2016.03.30

祝、開花宣言(^^♪

やっと、やっと、やっと、

6輪......開きました~♪


アガーモン



本日を持ちまして、

遅まきながら、、、

アガーモン家も開花宣言をさせていただきます....(笑)




本日、休みをいただいておりますが、

お家でグダグダして居ります.....涙



昨日、仕事で

持病の腰を悪化させた模様です。



こんなに天気良いのにね~


普段全くしない、家のこと。。。

めずらしく、、、、

ほんの少しだけ、、、




水漏れ修理、門扉や玄関の扉のメンテ、、、

やっつけちゃいました。




なにげに、普段の自転車メンテが役に立ってます(笑)






門扉など、ナメそうなねじも、、、、



職人! と呼んで欲しいほど良い仕事をいたしました。




これからいい季節なのに、自転車復活はいつになるのでしょ????









Posted at 21:05 | 行事 | COM(0) | TB(0) |
2016.03.25

お月見&爆風大島

1日遅れての日記です。

周防大島は、ゆっくりと探索したかったので

早く出発することにします。



アガーモン


早起きは三文の徳。。。

満月です。

厳密に言えば、日が変わっていますが。。。(笑)

明るくて、心洗われます。



夜中は信号無視が非常に多くて危険なので、

満月を見乍ら、のんびり待ちます。


そして、、、由宇瞬着!

アガーモン

以前、ココでの日の出は綺麗だったけど、

待ってるのも時間もったいので

写真を撮って、すぐデッパツ......




島に渡りますと、、、日の出。


あ~、島の裏から太陽が出てるのね~orz

一生懸命、日の出の写真を撮ろうと頑張りますが

向かい風が行く手を阻みます。


アガーモン

やっと、太陽の見えるところに参りますと、

かなり昇ってますね~

こちらで、家から持参の朝食をいただく。


この時点で、7:00 前........





今日は、島でたっぷり遊べるぞ~(^^♪

アガーモン

気分は、お花畑って的な・・・

かんじです。





アガーモン

山に登ったり。




とうぜん、ラーメン屋さんは11時くらいの開店ですよね~

アガーモン

10:30 、いい匂いを表から感じたり。





島では、どこに居ても超爆風でした。


アガーモン


日は照ってるけど、風が冷たい。


すんごく寒い。。。。ブルっ

夜明け前は、この装備で丁度良くて、

昼間は、ウインドベスト脱ごうと思ってたのに、

冷たい逆風が、こうも体温を奪うとは。。。





それでは、遊び疲れたので。。。


古民家「輪~Rin」 さんに寄って

カレー食べて帰ろ~ぉ!



まてよ、木曜日定休日だったような....

水曜だっけ?

ブログを見てみるも、よくわからない。。。

まっ、休みだったらネタにもなるし行ってみよ。


大野から、道も知らないのに裏道を右往左往!

住宅街や、山陽道の脇などを走りながらやっと到着すると、


アガーモン


やっぱりな、だと思ったんだよ~(笑)



本日の強風に助けられたのは、唯一帰りの31号線。


何もしないのに40㎞/hで、押してくださいました・・・(笑)



アガーモン


日の出前から日の入りまで、

のんびりサイクリング.........


よく遊びました。










Posted at 21:31 | 周防大島 | COM(0) | TB(0) |
2016.03.16

回復走 in 江田島

昨日のダメージがあるので、今日は仕事休みます~♪

冗談ですが、奇跡的に休むことが出来た。


この時間からだと、ボヤゲライドはムリだな。


よし、クラエタ回復走だ!




いざ、出発。

天気は良いし、、、、暑い、、、

春の陽気で、、、花粉が飛びまくり。。。

サイクリング日和です(笑)



今日の課題

軽~いギアでムリせず、ゆっくり景色を楽しみながら

サイクリング(^^♪.....信号以外休憩なし。

お水は飲んでいいけど、、、飯食うな!。。。的です。


なので、本日写真なし。 



キティー教の信者ではありません、、、キッパリ



本土から島への取次、音戸大橋で凄まじいスピードで2台のロードが抜いていく。

しかし、螺旋の下りになると車の速度が落ちるので、

ローディー達も、減速的。。。

結果、貧脚オイラは追いついちゃったのですよ....(笑)



信号待ちで、後ろに着かせていただいて良いですか?

って、了承を得て付かせていただく。

(声を掛けるのは、自分にとって勉強になりそうな方です。)

......こちらが追い越すときはご挨拶のみです♡



走行中、大君のセブンが次の休憩って言ふのを伺ったので、

そこまで、お2人にお邪魔いたしました。


あい、すみません。

追風、35㎞/hくらいで、気持ち良く牽いてくださいます。

音戸大橋の下りの走りは、速度出てなかったけど...

やはり、あのライディング伊達ではなかったナ。


アガーモン


こちらで、お話しを伺うと。。。



やっぱり、レースしておられますね~w




休憩なしの予定でしたが、それ以上の出会いがあったので、、、

幸せです。



レースをしていない私も、

あなた達のお名前、存じ上げておりますよ~♪






今日の沖美・江田島は、ロードが超多かったです。


3台のローディーは、こちらが知り合いかと思って立ち止まってしまうほどの挨拶をいただいたり、、、

女子のソロローディーは大きな声で、「こんにちは」....って、


10人以上すれ違いました。



みなさん、楽しんでおられますね。



わたしは。。。。








そろそろ・・・・








限界です。




100kmも行かないところで、休憩を。。。。



一回休むと、ダメですねw





まぁ、ワタクシらしく昼寝をかましながらポタポタ帰りました。




これでやっと、キティー教の呪いからさめました。
















2016.03.15

く・苦・訓練。。。

今年になって1番のお天気でしたね~♪

絶好のサイクリング日和なのですが、ガガガガ。。。


今年のワタクシの課題は、

“人並みのテクニックを身に付ける” ....なのですよ~




今でもドン臭いのに、

年齢とともにどんどんドン臭くなっていくであろうワタクシは、、、

少しでもアクシデントや事故を回避する確率を上げるために、

頑張るのです。



ワタクシの中では、トライアルと空港のコースで

どうにかなればと、思ってます。


空港コースは、下りの練習で対向も無く練習には最適です。


自転車 ... LOVE ♡  で、

長く乗っていたいのです。


アガーモン



10:30に受付。。。


一周目は、生意気にアップです..


足は使わず、ゆっくり。。。(笑)

下りが超がつくほど下手なので。。。

そこを真剣に。。

あ~~、やっぱりブレーキ使ってしまった...orz

おいらのスピードでは、ココはブレーキ要りません。


先日、とある会合で耳にした。。。

3周を75分以内が最低条件!


先日走って出した最高タイムは、25.75分でした。

実は、そのあと走ったら疲れて26.5分でした。。。

この、最高タイムを3周続けても首なのです。


この後、自転車にも乗れてないですが。。。

コーヘーさん&バヤシさんの助言、

サティアンでの師匠・Tみーさん・M2おかさんのお話しを参考に...

今日に臨む。。。


最初らへんのコーナーブレーキ使わなかったよ~

1周目...24分。。。♡ (23分50秒(^^♪)

2周目..24.15。。。♡

3周目26.15...。。。orz

74分20秒。。。やった~🎶

ギリですけど。。。なにか





3周目は、

鬼門の下りはまあまあで、登りでヘタってかなりギリ...

でも、75分いったよ~♪

マジ、超嬉しいのですよ~♪



100kmも走ってないのに、クタクタです。

休憩~(^^♪


アガーモン

丁度この時間、

飛行機の発着時刻表では、着陸と離陸があるはずなのですが。。。

私はそれが目的ではないので、、、

アガーモン


ドラえもんとピーナツ君の力を借りて。。。

コースに戻る。




もう、この時点で屍なので、、、

下りを真剣に練習して、登りはのんびりとインナーローでいく作戦です。

それでも、もう足が回りませんが、

下りの練習するためには、この坂をををを。。。




もともと出勤日なので、着信歴を頼りに仕事をしながら。。。。(笑)

日向ぼっこ&昼寝的~


もう、すっかりやられて帰ろうと思ってたら後ろから気配が。。。

かなり、速い。。。


左に目いっぱい避ける。。。


あ~~~~っ、

あの人だ~、、、、まっ、すごいスピードで抜かしてったし、、、

練習の迷惑かけてもいけないし、

追いつけるわけないので、ホットコ....(笑)



ホームストレート手前からダンシングしてる。

絶対、やると思ってたけど。。。


さよ~なら~。。。。。


なぜか、超ペースダウン。。。

おいらも、ママチャリスピードなのに追いついてしまふ。。。。



おいら 「キティーさんですよね~」

挨拶をすませ、先に行けと言ふのに行かないキティーさん。。。。

あなたは、異次元の速さで付いていけないので、、、

本心から困っているのだよ~オイラハ、、、


なんで、こんな天気がいい日に景色のいいところに行かないんだ。。。と思いながら、


.お互い最後の1周をご一緒させていただいた。


キティーさんも今回このコース3回目らしい。。。

途中、おかしなギアだな~と思って尋ねると、

今日は、アウター縛りなんだそうな。。。

これだと、23分かな?だそうな。。。

集団で走るともっとタイム良くなりますよ~

いや、オイラハこれ以上早くなっても下りでブレーキ掛けちゃいますから。。。orz

レースに賭ける思ひ。。。

すばらしい。



このコース3回目と言っても、ワタクシなど一生かかっても追いつかない技術を持っておられるので

下りの後ろを走らせてくださる。

体重移動など今日も勉強になりました。

やっぱり、自転車乗りはいい人だ。





ワタクシも、粛々と自分の目標に向かって焦らず頑張ります。



アガーモン



足が、ピクピクしているのは、、、

初めての経験です。


レースで応援する人が、また一人増えました~♪



ありがとうございました。

キティーさん。
 













Posted at 21:22 | 練習 | COM(2) | TB(0) |
2016.03.13

生きてます。。。

お久しぶりです。

ってことは、自転車乗ってません。
(アガーモンは、自転車に乗ると必ずブログを書くのであった)



足休めです!

...足の疲労なんて、最初からないし~(笑)



雨降り始めたので、車で帰宅~(^^♪

やれやれ疲れた、疲れた~~~


プッシュ~🎵

麦からの。。。

ブドウで~(笑)


本日も、ウタゲがガガガ。。



今週も、なんだか休めそうにないので。。。

皆様に安否をお知らせいたします。



アガーモン


元気です~ 



いや!

花粉.....〝×ねばいいのに...〟 状態!

この2文字、書くだけで腹立たしい.....w



赤い汁が空いたところで、


妻が、カメラマンになってくれると言ふ。。。



上の写真までに、満面の笑みでのピース&

超笑顔の変顔。。。。

全部却下されちゃいました~残念!!!!


酔いがさめると、妻に感謝のはずです。。。(笑)



アガーモン




撮影現場では。。。、

妻 「いつも口開いとるんよね~」

わし「はい」



妻 「口閉じる!!!」

わし「むんっ」....口閉じる 



妻 「下ハン持てんの!!!」

わし「はい」



口を閉じて、下ハン持った図が上です(笑)


手放しも出来ました。


明日素面になると、怖くて絶対にできません。。。。



やっぱり、10分が限界です。







よって、自転車のほうを今後頑張ってまいります。


肝臓の強化はこれくらいにしておきますw


まずは、ローラーを30分頑張れる体力を付けなければ、

サティアン訓練に参加できません。






幸せのおすそ分けに、、、感謝!




アガーモン



見てるだけで、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

なごむ。


















Posted at 20:57 | 練習 | COM(0) | TB(0) |
2016.03.01

極寒・・・花見ライド

暦の上では、もうとっくに春。。。

今日から3月だと言ふのに、寒い!!


広島市内は雪が降ってるらしい。。。


アガーモン

本日のワタクシの装備。

極寒完全対応な、、、具合です。



よって、つま先以外は大丈夫でした。



この寒いのに、蒲刈には桜が咲いているらしい。




アガーモン


おみごと~🎵



ソメイヨシノより、濃い色じゃね~ぇ。


めじろも、鈴なりです。



そして、前回はうどんだったので。。。


アガーモン



塩分補給&暖まってから帰りました。




風も無く走りやすかったはずなのに、、、



お久の自転車だった為か

妙に疲れました。




Posted at 20:16 | とびしま | COM(2) | TB(0) |