2017.03.30

かっ、フンだ!!

花粉が暴れております。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



薬も効かず、夜も寝れず.....つらい毎日を過ごしております。


なぜ、こんな繊細な男子に生まれてきたのでしょう~??

神様がにくい。。。(笑)



辛さを紛らわすために、毎晩またお酒をいただくようになりました。。。

悪循環と言ふやつです!!


アガーモン


この時期の、練習コース。。。「倉・江田」です。





アガーモン

重生線は、外せなくなりました。





アガーモン

500mlの水を補充して、沖美を走る。




思考回路は、花粉でやられているので

最初と同じアングルですね(笑)



ただ、集中しているので、3枚とも一発撮りです!








先日、師匠に褒められた。。。♡

練習してないし、心当たりなし、だった。

この自撮りが.............そうか.......今日気づく。。。(笑)


自転車乗って遊んでいても、

少しずつ上達しているんだな~🎵






アガーモン

リフィル試してみる。




カップ麺の半分くらいの大きさなので、自転車乗りのワタクシには助かります。

リュックは、少しでも小っちゃいほうが良いもの。


で、お味は~??



アガーモン



カップヌードルです....(笑)






自分でも、分かりませんが逃げるように帰る。。。


ここまで、一気に。。。。


アガーモン



辛か~ぁ~(笑)





そろそろ、北に行こうかな~🎵


本日のコースです。









2017.03.23

農道小僧

昨日に引き続き、、、とびしま。

アガーモン


今月、なかなか乗れてます。

今日まで480km~

選手やブルべなど。。。乗っておられる方から見ると、

耳くそほどですが、、、、



出発は、ゆっくりと10時過ぎ。

きのう、岡村島の農道入口の桜が8分咲きだったので

例年のところを視察!

アガーモン




全く咲いてません(笑)

同じ、岡村島なのに。。。。



まぁ、ココが咲くと平日昼間から、

地元の方々の宴会が始まりますものね....

こちらでゆっくり写真を撮れるのは、この春最後かも~(笑)




アガーモン

出発が遅かったので、13:00。

竹林の下から、波音が聞こえてくるんですよ~

すてきでしょ🎵



高価な定食も良いけど、、

やっぱり、自転車にカップ麺.......最高です。



午後からは、農道小僧に変身。

アガーモン


完全に先日、サカイさんに教えていただいた

ステキ農道に影響を受けてます。


今までは、行き当たりばったりでしたが、

最近は、ガーミンがあります!!!


アガーモン



ほうほう、行き止まり。。。

今までは、このトリックに引っかかってたのだよ。


しかし、道が2㎝ほどしか(実際は500m)

途切れていないのでとりあえず行ってみる。。。。(笑)


けもの道でもあれば、自転車抱えれば・・・・




かすかな期待もむなしく、、、、

アガーモン


ガーミン先生、

さすがです。




だって、先にこんな道見えたら行くっしょ🎵

アガーモン



まっ、ガーミンあろうとなかろうと

取り敢えずドンつきまで、まいりますが、、、

やみくもに走るより、頭で整理できます。


よって、何度も何度も同じ行き止まりはわざと行かない限りありません。

ガーミン先生は大したものです。



アガーモン



とびしま農道、最高です。

道は悪くても。。。

行き止まりでも。。。

坂があっても。。。


楽しすぎる!!!!






アガーモン

行き止まり。。。。







あっ、またやっちまった・・・・







Posted at 21:04 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.03.22

呉市PV 第2弾

先日に続き、、、、

呉市のプロモーションビデオの撮影会???


参加しかないっしょ~(^^♪




アガーモン

↑ 本日の、俳優たち。


拉致された嬢ちゃん。。。。

気になるじゃろ~(笑)


後列、右から2番目のイケメン男優がナンパかましました。





アガーモン

スタート早々、かつぎで場所移動ですが、

このかつぎこそ、サイクリングの醍醐味だと思うのは、

ワタクシだけでしょうか?



ぜひ、このショットをPVに使ってほしい(笑)


アガーモン

↑ 撮影チウ。。。。

やはり、女子には華があります。





アガーモン

これだけの人数なので移動の度、自転車スタンドがいっぱいに。。。




アガーモン

撮影ポイントで談笑していると





ワタクシの3分の1ほどの年齢の

さきほどの お嬢ちゃんが迷い込んでくる。。。



すかさず、円陣を組んでの会議の結果。。。

若い男子4名で囲むことに。。。。

アガーモン



「おねーちゃん、どっから来たんね~」


若いと言っても、半分は50オーバー~orz....(笑)

作戦失敗 !!



ってか、上の写真も撮影中なんだけどね。




愛知から輪行できて、今日は今治まで行くんだって。。。

素晴らしい!




途中、リプル同志に会って。。。

アガーモン

↑ これまた、3分の1系。。。(笑)



お昼ですね。。。



アガーモン

今日も、口が腫れる食事です。







仙人が取り仕切っておられましたが。。。

ここからは、このお2人に指示を仰ぎます。


アガーモン

会長とキャプテン?





もちろん、すべて一発オッケーの撮影会でした。

アガーモン







出来上がりの、呉市PV楽しみです。




競輪選手お2人のお陰で


先日の帰りに続き、



アガーモン



岡村島から

瞬間移動システムに激萌えです。













Posted at 22:31 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.03.20

呉市PV & いちくれ

3月18日(土)・19(日)の日記です。


家で、朝食を済ませているのに、、、

アガーモン


コーヒーとパンで、

集合の時間調整をしてみる。

これで、200円とは......





三連休の初日は、とびしまで撮影会があると。。。



アガーモン

呉市のプロモーションビデオの撮影です。

仙人が、演技の説明をしておられます。





アガーモン

ドローンを使っての撮影です。


リプルジャージの宣伝をしっかりしなきゃ。。。(笑)





途中、

ワダ氏が、クレ氏の歌を歌いながら、、、←ウソ

呉ポタジャージを着て、


アガーモン


ヨーグルトジャージの捜索をお手伝いいただきました。。。

まっ、いろいろ楽しいことがあったわけです(笑)



本日出演の自転車たち。


アガーモン

超、高級バイクばかり。。。。



アガーモン


お昼も高級。

最近カップ麺しか食べていないので、、、

口が腫れてしまいます....(笑)





撮影の途中、時間が空くと農道で遊んでみます。


アガーモン


とびしまは、彼処に農道があります。




本日は、初めて走る農道を

↓ 彼が案内してくれました。

アガーモン

とびしまの大概の農道は走ってると思っていましたが、、、

まだまだ走っていない所ありますね~♪



今回撮影のPVは、4月くらいから呉市のホームページや市役所で流れるそうです。

出演は。。。。


アガーモン

主演

赤い軍団、YCSCのみなさまと




アガーモン


こちらの方と。。。



アガーモン


身体の硬い、この方です。



大長からの帰りは、夜のバスで熟睡できるようにと。。。

ヨーグルトジャージの方が、牽いてくださいました。




続いて、翌日は



アガーモン

聖地、甲子園に行って参りました。


前日の、サカイさまのお陰で

バスの中では爆睡できました..........(笑)



アガーモン


初めての、高校野球観戦でしたが、

回を追うごとにスタンドがまとまって。。


大接戦の末の勝利で超盛り上がりました。


次の試合も、頑張ってくださいね。












Posted at 23:17 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.03.15

のんびり、倉橋

飽きもせず、倉橋・江田島です。。。(笑)

早瀬大橋の手前で江田島方面、上空真っ暗。。。

降ってるな。。。


敏さん、江田島らしい・・・大丈夫かな~






雨雲予報では、少し我慢すると大丈夫そう~♪



アガーモン


こっちは、天気いいぞ~ぉ!!


早瀬まで来たので、いつもと逆回り(反時計回り)で倉橋を楽しみます。



アガーモン

ってことは、重生線も先日と逆から参りましょ♪




アガーモン


相変わらず、道も景色もステキです....♡




アガーモン

リュックの大きさ見たくて自撮り。

湯沸かし一式・カップ麺・水500ml・三脚搭載の

フル装備小型6Ⅼリュックの様子。。。


結構コンパクトにまとまってますね~ (((ウレシ






アガーモン


行き止まりも味わいながら。。。



お得意様はご存知ですが、

アガーモンは、行き止まりが多少ゴザイマス。。。





遊んでいる間に、お昼です(^^♪


アガーモン


本日のカップ麺は、シーフード系なので海岸線でぇぇぇ~



相変わらず、湯が沸くの速すぎです。。。

写真撮ってる間に沸騰的~


お湯を入れての3分も一瞬です!!


ってか、時間測ってませんけど(笑)



ところで、カップ麺は箸かフォークでいただきますよね。

もし、入れ忘れたらどうします???


はい、忘れました!!!


ご安心ください。




アガーモン


いつの日か、こういう事態が来ると思って。。。

ツール缶に入れておりました....



自、湯沸かしを始めて、、2回目で使うとは思ってませんでしたがガガガ....(笑)





アガーモン

今回は、2回目なので落ち着いて味わえました。。。

辛かった~(笑)


次回は、大好きなカレーヌードル逝きます~♪



アガーモン


食後のコーヒーをお替りしながら、1時間以上滞在~(笑)

貴重な自転車乗れる時間だけど、、、

まっ、いいか~




ひっさしぶりに、アリゾナかまして帰りますか!

過去のブログを見てみると、3年前か~



↓ 3年前のアリゾナ妻クリング

画像クリックでよろしく~

3年前のアリゾナ



昨日のことのようだけどね~



kuroさん&ととさんとご一緒しとルルッルル(^^♪

3年前の火曜倶楽部


火曜俱楽部お世話になったな~

楽しかったな~🎵





アガーモン




まっ、今年も確実に春が近づいてます。。。。


あ~、80km以上走れん....orz....











アガーモン









追伸

大変です。。。

この強風の中、さざなみ、しまなみ経由で松山行く人や、

江田島・倉橋完走後、灰が峰に行かれた方が居られます。



身近にいます。

危険です.....

ご注意ください.......(笑)




















2017.03.13

物真似から技を得る?

忘れてました。。。

先月21日に撮影目的のライドをした時の写真。



渾身の3枚を紹介いたしましょう~



題して、 「I LOVE とびしま・・・」



アガーモン


「ふれーむいん」






アガーモン


「カーボンと瀬戸内海」






アガーモン

「無人のみたらい」


どうですか?

雑誌の切り抜き見たいですか?












実は、やまももさんのステキな写真を、

同じアングルで撮って、技術向上を目指してみようと。。。

挑戦してみました。



それでは、おまちかね。

やまももさんの写真です。


アガーモン

「フレームイン」




アガーモン

「鉄と瀬戸内海」




アガーモン

「無人の御手洗」





違い過ぎて、笑えます。。。



本物はスゴイ!!


基本、自転車かっこ良く撮られてます。

1枚目に限っては、場所違うし。。。


修正なども試みましたが、まったくだめです。



物真似すら、させてもらえない具合です。





自転車と同様に・・・・

写真も、ぼちぼち楽しみます。






Posted at 21:47 | とびしま | COM(2) | TB(0) |
2017.03.08

ピクニックらいど...♡

3月ですね~

春ですね~

春と言えば、、、花粉...

じゃなくて~

ピクニックでしょ、普通....(笑)




今月、初めての自転車です~♪


アガーモン

ピクニックライドなので、

定番をきっちりおさえます!



途中の飛渡瀬から秋月の間では、廃船の「ogasawara」が、解体され始めました。。。


んんんんんん。。。。。

↑思うとこ多し.......



です






アガーモン

三叉路で思案中のワタクシ。。。。



さあ、決断おおおお!!!




左は、登りなので却下!

右は、今来たので却下!







分かりました???

正解は・・・




手前の方向に下っていきます~(笑)



おおおお~  ここは、、、


先日、師匠と来て、

勝手に1人で死んだところ。。。

アガーモン

↑ 先月....屍のわたくし








で、今日は~




アガーモン

ふっ、ふっ、ふ

元気です!!

なんたtって、下りですからね~(笑)


なんなら、、、、、





アガーモン


飛ぶこともできます。。。(笑)


顔が真剣なのと、実際は10㎝位しか飛べていないのが笑えますが。。。



是長のステキ道を経由して、







アガーモン


これまた、定番の「茶臼山」~


えっ、

能美、江田島方面走ってるだけじゃん。。。


ですよね~


ピクニックじゃないよね~





本日のメインイベント


アガーモン


ステキポイントで、ラーメン~♡






ワタクシ、、、


自転車乗りたいのか

ラーメン食いたいのか。。。

写真撮りたいのか、、、





全部、好きかも~(笑)



MTBでやりたいよね。。。

現在、ロードLOVEなので~



アガーモン




味わって、食いたかったのですが、

人生、最速カップ麺無くなる記録更新しました。


たぶん、数秒。。。。

瞬殺です(笑)




何か知らんけど、涙出たりして。。。(笑)

超、、、、うまし!!!!



アガーモン


食後のコーヒーも~

インスタントですが、、、、、、、、


現在のリュック6ℓを10ℓにするか、三脚を降ろせば引き立てコーヒーいけるな、、、ムフフ。。。



湯沸かし小道具は、今回初めてで

ピカピカですが、使い込んでいこうと思ひます。


ちなみに、今回こいつが、、、



アガーモン



元の画像はありませんが、青く変色して。。。

かっこえ~


軽さを求めて、マグと蓋もチタンにしたので、、、

炙ってみるかな。。。











2017.03.04

でびゅーぅ!

NTT西日本のCMが、本日解禁になりました。


「スタンプラリー篇」





「トレーニング篇」







まばたきをせずに、正座して見てください。。。(笑)

一瞬の上、小さいため....


さぁ、アガーモンを探しましょう~



お声をかけていただいた、Y根さま。

お車、ヘルメットなどお世話になりました、M口さま。

凍死の瀬戸際をさまよった同志たち。。。



貴重な体験ができましたことに、感謝しております。


ありがとうございました。





アガーモン











Posted at 22:58 | しまなみ | COM(6) | TB(0) |