2016.05.31

sobaba...

急に蕎麦が食べたくなった。

しかも、腹いっぱい....



“くれ竹”さんしかないな。


男子なので自転車で行きます。


アガーモン


暑くても、我慢します。


三次まで来るのなら、早く出れば良かった。。。

アガーモン

営業時間を調べてなかったので、焦って、

14:00ジャストに、とおちゃこ!


迷わず、ざるの並を注文!!


アガーモン


おどろきの他店の3倍の量....(笑)


“くれ竹”さんは、蕎麦だけでおなか一杯になれて、

幸せです。


大盛りは、この倍の量だそうです。

蕎麦好きで、たくさん召し上がりたい方、

大盛りは平日限定だそうです。どおぞ~


蕎麦も、いただいたので帰ります。


アガーモン


途中、ずいぶん前から気になってたところ。。。


いつも、横目で見ながらスルーしていたのですが。。。





アガーモン

豊栄の田んぼ?に船がガガガ。



じっくり見てみると、前より増えてるやうな。。。


アガーモン


風でユラユラ、向きが変わるので水に浮いてます。



この船たちを拝見しておりますと、

製作者の船に対するソウルが伝わってきます。


このあと、妻にラインを送る。。。

「今、豊栄じゃけん2時間後位に帰ります。。。」


無事、帰宅すると妻は。。。

「おかえり~」

「日本海でも見に行ったん~」



ワタクシ 「いや......三次」





あなたの思考にもビックリですが、

ワタクシにはそのような足はございません。












Posted at 23:04 | 三次 | COM(2) | TB(0) |
2016.05.29

写真の追加

昨日の“とびしま”ぽっちライドで

出会った方々から、写真をいただいたよ。


アガーモン

アガーモン


写真 RED ドグマ


赤い悪魔と言ってゴメンねって言ふと

プラス思考で、悪魔と書いて“てんし”ってしか

読めないらしい。。。よかった♡


お父さんのステキな情報感謝っす~!!





次~っ!!


アガーモン


アガーモン
写真 ツヨッチリンリンさん・アカシロさん・宇宙人?号・・・沢山の名前を持つ


鬼と言ってゴメンねって言ふと

もう1人の方で、僕じゃないと言い切る始末!


全く自覚がないので、困ってしまいます(笑)
でも、良かった♡


ちなみに、写真に写ってる鬼w(ワタクシの師匠)にお会いした後は、、、

朝からの曇天がウソのように、陽が降り注ぐ..的

どこまで、晴れ男なのでしょう~(笑)






どの写真も、アガーモン。。。


すんごく楽しそうでしょ~(^^♪




皆さんにお会いできて、超幸せなんですよ~🎵




ステキな仲間たちが近くにたくさん居てくれて。。。




感謝っす~ 



ありがとう!!! 















Posted at 21:31 | とびしま | COM(2) | TB(0) |
2016.05.28

土曜のとびしま、楽しいね♪

広町.com掲示板に

“とびしま”に行くぞ~!!

いつもの広銀に昼過ぎ集合~


とのアナウンス。


仕事の調整、調整~(^^♪



よっしゃ~🎶




午前中は、、、

初めて心拍を測る機械を購入したので

小走り的~


霧雨が、体温を抑えてくれて心地いい🎵


アガーモン


かっこえ~ぇ


だが、ガーミンコネクトに同期できない。、。。。なぜ~???


機械が壊れているのか???


しかも、心拍や距離が自分のレベルを遥かに超えた数字ジジジ。。。


たぶん、オイラのやり方が。。。いけんと思ふ


相変わらず、機械にも弱いアガーモンであった。。。orz




ひらひらと走った後、シャワーを浴びて

コーヒー挽いて至福の時を。。。


そろそろ、準備をしますかね。

ちょっと早めの昼食を~


ラーメン食べて、、、

チキンライス?的なものがあったのでそれも温っためて。。。


とびしまは、補給場所が少ないので、、、、


食パン焼いて食っとこ。。。


あ~~~、、、、三枚食っちまった。。。

炭水化物まつり、、、食い過ぎた~




豆ジャージに着替えて。。。。



スマホチェック、、、



なぬっ?


天候悪化の可能性大のため中止!!! 


さすが安全第一、広町.com~!

ナイス判断です。

この決断が、事故を未然に防いでいるのです。

アガーモン


中止は悲しいけど、また行けますからね。




でぇ~え!


食っちまったよ!!



消費しなきゃ、、、



とりあえず、

アガーモン


集合時間にいつものところに、、、、


ココに着くまでに、くるぱんさん・師匠・相方。。。に見つかってると言ふ。。。



まずは、中止決定前にスタートされたかつおさんを見つけよう~


情報では、LOVEベンチのあるところでお昼を食べているらしい。。。


そこに行ってラブラブ写真を撮るかな~


かつおさん&アガーモン ラブラブ写真 (笑)

アガーモン


↑ これは、イメージ写真ですw



スタートして少し走ったところで捕獲~🎵



アガーモン


リカンベント、想像以上に速かった。。。


豆ジャージで出会うとテンション上がるんですよ~(笑)


別れ間際、「雨が降らんように祈っときます!」

と有難いお言葉、、、、


結局、かつおさんの祈りのおかげで雨には降られませんでした。






そして、とびしま上陸。

カテゴリで確認しますと.....

豆ジャージでは、2014.05.14 以来です。


アガーモン


ここから御手洗までは、瞬間移動しかないだろ。。。







アガーモン

↑ 平日に来るとこの写真は撮れないのだよ。



御手洗の街並みや農道のphotoは、

次回、広町のツーリングの楽しみにとっておこう~♪



追い風を良い事に、調子に乗って踏む!!


心拍計が数字を取っているので踏む!!


とびしまに入ってからは、三本指と首を意識して踏む!!



なにかの宗教のやうに、、、踏む!!!



ここで、赤い悪魔(笑) と悪魔のステキなお父様と遭遇、、、、


アガーモン

悪魔なのに、お父様と一緒に自転車を走らせるなんて、、、

すごく、親孝行じゃないか~!

素晴らしすぎて、、、、

危ない、魂を奪われるところだった(笑)



自転車の走りは悪魔だからね~♪



このあとも、心拍計をつけてるとついつい、、、、

実力以上に頑張ってしまう自分が。。。。




この時点で、ヘロヘロですが、

自分に負けたくないので、下島も周回して、

本土に戻ると。。。。



今度は、ジャイアントの鬼たちがガガガガ!!!



アガーモン


鬼たちが、玉の汗を流しながら笑顔で誘ってくる。



サイクリングですよ~


下蒲廻って、野呂ります~




全拒否するだろ!!

普通!!




以上。



とびしまは怖いところです。











Posted at 22:02 | とびしま | COM(6) | TB(0) |
2016.05.24

灰が峰とカレー

朝練が灰が峰と言ふ、、、

自転車乗りがおられます。




ワタクシの理想系サイクリストを

待ち伏せてみました。。。(笑)


アガーモン


しかし、ほぼ毎朝こんなハードな練習ををを・・・

強い方は、努力をしておられます。


アガーモン


○と△。。。。


こんな事をしていると、やまももさんがガガガ。。。


発狂クライム・・・・・・・・・・(◎_◎;)...(笑)



山頂でいろいろお話を聞き。。。

トレイルランを勧めていただきました。


ちょっくら、かじってみますかね~♡


下りも、あっと言ふまに消えて行かれました。

速いっすね~

ありがとうございます、やまももさん。

楽しみがまたひとつ増えそうです、、、ふふふっ。


今日は、これからvelo cafe “voyAge”さんにカレーをいただきに参ります。

ルートはノープランでしたが、、、


アガーモン


曇りから雨の予報でしたが終日天気も良く、



アガーモン


森林浴も味わいながら、、、

途中“極楽寺山”と言ふ看板は見てみぬふりして。。。


アガーモン



念願の


velo cafe “voyAge”さんのカレーをいただいて帰りました。


velo cafe “voyAge” さんに行くルート、

行き当たりばったりでしたが

なかなか楽しいルートになりました。





本日のルートです。



Posted at 19:21 | 呉近辺の山 | COM(0) | TB(0) |
2016.05.13

空港練。

公道では、他の人に迷惑を掛けてはいけないので、

定期的に来るようにしています。


本日は、コーナーを重点的に。。。


自転車に乗るのが超ヘタクソなので

少しでも、皆さんに近づけるよう頑張る具合です。


スキルアップが、事故回避の可能性増と考えています。



最近、乗れてないので、、、

辛かったです。



アガーモン



屍になりました。













Posted at 21:52 | 練習 | COM(0) | TB(0) |
2016.05.12

LOVEベンチ...in下蒲~

天気のいい日は、妻クリングなのですよ~

この時期乗らないと、自転車乗る機会ないよ!!!

って、連れて行きます...(笑)

カテゴリを見ますと、今年初めての自転車ですね。。。



昨夜は、ホコリを拭いたり蜘蛛の巣をとったりと、、、

自転車メンテナンスをさせていただきました....(笑)


午後から、、、蒲刈へ!!



アガーモン


LOVEベンチが、、、、なんだかんだ。。。


タイロンさんのブログで知った、、、

詳しくて面白いのでタイロンさんのブログをどおぞ。。。


それでは、LOVEベンチの5つの写真をゲットしましょう。


最近、乗ってない妻にはちょうどいい距離かもしれません。

元気なうちに、登りを済ませたいと言ふ望みどおり。。。


アガーモン


妻は、非常に頑張っておられます。。。

頑張れ~

アガーモン


すんごく、、、、、、

頑張っておられます。。。。

頑張れ~

空気が、ピリピリ。。。




しております。

なんで、こんなに坂が長いんだよ!!

空気をよめよ....大平山!!!




がんばれ~  


つっ、着いた。


アガーモン


だっ、だい、、、大丈夫ですか???

もう、登りはありませんよ。。。



ドリンクを飲み干した後に。。。。


アガーモン

あっぱれ、“とびしマーレ”

よかった~(^^♪





大平山を下ってる途中に、次の看板発見~

自転車ってどおかつぐん?って言いながら、、、


アガーモン
かっこええっす!


アガーモン

お、降ろした、、、

うん、自転車は重いよね。。。(笑)





アガーモン

2人なのになぜか、自撮り。。。(笑)




下って、


アガーモン

↑自撮りではできない写真ですね~






かなり、難易度の高いミッションもありました。


アガーモン


そこでの、写真。



アガーモン


もうひとつ、、、


アガーモン



手前味噌ですが、10秒のセルフタイマーで

シャッターを押して.........

階段を降りて岩場を駆け上がる。。。


ノーミスですよ!!!




現場を見ると、カッコ悪いけどね。

本日一番体力使いました。。。(笑)





この場所は、陽が沈む時がキレイなのですが。。。

最後は、この写真で・・・・・


アガーモン





思い出に残るであろう楽しい半日でした。


ありがとう、LOVEベンチ。。。

そして、妻。














Posted at 23:55 | 妻クリング | COM(2) | TB(0) |
2016.05.03

閲覧注意

今回のブログには、グロな画像があります。

苦手な人は、見ないでね♪



昨日 5/2の....お題、、、

【おはよう737 & ジビエBBQ】

早朝、灰が峰に登ると気持ちいいらしい。。。

確かな人の情報なので、以前から狙ってた。

登山道入り口まで数キロ、

通勤でイライラの対向車がスマホをいじりながら

カーブを最短距離のアウトインアウトで下ってくる恐怖体験をしているので、

控えておりました。


平日とはいえGW中なので行けるかと。。。




アガーモン

山頂での、ぶれっくふぁーすと。。。なのですよ~

うん、確かにすがすがしい。


そのあとは、、、、



アガーモン


さすがに2度寝は、しません!!


下りも、森林浴を味わいながら、、、


気持ちいいけど、平日しか休みが取れないワタクシ....

年単位の行事になりそうです....(涙)





次は、東広島ジビエセンター豊栄分所をめざします。



そちらには、イノシシやシカを猟銃で仕留め

ジビエをふるまってくださる、

このような方が居られるそうです。

 

アガーモン

正直、怖いです。。。


到着してお会いいたしますと、

素晴らしく良くできているイラストと認識いたしました。


しかし、お話しさせていただくと

非常に穏やかで、やさしい。


素手で、鹿やイノシシを仕留めても不思議でない体格です。

強いユエに、優しくできるってことですね。


惚れました...(笑)


そして、、、




アガーモン

じゃ~ん。


ウリ坊ではなく、

1.5~2才だそうです。




そして、猟師も好むと言ふ頭焼き~(^^♪


アガーモン


あっ、今回はキティーさん多めの出演です。

身体の部分より、甘いお肉でした。



アガーモン


鹿も、いただきます。


切るはしから、手が伸びてお肉が無くなっていきます。。。(笑)


それでは、撮影用に。。。


アガーモン


わさび、、、塩コショウ、、、焼き肉のたれ、、、


各自の好みでいただきます。






お前たち、、、、


アガーモン




こんなところに居たら、、、、



ヤバいぞ、、、、、







アガーモン




ほら、捕まった。。。。(笑)

このあと、キティーさんの口の回りは...

茶色の毛と赤い汁 ガガガ。。。。



安心してください。

卵をいただくための鳥でした。




そのあとも、


アガーモン


鹿や、、、






アガーモン


イノシシをいただきました。


今後、自転車の途中でイノシシや鹿に会っても、

怯えず、うまそうって思えるに違いありません。




そして、本日もう一つのイベント、、、


世界一臭い食品、シュールストレミングを開ける。




アガーモン


発酵して缶が膨らんでます。

残念ですが、私は昼の部参加なので

開缶には立ち会えませんでした。




ラッキー (^^♪ 

シュールストレミングは、生涯拒否してまいります、、、(笑)



ここまで、お肉の感想を書いていません。

画像で判断してください。

文字にできないくらい美味しかったです。







ほぼ初対面の方達ばかりでしたが、

自転車競技未経験で超素人のワタクシも、

お話しに混ぜていただき、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。


貴重な経験ができました。

キティさん、声を掛けてくださりありがとうございました。




また、ジビエBBQ を開催してくださった関係者の方達に

感謝の気持ちでいっぱいです。



楽しかったぞ~ぉ!!









Posted at 21:48 | 西条 | COM(0) | TB(0) |