2016.09.28

ち~~ん(^^♪

自転車で公道を走るには、ベルは必須です。

しか~しぃ~!!

むやみに鳴らすと、罰金です~(笑)



道路交通法より。。。







当然ながら。。?

3台のロードはもちろん。。。

我が家の自転車はすべてベル付です。




アガーモン



かぁ~~~つぅ!!!





法令順守のアガーモンは、




トライアルバイクも、、、、


前後ライト、ベル付です....(爆笑)


なかなか、レアだと自負しております。。。


アガーモン

蚊の居るあいだは、練習しません。。。(笑)




今さらですガガガガ。。。


ベルについて初耳の方、

もう一度、上の青い文字“道路交通法”見てね...♡








ベルって、装着場所に悩みますよね~



ママチャリや電ちゃりはともかく、ロードは特に。



そこで、先日のこの画像。。。。


アガーモン



実は、2年ほど前から画像は拝見してましたがガガガガ....


今回のツールボックス固定のお知恵を拝借したからには、


とことん、物まねものまね~(笑)



アガーモン


やっぱりね、本物と真似っこの偽物は、

カラーなどのセンスが違いますが。。。




ハンドル周りが、スッキリしました。





乗れてない金欠なのに、最近自転車パーツ欲しい病に罹ってます....(笑)






Posted at 18:55 | 自転車 | COM(2) | TB(0) |
2016.09.27

ステーキ...リベンジらいど

先月のステーキ・・・リベンジです!!

前回は店の前まで行って、食べられないと言ふ失態。。。。


ステーキに着くまで、補給は水のみといたします!



本日は、晴天なり。

夕方雨の予報。



アガーモン


雨続きで、久々の自転車です。


加計・戸河内方面最近お気に入りです。




アガーモン

いつものつり橋。。。。

今日も、車が渡ってる~怖え~ぇ!

だって、、、、

アガーモン
ドライバーには、気付かれない様に走りながら撮影的。。。

長いつり橋を、こんなんすっよ~(笑)


近くの道、ほとんど車通らないのに。。。

先日のvoyAgeさんライドの時も渡ってました。

貴重なものを見せていただきました(笑)


風の力もお借りして、ノースさん到着~

アガーモン


160g、200g、400gがあるらしい。

他店で、ごはんなし...450gで。。。

毎回、次の日までダメージを残してしまうので、

ここは、涙を呑んで 200gで参りましょう~


アガーモン


なんと、ごはん・野菜・スープはお替り自由だそうです。

ごはんと葉っぱは、大好きなのでお替りしましたよ。


アガーモン


食後のコーヒーまで付くのですね~♪


さて、雨が降る前に帰りましょうか。。。


せっかく、戸河内まで来たので

大銀杏の様子も見ておきましょう~


アガーモン


黄色いじゅうたんの準備が整いつつありますね~


彼岸は過ぎましたが、


アガーモン


彼岸花。

戸河内では、分厚い雲があったので焦りましたが、

加計を過ぎると、またいい天気~



帰りは、なにげに休憩が多いような気がします(笑)

かなり疲れを感じておりますが、、

下り基調なので、ついつい調子に乗ってしまいます。。。



アガーモン



あらま、こんな素敵なものも。。。


アガーモン



プロテインを注入して、雨が降る前に帰宅できました。。。


ってか、まったく雨の気配ありません....(笑)















Posted at 21:33 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2016.09.20

天才たち

19日は、しまなみ方面にライド予定でしたが

あいにくの雨天中止。。。



仕方ありませんね。





ってことで、

家族と同じ日に休みの機会が少ないので、

ドライブ、ドライブ~っ!


アガーモン




どうしても、しまなみに行きたいのか。。。。(笑)




しかし、

ミケランジェロさんは、天才ですね。






次の日は、台風なので滅多にしない自転車の掃除~

チェーン、スプロケ、プーリーなど外してフキフキ。



こんな日、ローラー欲しくなる。

天邪鬼なので、無くなると乗りたくなるんよね。。。




ネットを見ていると、いけぴーさんのブログが目に留まる。

いけぴーさんのブログは、私のバイブルですからね。



先週、ツールboxを落としたワタクシとしては、ジャストインタイム!





さっそく、、、





アガーモン





アガーモン




これで絶対、脱落はないな!!


いけぴーさん、天才。。。








Posted at 17:15 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2016.09.13

1人焼肉は中止.

昨夜の段階で、9/13(火)の天気予報は

雨だったよね~この日しか休めないし。。。


だったら、午前中自転車の掃除して、、、

昼から、ベランダで1人七輪BBQをしてやろうと。。。。(笑)



しか~しぃ、本日目が覚めますと、

降ってないじゃん~(^^♪

曇ってるけど~とりあえず出るか~(笑)



アガーモン

走るほどに、青空が増えて来る🎵


雨雲レーダー確認すると、雲はどこかに行ってます~(笑)


時間が無いなら、野呂山へと思っていましたが、、

とびしまでも、まったり走りますかね~



昨日の雨の影響か、景色がきれいです。

ルンルン気分で、橋の継ぎ目をぴょんって

飛んでみたら。。。


ぼとん! 

がさ~っ!



やべっ、ツール缶が飛んでった~

慣れんこと、するなっちゅうの!

アガーモン

家の鍵と、フタが無い~

蓋は、欄干の隙間からスーっと消えて行くのが見えたのですよorz


下には、道路もありますのですぐ降りてみましょう~


道には落ちてない。

下に人が居なくてよかったですね~


アガーモン

ここも、降りてあっちの方まで見てみるけどない。。。。


海に落ちたんだな~

海を汚してスミマセン。


中身を全部落としたと思えば良かったのか。。。

さようなら~ふた&鍵。


気を取り直して、、、

アガーモン


自撮りなど。。。(笑)




アガーモン

こちらも、ワンパターンですが

ついつい、“みはらし食堂”さんの暖簾をくぐってしまいます。



アガーモン


自転車に乗るのを諦めていたので、

今日は、ラッキーですじゃ!!








Posted at 18:57 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2016.09.10

地獄のクラエタ

お久しぶりです。

3週間ぶりのライドです。



突き指、手首の痛みと腰痛。。。

大人しくしておりました。


なんだか具合が良さそうだし、

これ以上自転車乗らなかったら気が狂うので、、

お仕事休んでw

安定の‘くらえた’に出動です。


アガーモン



天気もいいし、死ぬほどの暑さじゃないし。。。

気持ちいね~

倉橋・江田島は、島なので海岸線を走ります。


アガーモン


途中、オプションで山道を堪能することもできます。


アガーモン


“くらえた”は、コンビニもたくさんあるので

今日のワタクシにはありがたい。

走行距離、70kmを過ぎたあたりから、

コンビニ見つけるとショッピング~

なかなか、先に進みません(笑)


いつもの‘くらえた’のいたるところでショートカットして。。。。

這いながら家にたどり着きました。


のんびりの100㎞が、地獄のようでした。

こりゃ、早よ復活せんと、、、や。ば。い。。。


追伸

倉橋の西宇土~大向の通行止め。

片側交互ですが、通れるようになってましたよ~


それと、

ほそかわさん

アガーモン

今年は終了のようです。






本日のルートです。