2017.01.26

voyAge cycling team~ファンライド🎵

voyAge cycling team~ファンライド🎵 参加してまいりました。

楽しい、楽しい一日になりました。

反省することもあったけど。。


出発前の空模様。。。

アガーモン


マジっすか~

黄色LOOKは、スプロケットやチェーンなど、、、

ピカピカにしたので

雨に濡らしたくないと言ふ理由で、

ホワイトLOOKで、急遽出動!!





スタートの切串港に到着すると、

顔見知りの方たちが、いっぱいいらっしゃる~(^^♪


普段、ほとんどポッチライドなので。。。

自転車仲間が少ないと思ってましたが、

いつの間にやら、ステキな友人たちが増えてて

うれしく感激しました。



アガーモン

↑ なぜか、画像にモザイク掛かってる。。。

カメラも、この方たちを恐れたのかもしれません。。。



顔見知りでなければ、怖くて声をかけられません....(笑)



アガーモン

↑ black mtbさん。。。

この風貌、、、、怪しすぎる(笑)

自転車、ヤバい人達って、どうして。。。



久しぶりにご挨拶したかった~






ブリーフィング&集合写真のあと、、、

スタートです。



アガーモン


ⅭCチームは、最後のスタートですが

写真を撮りますよ~って声に反応したワタクシは。。。


アガーモン


左のはしっこに、わいて出る、、、(笑)




アガーモン


で、スタート~




アガーモン


100名以上。。。壮観です。


スピードは出ていませんが、写真を撮るのは危ないので

すべて、voyAge スタッフの方々の写真を頂戴いたしました。


もちろん、車間も十分とって。。。。



アガーモン



しびれ峠の下りで、

ツールボトルを落とすという、、、

大失態をしでかしてしまいました。


後続の方たちを、巻き込まなかったのが救いなのですが

非常に反省しております。


いつもバンドで止めているのに、肝心の今日に限って

付け忘れておりました。


気づいた時に、結束バンドででも止めておけばよかったです。


以後、気を付けます。




このあと、ここから是長まで

爆裂向かい風の罰が、ワタクシに与えられたようです。


ワタクシを、待っていてくださった方たちの

風よけで恩返しをさせていただき、、、

是長までで、足が終わってしまいました。



是長で、voyAge cycling teamの田中選手が5~6名と走っておられる。。。

乗っけていただきます~

やれやれ、向かい風も乗っけていただくと

楽ですね~


アップダウンが終わり、三高過ぎると。。

追い風です~


追風なうえに、田中選手に牽いていただくと。。。

ゴールは舜着です。



ゴールでは、、、

アガーモン


ご褒美のランチ。。。うましっ!!



の後、豪華景品の争奪 じゃんけん大会!!!


アガーモン


山口ⅭCDⅮの司会で行われましたが、、、、

プロ以上の司会上手で、笑いっぱなしでした~



結局、最後まで雨も降られず、

楽しい一日が過ごせました。


voyAge cycling teamや、スタッフのみなさま。。。

今回参加された、すべての皆様。。。



感謝、感謝でございます。


ありがとうございました。











Posted at 22:17 | voyAge.ライド | COM(0) | TB(0) |
2017.01.22

voyAge ファンライド

voyAge cycling team さんのサイクルイベントに参加してまいりました。

たくさんの自転車仲間達と、お会いできて楽しかった~(^^♪


voyAge cycling team



なにはともあれ、128人を集める

voyAge cycling team さんの魅力は凄いと思ひます。


写真をとっていないので、皆様の写真をいただけるやうですと、、、


後日、ブログアップしようかな~


voyAge cycling team さん&参加の皆様。。。


ありがとうございました。









Posted at 21:05 | voyAge.ライド | COM(2) | TB(0) |
2017.01.18

僕にもわかるホールの違い

つづいて昨晩、ルック通勤号の整備が終わりましたので

本日、連れ出して....ポタポタ~(^^♪


アガーモン


新しいタイヤって、良いですね~

下り怖がりのワタクシでも、ペダル回してたり。。。w







アガーモン

気づくと、とびしまに来てました.....(笑)


昨夜は、休みの前の晩と言ふこともあり、、

布団に入ったのは、午前4時と言ふ。。。。


こう言うのって、やり始めると止まらないんだよね~



朝も、ゆっくりの出発です。


自転車に乗ってると、暖かい!


アガーモン


って、14℃は...いくらなんでも。。。(笑)



お昼は、いつもの   みはらし食堂



アガーモン


600円ですた。







県境の写真は、外せません????




アガーモン



寝不足Ⅼのせいか、ホイールを替えたせいか。。。

自転車が、まったく前に進みません。

このホイールで通勤すると、強くなれそうです!!



涙が出そうになったので、最短ルートで逃げ帰りました。





アガーモン


倉橋・江田島もいいけど、とびしまも楽しいね~♪












Posted at 20:24 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.01.17

妻トレック、メンテ完了!

最近、自転車メンテナンス始めました。

振り返ってみるとここ2~3年、

自転車メンテをしていない。。。


メカに極端に弱く、、、

手先は、不器用ではないと思うが、

器用ではない。


目は、近くのものも焦点合わなくなりつつある。。。。



まっ、出来る範囲でやっていこうと思ひます。



昨夜遅くに、妻のトレックのメンテナンスが完了しました。


アガーモン



スプロケットやチェーンは、ピカピカです。

なめても大丈夫です~(笑)


ホイールのフリーも差し替えたので。。。




わたくし自身が乗って安全確認しておきます。



朝は、ゆっくり起きて.....

10時前に出発です。

アガーモン


この1週間、乗れる自転車が無かったので。。。

久々のロードです~♡

天気も良く、スゴク暖かいサイクリング日和~


サドルだけ付け替えてのポジションなのですが、、、

すんごく、気持ちいい~


トレック、良いぞぉ~おおお!!


アガーモン


ブレーキも、変則も気持ちいいですね~(^^♪

なんたって、このホイール大好きなんです~



そういえば、蒲刈のココ。。。


アガーモン



この場所、大好きですが。。。

なんだか、いつもと様子が違います。



今のまま、変わらない事を願います。



一旦、帰宅して昼食に昼寝。。。(笑)





午後の部は、


アガーモン

自転車乗り変えて、音戸方面に40㎞ほどポタポタ。。。


陽は、雲に覆われて朝より寒いので、

ベストをひっかけての出動です。


こちらは、ブレーキシューを交換しているので安全確認、、、、(笑)


先程は、トレック最高~って真剣に思ってましたが。。。


やーーっぱり、このルックが最高です....(笑)



アガーモン



ブレーキシューをなじませるため???

↑ 不必要かもしれませんが、最初のうち爆音がするのででででぇ~

多少下り坂なども織り交ぜながら~




自撮りも、少しスピード感が出てきたかな?




今晩は、通勤ルックのメンテナンスです。








Posted at 22:14 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.01.10

火曜日の島

やれやれ、やっと自転車に乗りました。





どこに、行きますかの~


この時期は、島の選択しかありません!!


景色は良いし、車は少ないし、温かいし

信号、ほぼ無し、、、



なんたって、近い!!!(笑)





で、倉橋方面に決定。


天気も良く、温かかったですね~♪


ってか、真冬装備ではないのに。。。暑い!





アガーモン

↑ スタンディング出来ないのに、やってるフリ




海もあれば、山もあるのですよ~



アガーモン



南の海岸線に出て、須川過ぎた西宇土辺りだったか。。。


背後に殺気ガガガ。。。


ミラーを恐る恐る見ると、見慣れたジャージに、

これまた見慣れたカラーのメット。。。



kuro96さん~♡


で、お連れの方は。。。

オレンジな方なので、ワタクシなど構わずとっとと行ってください。。。



って、告げた後

邪魔なんだよ~付いてくるな~って言われるまで、、、、

邪魔をしてやるんだな~(笑)



アガーモン




途中、狂犬...........................................









いや、かわいくステキな女性ライダーとすれ違った気がしました。




この時期の火曜日......

島は野獣が野放しです。



危険です!! 




でも、楽しすぎです~(^^♪






また本日、

応援させていただける選手が増えました~🎵


















2017.01.01

50縛りの走り納め。。。

年始のご挨拶の後


前後いたしますが。。。



年末、走り納めいたしました。





参加資格は、50歳以上!


介護なしの、命がけライドの始まりです。。。





詳細は・・・こちらをクリックしてくださいね~(^^♪









アガーモン






今回も、ステキな出会いがありました。


自転車に感謝だなぁ~








アガーモン







2017.01.01

謹賀新年

 

  明けましておめでとうございます。 





アガーモン



皆様に、、、


今年も幸せが、たくさんありますように。
 















それでは、お正月ならではの運だめし。。。



この場所で.................

自転車を倒さず撮影できたら大吉なはず......(笑)



アガーモン



やった~♪ 
















アガーモン



ワタクシは、もう大丈夫なので・・・・



皆さまも、無事故で楽しみましょ~(^^♪




本年も、ヨロシクっす~!!