2017.02.28

倉橋、suteki 林道...再び

本日も、お日柄よろしく、サイクリング日和で

ありがとうございます~♪



アガーモン


しまなみや、とびしまも良いけど。。。

倉橋、ステキでしょ~♪


やつは...(花粉) 本気モードに突入ですね......orz




先日、師匠に教えていただいた....

ス・テ・キ林道に再び参りました。 

アガーモン

ってか、ここまで来たら

ついつい、右に曲がってしまう~(笑)





ステキ道って、書いてますが。。。

林道なので、坂道です。


アガーモン


登りますが、カメラが下にあるので回収の後

また登ります。。。(笑)




アガーモン



↑ カメラをセッティングして急いで下って、

再び登ってる、、、の図!!



アガーモン


自然と.......

望まぬ、坂道でのインターバルトレーニングになっちゃいまして。。。

瀕死状態です..........(笑)




アガーモン





そうそう、重生からのルートでは

最高地点の手前と。。。

下って行って中間あたり。。。

の2か所、グレーチングの隙間があります。



どちらから上がっても、下りになるので気を付けてくださいね。




アガーモン





弱、弱、アガーモンは。。。

こんなに天気が良いのに、

そそくさと退散!


アガーモン


本日の走行距離、70km。。。

av.19km/h

かなり、弱ってます。。。(笑



本日のルートです。









2017.02.21

とびしま、撮影会

前回、倉橋方面でしたので.....

今日は、とびしまです。




蒲刈は、早い桜は満開です。



アガーモン


中国新聞も、近日開花の報告があると思ひます。。。


アガーモン




こちらの、写真を撮ってると。。



爺たち  「この自転車、色合いがええの~!!」

ワタクシ 「マジっすか~」


ミサイルを打ち落とせそうなバズーカ砲で、

おじいちゃん達に ビシバシ、撮影されました...(苦笑




アガーモン



真っ青な、海と空!!!


日常では、味わえません。





アガーモン


豊浜大橋の下を目指せば、このステキポイントがありますよ~

ブルーのラインから外れての探検も楽しいよ!






アガーモン



安定の、みはらし食堂、


450円ランチからの~





アガーモン


今日は、ほんの少し....

農道小僧になりました~(笑)


アガーモン


ほぼ同じ位置って言わないで!!



この自撮りに、5回も往復してんだから~(笑)



おかげで、この後、

自転車はヤンマーになっちゃいました。



本日撮影のその他の写真は、後日ブログ......

にちょっくら掲載予定です。。。








Posted at 23:51 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.02.16

屍 らいど。。。

本日、介護をしてくださるのは、

ワタクシを熟知していただいている、

安心のサカイ様でございます。


アガーモン


とりあえず、現状を報告。

1/22のボヤージュのライド以降は、ジテツウ数日のみで

自転車乗れてません。。

体重も2kg増えちゃったし。。。

ブレーキシューとスプロケ交換して今日初めてです。。。

花粉も多いかもしれないし、インフルエンザも流行ってるし、

正男くんやられちゃったし....
とにかく

スミマセン......的



ほっほっほ。。。

真実を告げると、師匠は優しいのでそれなりに牽いてくださいます~♪



アガーモン


倉橋、いいね、

天気もいいね、

ダイエットライドいいね、

気心知れた師匠とのライド。。。いいね。



アガーモン

ワタクシ、乗車したままカメラ扱えないので

ほぼ、サカイさんが撮影してくださる。


楽ちん、楽ちん♬

けっして手抜きでは。。。。(笑)


自転車乗りは、写真の上手な方が多い気がします。



って、思ってると。。。

師匠 「アガーモンさん、停車します~」

わし 「はい、はい....????」

師匠 「補給しま~す!!」




アガーモン



わし 「だめ~!!!!」...(笑) 



小芝居をはさみながら、本日のメインイベント~

倉橋、未踏の林道を案内していただく!!


アガーモン

なんなん、なんなん、なんなん。。。

めっちゃ、ステキ道じゃん!!!!


景色も良い!!

この道、あまり知られていない事が

不思議なくらいステキです。




アガーモン



とうぜん、笑うしかないな~(笑)



頂上付近まで来ると。。。

ん~????

ここ、見覚えがっがあガガガ

以前行き止まりで、反対方向から来たぞ~!

↑ 興味のある方は、クリックしてみてね🎵

2013年ですね~はっきり覚えてます。

今度、たかはしさんの看板探しに行こ~w

昔のブログを読んで、、、、

当時も、楽しんでますね~(笑)



アガーモン


4年前と、同じ位置で写真を撮ってると言ふ。。。w


早瀬大橋を渡って、深江のステキ道を経由して、


沖美の岡大王~是長のオレンジロードを久々に走ります。



アガーモン

このルートも、楽しいね~(^^♪



アガーモン

撮っていただいてばっかりなので。。。

撮影。。。。。的


かっこ、ええっすね~!!!


アガーモン

↑ ワタクシのブロマイド.....いかが???.....(笑)




って、遊んでたら。。。

走行距離が70km過ぎたあたりで、急に



アガーモン




アガーモン。。。。


アガーモン。。。。


アガーモン。。。。


へんじがない。。。


「ただの、屍のようだ...」 



まっ、3週間以上乗ってなきゃ、こうなるわな~


三高に下りて



アガーモン

↑ 今どきの、アイポンの画像...スゴシ!


ハンバーグ160gの定食いただきました。

ごはん・味噌汁 お替り自由。。。

750円、、、


良かったよ~

三高港のすぐ前です。




屍になった後の記憶はあいまいですが。。。


無事、帰宅したやうです。





あなかしこ、あなかしこ~



アガーモン










2017.02.14

誕生日でしたわ.....

待ちに待った

バレンタイン~、戦績はいかがですか~(笑)



義理チョコ・義務チョコ...お疲れさまです。




ワタクシも、少々頂戴いたしましたのでお返しをしなくてワワワワ....




もちろん、この中には本命もあるはず!!!!

見逃してはならぬぞ。。。同志!!

下の画像のやつね...(^^♪




最近、ワタクシの元にいろいろ........(^^♪


アガーモン


このほか、オイル・スプロケ・ホイール・リアランプ・ベル・車

オシャレ靴下・ハンドクリーム

大切なたくさんの友達。。。。などなど



今日は、ブログに広告が出るのが怖くて。。。アップしました(笑)



間が悪く、休みが雨だったり・庭の剪定や健康診断・友人たちと会ったりで。。。

自転車乗れませんでした。




今週、休めるとしたら16日かな~


無事休めたら、倉えたをサイクリングする予定です~🎵



楽しみ~♬





なにげに、

このブログ5歳になりました~♪



お陰様で、

ありがとうございます。




Posted at 22:01 | 行事 | COM(0) | TB(0) |