2016.08.20

みんなで激ウマラーメン!

昨日日付の変わるころ、お誘いをいただいた。

地元の方達で、普段から良くしてもらってるのに

自転車では年1回しかご一緒出来ない方々。。。


喜んで~、

是非是非ぃ、ご一緒させてくださいませ~




集合場所に着くと、真っ黒い悪そうな新車や、、、

アガーモン


相手の戦闘能力を測る???

スカウター搭載の、選手が集まってこられます。

もちろん、コブラぁ~も。。。


本日の目的は、三原にラーメン食べに行くぞぉ~!!的です。



ワタクシ以外は、登録選手2名とレースに参戦される強者1名なので、、、

常に、牽いていただきます。


みなさんに、老人の介護のごとくやさしくしていただいて。。。


も、、、、

写真など撮れません。


ってか、楽しすぎました。



アガーモン


無事、到着~の・・・




アガーモン


期間限定の冷やし、、、、なんとか。。。


ゴハンは、冷たい半分盛りを追加オーダー~


ごはんがおすすめって書いてあったのでついつい。。。



食べすぎました......(笑)



普段、1人で走っているときと強度が違うので

無事、家にたどり着けるか不安です。。。(笑)




帰りは、旧山陽道経由でほぼ師匠に牽いていただきました。





アガーモン



自分より、上手な方達にご一緒していただくと

勉強になります。



本日、ご一緒いただいた3名様。

いつも、いつもお世話になり、ありがとうございます。


また、遊んでやってくださいね。





















Posted at 19:37 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.18

ステーキとたい焼き

このタイトルを見れば、

広島の自転車乗りの方たちは

おおよその察しがつくでしょう。


正解です、戸河内&加計の

ノースさんとよしおさんです。


何度も前は通っているのに、1度もいただいたことがないのです。



場所はわかるので、定休日でないことを祈りながら。。。


アガーモン


少し前まで、県内の最高気温 「加計」って出てましたが、

日陰の風が心地いいです。



先日、voyAge さんライドで、ステキルートを教わったので、

日陰を選びながらの進行です。


アガーモン



全体写真を撮ったところです。

ぼっちで、さみしい。。。(笑)

三脚が無いと、自撮りも大変です。





アガーモン

↑ 橋からロープで吊るしたタイヤが気になります。。。




アガーモン

↑ もちろん、外せません。




アガーモン

↑ 落ちても取りに行ける実績はありますが・・・

ドキドキしながらの撮影です(笑)



アガーモン

↑ 戸河内に行くために来てしまいました。



そして、念願のステーキ~(^^♪


アガーモン


なんだか、あんまりお腹空いてないな~

そう言えば、水分や補給食をず~っと口にしてるな.....


って言ふか、

外まで出て来る、油の匂い.......

やばい、


だめだ、

また今度にしよう。。。orz



近くのコンビニで、塩にぎりと氷をいただく、、、






ほんじゃ、次のたい焼きにごー!!





アガーモン

暑いので、写真だけ外で撮って

店内のエアコンのあるベンチでいただく。。。


美味しい~、人気のはずです。



よしおのたい焼き、初ゲット!!




ポケモンみたいだな。。。。



今日は、知人に会ったり

色々な方達とお話し出来たな~ぁ。















Posted at 19:51 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.17

今年の冬はこれだ!!

昼間は暑いのですが、、、、

のんびりサイクリングですから~🎵


暑い時間に出発です。


アガーモン


広島市内のオサレ遊歩道。



追い風、曇り空。。。

信号の多さを除いては、走りやすいです。




目指すは、ここ~(^^♪


自転車乗りの聖地。。。velo cafe “voyAge”さん




アガーモン


エアコンないのに、自然の風が心地良いのです。

そして、安定のコーヒーの美味さ~

ついつい、ホットをオーダーしちゃいます。




預かっていただいてた、ウインドベストをいただいて、

速攻で帰路に着きます。



旧2号線にでると、ボヤゲジャージの若者と出会ふ。。

フレンドリーな方で、、、

極楽寺登って来たんですか~?と気軽に声を掛けていただき、

極楽寺って聞いたことあるけど、登ったことありません。

看板見たら避けてます。。。。




海田までご一緒することになりました。


アガーモン


この日焼けは、かなり頑張っておられますね~

学生さんで若いのに、気配りをしていただきながら牽いていただきました。

若いうちから、自転車を乗っておられて羨ましい限りです。

今後も、必ずご一緒することがあると思います。


よろしくお願いします。



海田からソロで天応まで戻ってくると、

急に真っ暗。。。

雨雲レーダー見ますかね~





えっ、え~っ?





アガーモン


豪雨っ!!


停車して、30秒後にゲリラです。

ぎり、セーフ~(^^♪


雨宿りの間、補給を済ませて帰宅しました。



呉は、イチミリも降って無かったみたい。




2016年アガーモン、冬Version。


アガーモン


バックポケットも付いて、使いやすそうです(^^♪

ただ、前も後ろもボヤゲ色満載なので、

ヘンな走りができないのがプレッシャーです (笑)


















Posted at 19:34 | 広島 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.16

さようなら、、、涙

ちょっと遅めの、夏休み~(^^♪

外に出ると暑さで融けそうなので。。。。


エアコンの部屋でローラーしましょうか~


久しぶりですね~乗れますかね~



うん、うん🎵 何とか乗れますね~


ん~っ?

なんか、変な音がする。。。





アガーモン


げげげげげっ~!!


割れとる~!!!




ネットで調べてみると、この事例は多いみたい。

購入時期を含め補償対象外だそうです。



あまり、乗ってあげられませんでしたが。。。

享年5歳

お盆に旅立って逝かれました。。。。


さようなら。



アガーモン


先日の、‘ripple’ のコンセプトを書いときます。

備忘録ですな。。。。


『楽しく、自分が思うままに、いろんな垣根を越えて気楽に仲間と一緒に好きな自転車に乗ろう!』です。
各自、それぞれ自転車に対する気持ちや考え方が違います。
なのでその人にあった自転車の乗り方でいいじゃん!ってなスタンスです。

グルメライドでも良し、オシャレなジャージを着てのライドでも良し、ガンガンレースに出るのも良し。
自転車が好きで、交通ルール、マナー、他人に対する思いやりのある方の集まり。

名前はripple(リプル)です。
『さざなみ』とか『波紋』っていう意味があります。
瀬戸内のさざなみの様な穏やかさと良い事が波紋して皆んなに伝わっていけばという思いがあります。



これは、まさにワタクシの自転車に対する

スタンスなので、賛同させていただきました。






オシャレとは無縁のワタクシですが。。。。


アガーモン


マープ教にも入信いたしました。。。。









Posted at 14:58 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.09

ripple 求めて。。。

最近。。。

アガーモン


こんな画像とか。。。。


アガーモン


楽器にも

ripple すてきステッカー。。。


いいなぁ~

欲しいなぁ~





ってことで、今日はステッカーを求めて

サイクリングです~♪





アガーモン


暑い!!!



命の危険を感じます!!



ステッカーをゲットするまでは、休憩するわけには行きません!



アガーモン

早っ!! (笑)


ゲット~


ステッカーを製作されて無償配布された方、

またステッカーを来られた方に渡してくださった店長さん。

感謝、感謝です。





ありがとうございました。





帰りは筆影山、もちろんスルー~(^^♪




コンビニのハシゴで~


アガーモン


猛暑に完全にやられております(笑)


こんな、暑い日に自転車は無謀です。

でも、ほんの少し暑さに強くなった気もします。




アガーモン


アイ LOVE 自転車。。。です。 





















Posted at 18:06 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.03

なにが何でも、鍋焼き.....

朝の涼しいうちにサクッと乗ろおと思ってたのに。。。

8時過ぎに起床~ぉ!!

まっ、睡眠も必要なので。。。。



暑くなってからの自転車です(笑)


アガーモン


一日中、曇り空で直射日光はさけられました。。。

が~、蒸し暑い!!!!


下島パスの、平地ライドにいたしやしょう~


出発が遅かったので、朝ご飯を食べたばかりですが、

お昼にいたしましょう~



少し前から気になってた、、、御手洗の。。。



アガーモン



は、は、は、は、は~ぁ~

安定の支度中。。。

不思議といつも、裏切りませんね...(笑)



もう、口が鍋焼きうどんになってるので、


いつもの、みはらし食堂さんで



アガーモン


暑いときには、熱いものを食うのです!!

安定の、うまさですわい。


久しぶりに、おばちゃんにも会えたし、、、

元気そうで、良かった(^^♪



帰りは、少しだけ農道で遊びながら~


アガーモン



早目に帰宅いたしました。


流石に、週に2回自転車に乗ると、調子がいいね(^^♪















Posted at 19:00 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2016.08.01

ボヤゲ、加計かるがもride

7/30の日記です。

愛しの、 voyAgeさん イベントの案内で。。。


アガーモン

<かるがもファーム「かるがも亭」> ランチに行きましょう!
※特別にオープンして頂ける事になりました♪



♡当日「メニュー」予定

「かるがもファームの新鮮な有機野菜をたっぷり使ったランチ」

①トウモロコシごはん(お代わり自由)
②田舎豆腐のとりそぼろあんかけそうめん
③タンドリーチキン
④焼き野菜バーベキュー味
⑤とれたてじゃがいもサラダ
⑥朝採れキュウリの酢の物
⑦浅漬け
⑧梅ジュース
⑨夏の和菓子と抹茶
⑩フルーツ水


このイベントのために、あのテレビ出演の料理研究家「かるがもキッチンスタジオ」オーナー自ら腕を振るって頂けます♪



なんだ、なんだ。。。

葉っぱスキのおいらのためのイベントだな~

堀さんの企画。。


是が非でも、参加させていただきます~




アガーモン
↑ おされな堀さん


これまでも、堀さんライドに2回参加させていただきましたが、

なぜか、お髭の方がおいらが堀ですと言ふ詐欺に。。。。(笑)
これはこれで、楽しかったのですがガガガ

堀さんとは本日、念願の初ライドです(^^♪



アガーモン
コーヘーさん撮影

9:30に集合~

メンバーは、ほとんど初対面の方達です。

今日一日、よろしくお願いしますですです。。。的



アガーモン
コーヘーさん撮影

それでは出発です。

行ってきま~すっす~。



アガーモン



最高の、サイクリング日和じゃあないですか~(^^♪


皆さんの行いが、よっぽど良いものと思われます。




アガーモン


↑ 本日1枚目の集合写真、、、











次に、堀さんに案内していただいたところが。。。

沈下橋~



アガーモン


しかも、撮影もしてくださってる。。。

ありがたや、ありがたや~ナムナム....


アガーモン



感謝の念で、合掌しておりますと。。。





アガーモン

はっ、早まってはいけません。

悩みがあれば伺います!

どなたですか!!!!



アガーモン



あああああ~

きもち、、、、

よさそう。。。。


で。す。ね。。。



アガーモン



彼はこの奇跡のアングルを撮るために

自らを犠牲にし、任務を完了したのであった!!


って事にしておきますね、コーヘーさん(^^♪




アガーモン

堀さんのルートは、日影を選択しながら走っていただけるので、

この時期のサイクリングにしては、涼しく快適です。



アガーモン
堀さん撮影

このつり橋、自動車渡ってました、、、、

そのことが、衝撃ででででぇ~





アガーモン


↑ 前列3名の女子力に注目の集合写真。。。(笑)




坂道になると、こんなアシストもあります~♪

アガーモン

しかしワタクシが後ろで、

はあ、はあ、はあ。。。死ぬる~助けて~ぇ

って言っても、聞こえないふりをされました...orz


登り基調のこのあたりから、みんなが慕ってた堀さんが...........

悪魔の堀!(笑)に豹変!!!


あきらかに、今までの巡航速度より2割増し。


参加者、無言で、はーはーぜーぜーついて逝く。。。



目的地の近くまで来ると、笑顔で。。。

雨の匂いがしたので、ちょっとスピード上げました~テヘペロ的


参加者、苦笑い。。。


などなど、楽しみながら腹ペコ状態でやっと着きましたよ~



まずは、冷たいフルーツのたくさん入ったお水がお出迎え~


アガーモン

うっ、うまい~

なんリッターあるかわからんけど、みな飲める!

到着するなり、この場で10杯はいただきました。


落ち着いたところで、窓を見ると大豪雨!

さすが、堀様。。。。。雨の匂ひ感じるのですね。



Ⅹバンド確認すると、まさにピンポイントでここだけ。



食事の時間に雨を回避すると言ふ究極の時間調整に神を感じます。


アガーモン

超、さわやかな梅のサワーがふるまわれ。。。



アガーモン

美味しいぞ~ぉ!!

ボリュームあるぞ~ぉ!!

ワタクシの好みの食事でございます。



アガーモン


これからの。。。


アガーモン

なんなんでしょ。

心配りの料理・お抹茶を堪能させていただきました。



アガーモン


最後はコーヒーまで。。。



コーヒーを含め、すべて絶品でした。



アガーモン



是非とも商品化してくださると、加計に来たときは絶対寄らせていただきます。


食事が終わるころには、雨も上がり、


アガーモン


ステキ道をみんなで走ります。




アガーモン

もちろん、堀さんのナビゲートで~




アガーモン

弘法も筆の誤りは、ありますけどね。。。(笑)

逆に、これなかったらガチガチで面白くないでしょ(^^♪




アガーモン

あ~、気持ちいい~

今日初めて会ったメンバーなのに、

もう、みんな大切な友人になってるんですよぉ~




アガーモン


このまま、ずーっと走っていたい。



ありがとう~

また、いつかどこかでご一緒しましょう~





アガーモン


今日も1日楽しかったよお!!

















Posted at 00:50 | voyAge.ライド | COM(0) | TB(0) |