2016.02.18

とびしま...回復走

昨日の夕方、今日の休みが確定。。。

2日連続で休むのなら、もっと他に楽しめたのに~orz


昨日は、なにげにムチャしてしまった。






行きは、追い風で調子に乗って踏む。

寒いうちは、山に登らないと決めてたのに筆影山に....

やっぱり、ガンガン逝ってしまった。。。

帰りの逆風。

「無料で負荷が掛かってますよ~♪」 的に、

やってしまった。



昨日で当分、乗れなくなると思ったから...




せっかくの休み、もったいないけど11時過ぎてデッパツ~!

寒いときに無理して、ひざを痛めると厄介なので。。。

ここは、大人になって回復走につとめます....キッパリ


最近、無意識に倉橋・江田島方面に向かってしまうので、

お久の....“とびしま”です。


アガーモン

オレンジライドの、島外周の平地をポタリングします。


超快晴のサイクリング日和。。。

後から分かったのですが、

晴れ神様が、とびしまに居られました

さすがです...(笑)


出発が遅かったけど、開いてた~(^^♪


アガーモン


うどん~ラーメン。。。の繰り返しです...(笑)


お昼をいただいて、、、


アガーモン


遊ぶ。。。昨日とは打って変わって暖かい~(^^♪

眠い~。。。けど、ここは我慢、

風邪をひきます。。。(笑)


下が柔らかいので、スタンディングが上手くなった気がする(笑)


帰りも超平地で、負荷を掛けず回復走に努めます。



アガーモン


四国が近い。

今日は、瀬戸大橋や石鎚山も見えますね~


ちょっと前までは、

普通にもっともっとクリアに見えてましたよ~

やっぱり、2.5?


帰りの逆風も、軽いギアのペダリングで。。。


時々、片足ペダルをしながら何かわからんけど確認....(笑)


でも、これが私の調整法。。。(笑)



まったり家の近くまで帰って来ると、

後から、おいらの名前を叫ぶ。。。

お~っ~ぅ!  ローディー。


今から、灰が峰に登るの?

17:00過ぎてるよ~


広町は、ちょっと変かもしれません。















Posted at 20:38 | とびしま | COM(2) | TB(0) |
2016.02.17

三原。。。巡礼&ラーメン紀行

三原に美味しいラーメン屋さんがあると言ふ。。。


うわさを頼りに、イザ東進!!



LOOKはやはり、いけてる。。。w




平地で平気で、50㎞/hでてしまう。。。



正直怖い。。(笑)


恐ろしいほどの雪交じりの、超追い風ですな~


気持ちいいを通り越して、ビビりながら三原舜着~(^^♪



三原に来たら、聖地にお参りしかないだろ。。。普通!


アガーモン




道しるべの、“尊師”方面に降りると。。。


目的地。


アガーモン


寒さか、花粉か分からない鼻水が大量に、、、

店内に入って、止まらない~(笑)





で~っ、


アガーモン




麺の太さも選べるのですよ~🎵

ラーメンは、細麺が好きなので~🎵


うまし~!!


ラーメンをいただきながら、メニューを眺める。。。


ゴハンを入れるとうまいらしい。。。


そりゃ、まずいわけがない。



子供のころは、母親に隠れてラーメンライスしてたもん。。。(笑)



アガーモン


社会人なので、お上品に高菜と紅ショウガを乗っけてみました~(笑)







アガーモン


完食っす~ぅ~!!!!


ご馳走様でした。



後日、醤油味も試してみようと思ひます。




行きは、追い風も手伝って筆影山の撮影まで休憩なしで来たので、、、

帰りも、休憩なしで帰りますか~(笑)



しかし、帰りは20㎞/h以上出ません。

日が暮れるまでに帰ればいいんで、のんびりと~


にしても、旧山陽道は微妙に登りなので10㎞/h以下です~

ここで、犬に追かけられたら。。。餌になるしかありません。。。(笑)



って感じで、無事戻ってきますと。。。



アガーモン


真光寺橋、、、、あと一月で完成です。


木造の橋。。。いいですね~♪


その昔は、広駅辺りからの真光寺までの行列。。。

ここから、全部見えてたらしいですよ~



アガーモン


ヒノキのカホリがすごくしますよ~♪


大きな台風とか、豪雨で流される橋。。。

せめて、この銅版が緑青ふくまで、

頑張ってほしいですね~





本日のルートです。












Posted at 21:47 | 三原・竹原 | COM(2) | TB(0) |
2016.02.14

呉ポー行ったど~

2.14.....

 ちまたでは、バレンタインなどとちゃらちゃらしておりますが。。。

オイラは、トライアルの練習会に参加してまいりました.....キリッ!!



初参加なので、

服装を含めわからないことだらけです。。。





まずは呉ポーに着くも、場所がわからない。。。

そこかよ~っ的ですよね...(笑)

駐車場に戻って、トライアルバイク持参の人を見つけて連れて行ってもらいます。


現地に到着すると、石から石へ~~。。。(笑)(笑)(笑)


(笑)しか出ません。。。



アガーモン





ピョンピョン綺麗に飛んでるのに、、、

ブレーキ使わずに行きましょう~とか意味がわからない会話が、ガガガ。。。


レベルが違い過ぎて、当分ニコニコ拝見しておりましたが、

せっかく来たので練習します。


今できるのは、補助付きのスタンディング~♡



地味~っ、、、に、1人でやってると、



時々、ライダー達がアドバイスをしてくださいます。


独りぼっちなので、嬉しいです。



そうこう、15~20分ほどして

「あちらに行っては~」

と、またもや優しく声を掛けて下さる。。。嬉涙



どうやら初心者スクールは、西側のようでした。




移動します。






自転車の移動と言っても、

トライアル自転車でペダルをこぐのは本日初めて、、、、

(狭い庭ですし、タイヤをガッチリ固定してスタンディングの練習しかしてません。。。)


ペダル軽っ!!!...的です。




ようやく、初心者スクールに合流できました~♪


この時点で、もう講習が始まっておりまして。。。

みなさん、決められたルートを、いと簡単にクリアしておられます。

見た感じ、おいらも自転車乗ってるのでこれくらいは。。。

あっけなく登りの右カーブで足を付きます。



みなさん広場で、普通にピョンピョン前輪や後輪を跳ねております。

私の最終目標、スタンディングスティルも普通にやっておられます。

これって、初心者スクールですよね。。。



ココでの初心者は、皆さんジャックナイフを普通にしておられます。

(ジャックナイフって用語も本日初耳です。。。(笑))


どうやら、スタンディングスティルできてからのステップ見たい。。。orz


アガーモン

↑ 唯一練習中の模様。。。

初心者スクールで、スタンディングを習おうとしていた私のレベルを遥かに超えた物でした(笑)

画像が、曇っているのでわかるでしょ~

超、キツイ。。。



アガーモン

↑ 初心者スクール受講の三兄弟。。。

って言っても、私の他は神です。




今、ブログを書きながら、、、

あちこちが、痛い。。。。

明日は、タブンもっと痛い。。。

明後日は、、、、(笑)





あらためて、自分のドン臭さ、センスの無さ、再認識~!!


でもね、今のところ

毎日練習すると、後退はないのだよ~♪




やっぱり、ロードでポタリングが大好きなんだけど、、、

一番苦手な、この分野...(テクニック)を人並みにして、

事故回避の確率を増やしたいと思ひます。






写真を撮って良いかわからなかったので。。。



あまりにもカッコ良すぎて、写真撮らせてくださいと1枚だけ・・・・・




アガーモン



一生、ムリな気がします。









スタンディングスティルやピョンピョン跳ね、もできずに参加したのは、私だけだったので。。。。

次回は、もっと練習して参加させていただこうと思っています。



ただ、いつ出来るものやら。。。





出来んでも、行くよ。。。


Niiyamaさん~(^^♪


今後とも、よろしくお願いいたします...











Posted at 21:16 | とらいある | COM(0) | TB(0) |
2016.02.10

久々の100km 超

最近、コンスタントに乗れてますが。。。

100km超えは、ありません。

本日、超快晴........サイクリング日和。。。(^^♪<


花粉が無ければね~(笑)



ってことで、この時期はマスク装着で走ります。

心肺の鍛錬になります...本当に??(笑)



アガーモン


行先は、安定の.....倉橋、江田島 “くらえた”で100km越を目指します。

今日のルートです。



アガーモン


倉橋を廻って、早瀬大橋まで来ますと。。。

そのまま、橋を渡らずに帰ってしまいたい。



そんな思いにさせるのですよ。。。花粉がガガガ。。



無事、早瀬大橋を渡って深江のステキ道を通って、

昼食です~♪


アガーモン


1人の時は、コンビニおにぎりのハシゴが多いのですが、、、

今日は、うどんの口でしたので、、、、

大豆うどん、大盛り~(^^♪...うまし~!


沖美・江田島では、いろいろな方達を思い浮かべながら。。。

イメージしながら走ります。


あっ、と言ふまに江田島が終わってしまいそうだったので、

あわてて、最後の写真を。。。


アガーモン


普通なところの、普通な写真です.....(笑)



久々の、100㎞超え。。。


平地オンリーなのに、辛かった~


でも、たのしっ。。。。♡










/span>



2016.02.03

同志たちに告ぐ!

今年もついに、奴がやってきやがった。。。

同志たち、

ひるむことなく、立ち向かおう!!



同志たちは、気付いているとは思うが。。。


先週あたりから、ヤバい!





か.ふ.ん~ 


マジに、絶滅してほしい。。。


まだ寒いので、大丈夫っしょ~


いつもの装備&薬飲まず.....deppatu.




倉橋方面に向かいます。


アガーモン


天気もいいし、ウエアもベストチョイスですな~(^^♪


快適、快適~


ってのは、ここまでで~ぇ。



倉橋の日の出を撮ったところ。。。



アガーモン


逆光のせいか、くらい。。。(笑)





覆面はしてますが、やはりマスクが要りますね~


「ま、いいか~」 度合が極端に増します。

花粉は、侮れません。




このあと、早瀬大橋を渡って江田島など走る元気などございません。



せっかくのお休み、残念ですが本日これにて帰還。



じっ、事故をしてはいけないから帰るんですよ。。。注意散漫でぇ


決して、“たいぎい”とか、‘つらい’とかでは、、、、(笑)




花粉の季節、これから長いな~orz




これから、ぼちぼち自転車に乗って行きます。






niiyama さん のフェイスブックより


アガーモン

一昨日に自転車納車時のレクチャーの模様ですが。。。

どうやら、奥様に盗撮されてた様です(笑)



教えていただいているのに、腰に手の偉そうなアガーモン。。。

ここらへんも、今後の課題だな。























2016.02.01

空港と “おもちゃ”

三原のコーヘーさんとダダ隊長が

走っておられるというのを聞いて.......

空港に行ってきました。

もちろん自動車で。


レースをしておられる方の空港の走りを

近くで体感してみたかったのです。


アガーモン



一周が、12.3km ありますので走ってたら

どこかで、どっピュ~ンと抜かしていくでしょう~


しかし、追いつかれんように全力で走ります。



一周廻ると。。。

受付を済ませたダダ隊長が見えます。


サイクルセンターまで行って、ダダ隊長に挨拶をすませ

準備の間にフライングスタートします。



コースに戻って、全力で走ってると後ろから声がガガガ。。


そして、一瞬のうちにすぐ後ろにニニニニ。。。


コーヘーさんだ。。速い((((;゚Д゚)))))))

自走で来て、なおかつ3周走っておられるそうです。


ホームストレートのところで、3人あらためて朝のご挨拶。


ヤバイ、訓練の邪魔にならなければよいががが、


私にかまわず走ってくださいと告げ、練習開始~


最初の下りのカーブでブレーキ掛けた瞬間3~4mくらい距離があく、、、

ダダ隊長は、来られてすぐなのでアップのはずです。


それでも、付いていけない。。。


4分半くらい、3~5m後ろを付いて走りました。


後は、1人旅ですが持てる力を振り絞って一人で走ります。


これを、2周。

2周とも、自分の最高ラップなのですよ~

フラフラで筋肉痛ですが。


3周目は、たくさん、いろいろお2人の会話を聞きながら。。。

レベルは全く違うのですが、大変勉強になります。


アガーモン

コーヘーさん撮影

↑ 自撮りの達人、これも勉強になりました。。。(笑)



アガーモン

発想が、豊ですわ~ぁ




速くて強い方の走りを

間近で拝見&体感できました。


お2人が下りのコーナーを連なって走る姿、、、

すげーキレイでした。


下りのカーブ、上手になりたいです。



コーヘーさん、ダダ隊長。 

ありがとうございました。



本日のことを脳裏に焼き付け、1人で練習しようと思います。


余談ですが、スピードを出すための練習ではなくて

より安全に自転車ライフを過ごしていくために

いろいろ練習をするのです。




そして、もう一つのお題の “おもちゃ”

本日、我が家にやってきました。


アガーモン

先程の、練習ではありませんが。。。

ロードで手放しも怖いし、

自転車乗るのが、人一倍ヘタクソなのです。


少しでも、自転車の技術が向上するように。。。

するかどうか、わからんけど。。。

楽しそうなので~(笑)



MTBが欲しかったのですが、

ワタクシのことなので、どこかの山で遭難しそうなので、、、(笑)

道なき道を下るのも怖いし。。。


アガーモン


サドルも、ライトも何にもないので公道の走れない、

こいつが、私のおもちゃに選ばれました。


幾久しく、よろしくお願いいたします。









すねが痛そうなので、最初から購入いたしました。


アガーモン

















Posted at 21:14 | 練習 | COM(2) | TB(0) |