2016.07.26

雲の中の737

先日の疲れがまだ取れません。。。



早起きして、ロングに出るつもりでしたが眠いので、、、

2度寝して、起床~(^^♪


妻も、家でグダグダしたら~って言い出す始末。。。

たいぎ~な~



かと言って、このまま1日過ごすのも後悔するので

近くを走ってきましょう~



アガーモン

雲の中の737~


下ってると、ウリ坊の異常接近で落車しかけて、、、

郷原経由で帰宅しました。


先月からの体調不良が完治しない。



今日は、おとなしくしておこう~








Posted at 13:26 | 呉近辺の山 | COM(0) | TB(0) |
2016.07.21

毎年恒例の。。。

君田の、ひまわり畑に行ってきました。

サイクリングには、最高のお天気ですね~♪


アガーモン





午前中は、涼しくて快適なのですが・・・

昼に近づくと、気候も凶暴になるので、

アガーモン


この時期、水と塩は欠かせません。




そして、ついに到着!

三年連続 《君田のひまわり》


アガーモン


満開に近いですが、例年と比べて花が小さいのと

量が少ないかな?



この写真、ひまわりあんまり写ってないけど、

まっいいかぁ~来年もあるし~(笑)



このまま帰っても、まだ早いので蕎麦でも食べて帰りましょう~♪


三次から北に進むと遠くに来た感がまします。




アガーモン




そして、到着~!!


アガーモン


まじっか~ぁ~

やってしもおうた~定休日?


ここで、スマホでチェック!

(調べるのが遅い....(笑)


なんだ、11:30開店ですね。。。


あと、10分足らずなので店前で待機。



アガーモン


そして見事、ザルの並ゲット♡



帰りは、豊栄まで元気でしたが

200キロになったあたりで、ペースダウン。。。



最近自転車に乗ってないので、持久力が無くなってました。




最後は、ヘロヘロで家にたどり着きました。










Posted at 19:36 | 三次 | COM(4) | TB(0) |
2016.07.06

ご無沙汰です。

5週間ぶりのサイクリング~♪


お日柄もよろしく、、、

倉橋&江田島方面です。



アガーモン

長谷から尾立に抜ける道....

土砂崩れの通行止めを危惧しておりましたが、

復旧してました。


ただ、砂や湧水が多くて自転車ドロドロ~

速い方は、スリップ注意です。





そして、本浦~尾曽郷~須川~西宇土。。。

快調~快調~♪


やっぱり、自転車。。最高です!!


楽しい~ \(^o^)/





って、調子に乗ってると。。。





アガーモン


予告なしの、いきなり通行止め.....で・す・か (T_T)





こちらは広い道なので、復旧してると思ったのに。。。


地元の方たちも、不便でしょうね~




引き返しての、補給タ~イム~!

アガーモン

久々のライドと、暑さに弱いので

水分と、休憩はいつも以上に取るのです。


以前、師匠に教わった1時間500ml。。。




コンビニの多い‘くらえた’を選んだのもその理由です。




アガーモン


ちなみに、なにげに、偶然、 おフランス 揃いですが。。。

カブレてません、たまたまです。


陀峯山から茶臼山方面に降りる道の拡張工事、終わってましたよ~



沖美では、昔“がんねムーンビーチ”ってあったな~

なんて思いながら、、、、


行ってみる。。。


かれこれ、46~7年ぶり。。。(笑)




すんごく、楽しかった記憶があるんだけど。。。



アガーモン


現地に来ても、全く思い出せません........○| ̄|_



海の家っぽい建物がカフェになってましたが。。。

入る勇気がありませんでした。





気温も高いし病み上がりなので、

コンビニの2リットルの水を浴びながら

江田島廻らず帰還いたしました。




久々のサイクリングでしたが、

130kmのんびりですが、ヘタることなく走れたので良かったです。



あ~っ、疲れた。。。(笑)




本日のルートです。