2016.04.20

野呂&とびしま展望台

先週引き返してしまったので、

リベンジ野呂に行ってきました。

暖かくなったので、坂も登らないとね。



野呂山TTは、確実に体にワルイです。

.....死ぬる手前までガンバって........(笑)



結果は、、、、

『ひやっほ~』 の 自己新でした。

追風参考ですけど.....

アガーモン


年甲斐もなく、

こんな風に浮かれてスミマセン。


確実に、脚力は落ちてるのに。。。

首・腰もまだ痛みますが・・・

ペダリングが上手くなった??

やっぱり、風のおかげ?

理由は、よくわかりませんが.....




何はともあれ、ワタクシの記録です.....w


怖い下りも、満面の笑みで。。。(笑)

アガーモン


タイヤを新調したせいか、気持ち良く下れます。

確実に精神的なものです....(笑)






サイクリング日和なので、このまま“とびしま”へ~


アガーモン



小腹が空いたので、パンなどを食べ乍ら、、、

日向ぼっこ (^^♪


暖かいです、静かです~

昼寝をすると、夕方まで起きない自信があるので




動くことにします。


アガーモン

まだ食うんかい!

麺類は別腹なのですよ~

やっぱり外せません。

来店が遅かったので、米はありませんでしたが、、、

なにげに、ホウレンソウがうまい。



帰りは、

アガーモン


十文字さんに寄って・・・





アガーモン

ああああ~ぁ~

新品タイヤなので、

サイドカットの恐怖と闘いながら・・・


ここまで来たら、すぐ近くの

アガーモン


空海さんにも寄って、、、、




アガーモン


最近の大変な出来事が、

すこしでも良い方向に向かいますように.....





と念じて。。。。


本日のライドは終了いたしました。











Posted at 22:03 | 野呂山 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.13

675 タイヤ&チューブ新調~(^^♪

こんなに天気が良いのに、午後から雨らしい。。。

半日で、遊べるところ.....

野呂だな。。。。むふふっ(笑)


新記録なるか???


微妙に後輪の空気圧が低かったのですが

好みの空気圧にして、、、デッパツ!






野呂スタート地点の手前でパンク判明。


アガーモン


今までの経験で、スローパンクはタイヤに異物有が多いのです。

遺物も見つからず。。。


自宅が近いってのもありまして、本日はパッチ修理で退散です。

決して、野呂山から逃げたわけでわワワワワ。。。


無駄に新品チューブを消費したくないので...

これもセコイ(笑)


ホントは、修理後再パンクしての下り事故が怖かったヘタレでスミマセン。


案の定、簡易修理もあくまでも気休めで、、、

途中、空気を補充しながら....(笑)


無事、生還!



他にも、サイドカット、ひび割れが気になっておりましたので。。。




前後、新調~ (^^♪ 

アガーモン

スローパンクの原因も判明し、



久々に、トラの練習をした後、




アガーモン



いかん昼間から


やっちまった。。。  









Posted at 19:31 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.08

花見ライド、宣伝含む


とびしま、お花見ライドに行ってきました。

ソメイヨシノは、もう散ってるかもしれないので、

それ以外の桜を目指して~ぇ!!


大長までノンストップ&瞬着~ぅ。



アガーモン


しだれ?がキレイですね~

持参のフォー稲荷をいただく。

アガーモン


昨日の大雨で、満開のソメイヨシノは散ってしまった

と思っておりました。

なんの、なんの、

今年の桜は根性があります。


アガーモン

ココに来るまでも、けっこう咲いていたな~


よし、岡村島の正月鼻古墳公園に行ってみよう~


ここは、海をバックに大きな桜があったよね~


アガーモン


わっ、先約が。。。。

実は、この写真の前

ご挨拶の後、酒の肴にされる始末。。。(笑)

おじさんの横に、座らせようとしたり、

ビールを飲ませようとしたり。。。

もう、絶対にいい人たちなのですよ。


自転車はアルコールOKって、思っておられるのね~


ボランティアで、草取りをしておられるそうです。

そして、本日初めての来園者がワタクシだったワケです。。。


アガーモン


結局、その場で飲めなかったので

帰って飲みなさいと、、、

会長さんが、くださる。。。ありがとお、ございます。



草刈りしても、だれもこないので宣伝してほしいとのこと。。。

インターネットでも、なんでもええで~ぇ、

だそうです。

他にも、こんな桜があります。


アガーモン


岡村島の正月鼻古墳公園です。

話のタネに、一度行ってみてくださいね。

もしかしたら、ビールとポテトをいただけるかもしれません....(笑)


私のブログでは、宣伝になりませんがガガガ。。。





帰りもノンストップと行きたいところでしたが、


狙ってた桜が、超満開だったので、

本日最後のお花見をして帰りました。


アガーモン










Posted at 21:21 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2016.04.07

自転車ブログですが。。。

急遽、半日休む。。。。

大雨~

なんで、わざわざこんな日に休みを消化するかな~(笑)


ならば、ローラーをっ、おおおおおぉぉぉぉ~

2分乗って、、、、






アガーモン

1人焼肉~ぅ!!

しかも、今月初アルコール~(^^♪

自転車ライフを末永く続けるために、アルコール控えてます。


アガーモン


先程まで、仕事をしていたので

このギャップが、エエ塩梅です・・・(笑)



17:00頃になると雨も上がり....

近くの ‘じおうさん’ まで

散歩しようかね~♪


アガーモン

ワインを片手に、、、

途中、超親しい女子高生と挨拶を交わしながら。。。

あるく。

春の香りを ききながら 。。。。

あるく。


アガーモン


景色を楽しみながら。。。

あるく。





そして、、、


到着。。。



アガーモン


????

見慣れぬ<立札>がががガガガ。。。



アガーモン


町内でも、‘じおうさん’ を知らない人が増えていますが、、、

名前の由来、、、知らなかった。








アガーモン


2016.4.7(Thu.)

今日も、すばらしい日だった!!!












Posted at 21:57 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.06

ラストチャンス!

明日は・・・・

花チラシの雨になりそうですね~。




いつもより少し早起きして。。。


アガーモン


自転車通勤です~♪



アガーモン

① 4/5(tue) の写真です。



アガーモン

② 4/5(tue) の写真です。

  本日のこちらは、入学式をしておられました。


朝の通勤で、何も考えず撮影をしたため。。。

去年と、全く同じ場所でした。(笑)


ってことで、

昨日と、別の場所ででででぇ~


アガーモン

③ 本日、4/6 の写真です。

  超、満開です。


アガーモン

④ 4/6の写真です。




今年は、腰痛で花見ライドが出来ませんでしたが、

通勤も含めて、ゆっくり自転車を楽しんで行こうと思っております。







Posted at 22:30 | ジテツウ | COM(0) | TB(0) |