキな景色を堪能しながら、進みます。


三永からは、これまた素敵な旧山陽道を使って

竹原に向かいます。


アガーモン


このまま進んでいると、

アガーモン


鹿じゃ、、、、

カメラ向けると、大慌てで逃げていくけど、、

ここ、民家が沢山あるところですよ。

竹原は、鹿が多い気がします。


ここから、5分も走らないうちに、、、


アガーモン

あっ、ちゃんと標識がががが、、、

注意して徐行しなきゃならんのですね。。。

了解です。



ココからは、山陽道を離れて町並み保存地区を通って小泉に抜ける峠を走ります。


ここの、下りも急斜度じゃあないので、大好きなのです~♪


好きな道は、写真撮り忘れるのよね。。。(笑)




で、あっと言ふまに仏通寺。。。



アガーモン




来月、紅葉が見ごろになるのですが、、、

人が多かったのでシーズンオフに来てみました。


アガーモン







↓ ちなみに、一昨年のココ

アガーモン


人が多くても、やっぱり赤いほうが良い。。(笑)


アガーモン

↑ 赤くないけど、参道も人はいません。

通行人が映らないのはいいけど・・・

   赤が良い。。。(笑)

アガーモン


誰~もいませんので、お参りもゆっくりできます。


アガーモン


くどいですが、だーれもいないので。。。



写真、撮っても、、、


アガーモン


だーれも、映りませんし、、、恥ずかしくないです。











やっぱり、紅葉の時に来よう。。。


アガーモン

元気に下って、仁王さんの近くを通ったので写真を撮ってると、、、


アガーモン


すぐ目の前で、稲刈りをしておられたお父さんが、

話しかけてこられる。。。


かなり長く話されたが要約すると

これを見たんなら、お寺にも行けと。。。



アガーモン


すっ、すごいっす!!

仁王様も、ただものではなかったですが、、、

こちらも、素晴らしい!



音声ガイド装備しておりましたが、壊れてました (笑)








仁王さんのところまで戻って

お父さんに、御礼を申し上げて、、、

忠海に登って、下ります。


本日初めての、海を見ながらのランチです。


アガーモン


先週のコンクリート船つながりで、、、

安浦のコンクリート船の写真を撮ろうと思ってたのに、、、


うっかり、安芸津から黒瀬に抜けてしまって、


アガーモン


看板だけ、礼拝して帰宅いたしました。


















Posted at 22:45 | 三原・竹原 | COM(2) | TB(0) |
2015.10.07

こんくりーとっとっと~

本日は、音戸~能美・沖美方面に行ってまいりました。

第二音戸大橋が出来てからは、(旧)音戸大橋を渡って左折することが無くなりました。


それでは左折して、懐かしの道を。。。。


先日、お世話になった渡船を右手に見つつのんびりと。


昨日は、山だったので海の写真でも撮りましょ~♪


アガーモン


“THE 呉”・・・的 でしょ。


この、撮影場所が。。。


アガーモン


ご存じの方は、この写真でどこか分かりますよね~


離れてみると、、、、、


アガーモン


船ですよね~しかも、コンクリート。


私の中で有名な、安浦のは知ってたけど。。。

こんなに近くに、コンクリート船の防波堤があるなんて知りませんでした。



今‘グーグルせんせ’に聞いてみると、ちゃんと載ってました。


皆さん知ってました?

もしかして知らなかったの、私だけ。。。。


まあ、珍しいものを拝見して早瀬を渡って能美島へ~




そう言えば、近年あまり山に登ってない。。

春・・・・花粉症なのでムリはいけません。。。

夏・・・・暑い時期は、熱中症に気を付けなければ・・・

     とくに、介護の必要なワタクシなどはムリは禁物!

秋・・・・スズメバチが獰猛です。

     去年、刺されていますので次刺されるとマジヤバいです。。。

冬・・・・寒いっす。

    凍結してたら、下りが危ないし。。。。



生涯、山に登れないことが本日走りながら判明....(笑)

スズメバチは、怖いですが。。。

頑張ります。



登ったご褒美...(ステキ景色) のある、陀峯山へ。。。


登頂ルートは3本あります。

まっ、手前の大君ルートで参りましょ...♪


このルートは、最初の斜度はきついですが

それを過ぎれば途中の景色も良くてお好みルートです。



急斜度もクリアして、のんびり登ってると。。。

アガーモン


マジっすか~

今日は水曜日だし、1人なので内気なワタクシはここで写真を撮って引き返します。。。

ココからの下り、急で大嫌いなんだけどな~


って、思いながら上の写真を撮ってると、、、

軽快な足音が、たん、たん、たん、たん、、、

上からランの方が、ががががが

どこから来られました?

足を止めてもいけないので聞きたいことも聞けません。

その、体つき!! ただものではありませんね。。。

もちろん、聞きません。


神的アスリート様 「自転車は余裕で通れますよ~」

アガーモン     「ありがとうございます~、良い人にあえて光栄です~」

↑ リアル会話です…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /

だって、こんな山の中で、、、

しかも、このタイミングで・・・神しかありえない。


後にも先にも、この陀峯山で出会ったのは.....

この神以外は、スズメバチと虫たちだけです。


やっほ~♪ 

アガーモン


絶景~♪

素晴らしい~♪


でも、でもね、怖いものは怖いです。…((((;゚Д゚)))))))


アガーモン


怖いんで、両手しっかり持ってますが意味ありませんね~(笑)


山頂では、お約束の一枚をば。。。


アガーモン


さくらで、大豆うどんをいただいてから、

アガーモン


沖美をくるりっと廻って帰りました~



アガーモン



こんな近くなのに、まだまだ知らないところが沢山ありますね~


自転車ならではの発見でした~♪



本日のルートです。



















2015.10.06

デュアスロンだぜ~ェ

午前中、小走り。。。

午後、妻クリング行ってきました~♪






まずは、午前の部ぶぶぶ...bbb



アガーモン

久しぶりの、ラン。。。

速そうだろ~ぉ~!!


超~ぉ、遅せ~ぞぉ~(笑)



アガーモン


砂浜の特訓もするんですよぉ~!!



このあと、生まれて初めて

自分の走る姿を動画で見ました、


たったったったった~ぁ~


50才まで、運動をしたことのないおっさんの小走りですわ~(笑)


まさに、ワタクシですが、、、、、なにか。。。?...(笑)


せっかく、動画を撮って編集までしたのにどうしてもアップできない。。orz


こんなに、おもろいのに。。。。。




またの機会に~♪



生き恥をさらしたくないので、とっとと午後の部です。。


妻クリングですが、時間がないので、、、、

竹原まで、補給しながら車で移動です。。。


アガーモン

アップもないまま、この高度まで一気に~3000m進みます。


登ったら、倍の距離をかけて降りるステキダウンヒル~♪

を堪能しながら。。。。



アガーモン


結局は、登るんですよ~



ステキな景色を相方にも味合わせたくて。。。。



ワタクシ、4~5回参りましたが。。。

こんなに、斜度ありましたっけ~???


ご、ご、ゴメン、、、、


行く前から、坂道きついよって言ってましたが。。。


ここまで、急だったら連れてこなかったんだけど~

アガーモン



でも、頑張ったからこれ見れたんだよね~


良かった?

楽しい??






アガーモン


景色はいいよね~?

担いでるから。。。まんざらでも~

どお?

楽しい。。。??



って、言ふくらい斜度きつかったっす~!



アガーモン


おっ、おいらは、、、楽しいっす~!



アガーモン


山頂には、鐘があるので。。。

[広告] VPS



ゴ~~~~ん~!  



鐘を鳴らすのは、、、

はぁ、なぁ、たぁ~ぁ~です~♪



アガーモン



昔は高いところ大好きだったのに、、、




アガーモン


恐れの、ワタクシよりもさらにオソれになったのですね~。。。フフフッ!



アガーモン


もちろん、帰りも恐れ。。。フフフッ!



アガーモン



このあと、知らない道を下って、






1人冒険より、2人の方が超怖くて、不安でした。

間違ってたら、下った道を引き返すのを考えるとね~

真剣に、半分以上下ったところで行き止まりを覚悟しましたから。



無事、忠海に。。。

忠海~竹原の海岸線。。。

妻も調子良さそうなので、27.km/h位で走りながら、、、、


どお?スピード?

妻 「もすこし、、、大丈夫よ。。」


大丈夫、、、じゃなくて?  

もすこし なのですね。。。


もすこし、頑張ります。。。。



時々40km/hの数字を見ながらデポ地に。。。。


これ以上成長したらワタクシの介護お願いいたします。


ってことで、成長をビクビクしながら楽しみにしております。





本日も、、、


楽しかったですわ~♪



ありがとお。












2015.10.04

やってしまった.....

何を? って、

また、また、懲りずに、、、


エントリーしてしまいました。 





アガーモン


9月からランを、、って思ってましたがひと月が過ぎ

10月に入ってから、ランを始める予定でしたが....

何もしないまま4日過ぎてしまいました。


ブログを書くことによって、自分を追いつめる。。。


明日から、少しづつ走ることにします。

週3日、走ります。

怪我をしない程度に続けるつもりです。


自転車が、上手に乗れるようになるかもしれないし。。。



なぜ、お金を払ってまで走るのか???

ワタクシ自身、理解不能ですが・・・・


まあ、頑張ります。



今晩はいただきものの、このひとです。

今回、初めていただきました。

アガーモン


倉橋の宇和木の坂のところに看板が出てるよね~

“三谷春”......まだ、お酒を造ってるんですね~

てっきり、廃業されているのかと思てました。


室尾のロールスロイスがいっぱい居るところの近くが

蔵元のはず。。。




近いうちに、寄ってみようかな~♪




あっ、とびしまマラソン本番まではお酒も控える所存でゴザイマス。






Posted at 22:15 | 小走り的 | COM(2) | TB(0) |