2015.11.25

雨の日は粛々と。。。

寒くなったせいか、事故のせいか。。。

最近、いろいろなところが痛いです...orz





2週間ぶりに休みが取れました~♪




それでは、11/25(水) の日記です。


せっかくの、お休みですが天気は悪いです。

家でゆっくり休みことも考えましたが、ぜ~ったいに後悔するので、


ここまで、ブチ病んでますね~(笑) 



ひとまず倉橋までお使いに~


アガーモン
9:30開店時のレジの風景。

とっても、過疎で困っている地域の状況ではありません。



6~7人くらいのおばちゃん達に、にいちゃんは買う物が少ないので

レジの先頭に行けと!!


ありがとうございます。



そ、し、て、、、いつもの会話、、、www

笑顔、笑顔、笑顔。。。

島に来ると、いつも元気をいただきます。

ありがとお。


この時点で、超復活!! さすが、チャリ! (笑) 

地域に根付く若者がたくさん欲しいね。。。




アガーモン


天気予報のとおり、間違いなく降りますな。。。。

Ⅹバンド的には、もう降っててもおかしくないな~



50kmちょっとのお買い物を済ませて、、、

帰た~くぅ~!!


アガーモン


雨で濡れた庭が好きなんですよ~ぉ

庭の手入れは、出来てませんがね(笑)



アガーモン


う~ん、、、、こ・れ・わ・・・

技術のないワタクシは自転車あぶないので。。。

自転車をフキフキして。。。。





アガーモン


ランではなく、小走りです。



こんな天気の悪い日も、ランされる方はいらっしゃるんですね~


ランの方とすれ違う時だけ、、、すこしスピードアップしてしまいます。。。(笑)


近所の手前、家の近くでは傘をさして歩いて帰宅です。




でもね、わざわざ雨の日に外に出なくていいっしょ。。。


アガーモン
↑ 以前の写真です。

って、ことでローラーです。

自転車 + 小走り + ローラー いやっほい~♪


家では、ローラー5分が限界で~


師匠のローラー訓練時は。。。参加のみなさんの影響を受け乍ら....

10~15分・・・頑張ります、が。。

やっぱり、ダメダメで~





ワタクシには、ローラーを長く乗る技術も体力も無いのです。。。。



ローラーを乗ったことのある人は分かると思います。

足を止めると、こけちゃいますよね~



ローラーは、信号もありませんし、下り坂もありません。。。



三秒くらいは休めますが、ローラーは基本回し続けなくてはなりません。

ワタクシは、これがローラーの肝だと思ひます。

あと、体幹ね!

実走より優れているところは、ここらへんです!








ワタクシは、いままでいかに楽してインチキして自転車に乗っていたのか。。。






少しでも上手に、自転車に乗れるやうに頑張ります。


アガーモン

↑ ちょっと遅めの昼飯




アガーモン

↑ せっかくの大量の注文の品達。。。。。


ってことで、






とおぜん。












が、ははははh~



アガーモン



逝っとりまっさ~♪
























2015.11.12

ビッキー ポタ

ほっほっほ~(^^♪

連日ですね~



広島市内まで~ポタポタ。





アガーモン


あっ、LOOKを市内に駐輪すると焦るので。。。

本日の相棒は、ビッキーです。


ビンディングないと、市内まで行けない体になってしまいました...(笑)



昨日も、広島往復してるので神山経由でででで。。。 





アガーモン

↑ 休山登山道入り口

もちろん、登山は加齢にスルー!


アガーモン


道は良いし、のどかだし。。。。

ここまでくると、お久のビッキーにも慣れてきて。。。


メッチャ楽しい~♪


アガーモン

串掛もとりあえず、ぽたぽた。。。



市内では、こんなおしゃんティ~なところにも行って~


アガーモン


ティ~&ケーキのお店で、

メニューも見ず、コーヒーオーダーしたワタクシをお許しください。


こんな私にも。。。

優しい店主は、コーヒーがメニューにないのを告げると




次々に、茶葉のかほりを、、、キカセてくださる。

数種類のうちから選んだ...ティ~!!


うまかったッス~!! 





江田島周りで帰るとルート的に

山あり海ありで、

完璧なのに、、、、



フェリーの時間を見て、31で帰ったワタクシ。。。。



アガーモン


視線の先は。。。。。。。


江田島。




気兼ねなしのクロス最高!

マウンテンバイクって....楽しい????  よね。。







Posted at 20:16 | 広島 | COM(0) | TB(0) |
2015.11.11

イチョウ、さいくりんぐ。

去年の11/12に大銀杏を見て早一年、、、


今年も、行ってきましたよ~♪


昨晩は飲み過ぎて、3:00起きは最初からいたしません。

通勤よりも、出発が遅いと言ふ。。。


のんびりと、、31号を西に進みます。

アガーモン


信号地獄の広島市内をどうにか抜けて、、、


アガーモン

ほとんど伺ったことのない、我が家から西や北の方。。。



景色も、道も、空気も、、、ステキです。




アガーモン


もちろん、山登りもあります。





『井仁の棚田』
アガーモン

出発が遅れたので、滞在時間は1分です。


そして、


『筒賀の大銀杏』
アガーモン


去年より、落葉が早いです。

また、伺った時間が5時間去年とズレているので、

平日なのに、超、人が多い。。。。


写真、撮れません。


来年は、やっぱり早朝だな......

こちらも、滞在時間....1分..(笑)



戸河内のコンビニで

自宅にスマホと携帯忘れたことに気付く。。。

雲月山は今度にします。



さて、帰りますか~。



加計が近のか、、、

“よしおのたいやき”・・・行ったことないので行ってみよ~♡


みなさんの、訪れた写真でなんとなく場所は分かる気がする。。。


アガーモン


場所は、すぐわかったけど・・・・・いつもの定休日。。。

裏切りません....(笑)



ちょっとわき道に入って、サイクリング、さいくりんぐ~


アガーモン

ここか~、皆さんよく来ておられる。。所。


アガーモン



大銀杏のところで撮りたかった写真。。。

人が多くて、撮れなかった・・・orz



道すがら、黄色いじゅうたんを発見してソコまで行きましたよ~♪


人が通らないところなので、ふかふかです~


アガーモン


やった~っ!!



お家を通り越して、オカムラさんに頼んでいた小物をいただきに。。。


アガーモン


水曜日でした。

そうでした。。。(笑)


あ~っ、楽しかった~(^^♪







Posted at 22:18 | 北の方 | COM(6) | TB(0) |
2015.11.06

リベンジ “雲月山”   

楽しい....が鉄板の、ボヤゲライド。。。


休みが取れれば、普通出勤するっす~っ!


voyAgeさんのブログです。


↑ この日記が当日のすべてです。


広町.com 部長こなきさんのブログです。

↑ 動画がキレイです。



アガーモン

11月3日(祝火)
「voyAge touring 'automne' 芸北紅葉ライド 060」に、参加してまいりました。

個人的に、雲月山に行きたかったのです。 




今まで、2回チャレンジして。。。。 2回とも..DNFと言ふ。。。

ちなみに、ワタクシの自転車ライフにおいて自動車で搬送されたのはこの2回だけです。


ってことで、我が家では鬼門の‘雲月山’...


初夏に、‘雲月山’に行くと告げると家族から、、、

「あきちゃんに連れてってもらい~、、、」って言ふやんわりとした拒否をいただく具合でした。


そして...voyAgeさんのこの企画。。。。





アガーモン


どうしても連れていきたかったこの相棒と参加っす~!!







アガーモン
あきちゃん撮影


参加のみなさん、ありがとうございます。



ついに、ついに


“雲月山” 到達です~♪



あまりにも嬉しくて、1人でチョロチョロ。。。。

アガーモン
見知らぬ、おじさま撮影


ここまで、自転車で来たんかね~って言いながら、写真ンを数枚撮ってくださいました。

ありがとうございます。

この先に友達が15人いるって言ふと、メッチャ驚いておられました、、、(笑)



いつもの voyAgeライドは単独参加ですが、

祝日なので、急遽....

我が、広町.comに声を掛けてみると、、、




アガーモン
堀さん撮影

↑ 広町.com  IN ‘雲月山’ ・・・的。


ご一緒出来て。。。。

超うれしいっす~ ありがとうございます(^^♪





アガーモン


感動もつかの間、、、

なっ、なんなん????

まっ、まじ................................................

あきちゃんには、苦行を強いられ.........勘弁してよ。。。。



しかし、その先には、




アガーモン



絶景と、、、、

アガーモン


“voyAge 雲月山支店” ガガガガ、、、、、!







アガーモン


絶景で、本物のコーヒー.....飲んだことある人手を上げて~的。。。。(笑)










ぜっ、ぜ、贅沢すぎる。。。。



こんな景色を堪能しながら。。。。




今まで味わったことのない、細っそい道をうねうねして。。。。












あまりにも、楽しすぎて・・・・・






アガーモン
“正直村”の、自転車ラック。



昼飯は、15:00 過ぎって言ふ具合なんですよ~







腹減ってんで、大盛りね~♪








アガーモン





あっ、 堀さん、あきちゃん。。。。ここでも、、、、、


おっ、世話になります。




アガーモン


うっ、うまし~!


お店のコメを全部食い尽くし、




“雲月山” を含む、紅葉ライド

無事、完走できました。



アガーモン

初めてお会いする方が多かったのですが、

ご一緒させていただくと、同志になるのがステキです。



参加の皆様はもちろん、voyAgeスタッフの皆さまに感謝です。








アガーモン

↑ 福山雅治より、カッコいい2人。。。(笑)


みんな、ありがとお。


.



















                   
Posted at 00:31 | voyAge.ライド | COM(4) | TB(0) |