2016.01.27

Jan. ラストラン

今日は、暖かかったですね~

今月最後の、サイクリングに行ってまいりました。



アガーモン

冬場の定番、倉橋・江田島方面です。

昨日よりは、薄着にしておりますが、、、

自転車から降りると、汗が止まりません。

普段の運動不足か、更年期か???








アガーモン

早瀬大橋を渡って、能美・沖見・江田島方面に参ります。

こんなに天気よくて、暖かいのにサイクリストとすれ違いません。

みなさん、いずこへ~?

あっ、平日でした(笑)



アガーモン

いつものことながら、ここのアップダウン。

楽しいですね~♪


いつもは、走るのに夢中で写真撮りませんが。。。

こんな具合なんですよ~

ステキでしょ~






アガーモン


だ~れも来ないので、自撮りも余裕でできちゃいます~(^^♪


秋月林道も、去年の暮よりも道がキレイになって走りやすくなってましたよ~





ps. 2.28 とびしまマラソン  DNSになりました。。。。








2016.01.26

古民家「輪~Rin」&velo cafe voyAge

朝起きて、飯食べて、新聞読んで、、、

外、寒そう~だなぁ~

眠いな~、たいぎいな~、最近自転車乗ってないけん疲れそうだな~ぁ


なんて思いながらごろごろ、ゴロゴロ。。。うとうと。。


わっ~あ~、、、11時過ぎてる~((((;゚Д゚)))))))



このままでは後悔するので、自転車乗ってきます。

本日初めて、新velo cafe ‘voyAge’さんに行きました~♪

場所変わっても、楽しさ変わらんね~

いや、楽しさ倍増してますよぉ~


アガーモン


↑ 下から2番目の work shop 気になるな~って思ひながら入店すると。。。


打ち合わせてたように、30秒後 いけぴーさんご来店~♡

お久しぶりでございます~♪




あきちゃんバイクのこの部分のメンテナンスだそうです。


アガーモン

もうね、まじかでメンテナンス見るの大好きなんです。

自分ができないからね。。。(笑)


シューズを履いたまま、いけぴーさんから離れないワタクシに。。。


アガーモン

土間まで大事なカップを持ってきてくださる。。。

申し訳ありません.....m(__)m



しかも、ワタクシのオーダー、、、わかってらっしゃる....(笑)




あきちゃんのバイクからは。。。

アガーモン


たぶん、ワイヤーだったと思われるものとか、、、

危険な雰囲気の粉が出て来る、出て来る。。。


1分間隔で。。。

メンテナンス中のいけぴーさんの。。。

「は~っ」 って言う溜息と、

おどおどした、あきちゃんのショートコントが非常に楽しかった (^∇^) 


しかも、LOOK1号の高速での振動の原因がわかりました。

本日、こいつでボヤゲに来て良かったです。

いけぴーさん、ありがとうございます。





また、こんな素敵なバイクもいらっしゃってました。


アガーモン

雪仕様だそうです。

山では、道のないところを下ってって。。。

沢を下って行くとどうにかなると、ととと。。。


強そうです!!!



やっと、店内に。。。(笑)


アガーモン

金箔の上に墨で描いてるんですって~

ナニゲニ、引手のデザインがステキ。




アガーモン

女性の方の提灯の箱でしょうか???

我が家にもその昔あったやうな。。



アガーモン


年数が経って、

落ち着いた具合が好きです。。。



去年ご一緒させていただいたハッチさんや、

火曜倶楽部の先輩にお会いさせていただいたりと。。。


楽しいひと時を、堪能させていただきました。



堀さん、あきちゃん、

こんな素敵な場所を作ってくれてありがとう~














Posted at 23:12 | voyAge.ライド | COM(0) | TB(0) |
2016.01.17

新カテゴリー・・・“練習”

アガーモンのカテゴリ、、、“練習”追加しました

今後の展開は???




努力、忍耐、訓練、継続、、、、

ワタクシ、すべて不得意です。




しかも。。。



現在、すんごく。。。

自転車ライフに満足しているのですから~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /





年末のライド、、、、

自分の中で行けてると思ってた、高速ローテーション。。。


協調を分断する大失態。。。

自分で、この事態をわかりながら修正できなかった。



なにより、自分の失態で落車が無かったのが救いです。


ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。




余裕がない、技術が無い、経験が無い。。。


様々な要因が考えられますが、

とりあえず、自転車を上手に乗れるように努力したいと思います。


ってことで、先日空港に行って5周廻ってきました。


公道よりも自分にとって練習になるかなって思ったからです。

ワタクシは、下りが超ヘタクソ&ビビりなのでそこら辺を課題にし乍ら。。。

1周目はコースを覚えるためにゆっくりと、、、


2周目からは自分の中では一生懸命。


5周目では、グダグダサイクリングですわ。。。。(笑)


アガーモン

練習の後は、

普通では、寒いはずなのにハッチバックを開けて

汗を拭きながら昼弁当をいただきました~(笑)



今回の練習は、2~3~4 周

周回ごとにタイムが上がった事が、今回の収穫です。



最初の下りも4周目は少し加速もできたかな???



どちらにしても、1人では技術の上達は限りあるものと思われます。
















Posted at 22:42 | 練習 | COM(2) | TB(0) |
2016.01.09

ガードレールと電線....無っシング

とびしまサイクリングしてまいりました。




以前から気になっていて。。。

未訪箇所。

年始に教えていただいた所........


アガーモン


ぽたぽた、ぽたぽた。。。

ガードレールが無く、ええですねぇ~♪




写真を撮るとき、ガードレールと電線が無かったら。。。。

って、思うこと多いですよね~



本日は、そこら辺をテーマに写真を撮ってみます。



追い風なので、海岸沿いの距離のある方の道を選択しますが。。。

御手洗瞬着!!!  (笑)




まずは、腹ごしらえ。。。。


アガーモン


本日は、大盛りをいただきます。


食後は、まったりと農道などを通りながら帰ります。





アガーモン


当然のように、行き止まりを味わいながら。。。w






アガーモン


山の中では、不安になって引き返したところも。。。。

時間のある時にリベンジします~わくわく......




アガーモン


実際は、もっと明るかったんだけど.....

この逆光が、かえってエエ具合になりました。。。(笑)




アガーモン



とびしまの1人遊び。。。楽しいですぅ~♪




アガーモン


本土に戻るころには、日も暮れようとしています。



地元に、こんな素敵な場所があることに感謝です。




















Posted at 21:54 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2016.01.05

1/2 初詣 ZERO ライド参加したお

今回初めて、「冒険倶楽部ZERO」 さんのイベントに参加させていただきました。

 来年の正月2日、しまなみ走りませんか?

◆集合場所 向島洋ランセンター

◆出発時間 8:30

◆ルート 洋ラン〜はっさく屋〜多々羅公園(11時頃)〜大山祇神社

大山祇神社にて解散します⭐︎
あとはフリーでしまなみを楽しんでください。


いつも通りのシンプルな予定ですがご都合つけば是非(^o^)/


って言ふ内容です。






仲間たちと、朝食を摂った後、


集合場所に。。。。



アガーモン

おい、おい、おいおい、すんごい人数.......(◎_◎;)


普段、ポッチライドのワタクシはオドオド、。。。



そんなワタクシに、主催者のkomaさんラジボーさんからご挨拶いただく。。。


何と言ふ、気配りとお人柄。。。

みなさんが、お集まりになる理由がわかります。



それでは出発!

最初の集合場所、はっさく屋さんをめざします。


ほぼ、最後尾らへんで気心知れた fujiyanさんと‘しまなみ’をまったり走りました。


アガーモン







いつもの2階建ての橋を渡ってすぐの ‘はっさく屋さん’ に到着~!!


アガーモン


なっ、なにやら、、、、

不穏な空気・・・・


毎年、正月も営業しているはずなのに今年はお休みらしい。。。。。



これって???


ここで、あらためて説明しておこう。
アガーモンの行くところは、行き止まりとお店の定休日!
これがアガーモンなのだ。



まずい、黙っておこう!


ほぼ初対面の方達を、敵に回すのはアマリニモ無謀だ....(笑)



次の、集合場所は多々羅大橋を渡ったところ。。。

距離もあるので、2時間の自由行動です。


コースは大きく分けて、ブルーライン沿いのゆったりステキコースと、

健脚さんの水軍コースがあるようです。



うっかり、水軍コース方面に進んでいると、後ろから

猛獣たち(あきちゃん、イケメンライダー、タイロンさん、尊師)が抜いていく。。。

速え~っ!、いってらっしゃいませ~(笑)



一瞬、このメンバー達と走りたかったので、危なく反応するところでした。。。(笑)


ワタクシは、やまももさんとfujiyanさんとでツーリングを楽しみます~♪

的に、安定のお2人に付きます。


当然のごとく、水軍コースから離れ、、、、


アガーモン


民家の間を迷うことなく、進軍。。。。




アガーモン


柑橘系のカホリをききながら、農道を進みます。

楽しい。。♪



アガーモン


結構な速度なので、なかなか写真も撮れませんが。。。。

ステキすぎる、ルートです~(^^♪




アガーモン


やまももさんワールド炸裂です!!  





アガーモン
↑ fujiyanさん 撮影

笑えるでしょ~♪

みごとにワタクシ、やまももさんに大はまりです~(^^♪




アガーモン


次にこのルート走れって言われても、絶対ムリ~ぃ!




そして、時間通りにチェックポイントに到着!!


アガーモン

↑ アガーモンはどこだ~??


撮影前、あきちゃんとの会話。。。

アガーモン「右手を上げた、あきちゃんのポーズで写ろう~」

       「なんで、集合写真このポーズなん?」



あきちゃん「写真見るとき、自分がすぐ見つかるんですよ~ぅ」



アガーモン「なる、なる」


で~ぇ、わざわざ赤い手袋はめて目立つようにしたのに。。。。



自分でも、探すのに時間が掛かる始末ですわ~(笑)


やっぱり、その人の存在感ですね~!!




次の大山祇神社までは、最短ルートをとおって。。。

しかし、車で来ると大渋滞地獄ですね~


お参りも順番待ちで、長蛇の列。

また今度、ゆっくりお参りさせていただきます。





お昼なので食事にしますが。。。

年末から、3回連続の

13_20160104220615d46.jpg


カレーが好きなわけではありませんが、

メニューにあると、ついつい注文してしまいます。





食後のワタクシ、やまももさんに憑りついております。。。(笑)


アガーモン

↑ fujiyanさん撮影  (題 : みんな50代~ぃ)





農道探索の途中、新種のみかんをいただきました。

アガーモン


この時期、島の農道走ってると良くありますが。。。。

このミカン、スゴク美味い!!

甘すぎず、酸味がほどよくある。

お店に並んでるのではなく、樹上完熟なのですよ~




そのあとは、“オミシマコーヒー”でまったりと~

アガーモン

ココも初めて伺いましたが、景色を見ながらのコーヒー、、、

良いですね。



またもや裏道・路地など、近所の人しか通らない道を.....

やまももさんについて走って、先程の多々羅大橋まで戻ってまいりました。



多々羅大橋には、今回の企画者 komaさんがおられ、沢港までご一緒させていただくことに。。。

最後にご挨拶が出来て良かったです。






良くないのが、多々羅大橋から沢港までのTT。

なぜ、いつもフェリーに乗る港までこうなるのでしょう~??

今回は、ほぼ初めての方達なのに。。。

完全に逝ってしまいました。

ココに居たメンバーは、復讐リストにメモメモ。。。。。(笑)




初詣ライドなのに、神社にお参りしていませんが。。。



U2 での朝食や、ステキルートをご案内いただいた やまももさんをはじめ

ご一緒させていただいた方........

初めての方、久しぶりの方、あきちゃん・尊師のまさかの登場。。。

たくさんの人達とお会いできて、良い一年になりそうです。



最後になりましたが、今回の企画してくださいましたkomaさんラジボーさん ありがとうございました。




また、機会がありましたら参加させていただきます。



komaさん・ラジボーさん このブログ知るわけないな~(笑)








Posted at 21:01 | しまなみ | COM(0) | TB(0) |
2016.01.03

1/2初詣 (スタート前)

1/2 初詣に行ってきました。


 やまももさん と タイロンさん のステキなブログをご覧になりますと、

当日の様子が詳しくわかりますよ~♪



ほら、ねっ・・・・♡



と、言ふことでハショリます。。。


朝6:00に須波港で待合せた...メンバー紹介です。




この業界では知られた方達なので説明はいりませんが.......

とりあえず。。。

 この時間は、真っ暗なので以前の写真や昼間の写真を使わせていただきます。 
↑ ナニゲニ、ココ大事です。


まずは、、、年齢順??

アガーモン

年末から、つづいてお世話になっております。。。。 やまももさん

この日も、超ステキなツーリングを体験させていただきました。

あれだけ農道を走って‘行き止まり’がない。

私から見ると、奇跡です。。。(笑)

ガーミン 必要か???  使いこなせないだろうな~





お2人目は、

アガーモン

本日初めて、ご一緒させていただく。。。タイロンさん

‘写真展’や‘お月見’や‘通勤途中’や‘死攻め居酒屋’など諸々・・・

お会いしてるので、初めてライドの気がしません。

本日の天気もタイロンさんのおかげだそうです。。。

この写真の表情を見ればわかるやうに、人の心も晴天にしてくれます。




3人目は、

アガーモン

いつも、お世話になっております。。。fujiyanさん

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
以上!!......(笑)

本当にお世話になっとります。

このブログでは、もう説明いらないよね。。。





最後にイケメンらいだ~

アガーモン

(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;) 。。。12月ですよ~ぉ

ビックリした~以前の写真でした。

嫌悪感を出そうとしますが、ナイスガイゆえに打ち消されてる、

超ストイックなライダーです。

運動能力、努力、容姿・・・私にないものをたくさん持ってます。





あとは、ごくごく普通のおじさん “アガーモン”の5人が

初詣の前の、朝食に向かいます。


アガーモン


これまで U2 の前は、何度も通りましたが


1人で入る勇気がなかったので初めてです。。。。


アガーモン


パンもコーヒーもうまいのですよ~

日の出を見ながら、友たちといただく.....

補給.....いや、めし....いや、朝食.....いや、ブレックファースト。


実はこれも、やまももさんのコンダクト。。。♡



  普段味わえない贅沢な時間。  

いや、いや、いや、いや、いや、いや~


最高ですわ~ぁ ♪



もう、思い残すことはありません(笑)




 みなさんのおかげ。


 感謝っす!
 








Posted at 23:44 | しまなみ | COM(2) | TB(0) |
2016.01.01

賀正~ぉ!





       アガーモン






アガーモン




皆様にとって良い年になりますように。。。 


                            2016年 1月1日 













アガーモン


阿賀マリノに、飛行船が降りてたよ。



Posted at 08:57 | 自転車 | COM(2) | TB(0) |