2016.10.26

降っちゃうの?くらえた。

本日も、空の様子を見ながらのライドです。

場所は、くらえた。。。

予報では、朝のうち曇りで昼からは晴れる?

楽勝です~…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /




波多見を走っていると、急に暗くなったのでレーダーを確認すると。。。

倉橋に接近中の大きな雨雲がガガ。

先に江田島を廻ることにしましょう~


アガーモン

呉中心部、雨雲で見えません。

絶対、降ってるな。。。


ちなみに、この時点でワタクシ雨雲に囲まれてます...(笑)




能美、沖見を先に回って様子を見よう!



こんな、いつ降ってもおかしくない時にも、

同志が居ます。


アガーモン

お疲れ様です~ぅ♪


5㎞ほど、ご一緒させていただいて、、、


アガーモン

ちくしょ~!

リプルジャージ、なぜ着てないんだ。。。オレ!



お邪魔をしてもいけないので??.....(笑)


さようなら~ご安全に~ありがとう!

楽しかったです。




1人になると、自分との戦いです(笑)

能美・沖見は路面が濡れているので

降ってたみたいです。


アガーモン




今日のように雲がバラバラだったら

雲を避けながら自転車楽しめます。

時々、雲が湧いて出てきたり(笑)

朝の予報では、昼からは晴れるって言ってたのにね。


まっ、この時期の予報は、ムズイわな。。。


アガーモン


雨を回避しながら言ふのもなんですが、

雨の中を走るのも、嫌いではありません。

むしろ、テンション上がって楽しむ傾向にあります。


でも、ゲーム感覚で降ってないところを走りたい年頃なわけです。





帰るころには、雨の心配も少なくなり






写真を撮る余裕も。。。(笑)



アガーモン

第二音戸大橋から元祖音戸大橋に


アガーモン


結局は、雨をうまく回避できましたが、

路面がかなり濡れていたので、自転車はどろどろです。





ブログを書いたので、掃除をしてやります。











2016.10.25

フルフル詐欺にフリ回されて、、

天気予報では、あいにくの下り坂。

午後からは、降るらしい。



ふむっ、

降り出したらすぐに帰れる近場で遊びましょう~


アガーモン


幹線道路を走るのも気持ちよいのですが、

わき道もアップダウンがあって、なかなかトレーニングになります(^^♪



近場でトレーニング.......やっぱり来てしまいますね~(笑)


ずいぶん前に、郷原からのゴールはココって聞いてたので。。。


アガーモン


頑張ってみました。

次回の目標は30分ギリ.....です!!!

スタート地点が若干不安(笑)....ですが。


いつ、雨が降り始めるかわからないので、

ついつい、頑張りすぎてしまいました。


アガーモン


本当に、いつ降るのでしょう~(笑)


そろそろ、雨雲が来てくれないと、、、、

ワタクシ、瀕死状態です。



あまりにも辛いので、昼過ぎには帰宅~ぅ!!






アンド、久しぶりに


アガーモン



スタンディングの練習は、蚊の餌食になってしまいます。



か、ゆ、い、、、







Posted at 17:40 | 野呂山 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.18

のろのろ~

先日は、痛恨のタイムでしたのでリベンジおおおお!!

作戦があります。

今日はバッグを背負わず、荷物少な目で登る!!です。


超、頑張りました。。。。



そして、タイムは


アガーモン


マジかっ!!

前回より、さらにさらに遅くなってます.....orz

今の実力なので受け入れます。


なにげに、時間がフィーバーしてるのは嬉しいのですが....(笑)





ロータリーに着いた直後の自撮り。。。

アガーモン


疲労困憊・汗が止まらない様子は、自己記録を更新した人みたいですが、

のろのろと、上っただけのおじさんです。。。


戒めのために、郷原からも登ってやりました。

2回目の野呂、正にのろのろ~


脚力の衰えを痛感したので帰宅後、昼飯・お昼寝(笑)...のあと、、、

久々に、10㎞ほど小走りもしてみました。


スピードはそれほど求めてはいませんが、

ある程度の脚力や技術が伴っていないと自転車を思いっきり楽しめません。


末永く楽しむために、少し真面目になります。



ほっといたら、ヤバい!

どんどん落ちていくな。。








アガーモン


この日は、ロードの広大生やオートバイ、

このかっこいい車など、たくさん登っておられました。









Posted at 21:24 | 野呂山 | COM(2) | TB(0) |
2016.10.12

ようこそ、‘TUNE子’ 

この夏、愛しのローラーが逝ってしまいました。

先日のブログのとおりである。


アガーモン

あまり使ってあげられなかったけど、

悲しみに打ちひしがれていたら



ブログをご覧になって、2ネちゃんから連絡をいただいた。

「使っていない3本あるんで、良かったらどおぞ~」



む、むっ!!

世の中そうそう、うまい話は無いはずだが。。。


なんと、、、、

対価は、ジュース一本???


やっぱり良い人だ~ぁ~(笑) 










アガーモン


アガーモン家に嫁いできました。



‘TUNE子’と命名させていただきました。





ありがとうございます、、、、2ネさん。。。。



大事に使わせていただきます。








本当に、うれしいです。

わざわざ連絡をくださって。。。



感謝っす!!!

 









Posted at 21:53 | 自転車 | COM(2) | TB(0) |
2016.10.11

リプルジャージ、1人撮影会

15日ぶりのサイクリングです。

rippleジャージが来て、初ライドなので

天気は曇っていても、気持ちは晴天です。


休養たっぷりで、疲れも全く残っていないので、、、w


アガーモン


久々に、野呂ってみました。

カーボローディングも2週間以上続けますと。。。

体重、かなり増量中だと思われます。


ってことで、かなり頑張ったつもりでしたが、

春より3分遅くなってました....(涙)

練習してないんだから当然です!!!




とびしまに渡って、、、、


アガーモン


オレンジが映えますね~




いつもの行きますか~(笑)

アガーモン

とびしまではワンパターンです。


帰りも、自撮りです~

アガーモン


速く走っているふり~(笑)


前からの写真を撮ろうと思ったら、シャッター押して、

ちょっと走って、Uターンしなきゃいけないのよね~10秒で、、、

なので、スピード出てませんw



アガーモン


リプルジャージ、良いですね~



アガーモン


お花畑とアガーモン...(笑)


リプルジャージは、どこにでも合いますね~♪












Posted at 19:18 | とびしま | COM(2) | TB(0) |
2016.10.07

はたして。。。

使いこなせるだろうか???


GPS.......

前回、アルタス導入して重りにしかならなかっった。。。orz


現在は、ケイデンスも心拍も距離も全く気にしないので

結局キャットアイのスピードメーターおんり~(笑)




先日のライドで、師匠からスマホが使えるようになったんだからGPSも大丈夫って言われて、、、、、


踏ん切りがつきました!!!!


GPS最後の挑戦ですよ~(笑)



以前から気になってた (やまももさんに教えてもらたんだけどねw)

ガーミンのetrex30



海外で、後継のetrex35があったので、本国での発売を待ってたわけですよ~



30と新しい35で一番迷ったのは電池の持ちが全然違う、、、、

あとね、、


海岸版と日本版の価格差が大きすぎる。。。。





新しい物好きだし、タッチパネル魅力だし。。。。

海岸版買って使えなかったらただの箱になっちゃうので、思い切って買っちゃいました~


自転車とかガーミンに興味のない人全然わからないよね。。スミマセン


アガーモン


カラーが選べるといいんですが、これしかないんですよ~


もちろん、今まで使い慣れたスピードメーターは手放せません(笑)



でも、かっこええっしょ~🎵





パソコン、スマホに連動させるのに一日。。。。。。。。。



こいつと、合体させて心拍を見れるようにするのに。。。

アガーモン


一日!!!


(参考までに....一般の人で5分で完了だと思われる)


ちょっとづつ着実に、前進しております....(笑)




実は、いつかはガーミンって思ってたので腕に巻くこいつを買ってたんだけどね。。。。






自転車を含め、日々努力!精進!楽しませていただいてます.....(^^♪















Posted at 23:07 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.05

入信しました。

来たぁ~~! 



アガーモン


中に入っているものは。。。???


ジャージっす~🎵






ご開帳~ぉ~






じゃ~~ぁ~ん...(^^♪ 








まずは、前から~

アガーモン


次、うしろぉ~!!!


アガーモン


どうです?

ジャージが良いとスタイリッシュ度、1億倍増しになります。


髪も10,000倍増えました。。。。(笑)


薄毛にお悩みの方、お勧めっす~ぅ~🎵






それと、肝心の走ってるところ~

アガーモン


あれっ?

アガーモン2人?



もういいって、、、、

小芝居スンマセン。





るーもで.....です。



アガーモン


ripple会長、コーヘーさん&カリスマデザイナー、わかちゃん。。。


こんなに、カッコイイ写真見せられたら...........

今後、ブログの自撮りは自粛します!





 ‘ripple’のコンセプトです。 

 『楽しく、自分が思うままに、いろんな垣根を越えて気楽に仲間と一緒に好きな自転車に乗ろう!』です。
各自、それぞれ自転車に対する気持ちや考え方が違います。
なのでその人にあった自転車の乗り方でいいじゃん!ってなスタンスです。

グルメライドでも良し、オシャレなジャージを着てのライドでも良し、ガンガンレースに出るのも良し。
自転車が好きで、交通ルール、マナー、他人に対する思いやりのある方の集まり。

名前はripple(リプル)です。
『さざなみ』とか『波紋』っていう意味があります。
瀬戸内のさざなみの様な穏やかさと良い事が波紋して皆んなに伝わっていけばという思いがあります。
 




ってことで、






rippleに入信させていただきました。








Posted at 12:47 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |